紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【意見&案募集】ディザスター軍団を警戒するスレ

発言数:23
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2018年4月16日
【勝利条件と特殊ルール】より

●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します。

【ディザスター軍団】関連の予兆はリンクに。
============================================================

これまでの情報から『ディザスター軍団』や陸上戦艦『グラン・ディザスター』が現れる何らかの方法や所在について考えるスレッドです。
これはちょっと奇抜すぎるかなーとか本当にちょっとしたこととかの意見でも歓迎なのだぜ!

<注意>
あくまで警戒するだけであって戦うわけではありません。
ご了承願います。

→ケルベロスブレイド


  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    『グラン・ディザスター』の位置って、事前に探れねえかな。「陸上」戦艦ってくらいだから、ドーンと目立ってるかもしれねえ。戦場の周囲を双眼鏡とかで確認してみようぜっ。

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月17日

    全権掌握とか言ってるし、あれかな、陸上戦艦って実は波動砲みたいなの搭載してて、累乗会のメインが死んだ瞬間にこう、波動砲みたいなのを照射してーって感じなのかなーとか。でも“戦艦”って称されてるくらいだからそんな物があるなら気づくと思うんだけどなー。あたしたちの知らない無人島とかに潜伏してたりする?

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2018年4月17日

    例えば今回の戦場の累乗曼荼羅そのものが陸上戦艦とか?あ、最初から存在してるんじゃ無くて戦争中に作り変えるとかそんな感じでさ。内側から崩せば全権掌握も楽だと思うし、協力する以上ある程度の地形干渉は可能かなって思った程度で根拠は無い。でもボクならそうする。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年4月17日

    質問なのですが、この相談内容ってどういう位置付けなのでしょうか? 例えばFAプレイングに記載するような話なのか、それとも個々の戦争プレイングに書くような話なのか、あるいは特にそういうことは関係ないよって話なのでしょうか?

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月17日

    FAプレイングの片隅に「~かもしれないのでディザスター軍団を警戒」とか書かれるのかな。ただ、オーク依頼みたいに何も無い所からナントカ回廊(出現不可避)で突然湧いて出るんだったらどうしよう…

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    えーと、俺はFAの内容とは直接関係ねえイメージで提案したな。FAで出来ないことをやる場所っていうか、このスレに色んなレスを重ねること自体が「警戒行動」になればいいなって思ってるぜ。もしその過程でいい案が出たらFAに持ち込んだり、記載してみたりするのもいいんじゃねえかなって思う。ダメで元々だから色々やってみようぜって感じだ。もしスレ意図と違ってたらすまねえっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    今回の戦場『累乗曼荼羅』自体が上空に浮いてるわけだが、『グラン・ディザスター』がその真下にいたりしねえかなあ。やっぱ「陸上」戦艦ってのが気になるんだよな。『累乗曼荼羅』の下ってどうなってるのか覗けねえかな?

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月17日

    床裏を覗いたらわらじ虫みたくへばりつくダモクレスが(嫌すぎる)…多くの人の解釈が正しいなら、垂れ下がる蜘蛛の糸をよじ登って侵入するっぽい。その時ついでに周囲を見てみる?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月17日

    俺も大体尾方と同じ考えで、FAに持ち込めそうなのがあれば持ち込んで検討してみるくらいなのだぜ。元々が戦えないけどディザスター軍団を完全放置するのあれだしなーとか思ってたから出てた提案に自分は乗った感じだしねだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月17日

    『陸上』ってつくから陸上にしかいなさそうだけど海中に隠れてるってパターンも有り得るかなぁ?別に戦艦ごとじゃなくても軍団の一部が強襲仕掛ける為とかでいたりはしそうかなーと。

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月17日

    真下って言うと島前と島後に渡るほどの大きさの菩薩累乗会の下かなー? 隠岐島に潜伏してるのかな。菩薩累乗会ほどじゃないにしても戦艦っていうくらいだから隠岐島にそんなのが居たら気づく気がするけどなーとは思う。……はっ! もしかして、島前と島後間の海中に潜水……!? いやでも「陸上」だし……

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2018年4月17日

    陸上戦艦だからって陸にないといけない決まりなんてないと思うけどなぁ…アイツら海渡ったり潜水したり空飛んだりするしさ(陸上とは

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月17日

    僕もだいたい広喜さんと同じ考えだね。FAに戦うって書けなくても、何か少しでも対策とか警戒とかできたらっていう感じ。あんまり関係ないように見えても、たとえば万が一に備えてバスを用意しておいたら、遠い場所に出現した敵のところに駆けつけられて、役に立ったってこともあるし、皆で考えてたら、そういうクリティカルに有効なアイデアが生まれるかもしれないから、そういうのに期待してる(ぐっ)。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月17日

    一番近いダモクレスの拠点っぽいところは、ミッション20-5の広島県福山市かなー。もしかしたらこの辺りで、準備とか補給とかしてるのかも。ナントカ回廊――強襲型魔空回廊の可能性はちょっと考えたけど、戦争中に別の勢力の強襲型魔空回廊が開いて敵が攻め込んできたって前例は、今のところないから、わりと条件厳しいのかもだね。累乗曼荼羅の中に、最初から潜んでるのはありそう。ダモクレスのスリーパー的なのがビルシャナの中に混ざってても、わからないよね。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年4月17日

    私はアレかな。情報の持ち帰りを阻止できないのなら、情報収集を妨害したいな。センサー?とかあれば積極的に破壊するみたいな。多分ビルシャナとダモクレスの合同チームが待ち構えているでしょうから、そういうものはないかもしれませんけど。

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2018年4月17日

    ディザスター軍団が『累乗曼荼羅』に現れる場合、考えられるのはー。上で挙がっている魔空回廊を使ったワープとー、陸上戦艦とかで空を飛んで来る空路とー、あと、私達と同じく蜘蛛の糸を登ってくる陸路がありますねー。ビルシャナの協力があればどこにでも蜘蛛の糸は出せそうですしー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月18日

    潜水かあ。もういっそ隠岐島の島の中のどれかひとつが『グラン・ディザスター』になっちまってる、なんてことねえかな。それか、よく見たら近くに変な島増えてたりしねえか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月18日

    …凄い暴論なんだけど今回の累乗曼荼羅の核に戦艦使われてるって可能性はどうだろうか。ビルシャナだし唐突に空中に要塞出してもおかしくないけど基になるものがあった方がやりやすいんじゃないかなーと。

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2018年4月18日

    Premisse...今回ディザスター軍団が協力しているのは元々ビルシャナ側の要請によるものですの。 Assertion...ですから、ビルシャナの中に情報収集を目的としたダモクレスが潜んでいるのは確実だと思いますの。  Suggestion...取りあえず、戦場で輝きの軍団とは別種のダモクレスがいたら優先的に落とすのは一つの手だと思いますの。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月19日

    良く見たら島がグラン・ディザスターはありそう。小島の多い地域だから、衛星写真の記録とかと照らし合わせて調べたりとか、できるかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月21日

    現地でヘリオンに乗ってく途中、島の数確認してみることって出来っかなあ。//おー、情報局での偵察か、そいつも面白そうだっ。

  • レス タイトル 最終更新時刻