紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【方針アンケート】ディザスター軍団への対応

発言数:32
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2018年4月14日
【勝利条件と特殊ルール】より

●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します。
(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)

■『ディザスター軍団』と戦いたい場合
ディザスター軍団と戦いたい場合は、
師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。
過半数の師団が戦いを希望した場合、
戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます。
(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)

===================

上記の情報を踏まえ、
『ディザスター軍団』に対する紫揚羽師団の方針を考えるアンケートだぜ。
選択肢をキャンセルしたい場合は「考え中」を使ってくれ。
もちろん意見だけの書き込みも歓迎だぜ。

【締め切り】
4月16日(月)の23:59まで

1.戦う

(6)

2.戦わない

(16)

3.考え中

(2)


  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月14日

    必須戦場が多いから、戦っている余裕はなさそうなのよね (2.戦わない)

  • オースティン・フルーバウム (放浪する知不知の術師・e49222)
    2018年4月14日

    私も同じ意見だ。ただでさえ制限時間も切られているのに、この戦場の広さだ。余計な戦いの場を広げて戦力の散逸を発生させるのは避けたいところだね。 (2.戦わない)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年4月14日

    俺も同意見かな。「きっとそんな余裕は無い」この一言に尽きる。 (2.戦わない)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2018年4月14日

    うーむうーむ、輝きの仔さえ制圧していればディザスター軍団が占領してダモクレス大勝利ってのにはならないっぽいし、そう考えるとこっちかな。 (2.戦わない)

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2018年4月14日

    「情報収集と持ち帰りが目的」とかいってる敵をみすみす逃すのはどうかな?と私は思うので攻撃できるならしたいですね。無理なら最悪無視すればいいだけですし。リスクを恐れるより敵の意図を挫くチャンスを得ることの方が大切かなと。 (1.戦う)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月14日

    この説明だと、僕らの選択に関わらず、ディザスター軍団は近くまで来るって読めるね。備える的な意味で、戦う準備はしておいた方がいいかも。 (1.戦う)

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2018年4月14日

    今回の事だけを考えるなら「戦わない」一択なんだけれど…情報をすんなり星に持ち帰らせちゃうのもな… (3.考え中)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2018年4月14日

    うーん……分散し過ぎて半端になってしまうのが心配なのと、戦場に引っ張り出した場合、そのエリアに特殊ルールがありそうな言い方されてるから、ただでさえカツカツなところに、放置が効かないルール持ちだったら怖いなぁ、と。 (2.戦わない)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2018年4月14日

    うーん、出現だけさせて放置した場合、ルール上のデメリットってないんでしょうか? それなら戦うのもありかもしれませんが、戦力が割かれるのを考えると…。 (無効票)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2018年4月14日

    あっ、ルール上のデメリットがあるかもしれないんですね。それなら「戦わない」方がいいと思います。もし当日余裕ができるようなら、戦場(特にビルシャナ汚染を減らせるかもしれない衆合無ビルシャナ)をできるだけ多く制圧する、というのはどうでしょう?  (2.戦わない)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月14日

    当日に(26)を落としてから(35)を落とすのは必要だと思っていますが、プレイングには書かない点には同意なので此方を。ちなみにそれぞれの師団プレイングに書くのが過半数だった時は、戦争開始時点に戦場の幾つかがディザスター軍団が登場という意味だと思って選んでます。 (2.戦わない)

  • 安海・藤子 (終端の夢・e36211)
    2018年4月14日

    私もこっちかしらね。全マス制圧が前提なわけだし、追加ルールが不明な時点で戦場に上げる余裕があるか、って言われると難しいと思うのよね。追加戦力でマスの制圧戦力が上がるのも困るから、ね (2.戦わない)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2018年4月14日

    去年のドレッドノート戦の頃から煮え湯を飲まされてきた、手強い敵です。機会があるのであれば倒すべき…とは思いますが、今回は残念ながらそこまでの余裕があるとは思えません。歯がゆいところですが、まずは菩薩累乗会を潰さなくては。 (2.戦わない)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月15日

    もちろん(35)は落とすし、ビルシャナ優先って前提で、こっちだ。戦うことでデメリットもあるかもしれねえが、メリットがまったくねえのに選択肢に上がってくる、ってこともねえと思うんだよな。放っといて大丈夫な連中とも思えねえしよ。あと、戦ってみてえっ。(笑顔) (1.戦う)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年4月15日

    ドラゴンが動けへんし、むしろチャンスやん。 (1.戦う)

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2018年4月15日

    戦った場合第8ターンを使えるかもってのと、初期戦場の配置の関係結構早めに27に攻め込めそうってことで今回は比較的無理は利きそうに見えるし、あとはまあ折角用意してくれてるんだから(メタ)って理由で。 怖いのは勝利条件が増えちゃうパターンかなー。 (1.戦う)

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2018年4月15日

    ドラゴンがいないうちに叩けるなら叩きたい気もしますけど…今回は制圧が必要な戦場が多すぎるんですねぇ……。行き先が増えることで分散しちゃって、一番やらなきゃいけない部分が微妙に足りませんでしたってパターンになるのが怖いです。 (2.戦わない)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2018年4月15日

    Oppose...わたしは戦わない方が良いと考えてますの。 Raison...ダモクレスとも戦う事によって戦場に与える影響の情報が少なすぎますの。 Preoccupation...下手すると要さんが言う様に勝利条件が増えた上に、ダモクレスを倒したい派とビルシャナ倒したい派で戦力分散が起きてギリギリの勝利になりかねないですの。 Pire...挙句の果てにビルシャナとダモクレス双方の有力敵を沢山逃がしてローカストウォーの二の舞になりかねなくて怖いですの。 (2.戦わない)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年4月15日

    んー、私たちがヴィルシャナに負けた場合の布石になるかもしれないけれど、…負けた場合こと考えても仕方ないので (2.戦わない)

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2018年4月15日

    個人的な理想言うなら気になるし潰せるうちにだよねー! でもリスクがわからないからこっちー。 (2.戦わない)

  • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・e18708)
    2018年4月15日

    個人的に(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)の一文が気がかりですね。もし『ディザスター軍団』ででた次点でこれが確定だとすると結果的に負けたことになりそうですし。戦力の分散も怖いので手堅く【35】を落として出現させないほうがいいかなーと思ってます (2.戦わない)

  • 伽羅・伴 (シュリガーラ・e55610)
    2018年4月15日

    ま、手堅くいったほうがええと思うわ (2.戦わない)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年4月15日

    【黒猫】戦わない【銀狐】戦わない【灰色】戦わない【白馬】後日アンケ予定【蒼鴉】わからなかった【金糸雀】戦わない【緋色】戦わない【黄鮫】戦わない  現状での報告なのだ

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月16日

    ツキちゃんはまとめ報告ありがと。わたし?脳筋だからね。 (1.戦う)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年4月16日

    私もこっちですねぇ。皆さんが言っていますがこの数の戦場と全て抑えていくには他に手を回す余裕が足りないかなぁと…。 (2.戦わない)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2018年4月16日

    余力があったら戦うのもありな気がしたけど…流石に無理かね。どうなるか分からんのが一番怖いし (3.考え中)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    ●●●アンケートを締め切りました●●●

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    アンケートの結果、『ディザスター軍団』に対する紫揚羽師団の方針は【戦わない】が選ばれたぜ。ディザスター軍団については『【意見&案募集】ディザスター軍団を警戒するスレ』で引き続き意見募集中だぜ。

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻