紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日の進軍ルートを考える

発言数:156
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2018年4月15日
【勝利条件と特殊ルール】より

★勝利条件
(27)マンダラマンダラの制圧。

●曼荼羅卍(まんだらまんじ)
(27)マンダラマンダラは、
(12)恵縁耶悌菩薩、(24)芸夢主菩薩、(33)ヴィゾフニル明王、(48)自愛菩薩
の全てを制圧しない限り攻略できません。

●蜘蛛の糸
 ビルシャナが出現させる『累乗曼荼羅(るいじょうまんだら)』は、ビルシャナのみが知る謎の魔術儀式(菩薩累乗会)によって出現し、圧倒的な増殖力であらゆる破壊を瞬時に修復する、恐るべき無限増殖要塞です。
 ですがケルベロス達は、これまでの戦いの成果によって、この要塞に数多くの『増殖不能区画』を作る事に成功しました。これら増殖を阻止された区画を、白く粘ついた糸のように垂れ下がる様子から『蜘蛛の糸』と呼称する事にします。ケルベロス達は蜘蛛の糸全てを制圧済みの状態で、戦争を開始することができます。

※18戦場が『蜘蛛の糸』になりました!

●累乗会(るいじょうえ)
 ゲートでは無いにも関わらず、累乗曼荼羅は、凄まじいスピードでビルシャナ達を降臨させ、あるいは生み出しています。しかもそのスピードはどんどん加速し、いずれは対処不要な領域に達してしまいます。
 各ターンの終了時に、下記の数の戦場を制圧していなければ、もはや累乗曼荼羅を止めることはできなくなり、戦争はケルベロスの敗北に終わります。
※ただし、制圧した戦場には『蜘蛛の糸』も含むので、その分を引いた結果を「今回必要な制圧数」として記載しています。
実際の戦争では「今回必要な制圧数」のみを用います。

<今回必要な制圧数>
第5ターン終了時……0
第6ターン終了時……14戦場以上
第7ターン終了時……46戦場以上
第8ターン終了時……ケルベロス・ウォーが終わるので、敗北です。

●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します。
(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)

※ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。

●ドラゴン動けず
 ドラゴンは、『大禍瑠璃』のしもべ『戦艦竜』による武力介入を全て阻止されてしまった為、戦争には参戦できなくなりました。

===================

上記の情報を踏まえ、
当日の推奨ルートを考えるスレッドだぜ。
思いついたことはどんどん気楽に書き込んでくれな。

◆各戦場の詳細については下記リンク参照

→ケルベロスブレイド


  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2018年4月15日

    いつもの、という事で。マップに情報を追記したものを置いておきますね。 // <https://i.gyazo.com/baed824772036ed2a178ade9ea83c2d8.jpg>

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月15日

    スレ立て御疲れ様ですっ。当日の推奨ルート…今回は1ターンに1箇所という事は無さそうですね…。とはいえ…考え方の案としては…(27)を落とすための指定戦場の制圧を目指すのと、落とせそうな戦場を選択する、進行ルート(師団としては番号の若い戦場から順に制圧していく等々)を考える…とかでしょうか。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月15日

    勝利のために攻略が必要なのは【12,24,33,48の隣接4ヶ所】【12,24,33,48】→【27】、【26】→【35】の11ヶ所になるわね。//敗北条件から7ターン目に進むには14ヵ所の制圧が必要だけど、【27】を除くと10ヶ所だから、これ以外に4ヶ所の制圧が必要になるのよね。4ヶ所制圧に戦力を割くならその分必須戦場に向けて、6ターン終了を目指すようにした方が良さそうに思うわ!//だから6ターンの間でどういう順番でこの11ヶ所を攻めれば確実かを考えていくのが良さそうかしら?

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月15日

    【12,24,33,48の隣接4ヶ所】については、ブレストスレを見ると蒼鴉師団が『「(19)→(24)」「(41)→(33)」「(11)→(12)」「(49)→(48)」』 で検討しているみたいね。これに乗る形でいいんじゃないかしら?

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月15日

    浮遊が余計なところに行きづらい場所らしいねー。若い順とかにするよりは決めちゃったほうがわかりやすいと思うしあたしはそれでいいと思うよー。//ってことで今回相談自体には初参戦だけどあたしなりに頑張るつもりだよー。蒼鴉師団の形に乗りつつで、35への進軍を遅らせないために【26】を挟んで。(1~4ターン)【11,19,41,49】→【26】→【12,24,33,48】→(5ターン)【27,35】→(7ターン)【27】って感じでどうでしょー?

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月15日

    (なんで7ターンになってるんだろう、最後6ターンだよって顔)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年4月15日

    番号が若いのが選択肢の上に出てくる仕様やったな。そんで浮動票は上の方に入る傾向もあんねん。通り道はよそと足並みそろえるとして、攻めに行くんは若い順でも良えんちゃうか。(11→12)>(19→24)>(41→33)>(49→48)、この優先度で、戦力過多になりそうやったらID末尾なり師団なりで分かれるのはどやろ。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月15日

    今回はテンションアップはなさそうだし、菩薩への道の【11,19,41,49】は最優先に持ってきて全部開けてしまいたいわね。そうすれば攻めたいのに道がないから攻められないという事態は避けられると思うの。だから、天神の案に賛成ね。//その上で、【11,19,41,49】や【12,24,33,48】のそれぞれの中での優先順位は美津羽の言うように若い番号順がわかりやすそうね

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年4月15日

    まあ衆合無ビルシャナが全部同じ戦力ちゅうのが前提やけどな。中央に近いとこと遠いとこで戦力に差がないとは断定できへん。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月16日

    優先順番は今出ている案でいいんじゃないかなと。そこに足して他の師団も同じように中心周辺を狙っていくでしょうし、対象戦場の戦力が明らかに少ない…例えば残戦力500以下ばかりなら、単純に残戦力の多い戦場を1つか2つ入れていくというのは如何でしょう?今回は制圧する戦場が多いほど後が楽になっていきますしね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月16日

    東京防衛戦の時の『左後脚アルカブ』『左前脚アルカブ』『右前脚アルカブ』『右後脚アルカブ』の戦力が、全部1200(奇襲で減った分除く)だったから、『衆合無ビルシャナ』も同じだと思う。1200くらいかな、やっぱり。1200くらいだと、手分けして2面同時攻略は余裕だけど、3面同時攻略は運がいる感じ。前にビルシャナと戦争で戦った時、鎌倉奪還戦の時の『ビルシャナ大菩薩 』は戦力1500だったね。どのくらいいるかな(悩)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月17日

    戦場の戦力は当日にならないとわからない事が多いですからねぇ…ただ、重要目標戦場(【11,19,41,49】や【12,24,33,48】)だけを推奨目標とするのか、例えば…『1ターン目メイン目標【11】 サブ目標【1】、【7】、【8】』みたいな感じでその他の戦場も目標として合わせて推奨するのか…。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月21日

    総合相談のほうで扱ってた話題だが、師団間連絡所でも師団同士のルートの打ち合わせが行われてるぜ。白馬師団から提案されたペアルート案は総合相談スレで話し合った上で断らせてもらったが、他の師団の動きは当日のルートを決める上でもすげえ参考になると思うし、出来るところは手伝えるといいなって思うんで、こっちにもリンクを貼っておくぜ。

    →K. of Atlantica - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月21日

    此処までの話と、連絡所でもでている話を加味して紫揚羽師団としては…///1ターン目【11】 このターン他攻撃が多そうな場所【19・41・49・26】//2ターン目【12】 このターン他攻撃が多そうな場所【24・33・48・35】//3ターン目【26】 *前ターンまでで落ちてない攻略必須の場所があればそちら//4ターン目*前ターンと同じか?//5ターン目以降は状況次第。【27】へ推奨するタイミングを何基準にするか?が戦力次第ですかね…。仮に6~7ターン目に【27】を攻略し、4~5ターン目に他戦場を落とす場合必須戦場(12・24・26・33・35・48)の残、全部制圧されていた場合は美津羽さんの仰ってた浮動票が流れそうな若い番号の戦場か、逆に後半の番号を推奨するか…

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年4月21日

    うおーーー数字がいっぱいでわからなくなるよー。 推奨 11→12→26→26?→27?で良い感じですか?ここで聞いて良いかわかりませんが

  • 戯・久遠 (紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)
    2018年4月21日

    俺馬鹿だからよく分からないんだけどよ~第一ターンの成功具合を見てから、推奨ルートを改めて相談したらダメのか?大まかな指針は立ててるんだろ?戦場がこっちの予想通りになるとは限らないし、その都度話し合って声かけて言ったらいいんじゃね?

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月21日

    ソーカはありがと。ルートは大丈夫かと思うわ。ただややこしいわね。もすこし分かりやすく…、は厳しいかしら。後半の事はわたしは後半の数字を推すわ。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月21日

    ツキちゃん。その認識であってるわ(多分)。とりあえず27を倒すのが最終目標。でも(当日戦力を見ながらになるけれど)全面殲滅できたらいいわね、って感じかしら!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月21日

    戦力が当日にならないとわからないから、事前にパキっと決めておくのは、難しいよね……。27は35の制圧前に仕掛けるとダモクレスの勝利になっちゃうから、基本奏過さんの案で、11→12→26→(35落ちるまで他のところ)→27…みたいな感じかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月21日

    補足として…。月ちゃんの推奨ルート案でさっきの案は書いたつもりでしたっ。このターン他攻撃が多そうな場所は、他師団が推奨で出しそうな所の予想でした。あと(26)が落ちた後、(35)が落ちてなければ推奨に入ると思います。(35)を落とさないで(27)を落とすと私達の勝利にならないようです。後気をつけるとすれば…6ターン終了時から制圧済戦場の数が敗北条件に関わってきますが…こればっかりは現時点では何とも…。仮に制圧済戦場数が必要数に足りてなければサブとして他の戦場を上げるかもしれません…

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月21日

    クオーン。馬鹿とか言わないの。今、とりあえずの推奨を決めて、当日楽したいって感じかな?もちろん、当日戦力を見ながら相談もするけれど、それにも時間制限あるし、わちゃわちゃして決定しなかったらそれは悲惨かなって。だからここである程度決めておこっかな、て感じかしらー。

  • 戯・久遠 (紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)
    2018年4月21日

    なるほどな。ある程度どこに行くか決めとけば、何かあっても対処しやすいってことか。まあ、そういう事なら納得だぜ。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年4月21日

    なるほど!把握なのだー!!11→12→26→35落ちるまで他で時間稼ぎ 35落ちたら→27 ってことだね 27は35先に落とすのだね ありがとうなのだ 了解! 当日ルートスレはマメに確認するのだ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月21日

    うん、6ターン終了までに14戦場を落としてないとダメで、その頃には少なくとも11、12、19、24、26、33、35、41、48、49の10戦場は制圧できてるはずだから、残り6つはどうにかして、それまでに落としておきたいねっていう話をしてた気がする。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月21日

    4つ、4つかな…これは単に書き間違えただけで、決して計算間違いをしたというわけでは(しどろもどろ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月21日

    気がつけば増えてる!!…ある程度目安をつくっとけば当日推奨が出しやすいってのは私も思うのです。目安があれば、余裕のある人が立てる事もできるでしょうし。

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月21日

    6ターン目の4つ足らないは何処の師団も考えてることだろうから、5T目までに足らないなら削れてる戦場何処かを狙いつつ35を叩く感じで良いと思う。

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年4月22日

    先輩…数字弱いねんな。足らへんとこはネームドを途中で何体か倒すやろ。削れてるとこ優先で、過剰になりそうやったら数字が若い順が基準で良えんちゃう。ちなみに進軍に関係ない有力的は( 22 ) 救世明王、( 23 ) トリヴィシャ、( 28 ) 大救世菩薩、( 30 ) アズユ翁菩薩、( 31 ) ネカルギャハタ、( 34 ) 虚無菩薩、( 38 ) 幻花衆首領『金盞花』 の7体や。

  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2018年4月22日

    推奨ルートをマップに記載したものを置いておきますね。 鞘柄さんの発言ベースに作っています //   <https://i.gyazo.com/9b7ca2f604c93a7095327a018b248b03.png> // ご自由にお使いください

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年4月22日

    闇語さん、すごぉい わかりやすいのだー!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    虚さん、マップありがとうー。見やすいー。もうすぐ始まるね。僕は旅団から出撃だから、こっちにかかりっきりにはなれないけど、ちょこちょこのぞきにきますー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    闇語さんMAPありがとうございますっ。わかりやすいっ//初手はとりあえず(11)で出しましょうか。戦力的にはすぐ落ちそうですが…今回は推奨外の他の場所(他師団含め推奨外)がどの程度削れるか見るためにも(11)でいいかと。45分頃になって特になさそうならそれで出しますね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    ここは欲張ると事故るかもだから、(11)で良いと思います。スレッドよろしくお願いします。報告は行ってくるね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    スレッド承りましたっ。報告御願いしますー

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    師団間連絡所から転載だぜー。『【緋色蜂師団】→【全師団】衆合無ビルシャナの戦力が高めなので、戦力配分を考えて2ターン目のすり合わせを早めにしておきたいって考えてます。各師団、2ターン目の推奨予定はどんな感じかな? 良ければ参考にさせて貰いたいです。』 //奏過とウォーレンはスレ立てと連絡感謝だぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    えーと、(11)が落ちてれば(12)、落ちてない場合は状況により判断って感じで報告しとくか?>2T目

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    奏過さん、スレ立てありがとうー。そしてご連絡、緋色蜂師団さんから、思ったより衆合無ビルシャナの戦力が多いから、2ターン目以降、行先のすり合わせを早めにしたいと提案がありました。紫揚羽師団の2ターン目の推奨ルートは11が落ちてなかったら11、落ちてたら12で大丈夫かな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    (リロードだいじ)ごめんなさい。確かに11が残ったとしても推奨にするほど多くの戦力は残ってないかも。状況に応じて判断が無難かな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    そうですね。(12)の菩薩は戦力多そうですから…2ターン目は菩薩狙いで良いと思います。//あと、転載ありがとうございますっ。そしてごめんなさいっ…連絡所の方に確認しましたの意味で書き込みしてきちゃいましたっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    へへ、皆と被ったぜー(喜んでいる)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    見ている方向が一緒っ(同じく喜んでいる

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    喜んで良いんだ、やったー。シンクロしたー。そして奏過さん大丈夫、それは僕がフライング気味に書き込んでいたからー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    んじゃ「2T目は(11)が落ちていれば(12)、落ちていない場合は状況により判断の予定」て報告してくるなー。俺旅団出撃でちょっとしか顔出せねえから今のうちにお手伝いだぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    とりあえず連絡所の方に、尾方さんの案で書き込みですかねー?尾方さん御願いできたりします?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    書き込んできたぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    ありがとうですよっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    長髪なびかせてバトるやつ絶対殺す明王――なんて恐ろしい。11落とせてるから、予定通り12かな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    おっしゃ(11)落ちたっ。予定通り(12)いくか?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    結果でましたね…感想としては、思った以上に散ってますし、戦場の削り方も少ないので…第二ターンの推奨は(12)で良いのではないでしょうか? その後も制圧必須の戦場と、名前持ちの有力敵を撃破していく事前の案のままが良さそうです

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    じゃあ、後5分程待って問題なさそうなら12:10頃に推奨(12)で出しますね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    お願いします。報告はどうしよう。スレ立ってから、今度は行ってくるね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    立ててきましたっ。報告御願いしますっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    奏過もウォーレンもありがとな、お疲れさんだぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    3ターン目はそれぞれ落ちてなければ(12)か(26)でしょうかねぇ…。もし落ちていたら(24)、(33)の制圧必須戦場を推奨とかでいかがでしょう?選んだ理由は必須の内…番号が若い方なのと、早めに決めて報告すれば他師団も動き易いかなーと

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    おう、奏過の案で異論無いぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    また師団間連絡所から転載だぜー。『【緋色蜂師団】→【全師団】各師団の6ターン目についての動きについて、戦場を+4箇所制圧して1ターン伸ばすか、(27)を全軍で制圧して戦争を終わらせるのかという所も、少し早めから相談しておきたいかなと思ってます。』 //んー、出来りゃ理想的だって思うけど、個人的には1ターン伸ばすのは難しいんじゃねえかなあって思う。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    僕も3ターン目は奏過さんの案で良いと思う。広喜さんは連絡ありがとうー。6ターン目。うーん。6ターン目開始時点の(27)の戦力が100とか200とか、これもう絶対落ちるよねみたいな状況、かつ余分に落とさないといけない戦場が2つ程度くらいなら、それも有りだと思うんだけど、そうでないと少し、リスキーかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    では3ターン目は12:10頃に立てる予定とします。連絡持ち帰りありがとうですよー。この場合最悪は『第7ターン終了時に(27)が落とせていない』でしょうねぇ。現在(27)を落とすための必須戦場で手がかかってる数が少ないのですから…ウォーレンさんの言うように明らかに戦力が少ない場合じゃなかければ辛いかと。なので残戦力の条件次第で協力でいいんじゃないかと

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    結果きたぜー。(12)の残存戦力は730。こりゃもう一度叩いておいた方が良さそうか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    (12)が落ちずで、約半分残ってますから…(12)を再度推奨で出しますね…13:10頃にっ(修正

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    そしてまた間違っているという…落ち着こう私っ。13:40頃に立てますー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    →(12)恵縁耶悌菩薩(16勝2敗/戦力1550→730)これは、もう1回行けばいけそう(頷)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    意味通じるよ、大丈夫。連絡はどうしよう。3ターン目の推奨と一緒に、6ターン目は戦力次第ってお返事すれば良さそう?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    そうですね…報告はそれで大丈夫かと。変更はほぼ無いでしょうから、いけるタイミングで報告御願いできます?(あたたかいお茶で落ち着きつつ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    おう、ウォーレンの言う感じでOKだと思うぜっ。(奏過にヒールをかけながら)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    報告してきたんだけど……【緋色蜂師団】師団さんって、師団がかぶっちゃってる……。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    大丈夫大丈夫、言わなきゃわかんねえっ。(人差し指を口前に立てて笑顔)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    わかりやすくてしっかりと報告してくださってるので充分ですっ(ぐっじょぶぽーず

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    3ターン目まとめ:(12)灰色狼・紫揚羽、(24)黄鮫・蒼鴉、(33)金糸雀・白馬、(48)銀狐・緋色蜂・黒猫……。となってました。2ターン目で半分削った(12)、(24)あたりは落ちそうですかね…。(26)も落ちて、必須の(35)に4ターン目から手がかかるとして…必須が(33)、(48)、(35)が残り。4~5ターン目で3つ共落とすのが精一杯かなと思ったり。そして6ターン目に全師団で(27)推奨攻撃になって終了が良さそうとも思いました。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    という訳で…4ターン目の推奨候補は…(35)でいかがでしょう。必須の(33)、(48)辺りは3ターン目で落とせなかった場合は、削った師団がそのまま行くんじゃないかなと思いましたので。それ以降は6ターン目の終了時点の必須制圧戦場数確保のために落とせそうな戦場を推奨するのも良いとは思いますが…(27)と(35)の戦力次第ですかね(複雑な地図見つつ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    背後用事が終わったんでここからは自分もお手伝い出来そうなのだぜっと/次の推奨は必須のどれかって感じですかねだぜ。パッと見てきた感じ48、35は目にしたんで33辺りいっときますだぜ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    お、タクティだっ。(腕ブンブン)んーそうだな、(35)は目指してるとこが多そうだから、4ターン目は(33)か(48)かな。(33)も上手くいけばいいとこまで削れるんじゃねえかなって思ってる。 (27)(35)にどのくらいの戦力がいるんだろうなあ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    ってすまねえ、思いっきり読み間違えてた。(35)の戦力が多そうだったら(35)の方がいいな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    俺も早大に読み違えてるじゃないですかやだー!…取り敢えずは戦力でてからかな…?最悪12とかが落ちてない可能性もあるわけで。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    (タクティに笑顔のサムズアップ)おう、戦力早く出るといいなっ。(12)落ちろー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    (12)おちろー(祈る

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    タクティさんだ、こんにちはー。4ターン目は(35)に照準を定めつつ(27)(33)を検討な感じ、了解ー。(12)どうかなー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    おっしゃ(12)落ちたっ。次は――…、んー迷うなこれ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    いや(27)はラスボスだから、(48)だから、僕落ち着いてー。そして結果来たね。(12)、落ちたね。(33)ヴィゾフニル明王は戦力740、(35)輝きの仔は戦力1300、(48)自愛菩薩は戦力710。……予定通り(33)が良さそう?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    祈りが通じたのか…(12)おちましたねっ。私は(35)に一票で。(33)、(48)は戦力が半減しましたから…3ターン目の師団がそのまま行くと思いますから、応援要請がなければ大丈夫かと。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    っと来たね…これは…片一方が残ったか…これはー35でいいんじゃないだぜ?他二つは引き続きで落とせそうな感じがするのだぜ。

  • 粟飯原・明莉 (闇夜に躍る枷・e16419)
    2018年4月22日

    (12)が落ちたか。ぼくも(35)を推すかな。(33)(48)は現在攻めてるところがそのまま攻める形を取るだろうし。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    金糸雀も白馬も引き続き(33)行ってくれるみてえだな。任せて、(35)行くか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    ただちょいと心配なのが、(33)の削れ方が1200→740で、半分いってねえんだよな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    35でよさそう…かな?推薦攻撃先出してきても大丈夫かなだぜ?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    金糸雀さんと白馬さんが行ってくれるなら、僕も(35)で良いと思う。落とせる可能性があるところは、人が増える傾向があるから、それが狙えるかもー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    あ、なるほど、了解だぜ。んじゃ(35)でっ。>人が増える傾向

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    (35)行くのが黒猫、蒼鴉、黄鮫、灰色狼ですかね…とはいえいっそこの4ターン目で落とすのを目標に(35)を推したままで。(33)は尾方さんの懸念と同じくする人達が向かうかなと

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    確かに気になるけど3師団になるとオーバーキルになりそうなんだよな…というか今パッと見てきたら48が一師団だな…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    じゃあ師団会議室の推奨攻撃先スレッドは立ててきますので、総合の所への連絡をタクティさん御願いできます?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    また見間違えてるわ。俺の意見は気にしないで!/うい了解だぜ。じゃ行ってきますー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    銀狐と緋色蜂の二つがいきますが…黒猫が(35)に変わりましたか…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    あいさっ!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    タクティと奏過お疲れさんだぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    4ターン目が出発しましたね…。さて5ターン目ですが…(33)、(35)、(48)の内(33)か(48)が残っていた場合…(27)に攻撃できるのが6ターン目だけになる可能性。いっそ攻撃できないor過剰攻撃になるようなら…6ターン目1回で落とせなかった場合のために(1)、(51)、(52)、(58)、(61)辺りの戦場を他の師団と調整しながら推奨出すのが良いかもしれません。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    最近の様子見てる限りだと(1)は結構話題に上がってるのだぜ。なんで(51)辺りを狙うのがいいんじゃねーかなとは思うのだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    後は他の有力ビルシャナ狙いにいく師団があるなら同調するみたいな感じかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    ≪師団間連絡所より≫【緋色蜂師団】→【全師団】5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています……との事です

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    均等に近い分担をすると…各戦場に2師団ずつ、自由が1師団。(1)以外は残戦力650ですから、ここは推奨を早めに決めて、他師団が選び易くするのも良いかなと。 どこもある意味同じという事で(51)推奨でいかがでしょう?もし他2師団以上が先に(51)を選んだら(52)とかで。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    それでいいんじゃないかなだぜ。グダグダときめるよーなことでもねーしだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    うん、(1)は浮動票で落ちそうだから、(51)(次候補52)で良いと思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    では一旦賛同しつつ、移動も可ですが…とかふわっとさせながら連絡所に報告してきますねー

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    報告してきました。先程の条件になった場合は(51)の推奨になりそうですね。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    鞘柄は報告感謝なのだぜ。さて…無事抜けれてるといいのだけど。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    おっしゃ、(33)も(48)も落ちたぜーっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    菩薩三抜き…!?え、どうしよ、止め刺す方向でいいんかこれは!?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    (35)が落とせないで(27)への道が拓けるとは…推奨は削り目的の(27)で、早めに連絡所に報告、(35)の残戦力はそれを受けての他師団に任せるという手も…残敵掃討に動いてくれるケルベロスも多数いるでしょうし

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    三枚抜き…!やったね。 トドメ…(27)マンダラマンダラを攻略する(戦力1800)。1800、強さにもよるけど…行っても大丈夫な流れだと思う。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    そして35が落ちてなかったことに、奏過さんの発言で気づいた僕。(35)輝きの仔は、戦力370だね。どこかの師団さんが一つでも行ってくれるなら、お任せして大丈夫な戦力かな。たぶん、人も集中するから。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    黄鮫師団が(35)に行くようですね…やはり(27)に一票でっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    やっべぇ気が動転してる。一体菩薩じゃないし止め刺す方向ってどっちかわからんやんだぜ…/(27)推奨でいいんじゃないかなー。少しでも削っといたほうがいいだろうしだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    今んとこ(35)推奨は二師団あるぜっ。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月22日

    あえて27と35以外の潰せそうな所へ分散させるのも一つの手かも?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    つーわけで俺も(27)推奨賛成だぜー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    金糸雀さんと銀狐さんも35に行ってくれるみたい。僕らは27に行こうー。他のところを削るのは、次のターンに様子を見て考えてからでも遅くないよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    黄鮫師団、金糸雀師団が(35)にいくようですね。銀狐師団も(35)を希望してましたが…2師団いくならという事でいったん持ち帰りましたね(連絡所より

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    分散はやるとしても次のターンだね。勝利は確定させないときついしだぜ。それじゃ(27)行くって連絡所に持って行って大丈夫かなだぜ?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    では(27)ですかねー。他の戦場はどこも甲乙つけ難いですし…全体の推奨としては(27)の削りに参加したいかなとっ。という訳で推奨立ててきます…連絡所への報告いける方いらっしゃいます?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    おねがいしますっ(推奨スレッド立てに向かう

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    (タクティのアイコンすげえ速そうだなって思いながら)タクティは報告、奏過はスレ立てありがとなっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    (スピード感があって素敵なアイコン)タクティさん、奏過さん、報告とスレ立て、ありがとうー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    こんな時じゃないと使えないからね!いやまあ、元々の用途は違うけど。/さて次はどうしますかね。そのまま続投するか、他の戦力削りに行くか…?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    今回も(61)の戦場を制圧しにいってる師団も複数ありますし…ここは(27)にしておいて、ケルベロスそれぞれが考えて動く流れに任せる…というのがいいんじゃないかとっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    おう、異論無いぜーっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    よしよし、予想通りに行ってる…これはこのまま推奨(27)のままでよさそうだねだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    結果出ましたね…これはこのターンで(27)を落としつつ、落とせそうな戦場をいくつ落とせるか・・・でしょうか。とはいえ、私は先程書いたように推奨は(27)、後はケルベロスそれぞれの動きに任せれば…と思ってます。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    (35)落ちて、 (27)マンダラマンダラは残り戦力590。これは寄り道しても、大丈夫そうだね。推奨自体は(27)で良いと思う。27以外に行きたいなって思う人のための推奨に、51か52を押しておくとか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    (27)推奨で、あとは戦力少ない戦場を各自判断でおすすめで賛成だぜー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    ホリィウッドが言ってくれてる感じでよさそうだぜ。主(27)で副(52)くらいのイメージかなぁ…?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    あ、52は590かな、ちょっとうちだけでは落としきれないかも。どこか500くらいのところ、狙う師団さんがあったら合流できそうだけど、なかったら、各自オススメだねー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    確かに…第6ターン 推奨攻撃先(27)マンダラマンダラ 次点(51) でいかがでしょう? 若干51の方が削れてるので…そちらを。問題なければ18:15頃に立てる予定です。報告は今回も誰かに御願いできればー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    そうだね、51の方が芽がありそう。僕はちょっといま手一杯だから、すみませんお願いしますー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月22日

    んー(58)に行く師団があるみたいだからそこに便乗したほうが制圧できる可能性は高そうかなとだぜ。報告は今回も俺が言ってくるわーだぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    現状(27)が3師団。(1)が1師団、(61)が2師団 ですかね…

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    黄鮫は(58)行くみてえだな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    じゃあ次点(58)でたててきますっ

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    たててきましたっ!報告いってらっしゃーい

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    タクティも奏過もお疲れさんだぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月22日

    終わりましたね…当日相談おつかれさまでしたよ!!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月22日

    終わっ たー。お疲れ様でしたー。衆合無ビルシャナ、思ったより硬かったり、なんやかんやあったけど、無事に阻止できてよかった。ほんと皆お疲れ様でしたー。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2018年4月22日

    お疲れ。参戦できるぞーって帰ってきたら終わってたというこの

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月22日

    勝ったぜーっ(バンザーイ)皆相談ほんとお疲れさん、いっぱいありがとなあっ。白陽もおかえりのお疲れさん、だぜっ。

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年4月23日

    昨日は一日お疲れさん。ルートの相談や細かい調整してくれた先輩達はほんとおおきに。

  • レス タイトル 最終更新時刻