紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】とりあえず意見

発言数:35
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2018年4月13日
頭の中に浮かんだものをぽつぽつ呟いてみましょう。
なにか大きなことにつながるかも?

否定的な言葉は基本的にNGでお願いするわ。
イエスアンド、くらいのふわふわ加減で行きましょう。

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    イエスアンド…か。否定せずに上に重ねていく感じじゃな。頑張るとしようかのぅ

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2018年4月13日

    ビルシャナの言葉に耳を傾けてしまう人のために耳栓を配るとかどうだろう

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    FAの締め切り、いつまでがいいと思う?火曜日、水曜日当たりかしら?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2018年4月13日

    さらに頭と心に直接語りかけられた時に備えて音楽や新たな念仏を唱えてみたり? くる うるく。

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    早めなのがよいかもしれんな。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2018年4月13日

    「ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。」今回はこれについても決めないとなんだよね、アンケートとかがいいのかなっ?

  • 伽羅・伴 (シュリガーラ・e55610)
    2018年4月13日

    そいや、今回の敵さんほとんどダンジョンとかで情報が割れてんねんな。ここ行くときはこれがおススメ!みたいんもできるかなーなんて思うたわ

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月13日

    【12】【24】【33】【48】へ行くためにどこを通るかは他師団と統一しておきたいわね。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2018年4月13日

    戦場26番と35番を素早く確実に1ターンでクリアしてしまえばディザスター軍団との戦闘避けられるんだよね?あえて残して、ディザスター軍に引導を渡す考えもありかも?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2018年4月13日

    有力敵の戦場前に衆合無ビルシャナを相手する戦場、出来るだけ戦力過剰にならないように上手く戦力分散して多くの戦場を制圧、なんて出来たらいいね。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    他師団との連携は確かにあったほうがいいかもしれないわね。……んー、ディザスター軍団にしても、他師団とすり合わせて、どっちか決めたほうがいいのかしら?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月13日

    ん、俺ミリムと別の解釈だった。「ディザスター軍団と戦わない」=「35制圧したらディザスター軍団はどっか行く」、「ディザスター軍団と戦う」=「35を制圧するしないに関わらず、ディザスター軍団のいる戦場にも行ける」ってことだと思ってたけど、違うかな。

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    一つ気になるのが7ターン目の制圧戦場数が「64」ということで全体の戦場数と同じなのじゃ。つまり7ターン目が終了した時点で全部制圧することは必須なのじゃが、戦争には8ターン目の項目がある。ということは何かが控えてるのじゃろうか……

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月13日

    それなー<7ターン終了時64必要 そこでディザスター軍団の出番とかかな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月13日

    あ、でも「どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません」だから、どっちもありえるのか、すまねえっ。

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月13日

    師団の方で話しちゃったけど、ディザスター軍団とか関係なしに、戦争中は戦域が増えるのかなーとか?

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月13日

    あくまでケルベロス・ウォーが8ターン上限だから書いてあるだけで、特に意味はない気もするわね。

  • オースティン・フルーバウム (放浪する知不知の術師・e49222)
    2018年4月13日

    どうなのだろうね? 単に勝利条件を満たしていない場合のタイムリミットのようなもの、という見方も他師団ではあるようだが……勝利条件自体は【27】の制圧となっているからね。まぁ、その辺りはっきりしないなら警戒しておくに越したことはないわけだが……あと、各有力菩薩への足がかりは1戦場越すだけで問題ない、ようだね。早ければ2ターン目に侵攻が可能なようだよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団についての解釈は追記がこない限りは確定の結論はでない気がしますね。師団のプレイングに書く、書かない、ぐらいのアンケートに留めておくのが良いかもしれません。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団は「戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます」とあるから今ある戦場とは別に陸上戦艦が追加されるんじゃないかなと。メリットデメリットが不明なんで易々とは決め難いねぇだぜ。今パッと他の所を見てきた感じでは戦わない派が多いかな…?

  • オースティン・フルーバウム (放浪する知不知の術師・e49222)
    2018年4月14日

    蒼鴉師団が考案中とのことで、黄鮫の弟子の方へ回ってきた。菩薩へ至るルートとのことだ。こちらでも検討してみてくれるかい?『「(19)→(24)」「(41)→(33)」「(11)→(12)」「(49)→(48)」』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    今回、戦場の数はすげえ多いけど、一つの戦場の敵戦力がすげえ少なかったりするのかな。4面同時進行が案外軽くいけそうだったりしたら、推奨ルート出す時にIDの末尾で戦場振り分けるってやり方が使えるんじゃねえかなって思った。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月14日

    http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war_180422/bosatuwar0422.png とりあえず1ターン目に進行可能なところ、できないところを色分けしておきましたー。1ターン目に進行できる戦場はー、(1)衆合無ビルシャナ (4)衆合無ビルシャナ (5)衆合無ビルシャナ (7)衆合無ビルシャナ (8)衆合無ビルシャナ (9)衆合無ビルシャナ (11)衆合無ビルシャナ (13)天輪浄王 (14)衆合無ビルシャナ (16)天輪浄王 (17)天輪浄王 (19)衆合無ビルシャナ (20)衆合無ビルシャナ (23)トリヴィシャ (26)輝ける誓約の果て (29)衆合無ビルシャナ (32)衆合無ビルシャナ (37)天輪浄王 (38)幻花衆首領『金盞花』 (40)衆合無ビルシャナ (41)衆合無ビルシャナ (43)天輪浄王 (44)天輪浄王 (46)衆合無ビルシャナ (47)天輪浄王 (49)衆合無ビルシャナ (続く)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月14日

    (51)衆合無ビルシャナ (52)衆合無ビルシャナ (53)衆合無ビルシャナ (55)衆合無ビルシャナ (56)衆合無ビルシャナ (58)衆合無ビルシャナ (59)衆合無ビルシャナ (61)衆合無ビルシャナ (62)衆合無ビルシャナ ……以上の35戦場でした。多いー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月14日

    ディザスター軍団、偵察とか警戒とかできないものかなー。師団会議室みたいなところで、索敵をするっていうプレイング的なスレッドを作って、敵が出てくる場所に目星をつけられた前例があるから、「ディザスター軍団を警戒するスレ」みたいなスレを立てて、頑張ったら、何かわからないかな。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月15日

    今回早めに最終目標の27を潰せたら、余ったターンで残存勢力の掃討戦って出来るのかな?27制圧で問答無用で終了?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月15日

    今回は特に記載ないから27制圧で問答無用で終了だと思われるのだぜ(記載例は寓話六塔戦争やスパイラル・ウォー)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月15日

    軍団対応するかどうかは皆の意見聞いてからだけど警戒くらいはやっといたほうがいいとは思うねぇ…その前例のスレがどんなのか分からないのだけど、ディザスター軍団が居たらどのようなことをしてきそうとか考察する感じですかね?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月15日

    ディザスター軍団が介入の機会を伺っている、というのは何かしらの形にしておくのは良さそうですね。戦うプレイングはアンケート次第ですが、警戒するプレイングをFAに書いて置くのは良いかも?

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月15日

    勝てばゲート見つかるかな?別に見つからなくてもいいか。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月17日

    「ダイス累乗会を民間にも流行らせる」「色んなもの累乗会大喜利」「歴代変なビルシャナに入れたツッコミグラビティDIEジェスト動画」等、テンションアップ(今回無いっぽいけど)や応援募集向けなネタを思いついてしまったのですがどうしよう。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月19日

    そういや、「(27)マンダラマンダラ」って、予兆見る限りじゃ「儀式塔」なんだよな。そこだけ突出して、他の戦場は周りに広がってんのかなあ。こう、ひっくり返した画鋲みてえな形想像した。//おー、ウォーレンの画像すげえ見やすいなあっ。

  • レス タイトル 最終更新時刻