緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【求ム情報!】奇襲へ向けて情報収集するスレ

発言数:19
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2017年12月11日
彼を知り己を知れば、百戦して危うからず

このスレでは奇襲に向けて、敵戦力、現地の地勢、またそれらに関係する過去の依頼から読み取れることなど、様々な情報を収集しています。

なんでもないような情報が千載一遇の好機を招き寄せるかもしれないし、ちょっとした見落としが思わぬ落とし穴となってしまうかも…?

些細な情報でも構いませんので、気づいたことがあったらこちらまで!

【ちょっとした使い方】
Q&Aによる情報の収集、提供をするときは、書き込みの最初に【Q○】【A○】(←丸の場所に番号が入ります)っていう形で、対応する番号を振ると、見つけやすくて便利です。

Q&Aじゃない情報提供の時も、書き込みの最初に何に関する情報提供か、【】の中に書いておくと、後々見やすくなるのでお勧めです。
例:【過去の依頼関係】【実際の地理、地勢関係】【システムデータ関係】などなど

【参照URLは現在進行中の奇襲相談スレッド。実際にどう動くか、意見を出したり相談したり、此方もよろしくお願いします!】

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.Q:こんな情報探してます!

(1)

2.A:こんな情報あったよ!

(0)

3.情報提供

(0)

4.分析、考察

(0)


  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月11日

    【Q1】情報提供ででもいいんだけど、『失伝攻防戦でさらわれた末裔2人』『暴走したディクロ・リガルジィ(e01872)さんが出てた創世濁流撃破作戦の依頼の概要(弱点や傾向など)』をまとめてもらえると嬉しいな! (1.Q:こんな情報探してます!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月11日

    【A1:過去の依頼関係】件の報告書は…此れじゃな。グラビティについては「万彩のリボン(理力/遠列/魔力+【捕縛】)」「ルナ・マジック(近単/【プレッシャー】)」「灰色のリボン(遠単/【パラライズ】)」//攻撃を時計兎の方に集中したためか、ワイルドハントの方の記述が控えめじゃのぅ…神経質そうに何度も「煩い!」「静かに!」って怒鳴る姿が印象的なのじゃ。これは陽動に使えるかの?

    →創世濁流撃破作戦~キャット・イン・ザ・ボックス - ケルベロスブレイド

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月11日

    【A1:補足】付け加えると、ディグロの写し鏡なだけに、その性格も反映されてるようじゃの。本人の口から「作戦に忠実、少し自信過剰、物音に敏感」という部分も傾向としてあげられようかの?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月12日

    このスレに貼ってもいいのか?と思いつつも……【求む!情報収集手伝って!】トランプ兵の傾向を調べてるんだけど、創世濁流撃破作戦でトランプ兵が出てくる依頼があまりに多いから、ちょっとお手伝いして欲しいです! トランプ兵のマーク・ポジション(分かるなら)・その他特徴、みたいな感じで、下のアイディアパッドにまとめるの手伝って貰えないかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月12日

    【 http://ideapad.jp/732bed00/view/ 】【 PASS:hiiro 】

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月12日

    【トランプ兵まとめ】とりあえず12-12 18:33更新分、創世濁流撃破作戦~我が濁流は創世への布石から創世濁流撃破作戦~フェアウェル・マイセルフ書きこませてもらったぜよ。トランプ兵のハートやクラブといった柄と武器は関係してないパターンもあるようだ。強さ的には『ケルベロスに引けを取るような存在』『ケルベロスたちよりは強いが、ワイルドハントには及ばない』という描写もあったが、個体差があるかもなのでここに書くだけにしておくぜよ。とりあえず残りも全部やってみる予定。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月12日

    【トランプ兵まとめ】12-12 18:54更新分と12-12 19:09更新分を纏めといたでの。芋娘のワイルドスペース~ブラッディフェアリーテイルまでじゃ。時間が取れればもう少し書きたかったがの、ちと急用が出来てしまったのでな。時間が取れた時にまだ纏まりきってないようならば纏めるつもりじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月12日

    ククロイさんと戀さんありがとー! んー、ここまでのを見る感じだと、柄による傾向はない感じかなぁ……。 私は王子の方に出てきたトランプ兵の方をまとめてるから、このままお願いできたら助かるな♪

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月12日

    トランプ兵のまとめ、ありがとう、なのじゃー。此方では、ワイルドスペースの性質について、一つ一つの報告書を列挙する形をとると大連投になってしまうゆえ、別所にてまとめておいたのじゃ。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月12日

    【トランプ兵まとめ】12-12 21:31更新。創世濁流撃破作戦~野獣の中の乙女から創世濁流撃破作戦~狂い咲くはモザイクの花まで書いたぜよ。彩葉さんもお疲れちゃーん。やってて思ったが創世濁流撃破作戦のトランプ兵は雑兵ではなく鍛えられた感じというか。たった1人でワイルドハントを護ったり援護をする任務を負った上級兵士的な印象を受けたな。たぶん王子様決戦で戦ったトランプ兵達の方が練度低いが数が多い一般兵だと思うので、今回のような戦争での檻防衛とかに多く配置されてそうな気がするぜよ。強いリーダー格のトランプ兵もいそうだが。柄と武器はある程度は共通かもしれないが、例外もあるので過信はダメダメって感じかな。とりあえず一旦休憩。また時間が空いた時にまとまってなければやる予定で。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月12日

    総じて言うと、「映像記録の類は、記録出来たりできなかったりまちまち」「ワイルドスペースに取り込まれた非生物は変質する場合がある」それから、「相応の実力者であればワイルドスペース全体の環境に影響を及ぼしたり、特定の性質を付与することが可能」この辺が重要になるかのぅ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月12日

    うむ、ククロイもお疲れ様じゃの。【トランプ兵纏め】さて、12-12 22:47更新及び12-12 23:23更新じゃ。ひとまず完成、というところかの。後は推敲して見やすく纏めるくらいはしたいところじゃが……ちと休憩なのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月14日

    っと、すっかりお礼を言うの忘れてた! ククロイさんと戀さん、本当にありがとー! これと王子の方を元にちょっとまとめてみるね!

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月14日

    彩葉さんは改めてお疲れちゃーん。推敲とかはまぁ……あとはわかなちゃんが読んでいて分からないとか部分があれば直したりする感じでねーかな。とりあえずトランプ兵はモザイクヒーリングで遠単ヒール+キュア使う奴もいるからこちらのBS攻撃への対策もあるよってことと、剣・槍・銃・杖の武器や使うグラビティ的に攻撃属性の予想としては斬撃>魔法>破壊ってな感じで。あとトランプ兵や失伝攻防戦に出てきた貧欲なる夢喰いやカウリオドゥースといった配下ドリームイーターは『上からの命令には忠実に従う』という傾向があるようだ。

  • 一都橋・結以 (サクリファイス・e25377)
    2017年12月14日

    みんな、お疲れ様…(ありがたく読ませてもらう人形)

  • レス タイトル 最終更新時刻