緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】自由に意見を出していこう!

発言数:52
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2017年12月8日
このスレッドは
【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】
等を自由に発言するスレッドです。

どんな小さなことでも良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものです!

ただしルールが1つだけあります。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。

-----------
意見を自由に出し合い、足し算をするところ、と思ってもらえたらよいかのぅ?
ゆえに、引き算(否定、批判)は此の場ではご法度、と覚えておいてほしいのじゃ。

それでは、ご意見お待ちしています!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月8日

    ジュエルジグラット側やなくて地上側を攻める算段になったら、緋蜂の蜂の子もとい虎の子の「空襲」は……どうだえな、今回はでけそうかしら……それと手ン中に攻め込むなった場合は、もう"奇襲"って言葉のイメージは一旦取っ払って「強行軍」とか「電撃戦」とかのつもりで策ゥ組み立てたほうが良さげかいやね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月8日

    青髭の髭が防空網になって高硬度ポイントが塞がれてるの面白過ぎない?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    えっ?髭が防空網にってそんなまさ・・・そうだった!全然見てなかったわー。なにその面白防空戦力。寓話の住人だからって・・・!(笑)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月8日

    デウスエクス(あいつら)かて今までのケルベロスの戦争っぷりを見るなり聞くなりしとんやろ、そやしチェインとかブラスラで網ィ拵えて降りる作戦パクったんちゃう(適当)

  • クフマ・テンプルトン (五番目の雪上楼閣・e23131)
    2017年12月8日

    (18)を敵に差し向けられたら便利なんだろうけどねー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    ……大阪の時と違うて、地下は手薄っぽいかの? 地上部への奇襲であれば、地下鉄とか配管とか伝いに、っていう手段が使えるじゃろか。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月9日

    ハロウィンでネメアを見逃した故、此処で叩きたいでござる。故に初手【3】は充分あり得る一手だと考えておるのでござるが……。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月9日

    ネメアだと【15】じゃねェっけか? ちなみに失伝の情報取得に関して追記が入ってたから一応載せとくぜェ。 // 『※12/08追記……8個集めれば「本数」は最大になります。「難易度」の低下は、システム的な意味ではなく(EXP等の報酬は変わらない)、オープニングの状況が有利になります。』

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月9日

    今回はドリームイーターばっかだから一部の敵は欠落要素とか喚起するものとかも明らかになっていたりするな。奇襲や攻撃の際はそこらへんも注意が必要か。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月9日

    誰の配下などの情報もあるの。妾としては、このあたりの情報もしっかり考察に入れていきたいところじゃのぅ……特に強敵たる【19】、【23】の配下、【8】、【4】は注意すべきところじゃろうな……

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月9日

    ウルフクラウドのエリアとか奇襲したらお互い派手に損害出しそうよね

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月9日

    戦力漸減を重視するなら、地理地勢的な問題は横においといて。敵の性質上、誘引策の立て易さとゆーか、つけ込み易さっつーか、ある種の"攻撃のし易さ"で言えば『グロワール騎士団』『カウリオドゥース』『レルネ』あたりはラクそうやね。首ナシ騎士団は基本好戦的かつ長耳好き、カウリオドゥースは女好みの男嫌い、レルネは仲間内の連携がガッタガタ。あと『ネメア』に関してもイイ加減付き合いはなげーから、何がしかの情報(隙)を知ってるメンツも多かろうし期待でけ、る……?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月9日

    生半やと「行った、見た、帰った」になりそーなのは『ウルフクラウド』『青ひげ』とかジグラットゼクス勢。ウルフクラウドを敵方にけしかけるのは確かに気になるけど、失伝者の檻もおんなじ麻布にあるって位置関係がヤらしいわいな……単に味方から遠ざけた結果なんか、狙ってやっとんか、両方かな……。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月9日

    …地上側の戦場に、渋谷駅以外から攻め込めぬのは何故かのぅ。何らかの防御策が敷かれているならば奇襲時の侵入、撤退に際して考慮に加えねばならぬし、さにあらねばぐっと奇襲が楽になりそうじゃけど…

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2017年12月9日

    青ひげのお髭が他に大きく広がってて、顔部分になるのがちょうど渋谷駅周辺だから、とか……?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月9日

    なんという侮りがたきおひげ…(ひげ生える)

  • 一都橋・結以 (サクリファイス・e25377)
    2017年12月9日

    おひげ、こわい…(イベピントリガーになりませんように祈願)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月9日

    今回は、空に手もあるし髭もあるし、地上進行になりそうかなぁ。車の出番?(トリガー怖い。でも、大きく髭を広げた巨人に向かっていく図は絵になりそうだよなって顔)

  • 四文字・彩華 (北の巡回警備員・e35391)
    2017年12月9日

    トラックでデウスエクスを跳ね飛ばそう

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年12月9日

    対空の範囲に手が含まれることは確実ですが、手以外の施設はどうなんでしょう。地図的に手先が渋谷で手首側が六本木ですから、皇居か芝公園方面からなら六本木ヒルズくらいまでなら行けなくもない気が…… (実際に向かうような展開になる可能性はそこまで高くもないと見るしたぶん赤ずきん辺りじゃないかなと思うが絵的には映えるから良さそうと電波を飛ばす)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月10日

    17に攻め入った際には、連れ去られた失伝ジョブの末裔もおるのかのぅ……調べた限りでは2件、連れ去られてるようじゃからのぅ、心配じゃな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    捕らえた者を一箇所に纏める意図でなくば、ああして増援を送ってまで拠点を構えるようなことはせぬであろうし、おそらくは…と、思いたいところじゃのぅ…(祈る)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年12月10日

    そっか、【17】に奇襲をかけるってことは遠目に捕まってる人達を見つけたり、上手くいけば接触出来るかもしれないってことなんだね。本格的に戦場になった時にいかに戦いに巻き込まないようにするかを考える上でも下見は大事だね。逆を言うと爆発とか、奇襲時の派手すぎる攻撃は流れ弾の危険性があるから控えるべきなのかも?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    ここに書いてあるように、末裔の失踪は2016年7月頃からだから、実際に囚われてる人はもっと多いんじゃないかな。…………生きていれば、だけど。その辺りの情報も探りたいね。

    →ケルベロスブレイド

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年12月10日

    (イメージはコマ◯ドーの敵基地潜入シーンの大爆発。人質の位置が分からない内は範囲攻撃は危ないって事が言いたかった)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年12月10日

    (連投でゴメンね) ところで【17】の説明で「麻布の大使館に捕われています」って解説されてるけど、調べてみたら麻布十番駅から半径600m内にある大使館って10か所もあるんだね。 考えすぎかもだけど、奇襲時は数ある大使館の中から捕われてる場所を特定しなきゃいけないって裏ミッションが課せられたりしないかな?飛行能力持ちの人達の俯瞰視点が有用かもなんて考えてみたり。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月10日

    そういえば、ジュエルジグラットの操作が可能なのはアリスの恐怖だけだっていう話しだけど・・・あの上空のおててってジュエルジグラットの手なんだよね?アリス討伐したら、あれってどうなるんだろう?消えるのかな?空に浮かんだまま?うーん?

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年12月10日

    「ジュエルジグラットの手」っていう名前の浮遊要塞的な何か、という可能性も… 残ってダンジョン化したり他のデウスエクスに利用されたりするとそれはそれですごく困りますよね…

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月11日

    ゲートの位置は動かせぬはずじゃから、あの腕はその気に成れば何処までも伸ばせることになるんかのぅ……? 地球の裏側を周って文字通り抱擁したらそれはそれでものすごいことになりそうじゃが……//移動要塞と言えば、ヴァルハラもそうじゃったのぅ。あれもゲートの有る神殿だけは動かせないんじゃったかの?(全く関係ない)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月11日

    大使館って、要人の脱出用に秘密通路とかないのかな。漫画の見すぎ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月11日

    有ると良いのぅ……それはそれで面白そうじゃしな。こう、要人が座りそうな椅子の下に地下通路、とかかのぅ? もしくは暖炉の裏に隠し通路、本棚の本を倒すと本棚が動く、とかかのぅ……?

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月11日

    【17】はオネイロスやジグラットゼクスの力添えがあるってことだから警備する敵としては、オネイロスからは創世濁流撃破作戦や『王子様』決戦で出てきた4種のトランプ兵、ジグラットゼクスからは隣接する『ポンペリポッサ』 と『ウルフクラウド』が増援してるようなのでその配下で失伝攻防戦にも出てきて今回のマップにもそのリーダー格がいる貧欲なる夢喰いと『牙(カウリオドゥース)』タイプのドリームイーターがいそうか。

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2017年12月11日

    【ちょっとした思いつき】『継母』の説明にある、『鏡の中の愛しいあなた』ってなんかワイルドハントとそのもとになったケルベロスを思い出す感じだよな。「僕達はもう望まない。僕達はもう求めない。」とかって猜疑心(からの不信)に通じてそうだし。//【疑問に思ったこと】ならよ、『鏡の中の愛しいあなた』ってのは誰なんだ? 答えが出ない疑問だけど気になったぜ。

  • 篠・佐久弥 (塵塚怪王・e19558)
    2017年12月11日

    【疑問に思ったこと・ちょっとした思いつき】『敵の色』なんすけど『赤・紫・青・緑・黒』の五色が今回敵幹部(六塔)にいるわけで、他に王子がいるとしても『黄・橙』の二つがないのが違和感なんすよね。 なんか色の元ネタがあるならともかく、ないなら『中間色と原色、(白以外)全てを混ぜた黒があるなら、あと2色あって、六塔って名乗ってるけど実はあと1色いるんじゃないかな』って。 もしくは『白』も含めてあと2色。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月11日

    【鏡の中】元々のグリム童話における白雪姫では、鏡に映った自分との自問自答だったはずなので、結局のところ、信じているのは自分だけとかそういう意味合いかなとは。「黒の猜疑心」の効果もあって、他人のことは信用できないだろうしな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月11日

    【鏡の中】オネイロスがアリスの物語をなぞるような姿の者らで構成されておったこと、王子がそのオネイロスを率いていたこと…って考えていくと、「鏡の国の女王」…とかかのぅ?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月11日

    大使館にトラックを突っ込ませてダイナミックエントリーを敢行でござる!

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月11日

    敵からして見れば今回の下マップは【17】の失伝者の檻を囮にして重要拠点のある上マップへの戦力を割かせる目的、ってな具合だろうか。(パッチワークに関してはその状況を利用して光の柱完成を目指している感じだが)【16】【18】の増援や警備の軍勢の強化などしていることやケルベロス側の考えを読んで攻めてくることを想定しているだろうから【17】は結構な敵数が配置されてそうだな。でも奇襲で人質全員取り返せられたらここの拠点としての価値は……。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月12日

    ……こないあんの……<大使館 ――でもまず何たらビルディングとかいう大使館が詰まってるビルは首都高沿いで便も良さそうってのと、敵からしてもヒルズとかにも近いし、ここはまず"アタリ"やろって思いました。アタリゆえに要塞化してねーだろーなまさか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月12日

    ワイルドハントが主敵なだけに、要塞化がなくともワイルドスペース化はあり得る…やも?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年12月12日

    戦争後はワイルドハントてんこ盛りのダンジョンになる可能性が微レ存…?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月12日

    "めっちゃ速い"で思い出したけど、ウィングスーツってのもかなり速度は出るよね。東京とはいえ(飛び出すための)適当な高所がないか……。

  • 黒森・静香 (シャドウエルフのガンスリンガー・e15442)
    2017年12月12日

    敵の色、ね。予兆では初代、とか言ってた。他の色は、先代の色ってこともあるんじゃない?

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年12月12日

    表向きは存在しない事にして隠してるシークレットナンバーとかもあり得そうだよな。六塔から外れた遊撃隊とか。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月12日

    どこぞのライトノベルを彷彿とさせるのぅ……>七色の純○//あるいは格下げされた元六塔、とかそういうのもいそうじゃのぅ?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月12日

    【継母の個人的考察と気になる点】「鏡の中の愛しいあなた」…鏡の中が「継母本体」、鏡の外が「鏡」で在るという説。 もしくは鏡の中が「白雪姫」、鏡の外が「継母or鏡」と言う説。 前者は、単純に「継母と付き従う鏡」の関係性から。 後者は「鏡の中は赤い目」「鏡の外は緑の目」と言う点から。(某有名作品では赤目…白雪姫、緑目…継母、だった)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月14日

    ポンペリポッサがあんだけデカイと、あの頭とか肩の辺りに増援の敵精鋭部隊が乗っかって、高所から降下してくるとか在るのかねェ。 後はあのアタマの家の中に待兵させてるとかよォ。(妄言)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月14日

    ポンペリポッサもウルフクラウドも放置しとるが……特定ターンになると援軍として攻めてくるということはないかのぅ……? そうなるとバリケードとやらも無意味になりそうじゃな。特にポンペリポッサは。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月14日

    失伝攻防戦で失伝者がワイルドスペースに凍結されて透明な棺に囚われていたから、今回の失伝者の檻でも囚われている失伝者達はあのワイルドハントのワイルドスペースに凍結されたまま棺にいる可能性もあるのかなーと思ったり。わざわざ生き残ったワイルドハントを失伝者の警備に使うってこと的にも考えて。でもそうなるとワイルドハント撃破してワイルドスペース消滅させないといけなさそうか? あと凍結しなくてももういーやーっていう意図だったら普通に解凍してる可能性もあるな。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月14日

    そもそもドリームイーターって連中の派手さとか悪趣味を考えたら『失伝者の"檻"』ってのも探すまでもなく、こう……「檻です!」って感じの分かりやすさがあったりして。前回のニンジャどもよろしく警備をつけておきながらどこどこの大使館は実はカラッポでしたみたいな罠とか、捜索の手間とかはそんなに心配せんでもええのかも。

  • レス タイトル 最終更新時刻