緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】どんなスレッドを立てるかの相談所

発言数:106
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2017年12月8日
 来るかなー、来るかなーって構えてたの、やっと来たねー。クリスマスイブにかからなくてよかったかも?

 相談するスレッドがなければ相談も始まらないけど、乱立は避けたいよねー。
 というわけで、どんなスレッドを立てるかの相談をするためのスレッド立てましたー。
 スレッドを立てようと思う人は、事前にここで相談しようー。
 立てたよ!って報告もあると嬉しいかもー。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    ブレスト、点呼、交流用雑談版、FA相談所、FAに限らない戦術相談所、あたりが見かけた奴かねェ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    お願いします!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    んじゃ、FA相談と奇襲の場合のアンケートについてはコッチで立てちまうぜェ。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月8日

    ミスはしょうがない。お疲れ様。あとはもう少し人来てからでも遅くないか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    うむ、初動をありがとうとおつかれさま、なのじゃ! あと主だったところとしては「侵攻ルート相談スレ」とか、「初心者向け戦争講習スレ」とか、かのぅ。初心者向け講習スレについては前回からの引き写しで構わなければやっておくけれど、なんぞあるかの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    あとー…新たな提案として、「地上(失伝ジョブ)を優先するか、空(ジュエルジグラット)を優先するかのアンケート」は如何じゃろか。侵攻路や、(仮にFAが奇襲と決まった場合の)奇襲先を考えるうえで、どちらにどの程度の比重が置かれているか、を視覚化しておくのは有用と思うのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    えっとー・・・「優先する」っていうのはどういうこと?勝利条件は達成しなきゃだから、優先するって言うなら、【20】か【23(を狙うなら19も?)】(ジュエルジグラット側)はある意味最優先だよ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    んー…(17)失伝者の檻への増援の存在示唆や(15)ネメア未制圧時の予知から、おそらくある程度戦力は分散するであろうとの予測がまず第一。この戦力分散を事前に勘定に入れておかねば(20)の制圧に手間取るであろうっていうのが第二。分散の比重を把握することで、其れを戦略に反映すれば、様々な事態に対処できよう、っていうのが第三。じゃな。…っていう、およそこういった議論をしておくための場を用意しておくのは如何か、っていう話になるかのぅ?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月8日

    ネメアの優先とか鑑みるにルート相談で一括してルートの線お絵かきした方がいいかも?ジュエルジグラットと失伝者の二択とは少し違いそう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    えっと・・・確認なんだけど、相談をしたいの?それともアンケートを取りたいの?さっきはアンケートを取りたいって話しだったと思うんだけど・・・。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    要するに、「空」側を優先する奴と、「失伝側」を優先する奴の人数比率を把握したいって事だな? アンケートにして事前に個々の意向を投票してもらえば、どちらにどの程度の偏りが出るか視覚的に判り易くなるかも、って奴だ。(「空」投票が20人、「失伝」投票が15人なら、空側を優先する人間が多そうだってのが判る)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    アンケートの票が集まった上で、当日のルート取りの参考にも出来るかも(相手戦力の削れ方とか)って事を言いたいんじゃないかと思うんだぜェ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    …すまぬ、考えをまとめ切れぬままモノを言うたわしの手落ちじゃ。えーと、つまり。具体的なルートの選定としての話でなく。侵攻路を選定する過程で、いずれ「分担」の話にはなると思う。制圧したいと感じるであろう戦場を、一本道では回り切れぬからじゃ。この分担の話になったときに備えて、早い段階から意思確認を取っていくことが、戦略を練るうえで有用であろうと思う。と、言えばよいじゃろか。先の言における、議論の云々は失言であったのじゃ。忘れてほしいのじゃ。すまぬ。つまり、「選択そのものの議論」でなく、「選択するための意識調査」と言えばよいかー…およそ、そんなようなスレを。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    (レヴォルトが言いたいこと全部分かりやすく言ってくれてたありがとう!っていう顔)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    んー…と…(立てていいかな、如何かな、っていう顔)……ひとまず、「初心者向けスレ」と「雑談」、「ブレスト」はあってよいと思うのじゃけど、かまわぬかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    うーん・・・ボクは今のところ意義を見いだせてないから、否定的に考えてるのかもだけど・・・それ、アンケートの選択肢作りどうするかって問題があると思う。単純に「失伝ジョブ」と「空」の2択を考えてるのかもだけど、それはよろしくないと思うよ。「空」ってふわっとしたのじゃなくて、「失伝ジョブ」と対比になる、選択肢になる選択肢を作らないと、やる前から『そのアンケートじゃ「失伝ジョブ」に票が集まるじゃん』ってなる恐れと、そもそもアンケートの参加者が集まらない恐れがあると思う。 あと、端境お姉ちゃんの話しだと、そのアンケート結果に拘束性はないんだよね?それなら、もしアンケート取るにしても「これは単なる意識調査です。ルート相談を拘束するものではありません」的なことは強調しとく必要があると思うよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    スレ立てありがとー。初心者向けってQ&Aのやつであってるかな? どれも立てていいと思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    それから、端境お姉ちゃんは自分の旅団持ってるから、やるとしたらこんな感じっていう案を、端境お姉ちゃんの旅団で作ってみると、もっと話しがしやすいかもー。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    比率把握の奴は一旦置いといても、其の三つ辺りはいつものだから、在って困りはしないと思うぜェ!(一応賛成)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    「雑談」と「ブレスト」は立てて良いと思うよー。「初心者向けスレ」ってどんなのだっけ?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    件のアンケートの選択肢については、俺のは例として其の用語をママ使っただけだから、流石に其の儘突っ込む事にはならないと思うぜェ、多少議論する余地は在りそうだしなァ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    戦争のことがまだ良く判ってない勢が、気軽に質問出来るQ&A掲示板だったかね、割と毎度ある奴だァ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    和>むしろふわっとしておった方が、追々柔軟に対応できるかと考えるゆえ、実際に立てるとしたら最初に言うたように「地上か空か」くらいの曖昧さでアンケートを設置する方向で考えておったのじゃ。その辺も込みで、実際に仮の形で立ててみるのじゃ。此方は追々。//そしたら、雑談とブレスト、立ててくるのじゃ。// 初心者向けスレはー…此れじゃな。よろず相談と切り離すか否か、ちと意見の分かれたところであったように思うゆえ、少しご意見お聞かせ願いたいのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    不死性と破格の強さの説明の所にマップ番号もあると親切かな。あと戦場マップの画像URLもお願いー。あとはいいと思う!\和ちゃん

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    【ルート相談】あっ、不死性と破格の強さのところね。確かに・・・分かったー。あと、戦場マップの画像URLなんだけど・・・画像入れなくても良いようにっていうので、簡易マップつけてるってところあるん。画像添付の方がいい?そっちの方が良ければ、簡易マップいらないだろうから、そこ削るつもりー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    ひとまずブレスト立てたゆえお知らせ、なのじゃ。そしたら次、雑談立ててくるのじゃー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    んー……このままでいいから、最下部に「リンクは戦場マップの画像です」って書いて、参照URLの所に入れるのはどう?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月8日

    進行方向のアンケートに関しては、ルート相談のスレである程度話し合ってからでよいのではないでしょうか?いきなり立てるのは少し早すぎると思います。

  • 一都橋・結以 (サクリファイス・e25377)
    2017年12月8日

    スレ立てとか、色々、ありがと…なの。慣れてない、けど…出来ることは、協力したいなって、思ってる…よ。どんどん、役割…振ってくれて、大丈夫、だから。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    こんな感じー?(「・(17)失伝者の檻への増援」以下新しく入れてみました。線の下は前回長谷川さんが作ってくれたルート相談のスレッドからのコピペです)

    →図書寮 - ケルベロスブレイド

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    あっ・・・「リンクは戦場マップの画像です」って入れるの忘れてる・・・ごめんです。実際立てるときは入れるです。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    雑談も立ててきました。のじゃ。//【ルート相談】文字による簡易地図じゃと、(10)(17)辺りが少し分かりにくいような印象、かのぅ…//【進行方向アンケート】…っていうのは、わしが提案してたののこと、でよいかのぅ? わしが早めのスレ立てを推しておるのは、奇襲先の選択にも反映し得ることであるから、といった理由からになるのじゃ。とはいえまずは、自分のとこに仮設するとこから、じゃな。ちと行ってくる、のじゃー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    私はオッケーかなと思うー。んー、確かに縦に長くなりがちになるし、簡易マップ削りでもいいのかも?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    【ルート相談】それじゃ、簡易マップ削っての、戦場マップ画像表示で立ててくるねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    Q&Aと初心者の手引はどうしようね。確かに縦に長くなると見にくいのはあるから、別々でも良い気はする。Q&Aは初心者向けというより総合質問所な感じだし。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月8日

    初動からどうもお疲れー! 初心者の手引きは「よう分からんけどとりあえず会議室(ココ)に来るだけ来てみた」ルーキーさんの目に留まれば御の字で、あとはなんか気になれば、興味およびやる気が湧いたらQ&Aのほうにも来てくれるでせう。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年12月8日

    【手引・Q&A】前回のスレを見てみたのですが、どちらも意外と縦に長かったので私も別々にした方がいいかと思います。それでよければ立ててみようかと…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    和奏さんありがとー。よろしくおねがいしまーす!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    前回も別々だったし、今回も別々でいいんじゃないかなー?縦に長くなって見づらいっていうのは頷けるしー。前回のコピペするなら、Q&Aの方を先に立てれば、手引きにQ&Aのリンクを付けれるんじゃない?なんて今思ったー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月8日

    スレ立てありがとう!気にしないで!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月8日

    和奏さんどんまい! 失敗は成功の元だもん、大丈夫だよ! スレ立てしてみようって心意気が大事! 間違えた方に「このスレッドは作成ミスしてるのでこちらを参照して下さい」みたいな案内しておくと親切かも!

  • 一都橋・結以 (サクリファイス・e25377)
    2017年12月8日

    みなせ、ちゃん…ありが、と(よしよし)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月8日

    どんまいどんまい、ふたつあったらかえって目立ってええわいや。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月8日

    ハッハァー! 気にするなァ、俺も地味に色々やらかしてっからよォ!

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月8日

    師団の外の話となるが、今回も全師団の話し合いの場を設けるべきでござろうか? 此度も師団の垣根を超えて相談すべき内容が多そうでござるし、如何でござろう?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月8日

    風太郎>話し合いの場を持つこと自体には賛成じゃけど、ひとまずは師団内である程度の方向性が見え始めてからでないと、話し合うにも話し合えない、ように思うのじゃ。 FAの内容にある程度の目途が立つ、10日~11日くらいに打診するくらいの見通し、でどうかのぅ?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月9日

    【全師団用相談場】できれば本日中に場所を用意しておきたいのでござる。場所の周知は拙者単独で行う運びとなるでしょうし、そうなると周知の反応を確認するまで丸一日は消費せねばなりますまい。今から最短で周知が出来たとて稼働するのは10日から。ちょうど各師団の方針が見えてくるころでございましょう。話し合いの前に場所を先行して用意すること自体は、何ら不都合はないはずでござる。今一度、御検討いただきたく存じます。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月9日

    別に焦るこっちゃないとも思うけど、誰の許可ってンでもなく勝手に場所用意しとくだけ用意しとって貰ったらええわいや。ほんでフータローも師団間調整が必要な段になったら「場所あるよー使ってねー」ってサッと報したらええねゃ。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2017年12月9日

    場所の用意自体は確かに誰にも迷惑かけるわけじゃないからいいんじゃないかな……

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月9日

    前回は見切り発車かつ事後報告でスレッドを用意したら、なんやかんや苦言を呈されたのでな……。今回は慎重に事を運ぼうと思っていたのでござるよ。問題ないのであれば、このあとにでも用意して参る。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月9日

    師団の方針が定まり、それから各師団内で「どこでどういう風に連携を取るか」の話になり、実際に話し合いがもたれるのはそのあと、と思うゆえ、さほどに急くこともないか、とは思うのじゃ。周知にしても、風太郎一人でやらねばならぬ理由はないしの。月子や藍励の言うように、「こういう形で場所を用意しようと思う」を先に緋蜂の中で確認取って、問題なければ周知、くらいでよいのではなかろうか。今日(9日)場所準備→10日緋蜂内で周知と確認、必要あれば修正→11日周知、稼働開始、くらいでどうじゃろか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月9日

    念のためー、事後報告でスレッド立てるのダメなのは、この師団会議室では、だからねー?別に、自分の旅団に自分でスレッド用意するのはダメもなにもないよー。まあ、「こんな感じでスレッド作ってみたんだけど、なにか、こうしたらいいよ、っていうのある?」みたいな話があると、乗りやすいとは思うー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月9日

    お疲れ様、なのじゃ!ふむふむ。「師団として発言する際は、文頭に【○○師団】と記入したうえでご発言ください」…みたいな添え書きがあると、お互いに分かりやすくなるかの?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月9日

    こっちは掲示物の管理が出来ねェから、乱立すると困るってんでやってる訳だしなァ、外側で用意する分には基本的に問題ないと思うぜェ!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年12月9日

    あ、ちなみになんだが、万一奇襲先アンケートが同票一位とかになっちまった場合、決選投票とか入れた方が良いかァ?(〆にはまだ早いけど念の為)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月9日

    既に拙者のところに『全師団共通相談所を周知していいですか?』と問い合わせが来ておるので、今から各師団に伝達を行う所存でござる。つきましては、各師団への伝達を御協力願えれば幸いでござる。黒猫師団は伝達済みでござるので、それ以外の師団にツテがある方がいましたら、伝達を願いたいでござる。何卒、よろしくお頼み申す。拙者はまず『金糸雀』と『紫揚羽』所属の方に言伝をお願いする運びでござるよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月9日

    端境お姉ちゃんの意識調査のやつ見たよー。アンケートするかどうかは別として、気になったのは・・・まず、『空の主要目標』のところなんだけど、【23】も勝利条件となる戦場だよー。 あともう一つ、【19】と【23】は『青ひげ』と『継母』が破格の強さで、『青ひげ』と『継母』に勝つのが難しいんであって、【19】と【23】の戦場自体が制圧困難かどうかはまた別の話しかなって思うのー。

  • 2017年12月9日

    破格の強さであることと制圧困難は別の話っすけど今回に関すれば勝率17%っすので制圧困難で間違いないかと

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月10日

    あー・・・【23】の方、たしかに「現在の最終決戦勝率(ゲートを破壊できる確率)は17%。おすすめできません」って書いてたね。そこちゃんと見てなかったや。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    【共通相談所】じゃあ残りの師団は私がお手紙しておくね。できればツテがなくても、各師団の発言者を見ながら、できるだけ一斉にお手紙した方がカドは立ちにくいかなぁと思うけど、ここは次回かな? ひとまずお手紙してくるね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    各師団2~3名の方へ、お手紙爆撃完了ー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    (いやん、もしかして風太郎さんとお手紙ダブったかも☆)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    (身動き取れず、協力できなくて申し訳ない!っていう顔。 連携の連絡、お疲れ様、と、ありがとう!)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    FA相談スレは、0時になったら建てるねー。あと、いつものファーストアタックへの意気込みなんだけど、早めに立てて「14日23時59分締切」にして、余裕を持ってまとめれるようにしたいんだけど、大丈夫かな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    うむ、FA相談スレ、意気込み期限、いずれも異議なしじゃ。今まで通り、刻限を過ぎた後でも叫ぶことができるようになっておれば叫び逃した者も安心して叫ぶことができるじゃろうしの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    師団間連携をするのであればなおさらに、師団間で調整する際の一つの目安となるであろうから、改めて意識調査のアンケート設置を提案したいのじゃけど、如何かのぅ?//それからもう一つ。FAの内容決定まであと二時間を切って大勢が決しつつあると思うて提案したいのじゃけど、【奇襲先の戦場、戦力に関して調査、分析するスレ】を別個で設けることも、提案したいのじゃ。過去の依頼、実際の地勢、此度の戦場情報そのほかもろもろから情報を収集することで、内容相談に役立てるスレ。ブレインストーミングに近いけれど、もう少し踏み込んで情報を蓄積するためのものを。過去、鎌倉のヴァルキュリア防空迎撃や奈良の嘆きのマリアによる心理攻撃みたいに、「分析できていれば対策できたはず」への対策のために。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    うーん……拘束力がないって書いてはいても、アンケートでどちらかに片寄れば無視できなくなると思うんだよね。当日相談に参加できる人数が比較的多い緋色蜂は、人数が足りたい・多いに合わせて臨機応変に動きやすくした方が、全体の調整がしやすいって私は考えてるんだけど……。// あ、私もそれ相談しようと思ってた。どんな形式がいいだろ。「Q.こんな情報網探してます」「A.こんなのあったよ」「こんな情報もあるけど、どう?」みたいな項目があれば使いやすい?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    (誤字だらけだ、ごっめーん)// そうだ、熊神さまにご相談が。反省会スレなんだけど、前回みたいに途中で使えなくなるなんてことが起こると怖いなーと思ってて、事前に避難所のリンクをスレに貼っておくと迷子がでなくていいかなって思ったんだけど……場所貸してもらえないかな? 今回大丈夫そうなら、次回は避難所は建てないつもりなんだけど。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月10日

    意識調査は行ってもあまり役立てにくい印象ですね。拘束力がなければアンケート結果が反映されないことになりかねませんが、逆にアンケートに拘束力を持たせても、当日調整しにくくなるでしょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    なるほど、臨機応変性……ふぅむ。一応そのつもりで項目を設けたつもりではあったけれど、都度アンケートを更新して…というわけにもいかぬと考えると、其れも一理、じゃのぅ…ふむ。あい分かったのじゃ。意識調査についてはひとまず差し控えておくのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    【情報収集スレ】そしたらこっちは前向きに。「Q:こんな情報探してます」「A:こんな情報あったよ」「情報提供:過去の依頼関係」「情報提供:実際の地理、地勢関係」「情報提供:システムデータ関係」「情報提供:そのほか」「分析、考察」…このくらいでどうじゃろか。//【反省会避難所】もちろん構わぬのじゃ。情報収集スレのたたき台と併せて、ちょちょーっと用意してくるゆえ、しばし待たれよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    あんまりアンケートを細かくしすぎると、複数の情報出してくれる人が大変そう?なのと、アンケート解除されて(未選択)になると、後から振り返る時に見にくそう? 頭になんの情報じゃ、【】書きで書いて貰うの推奨はどうだろう。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年12月10日

    ええやん!(良いと思います)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    いいと思う!(FA相談スレッドの文章推敲中)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    今回の目標、皆の睡眠時間に優しいスケジュール進行を心がける!(努力目標)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月10日

    ほぉ、良いの! 妾も何かしたいところじゃが如何せん勝手がわからんのぅ……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    ありがとう、なのじゃ! そしたら、0時15分くらいを目途に、設置するつもり、なのじゃ>【情報収集スレ】//うむ!睡眠時間は大事じゃな!(同じく努力目標)(達成できるとは言ってな(ry)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月10日

    戀>FAの内容が決まらぬうちは、割とできることも限られておるしのぅ……よければ、FAの内容相談が始まったら、どんなことでも言ってくれたら嬉しいのじゃ!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月10日

    ふむ、意見だしくらいならば妾にも務まるの。したらば、下手なりに情報収集頑張って見るとするかのぅ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月10日

    うんうん! 色んな意見が集まれば、それだけいいプレイングなるからね! ちょっと気になるなとか、ここの文章変かもなんて推敲とかだけでも助かるよ! ぜひぜひ参加してね!(新人・古参どちらも来る者拒まず、去っていく者は意地でも逃がさないって構え)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月11日

    さてさて、意気込みもさっきの締め切りで立ててくるね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月11日

    うむっ。情報を探すにも、書いたものを推敲するにも、奇襲の筋道を立てていくにも、目と頭脳は多ければ多いほど助かるし有難いのじゃ。…っと、わしも情報収集スレ、立ててきたゆえ、お知らせ。なのじゃー。わかなも、相談所と意気込み、ありがとう、なのじゃ!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月11日

    わかなも括もお疲れ様、そして感謝なのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月16日

    FA終わったし、反省会スレ今日中にたてるねー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月16日

    うむ、異論ないのじゃ。よろしくお願い、なのじゃー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月16日

    当日のスレ立ても含めたもろもろを相談する当日相談スレッド、明日寝坊しなかったらボクの方で立てておくよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月16日

    建てたー。改めて、避難所の準備ありがとう、熊神さま。 // ここで連絡していいか迷ったんだけど、業務連絡。私、今夜から明日の1ターンプレイング締め切り(11時ぐらい)にかけて、あまりリアルタイムに動けそうにないから、共同相談所への反応や、推奨ルートの報告、他の方にお願いできれば助かるな。

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻