紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】

発言数:62
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2018年4月13日
どんなスレを建てようかな?って時に使う場所よ
すり合わせ大切

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    自己紹介は大事じゃな

  • 柴田・鬼太郎 (オウガの猪武者・e50471)
    2018年4月13日

    自己紹介か。オウガの柴田だ。よろしくな。戦争の議題はまずなにから決めていくべきなのだろうか。

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    よろしくのぅ。とりあえずあとはFAの相談場所じゃな……

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    FAね。締め切りとかも決めなきゃだから少しだけ立てるのは待ちましょうか。

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    雑談はあってもいいと思うのじゃ。ルート相談は……今回は突入口が多くて判断に困るのじゃ

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    じゃあ雑談は立てちゃうわねっ。ルートは…そうね、少し推敲してからがいいわね。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    【初心者向けスレ】【Q&A】を建てたいのだけどどうかしら?

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    Q&Aは大事じゃな。初心者向けも大切じゃ。両方あっていいと思うのじゃ

  • 伽羅・伴 (シュリガーラ・e55610)
    2018年4月13日

    でぃざすたー軍団のマップ出すかどうかのアンケも必要な気ぃするけど、どないやろか?

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2018年4月13日

    ペア出撃での相方募集が出来るスレッドもあるといい気がするのじゃ。戦場で一人では心元ないものもおるじゃろうしな

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    確かにディザスターのアンケも必要ね。FAの締め切りと同じくらいで建てる?しおんのペア出撃募集スレもいいと思うわ。…あとは……そうね、重傷になった時に応援してほしい人が名乗りを上げるスレとか?これはいらないっかなー?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月13日

    スレ立て色々ありがとなあっ。【ディザスター軍団】どうするかのアンケートも賛成だぜー。ルート相談にも関わってきそうだから、早めに決めちまった方がよさそうだな。FAスレッドと同じくらいの締め切りでいいと思うぜ。今回はFAを土曜日締め切りにしてる師団もあるみてえだなあ。月曜のとこもあるし、結構幅が広え。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    なんか勝手にイキっちゃっててごめんなさいって感じだけどね。ディザスターのアンケ、ちょっと考えて推敲してみるわ。もうちょっと待ってね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月13日

    パトリシアさん、スレ立てありがとうー。なんだかすごいマップだね、今回ー。ディザスター軍団は出てきても、(26)→(35)を制圧すれば戦わなくていいやつかな。一網打尽にできるチャンスもあるけど、悩むところだねー。ペアスレ、ペアから始まる縁は浪漫かも。応援スレも、いまのうちに立ててこようかー。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月13日

    ペアスレ、応援スレはじゃあ立てちゃうわね。ディザスターのアンケはなかなかまとまらなくて…うまく言葉に~できな~い~♪もうちょっとお待ちを……。別にだれが書いたっていいのよ?(チラッチラッ)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    【ディザスター軍団】対応の方針アンケート、パトリシアにばっか負担かけんのも悪いし、金糸雀師団のアンケートみてえな感じのシンプルな文面でよければ、俺が立てようか?でもパトリシアも文面推敲してくれてるから、そっちの文章が出来そうなら、勿論任せるぜ。昼くらいまで様子見てっから、気楽に言ってくれな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    あとえーと、【FA選択アンケート】の締め切り、11日じゃなくて16日、でいいんだよな?(月)ってあるから多分伝わってはいると思うぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    あと必要そうだけど保留中なのが【ルート相談】で、他に必要そうなのはえーと【奇襲先アンケート】かな。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月14日

    【ディザスター軍団】シンプルな内容で十分だと思うわ。戦うかどうかで考えることもあるでしょうし、締め切りは早めでもいいんじゃないかしら?【奇襲先アンケート】奇襲が優勢だし早めに用意しておいた方が良さそうね。【ルート相談】もちろんこちらも必要ね

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    【ディザスター軍団】おう、天々奈は反応ありがとなあっ。んじゃは問題なければ14時くらいに俺がスレ立てるぜー。締め切りは16日(月)23:59でいいかな。タイトルは「【方針アンケート】ディザスター軍団への対応」って感じで行こうかと思うぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月14日

    状況次第でどう転ぶかわからないから悩ましいところだけど、どっちか決めた方が相談しやすいよね。広喜さんはスレ立てありがとうー。奇襲先アンケート、今回奇襲先膨大だね、縦に長くなりそう。縦に長くなっても良さそうだったら、僕立ててくるよ。締め切りはFAより一日遅らせて、17日(火)でいいかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    おう、ウォーレンもありがとなあ、【奇襲先アンケート】有難え、よろしく頼むぜっ。こいつも他の師団の受け売りになるが、「衆合無ビルシャナ」と「天輪浄王」は沢山あるからまとめて一つの選択肢扱いにしちまって、希望者は番号も書いてもらう形にすればアンケート選択肢が少しシンプルにると思うんだぜ。締め切りもそれで大丈夫だと思うっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    【ディザスター軍団】立ててみたぜー。意見くれた皆と参考にさせてもらった他師団にも感謝なんだぜっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月14日

    「衆合無ビルシャナ」と「天輪浄王」はまとめてだね、おっけー。それじゃ立ててくるね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月14日

    ウォーレンお疲れさんだぜー、すげえっ、わかりやすく纏めてくれてありがとなあ。バッチリだと思うぜ。にしても今回のマップ、縮小するとほんとすげえんだな。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月15日

    【ルート相談】ブレストだけだと案を並べるだけで相談できないから、そろそろルート相談を建てたほうが良さそうかしら?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2018年4月15日

    当日どこを攻めようか考えてもいないからルート相談があるとどこ行こうか決まり易くなりそうだ、あると助かるよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月15日

    おう、んじゃ【ルート相談】勝利条件と特殊ルールをコピペしただけの簡単なのでよかったら俺立ててくるぜー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月15日

    あと、緋色蜂師団から、共通の相談場所を設けたって連絡貰ったんで、ひとまずここで報告しとくな。「ファーストアタックや、当日のルート方針などについてのすり合わせ場所とする目的で使用できれば」ってことらしいぜ。一応、確認したって挨拶だけは俺がしてくるつもりだが、ちょいと明日以降はあんまり顔出せなくなるんで、誰かに時々確認してもらえると有難え。 //んー、こういう連絡するための【総合相談】みてえなスレッドもあった方がいいかもしれねえなあ。

    →K. of Atlantica - ケルベロスブレイド

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月15日

    【ルート相談】立ててみたんだぜー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月15日

    連絡しなきゃって思ってきたら、広喜さんがしてくれてたー。ありがとう。僕は夜なら何とかなるかなー。ちょこちょこ見に行くよ。【総合相談】、立ててみるね。スレ立て相談が実質総合相談っぽい動きだから、次からくっつけても良いかも。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年4月15日

    尾方はスレ建てと連絡感謝よ【総合相談】建てるスレの細かい内容まで総合相談で話すとゴチャゴチャするから、スレ建て相談は別の方が良さそうに思えるわね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月15日

    そっか、総合相談って、わりと話題がたくさんあるから、スレ立てはスレ立て相談で、FA内容はFA内容でってする方がわかりやすいね。今回は特にディザスター軍団みたいな要素もあるし、総合相談は総合相談で立ててくるよ。天々奈さん、ご意見ありがとうー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月15日

    おう、ウォーレンは総合相談スレ立ててくれてありがとなあ。ちょくちょく見に行ってもらえんのもすげえ助かるぜ、有難えっ。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月16日

    スレ立てみんなありがと!わたしは朝~夕方くらいに共通相談所に行けるから、夜いけない分ちょこちょこ見てくるわね。//えぇっと、スレ立てなんだけれど、【戦争参加時間帯アンケート】を建てたいのだけれどどうかしら?ペア探しにもよさそうだし、戦力まとめたりにも役立つかなって…。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月16日

    【ディザスター軍団警戒】ブレストと総合相談で話題に上がった奴。今の所尾方が言ってくれたディザスター軍団に対してどのような警戒をするかレスしてもらう方式で考え中。//時間帯アンケートは戦力の目安になりそうだね。そこに発言してくれるってことは師団相談所覗いてくれてるってことだし、師団推薦沿ってくれる大体の人数がわかりそうだぜ。遅くても木曜日くらいまでには立ててあるといいかなと思ったのたぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月16日

    【ディザスター軍団警戒】おう、タクティは考えてくれてありがとよ、参考になれてたら嬉しいぜっ。【戦争参加時間帯アンケート】も問題ねえと思う、立てる時期の目安もタクティが言ってくれてる感じでいいんじゃねえかな

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月16日

    FAアンケートが今夜締め切りなんだが、【FA相談】は締め切ったらすぐ立てちまったほうがいいかな。今のままなら奇襲に決まりそうだから、灰色狼や金糸雀のみてえな、スレ冒頭に奇襲先アンケートへのリンク入れる形のシンプルなので良ければ、俺が立てとくぜ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月16日

    日にちも限られますし…【FA相談】スレの準備が早いのはすごく助かりますっ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月16日

    【ディザスター軍団警戒スレ】何か思っていた以上に簡潔にまとまりましたので立ててきます。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年4月16日

    立ててきました/【FA相談】は早い方が良さそうだよね。FAアンケートここまでッていうのもやっといたほうがいいかな?一応時間で分かるだろうけど…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月16日

    タクティさん、ディザスター軍団警戒スレ、ありがとうー。やれるだけやってみよう(ぐっ)「FAここまで」っていうのもあると、わかりやすくて良いと思うよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月16日

    おー、んじゃ【FA相談】のスレ立てたらついでにアンケート締めてくるぜー。相談スレへのリンクも一緒に貼っておくっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    【FA相談】立てて、FAアンケートとディザスター軍団への対応アンケートを両方とも締めてきたぜー。アンケート投票してくれた皆、ありがとなあっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    タクティもスレ立てありがとな、ディザスター軍団への対応アンケートの最後にタクティのスレッドへのリンクも貼っておいたぜっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月17日

    広喜さん、FA相談のスレッド立てとアンケートの〆ありがとうー。奇襲先はこの感じだと、自愛菩薩で決まりそうかな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月17日

    【奇襲先選択スレ】も今日締め切りだから、時間になったら締めておくな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月17日

    タクティさん警戒スレ、尾方さんFA相談とアンケートの締め案内ありがとうございましたっ。ここから追加で立てるのは【戦争参加時間帯アンケート】でしょうかっ

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年4月18日

    奇襲先選択スレ締めてきたぜー。おう、そうだな、あとは【戦争参加時間帯アンケート】があれば戦争前に必要なもんは大体揃った感じになるかな。賑やかになってきたぜっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月18日

    アンケートの〆ありがとうー。それじゃ、FA決まったよって、師団間相談所に報告してくるね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年4月19日

    現時点までのFA相談の内容を元に草稿をまとめてみました。……が、何となくスレッド立てて出すのに気が引けたのでアドレスをば…問題なければ師団会議室上に立ててみれば相談しやすいかなと思うので、同意頂けれるなら代わりに上げてもらってもかまいませんのでっ。

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2018年4月20日

    ソーカはありがと!わたしも遅くなったけどアンケート出したわ!

  • 露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
    2018年4月21日

    (ひょっこり)祝勝会は戦争の後でいいんじゃないかな?反省スレは…あっても困らないと思うよー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年4月21日

    パトリシアさん、アンケートスレありがとうー。祝勝会は勝ってからのお楽しみかなー。反省もその時にー?

  • レス タイトル 最終更新時刻