緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:562
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2017年12月17日
●開戦後の相談はこちら

 ここは戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレなのー。
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が勃発した場合の対応とかー、相談するの。

 みんなで、勝利目指して頑張っていこうなのー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●ルートについて

【10 or 11】→戦力が少ない方へ。同値なら【10】

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    私、1ターン目の開始にリアルタイムでいれそうにないんだけど、誰か共通相談所に報告いけるかな? 現状予定でもいいなら、今私が報告してくるんだけど…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    理想的な進軍ー。緋色蜂は基本失伝ルートにしつつ赤ずきんルートが固そうなら赤ずきんって話しだった―。『1T【3】【4】、2T【6】【7】、3T【9】【10or11】、4T【20】【17】、5T【20】【17】、6T【8】【14】』

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    敵戦力はおろか味方戦力の予想も基本的にはつかんし初手は現状でもいいんじゃないかなー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    全師団共通相談所ー。今のところ、こういう予定ですっていうのは言って良いと思うよー。「1T目は基本【4】のつもりだけど、【3】がよっぽど固そうなら、【3】も考える」みたいなー?

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • 冴月・燐 (ヴァルキュリアのミュージックファイター・e24645)
    2017年12月17日

    3と4だと、どっちが15に行きやすいかなぁ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ん、オッケー。じゃあ報告しとくね。// 15なら4だねー。各方面の推奨はこんなかんじで。【 https://i.gyazo.com/b5cfe185eab29016ad441bacd7e94fee.png 】

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そういえば、【3】【4】が予想以上に少ない・・・どっちも1,000しかないとかだったら、【2】考えたりする?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    【2】が通過できてしまうとその後の分散に繋がるので、攻めない方が確実でしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    迷うとこだけど、さすがにないと…思いたいなぁ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    時間取れてないゆえこれだけ。三正面はさすがに維持できぬじゃろうし、実際の戦果が如何ほどかも不透明じゃから、戦力過剰になっても初手のルートは予定通り、でよいと思うのじゃよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    いちおう、事前の全体依頼とか連勝してるから、その影響で敵の戦力が少ないってことはあるんじゃないかなーってふと思った。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あと、少ないなら自然と浮動戦力がそちらに流れると思うから、師団推奨は予定通りでいいかなって

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月17日

    どうやら、明確なルートを提示していないのは緋色蜂だけらしいでござるが、もうたらればの話をやめにして、初志貫徹の【4】でよろしいのでは?? 今ブレると他の師団にも少なからず影響が出てしまうやもしれぬぞ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そっかー。じゃあ、推奨的には【3】か【4】かー(こくりと頷き)。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あ、確認。毎ターンのスレ立ては、いつも通り和ちゃんにお願いで大丈夫?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    推奨スレ立て大丈夫だよー。とりあえず1T目はやるつもりでいたしー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    はーい、いつもありがとうね! 忙しい時は代わるから声かけてね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ・・・全部900なんだけど・・・【4】・・・?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    よ、予定通りで良い?ホントに良い?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    低いな……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    んー。これだと前回のように全制圧目当てでもいい気はしてきますね。とはいえ、20や17の戦力次第ではあるのですが。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    最初全部900だね

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    全体シナリオとかでケルベロスが頑張ったから……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ごめんスマホじゃ情報収集おいつかない!

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    仮3つすべて潰せなくても、通過は可能になると思うので、そのままでいいかと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【黒猫師団】ちょっと思ったよりも敵戦力が少ないので、上手く3師団ずつ分散すれば2~4を総取りできそうですけれど、どうしましょう?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    わたしはとりあえず【4】いってきた

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    とりあえず推奨は4で、2ルートは2T目以降の検討課題とかどうでしょ。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    FAは車両使用がむしろ裏目に出たのか……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【2】行ってみる?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んんん、メイン4、サブて2はどう?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    悩ましいですが、FA結果を見てみたら【17】の戦力がかなり多そうなので、当初の予定通り【4】が良いように思います

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    サブを表すとなると・・・本文中ってことになるかな・・・。推奨は【4】、本文中に「迷った方は『(2)三月ウサギを攻略する』へ」ってする?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    メイン4、サブ2でいい気がする。浮動が4行きそうだが4落ちないのが一番惨事ではあるんだよな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    時間ないし、ひとまず4にして、次たーんについて改めて検討にする?

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    とりあえずFA結果まとめると『テンションアップ分は650、各ターンの重傷からの復活率が「20%」、ケルベロス全体の重傷死亡率が7%低下、(7)300減少、(20)100減少、(8)250減少、(17)150減少、(15)300減少』ってな具合か。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そろそろ10分経つし、それで立てる準備するよー?

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年12月17日

    平さんの提案通りで良いのではないかと

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (やっとパソコンにたどり着けた)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【1ターン目各師団推奨】黒猫:3・4 銀孤:3 灰色狼:3 白馬:4 蒼鴉:3 金糸雀:4 紫揚羽:3 緋色蜂:4・2 黄鮫:4

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    割と2が少なめか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    2はね、蒼鴉が非推奨にしてたみたいで、黒猫は外したみたい

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (FA結果はこれから見る)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    FAの感想:噛ませかと思っていた青髭が、想像以上に有能だった

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (とりあず緋色蜂のところ見た感想・・・なんかですます口調でしゃべってるんだけど)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    次ターン以降の過剰分はどうしましょうか?【6】【7】の制圧は最優先として、似たような戦力なら確実に溢れますよね。調整するなら【2】【5】【12】ですが、既に通過可能になっていれば【2】は制圧を目指しても問題なさそうです。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    戦後に儀式があるエリアへの素早い到達を考える+2が通過可能なら【5】が好みかなーという気分。こだわりはない。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    【6】が通過可能な状態なら、むしろ無視して【5】に行かせた方がいいような気もするが……その三つならネメア方面の【12】が優先度は高いかなと。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    【6】じゃない、【2】だな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んんん……【7】は奇襲で300削れてるから、このままいくと過剰にはなると思うんだよねぇ……迷う

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    このままで推移するなら【12】をサブで狙っても良さそうって思た。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【2ターン目各師団推奨<予測>】黒猫:不明 銀孤:6 灰色狼:元々の予定は6、12も視野に検討中 白馬:7 蒼鴉:不明 金糸雀:7(予測) 紫揚羽:6(予測) 黄鮫:7

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    FAの和ちゃんが敬語で笑える(酷い)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    【12】は【13】への分散の可能性もありますが、将来的に通る予定の【14】へ繋がる場所なので、集中するとすればそちらになるでしょうか?//調整するにしても【6】には3師団はほしいですよね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そうだねぇ、外れるとしても1師団かな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (端境お姉ちゃんの参謀的立ち位置な感)<FAの平和

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【7】にも最低3師団かなー?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    必要師団数に関しては、ふたを開けてみないことには何とも……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【2ターン目各師団推奨<予測>】黒猫:不明 銀孤:6 灰色狼:元々の予定は6、12も視野に検討中 白馬:7 蒼鴉:不明(相談参加者が少なめなので当初通り6かもしれない) 金糸雀:7 紫揚羽:6(予測。相談参加者少なめ、前回は事前の推奨ルートから外さない方針だった) 黄鮫:7

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (たしかに・・・!あの高校生バージョンなら台詞合いそう)おのれ青ひげー・・・とはいっても、青ひげの防空が下の方にも及ぶことを予想できなかったのはミスかなー・・・。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    あの配置だと手の下まで髭が伸びてるのはちょっと予想しにくいよね。ドレノの装甲ほど分かりやすく全エリアってわけではなさそうにみえたし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    援軍予想は当たってたから、ちょっと満足!

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    FAで(7)や他の戦場でもミッション地域の敵がいるということでざっとミッションやダンジョンで出てきたミッション敵の攻撃方法とか見たら比率的に『理力≧敏捷>頑健』『斬撃≧魔法>破壊』ってな感じだったな。ダメージ系BSはトラウマが多し。あとは実際の戦場のミッション敵以外がどんな感じかか。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    妾も出とる……(初参加でこれは戦慄)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【2ターン目推奨確定】(6):銀孤、紫揚羽 (7):金糸雀、黄鮫、白馬 未決定:黒猫、灰色狼(当初予定6)、蒼鴉(当初予定6)、緋色蜂(当初予定7) // (7)が確定3師団になったから、うちは戦力次第で調整しようか。1000以下が基準でいいんじゃないかな。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    しかし、空そのものが使えないとは、たまげたのぅ……情報収集が全くできとらんでな 。第2ターンはウィッカの言うところで良さそうかのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (7)が1,000以下なら【12】ね。これはメインの推奨がってことで良い?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん……1000以上なら推奨としては、サブは考えない方向でいいんじゃないかなぁ。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    メインの推奨の話で、次はまぁサブつけなくていいんじゃないかなー。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    思ったより普通の戦力数だな……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ええっと・・・【7】の戦力が1,000以下の場合、師団の推奨を【12】とする(本文中も特に「迷った方は【7】へ」とか書かない)。そうでない場合は予定通り【7】(この場合も「迷った方は~」の文言はなし)・・・ってことでおーけー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ来た。【7】推奨でおっけー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    6と7に集中できれば両方制圧できそうですが、分散次第では多少残りそうですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【2ターン目各師団推奨】黒猫:6(サブ7) 銀孤:6 灰色狼:6 白馬:7 蒼鴉:6 金糸雀:7 紫揚羽:6 緋色蜂:7 黄鮫:7 // 推奨は6・7で固まれたね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    この戦力の感じだと、次も予定通り【10 or 11】で戦力が少ない方、同値なら【10】のままで良さそうかな。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    敵に関しては(2)(3)はトランプ兵4種、(4)はクラウン・クラウンとミッションで出てきたパルプフィクションで、どれもレベル70相当でHP9000~12000ぐらい。上ルートはトランプ兵、下ルートは色々だろうか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    むしろこの戦力、【11】【15】【8】についての優先度を話し合っておいたほうがいい? 全部取れないような気がしてきた。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【11】って確定で書いてるけど、【10 or 11】【15】【8】の優先度の間違いで

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    6T目までは、冒頭でボクの上げた理想的な進軍ルートでいいんじゃない?【11】より【15】の方を優先することになるけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ、ボクも間違った・・・。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    10を諦めて11固定にすればネメアへの必要エリア数は変わらないはず…?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (ガロンドさん、ガロンドさん。(7)が通過できる次点で必要エリア数は変わらなくなるの)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    6と7のスルーはほぼ確実に可能だろうな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【共通相談所】【黄鮫師団】3ターンについて。もし(7)がスルー圏内まで削れなかった場合、黄鮫師団はそのまま(7)攻撃を続行する予定だよ。戦力調整の一助にしていただければ幸い。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    スルーは確実にできるかな?と思いつつも、ダメだった場合には黄鮫さんに任せて他削りかな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    【10 or 11】優先で【15】は余力があれば…かなぁ。【17】の戦力数は早めに把握しておきたい感はある。【8】は現状だと行けるかどうかが微妙な気もするな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    まあ、うちは先に進んで行くんでいいよね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あーっとごめん、ややこしい言い方をしちゃった! えっと、【17】落とした後の話し!<【10 or 11】【15】【8】の優先度

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    3T目は【9】【10or11】で、基本【10or11】の戦力が少ない方へ、同値なら【10】。【9】が固そう・・・2,500以上とか?なら【9】みたいなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん、【9】が固そうなら恐らく黒猫さんが上に合流してくれると思う。 4:4にしつつ、黒猫さんが固い方にはいるって感じになるんじゃないかな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    【17】が最多戦力らしいので、そこが分かれば全体像は見えそうだな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    追い切れておらぬやも、じゃけど… 万一(7)が通れなかった場合は(9)かの?比例してそっちも固くなってそうじゃし、万全を期して。 

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    地上戦場の中での最多だから、(20)の戦力はちょっと怖いねぇ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (地上側の、じゃから、空にはもっと多い戦場がないとも言い切れぬやもしれぬのじゃ>最大戦力・晟)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー、(9)視野にいれつつほか見ながら(12)かなぁ?<(7)が通れなかったら

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ひとまず速報にて。一手番目の戦勝数合計が64勝で、敗戦を計算から外しても削減戦力は3200。概ね過去の戦争と同じ数字じゃ。計算自体は常と変わらずに、でよさそうかの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    そうじゃのぅ…なまじ12を叩くと浮動戦力の流入が怖いような気もするけれど…推奨として無駄のなさそうなのは(12)になるじゃろか。この辺は戦果も見ながらになりそうじゃけども。和のまとめとわかなの補足『基本は10or11(同値なら10)、(9)が固すぎるときは(9)、(7)が半端に削れて通れないときは(9)をにらみつつ(12)』に賛成、なのじゃ。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    上空はまぁ……赤ずきんと←と↓が落とせればいいかなって。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    まあ、【7】が通れないってことはないと思うけどねー。【17】【20】が落ちるまでは比較的みんなまとまってそうな気がする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    まぁね。でも一応、最悪の場合を想定しておくのは悪くないと思うよ。1ターン目は別の意味で予想外だったけどさ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    うむ、最悪に備える意味で、じゃな。…(7)が通れても(9)に向かう、「固すぎ」の基準としてはー…黒猫殿が増援に向かうても足りぬ場合…6師団必要な場合、じゃから、650+1500=2150以上で、になるかの?(一師団で300削れる想定)(割とあり得そう)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー……難しいとこなんだけど、(20)は最悪8ターン目までかかっても問題はないし、あまり急いで合流しなくても大丈夫かなぁ感もちょっとある。(9)が3000ぐらいなら迷わないんだけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【9】が明らかに戦力いっぱいなら、そっちに戦力が流入しそうに思うし、【10or11】もさっさと通りたいし・・・間を取って【9】が2,500以上なら?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    20は開けておくだけ開けておいて戦力を見つつ、早めに落ちればそれでいいし、いずれにしても周りを削ったほうがよさそうではあるな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    んー…(9)は制圧までこぎつけたい儀式のある戦場じゃし、浮動戦力のみで決着がつけられるところまで削って置く意味で、ちと余裕見ときたいような気がしないでも。冷静に考えられておる自信があんまりないゆえ、判断は委ねたいのじゃ。和の言う2500を基準に、とかでもよいかとは思うかの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そうだねぇ……とりあえず(17)(20)の戦力は早めに見たいね。ひとまず2500にしつつ、10or11が少ないとか、2400とか微妙なラインだったら再検討する?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そんな感じかなー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    その辺かのぅ。(あれ、10or11が少なかった場合も考えなきゃいけないことに?ってなる)…失伝の情報を確実に得る意味でも、10or11が少なかった場合については(9)に回ること考えなくてよいのでないかの。(7)より極端に少ないということもなさそうじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (割りと常に積極的に調整の構えでいたい派。特に地上側はうち以外は比較的決め打ちの所が多いし)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    これは【11】かな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    チェシャ猫で詰まってる

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    10じゃの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    10じゃなー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【11】のが多くない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    和ちゃん……少ない方、だよ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【10 or 11】→戦力が少ない方へ。同値なら【10】

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ、少ない方か。勘違い・・・。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    …戦力値少ない方が推奨、じゃな?(慌てて確認する)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    どんまい♪ 数字ばっかり見てるとよく分かんなくなるなる(いつかの戦争では、開いた後から戦力更新されたこともあったし)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    思ったよりは多くない……?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    問題は20と17の戦力ですね。2ヶ所合わせて4~6ターンでの攻略が目標くらいでしょうか?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    ふむ、こうなると、17が相当に高い気もしてくるのぅ?4000乗ってるなんてことはあるんじゃろか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (そしてアンケートの設置ミスががが・・・推奨告知とは関係ないのでこのままで。次はちゃんとするです。もうしわけない・・・)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    次は(17)(20)それぞれの戦力に関係なく、(17)へ続投でいいよね?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    【16】を潰さずにいくならそれでいいかなと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そうだねぇ……4ターンでのそれぞれの削れ具合を見つつ、5ターン目で戦力調整考える感じ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    4T目は【17】一択で良いと思います!5T目に戦力調整も、それでいいと思うの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー、(16)は今のところ視野には入れてないけど、ほんと(17)次第だよね

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    今までの戦力減少系は3割だったので、【16】がそれに見合うだけの戦力でなければ行く意味は薄いな……失伝情報は【11】を潰せばことは足りるし。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    このままじゃ【15】の制圧は厳しい可能性も?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ところで、事前の失伝攻防戦で、救出失敗するとドリームイーターの戦力として利用される云々が有ったような気がするんだけど、【17】に囚われてる失伝ジョブの末裔さんたち、敵として出てくるってことあるかなぁ?出てくるようなら、「止めは刺さない」のプレイングかけるとか、手加減攻撃持ってくとか必要そうに思ったんだけど・・・気にしなくても良いかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    FAの「ドリームイーターは、彼らを覚醒させ、戦力として利用することを計画していた。もし、救出できなければ、それが現実となる可能性は高い。」ってことは、現状は利用されてない……と読めるけど、うーん。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    流石にまだ大丈夫じゃないだろうか……そもそも戦闘自体はAI戦闘だからなぁ……

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    FAでケルベロスとして覚醒してる、なんていう描写があった気がするがの、ちと時間がないゆえ確認出来ぬ。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    まあプレイングでかくだけかいてもいいんじゃない。イマジネイターとかラクシュミみたいなケース(AI上では倒してるが殺してはない)になれるかもしれん。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年12月17日

    FAの時点では「意識のない状態の人が浮かんでいて」「その中に、ケルベロス程ではないが、一般人とは違う力を感じる人が何人かいる」という書かれ方ですね…

  • 2017年12月17日

    過去作だとプレイングを書いてなかったから説得で救出できることが明記されてる相手を殺したことは何回もあるっすから保険はかけておくのがいいんじゃないっすかね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー・・・失伝攻防戦でさらわれた人が2人いるし、念のためプレイングに「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」みたいに書いてもらうよう、周知する?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん……合同相談所に持ち込む?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談所より】【黄鮫師団】4ターンについて。もし3ターンで(10)がスルー圏内まで削れなかった場合、黄鮫師団はそのまま(10)を攻撃する予定だよ。戦力調整の一助に。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー、合同相談所に持ち込むなら・・・あくまで情報提供として「緋色蜂では失伝攻防戦でさらわれた人が2人いることも考えて、【17】に侵攻する際はプレイングに「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」と書いてもらうようアナウンスしようと考えてます」みたいな感じにして、他の師団にはその師団で考えてもらうので良いんじゃないかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    周知というか有志呼びかけというかは、文言を調整して角が立たないようにする方向でー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    草案。 // 【緋色蜂師団】緋色蜂では今、(17)の敵の中に失伝ジョブの末裔がいる可能性を考えて、(17)推奨時には合わせて「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」とプレイングに記載して貰うよう呼びかけようと考えてるよ。あくまでも一つの可能性だから、敵に必ずいるとは限らないけれど……良ければ各師団で検討して貰えると嬉しいな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    検討して、だときついんじゃないかなー。師団単位でやってほしいというより同意する個人にやってほしいというか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー……じゃあ // 【緋色蜂師団】緋色蜂では今、(17)の敵の中に失伝ジョブの末裔がいる可能性を考えて、(17)推奨時には合わせて「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」とプレイングに記載して貰うよう呼びかけようと考えてるよ。一応ここで報告しておくね。 // に留めるかんじでどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー・・・「緋色蜂から念のための情報提供です」って文頭に入れて、「良ければ」以下を削除する感じでどうだろう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ、二つ目の案、良いんじゃないかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    オッケー。これで出してくるね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (ちょっとだけ時間取れた)検討するには時間が足りぬようなきもするし「よかったら呼びかけてみてほしい」くらいの匙加減ではどうかのぅ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    時間が足りないので受け止め側に、丸投げの所存!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (色々ダメだったごめん)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    じゃあ、師団の方でちょっと宣伝しとくねー。和ちゃん、スレタイトルに注意事項ありみたいな感じで草案考えて置いて欲しいな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    緋色蜂師団内での呼びかけ、推奨の時だけだとちょっと物足りないし、今の内に文言調整して表で1回言っとかない?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ、すれ違った。おねがいします!推奨スレッドの方は考えとくね!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    200文字って足りないよね(ひとまず宣伝してきた)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ふと思ったけど、敵に限定することはないんじゃ。「失伝ジョブの末裔の安全を最優先する」とかでもいいんじゃ?とか思った

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    推奨スレッド、考えてみた。まず題名(スレッドタイトル)は・・・「【4T目】推奨:(17)貪欲なる夢喰い※お知らせ有」・・・として、本文には・・・「・お知らせ/(17)は失伝ジョブの末裔達が囚われており、事前の失伝攻防戦でさらわれた人が2人いることから、敵として失伝ジョブの末裔が出てくることも考えられます。/敵として出てきた失伝ジョブの末裔を救出するため、プレイングに/「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」/旨、よろしければ記載してもらえたらと思います。」・・・ってしようかと思うんだけど、どうだろう?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    いっそ救出まで視野に。って考えなくはないけれど、最悪(敵として出てきたところを死なせちゃう)のを回避さえ出来たら、あとは各々判断任せ、でよくないかの?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    無理に救出しようとして返り討ちじゃ目も当てられぬのぅ……1ターンでは落とせぬじゃろうし、第5ターンの戦力が落ちたところで救出も視野に入れる、ではだめかのぅ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    どっちにしても2ターンは多分かかるだろうし、記載してみてリプレイ次第でその次は削って貰ってもいいかもしれないね。 救出に関しては、敵を倒す=救出かなぁとは思うけど、どうなんだろ。ちょっとリプレイ待ってみたい所。 // 和ちゃんの文案はオッケーじゃないかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んんー・・・「失伝ジョブの末裔救出最優先(敵にいた時は止め刺さない)」とか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    和の内容に異論無く。好みの問題程度にじゃけど、理由のところに「FA結果から、グラビティに覚醒しつつある失伝ジョブの末裔がすでに確認されているから」って入れてもよいようなきもするのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ……「救出」じゃなくて「保護」なら、どっちの意味(救出と安全確保)にも取れそうかのぅ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あんまり長いと、個人で書きたいこと書けなくならないかなって思ったり……方向性だけ示して文章内容は個人にお任せでいいんじゃないかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    そじゃの。最低限として、「敵として出てきた場合は止めをささない」で良いと思うのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    「敵勢力にいる失伝ジョブの末裔には止めを刺さない」といったような内容を記載して貰えると~みたいにぼかしたい感

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    にゃー!ごめん、見逃し! // 【黒猫師団】次、下は(17)狙いということでしたけれど、(16)の戦力が低ければ(16)を先というのも手。どういう基準にしておきましょう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    それじゃ、推奨スレッドの文言はあのままでー。スレッドタイトルだけ、目だたせる意味で「【4T目】推奨:(17)貪欲なる夢喰い●お知らせ有」っていう風に変えようと思います。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    「失伝ジョブの末裔を死なせないようにする」(ふわっとさせてみる)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【黄鮫師団】緋色蜂師団の提案については、ぜひこちらでも採用させてもらいたく思ってるよ。 //黒猫師団からのルートの話だけど、黄鮫師団では「3500以上で(16)、3000以上かつ(16)が1ターン圏内なら(16)」というのはどうだろうか、という話になっている。どうかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    「旨」で「そういう意味の内容を」って意味にはなるけど・・・そっちの方が良い?良ければ変えるよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【黒猫師団】わかりました、それに合わせます!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    時間無いし、和ちゃんのセンスでよくってよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    そこは時間も無いことじゃし、次のターンは(17)で統一でよくないかの?>黒猫殿

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー、ボクは【17】2ターンかけてそのままひき潰したい気がする。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    わー…4000弱か。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (17)失伝者の檻を攻略する(戦力3850)・・・まあ、4000近いけど、そのままひき潰した方が良くないかなぁ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うちは(17)でいこう。ちょっと検討する時間もない

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    ポンぺの1800を削っても、その分のリターンはないだろうしなぁ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ポンペリポッサ1800を一手番で、ともいかぬしのぅ……17統一に改めて一票。なのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ!【20】の赤ずきんも4000近いけど、【17】でってことで大丈夫?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    ポンぺとウルフは制圧するメリットも薄いので、17でいいだろう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    下ルートだった白馬20に合流の方向性だから、なおさら16は1ターンじゃ削れないと思う

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年12月17日

    17を制圧すれば失伝ジョブについてはひとまず目的達成ですし、20は浮動票とかでそれなりに集まりそうですから17でいいのでは

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    じゃあ、【20】じゃなくて、【17】で立てちゃうよー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    お見合いになっちゃってるから、17で決定しちゃおう。各師団様子見になってる

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    浮動戦力込みでアリスから29勝(戦力換算1500弱)取れておるゆえ、白馬殿が向かうならばひとまずこの手番は17で問題無いと思うのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ひとまず合同相談所には「(16)についてはここでの削れ具合をみて次ターンで検討できればと!」と、個人の判断でお返事しちゃいました(ごめなさい)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    問題ないというか最適解と思うのじゃ。いつも連絡ありがとう、なのじゃ!>わかな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    いやむしろごめんなさい。黒猫師団さんからの提案、うちのプレイング記載の前に提案されてたの見逃してて……バタバタさせちゃってごめんね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【4ターン目各師団推奨】黒猫:17 銀孤:20 灰色狼:20 白馬:20 蒼鴉:20 金糸雀:17 紫揚羽:20 緋色蜂:17 黄鮫:17

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    大丈夫だいじょうぶ。むしろまかせっきりにしてるのこっちだし、気にしないで!

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    綺麗に分かれたな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    5ターン目も同様に攻めて、6ターン目は過剰になるように調整でしょうか? 5ターンで20を落とせる程度に集中して制圧→6ターンで17に集中という手もありますが

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん、失伝ジョブが確定するなら、手がかり8個は諦める方向も検討しなきゃなのかなぁ……。(8)はかなり微妙な気がする。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    なんのなんのー……して、件の16についてじゃけど……んんん…推奨にする目はあるかのぅ?(色々考えてみるけど今のところ思いつかない)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【15】ネメアは正直、最初っから遠いなって思ってたし、ポイでもいいと思う。【8】は行けると思うよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    16は、検討してみるってお返事はしたけど正直微妙かなぁ。あと金糸雀が初志貫徹、17推奨で行きそうな感じがするから、そちらに合わせたほうがいいきもする

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    これで双方どれだけ削れるだろうかな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    失伝情報なら、16を狙うよりは11だろうな。ポンペは……予兆から見てなんか話が通じそう的なあれで動いている人がいるのではないだろうか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    どっちみち3Tかかるんなら、【17】そのままひき潰しでいいと思うの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ウィッカの提案を(20に集中してから17集中)実現できれば、残りの手番を振り分け、8と15に手が届く……じゃろうか。敵本拠地(勝利条件戦場)じゃと、どうしても勝率が半分くらいに落ち込むし、その分重傷者も出るのが不安要素じゃのぅ……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】は【20】の隣だもの、普通に届くよ。【15】は間に【14】あるから微妙に思う。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    6Tで17,20制圧→7Tで8制圧14通過→8Tで11,15制圧くらいが理想的な流れでしょうか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    あ、手が届くっていうのは「両制圧が視野に収まる」っていう意味での。……重傷者の発生も計算に加えるなら、いっそ赤ずきんを後回しにして17一気に落とすほうが手堅い、ような気もするのぅ…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん、どっちがいいのかなぁ……。私は次ターンは、全師団このまま継続派なんだけど

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【15】は行けたら行く精神で、【8】【11】優先が良いんじゃないかなーって思った。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談】【黒猫師団】上ルートの皆様は、(20)は3Tかけてもいい感じでいらっしゃいますか? でしたら次も(17)狙いでゆこうと思うのですけれど。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    分かりやすさとしては継続じゃないかなとか。どっちも相応に残したくないし、見た感じ浮動に赤ずきん多そうだからバランス悪くないのでは(※浮動周りは適当) //

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん、私的には手がかりを諦めれば【15】にも十分手が届くかなって思うんだけど……。【15】【8】先にいって時間があまったら【11】は出来ても、【11】【8】行って時間が余ったら【15】は出来ないと思うんだよね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    次ターンはそのままで、6ターン目は過剰になりそうなら調整で問題ないかと

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ここは全師団で足並み揃わねば意味がないとこでもあるしのぅ……【11】浮動戦力のばらつきと戦果を見るに、割とほっといても落ちそうな印象はあるのじゃ。//【合同相談】ひとまず上ルートの返答待ちじゃけど、集中出来るなら集中して落とした方が被害は押さえられそうに思うのじゃ。(敗戦重傷の発生機会を減らせるため)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【20】3Tかけるっていうか、3Tかかるんじゃない?って感じに思ってるかな。【20】が集中すれば落ちそうな感じになってたら、【20】集中でもいいけど・・・3,000・・・2,500?ぐらいまで落ちてたら集中とか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    「次ターンはそのままで、6ターン目は過剰になりそうなら調整」の案で良いように思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んん、ひとまず継続で、【8】【11】【15】については持ち越しかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】は落とすってことで確定じゃない?問題は【15】を目指すかどうか・・・ボクは正直、マップ見たときに【15】遠いなって思ってたから、【15】落としたいっていう気持ちがあんまりない。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    んー…4手目で20行ったのが五師団として、全師団が集中したらその二倍弱削れるとして、元の戦力が3900じゃからー……重傷者とか浮動戦力とかの不安要素も除外していくと、「全師団足並みを揃えられるなら」、残戦力2500くらいで集中してもよいやもしれぬ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    7Tで14は通過にしつつ、8Tで15の戦力がきついようなら11重視にするくらいの想定が良いのかなと思います。8は並行して制圧する感じですね。後は他師団の方針にもよりますね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談より】【黄鮫師団】今後の方針について相談だよ。黄鮫師団では、「4・5・6ターンで(17)を攻略できた場合、7・8ターンでは(14)(15)制圧を目指したい(失伝の手がかりよりネメア制圧を優先したい)」と考えている。のだけど、戦力分散は望ましくないので、他の師団の多くが「失伝の手がかりを優先したい」という考えなら足並みをそろえるつもりでいるよ。できれば7ターン開始までに皆の方針を聞ければと思っている。忙しい中申し訳ないけれど、ご意見いただければ幸いだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    うむ、実際のとこ、「全師団集中」は難しそうじゃし、継続の方針に異論無いのじゃ。15は言うて充分な戦力が集まったら二手ですむし、言うほど遠くは無いと思うかの。というか、17、20の攻略にかかる三手番のうちに、浮動戦力が14開通させる目もなくはなさそうじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    わしとしては、黄鮫殿の方針を支持したい気持ち。失伝の手掛かりは「難易度を下げる」じゃけど、ネメアは「一つの儀式の完成」じゃから、届き得るならば制圧してしまいたいように思うのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    とりあえず5T目は【17】で良いよねー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    失伝の手掛かりには、専用シナリオの「本数(探せる数)」にも関わって、8個集めれば最大になるから、【11】もって話だよー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (しまったごめん勘違い>本数)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    プレイングについてだけ宣伝しとくね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    うむ、良いと思うのじゃ。>17

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    5・6T目で【17】【20】攻略したら、とりあえず【8】。【8】だけだと戦力過多だからどこかだけど・・・6T目の戦力調整使って上手く【11】【14】【15】潰せていけないかなーっては思った。そうすると、6T目の戦力調整は【11】を削って、7T【14】8T【15】と進んで【11】は浮動票・・・?都合よすぎるかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【17以降について】私としては、手がかりより後顧の憂いを絶つのを優先で動きたいなって気持ちが強いかなぁ……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【15】は潰そうと思えば潰せるって感じじゃないのがねー・・・そうすると、手堅く戦果増やせる【11】潰しておきたいっていう気持ちかな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    思った以上に削れていないな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ・・・これ、7T目までかかるんじゃない?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    うー、キツい!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    とりあえずー、予定通り【17】でオーケー?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    後2ターンはないと削り切れんな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    11は浮動戦力で少しずつでもけずれていくじゃろうし、その減り幅を見ながら最終8手番で落とせばよいと思う。として、17、20が落ちた後は、同じ配分で8と14へ。その削れ具合を見て最終調整、ではどうじゃろか。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    いや、20と17両方だと3ターンいるか……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あと優先度について。現状、他師団を覗いてる感じ、金糸雀・銀孤・金糸雀は15>11寄りだから、うちだけずらすと効率が悪くなるとおもう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】最優先にして後考えるの他に任せるって手もあるよ!(暴論)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    5と9の戦力は制圧で移動するとしても、17が6ターンでは落ちなそうでしょうか。ネメアと11の両取りができるか微妙なところですね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    考えていたより勝率の低下はなさそうじゃし、現状を維持できれば20はあと二手番でなんとかなりそう。17は多少残りそうじゃけど、七手番目で8と14に振り分けられる程度にはけずれるのでないかの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    とりあえず次ターンも継続で。そこまでに浮動で(11)と(14)がどこまで削れてるか次第かなぁって気がしてきた

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー、このままのペースで行くなら、7T目に戦力調整できるとしても、【14】を削って通過できるほどまでにはならなさそうな気がする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    現状、金糸雀と黄鮫が【15】方針でほぼ決定だから、うちだけそれるのも効率悪いなってイメージ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    黄鮫案は、6T【17】 7T【17】【14】 8T【15】で【11】は捨てる方針だね。ただ、赤ずきん方面が6T【20】 7T【20】【8】 8T【8】【15】【11】とかになるなら、十分【15】のめはあるんじゃないかな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    【15】はそもそも1ターンで落とせるのかも不明な気もするがな……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ちょっと【17】が7T目に残ってる場合の方針について確認してくるね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    今回でアリスが攻略完了、で、次で10が攻略完了しそうじゃし、その分の浮動戦力が他方に移ればなんとか。 戦力1000を下回った時点で、一師団が攻撃に向かえば、通過が視野に入る…って考えていけば、そこそこ現実的なように思うかの。>7手番目の調整で14通過

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー、ほんと、6T目の結果がどうなるか次第な感じになって来た感じー。なんで、観念的にそっち行きたいってのじゃなくて、具体的な数字の話しをしたほうが良いかもかなー。7T目開始時点で、【14】の戦力がどれくらい削れてれば、8T目に【15】を目指すのもありか、みたいな。方針があっても、行けない所には行けないから・・・。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    優先順位としては17>>8>15>11 ただし15の制圧が厳しければ15を諦めるという感じでしょうか?具体的な攻撃先はもう少し考えたいところですね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ひとまず // 長谷川・わかな(笑顔花まる・e31807) 今 【緋色蜂師団】→【黄鮫師団】さっきの(15)方面へ統一案なんだけど、(17)が7T目までもつれ込んだ場合の方針はどんな感じだろう。下ルートが(14)(17)2面になった場合、7T目で(14)が通過できる程まで削れるのかどうか、(15)が1Tで落ちるのかどうかっていう面で、緋色蜂師団では現状の段階では判断がつかない、確実に取れる(11)に行くべきではって話も出てるんだけど // こんな感じで投げてきたよ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    次で10が落ちるほどあそこに人がいるとはあんまり思えないから、新しいエリアよりは赤ずきんや17を確実に落としつつ10と8をボーナスステージの決め打ち位でもいいんじゃないか。という悲観読み。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    10は残り120だから、自然と落ちないかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】【20】最優先。【8】が次点。【15】は【8】の次に優先するけど、位置的に制圧可能かは厳しめに見る。制圧が厳しそうなら【11】。うん、ウィッカちゃんの案を書き下しただけだけど、こんな感じじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【8】は今赤ずきんルートに行ってる所が行くから、とりあえず7T目で【14】にも戦力をさいて、8T目で【15】の戦力を見る。【15】が明らかに1ターンで削れない戦力ないor【14】が通過できないなら、8T目【11】方針は? 現状の【11】1130なら、1ターンで十分落ちる範囲かと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談より】 【黄鮫師団】→【緋色蜂師団】【金糸雀師団】こちらでもまだ相談中なんだけれど、今のままのペースで削れれば7T開始時に600くらい残るんじゃないかな、と考えてて、それくらいの数値だったら「7T目開始時点で(17)戦力が600前後の場合、黄鮫師団の推奨を(14)にしたいと考えている」かな。600前後なら師団推奨がなくても有志で制圧できそうだ、という考え。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談より】 【金糸雀師団】より【黄鮫師団さんへ】当師団でも、6ターン目(17)制圧に成功した場合、以降(14)→(15)へと進攻する方針で決定しました。ただ現状のペースでは6ターン目での(17)制圧が難しいと予想され、その際の方針は白紙といたします。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【14】の当初戦力が1,400だから、【15】の戦力は少なくとも1,500以上有りそうな気がする。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    前ターン終了時点での戦力は相当効率的な配分だけど、17と20のぎりぎり1/3を削れてて他の戦場視野に入れられる状態ではないっていう綱渡りじゃない?って見方の人です。これでだまる。すまぬ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】【20】については、多少過剰でも7T目開始時点で残ってたら推奨したいように思う。まあ、100しか残ってないなら別だけど・・・600(12勝必要)なら推奨入れたいかなぁ・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そこは蓋を開けてみないと分からない、+【15】を諦めて【11】狙いに絞るとしても、7T目で今の4師団を全部【17】に持ってくるのは非効率だから、【11】にさくとしても、8T目で戦力余っちゃうよね? なら、7T目で【17】【14】 8T目ネメアの戦力が一定以上なら諦めて【11】でも問題はないんじゃ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そこはうちは推奨でいいかと。黄鮫だけ外れたいって話じゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あとぶっちゃけた所、黒猫が黄鮫案に乗るっぽいから、もううちだけで推奨ずらしてもどうにもならなさそう

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    戦力削った分だけ敵が弱体化してほしいという希望的観測

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    金糸雀や黒猫が17に行くならば、緋色蜂は14に乗ってもよいかと。その後の15は8T開始時の状況で判断して、厳しければ11というのはどうでしょう?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    9と10にさっき向かってた戦力がそれぞれ250名前後、300名前後で一師団に匹敵しえる規模じゃから、明後日の方向に向きさえしなければ分の悪い話ではない印象かのぅ。むろん浮動戦力ゆえ当てにし過ぎ訳にもいかぬけれど…

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    後は14は通過できれば良いので、通過に過剰になるならば8や11も視野に入りますね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    うん。流れ的には多分同じこと思ってるかな。ただ、7T目開始時点で【14】がどれぐらいの数値なら、削って道を開けられるかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うーん、1200切ってるなら2師団推奨で開けられるかな?ってイメージ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あ、あと【17】がどれぐらいの数値なら推奨出すか端境お姉ちゃんの数値を参考にすれば7T目開始時点で300以上なら推奨入れるかな?・・・問題なのは行きたいって思ってても、行けないものは行けないってことだからねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あと通れないとしても、結局先に【11】にまわしても戦力はどこかでロスになっちゃうんだから、試してみるだけ試してみてもいいかなってイメージ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    (句読点忘れて読みづらくなってる・・・)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    17は浮動票が集まりそうなので、400~500くらいは浮動票に任せてもいいかもしれませんね。このあたりはなかなか読めないので悩ましいです

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】【20】については、多少過剰でも7T目開始時点で残ってたら推奨したいんだよね・・・8T目でまだ残ってるっていうのは嫌。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    和ちゃんの言ってる事は十分分かってる上で、黄鮫と金糸雀の方針がズレないなら、乗るしか方向性はないんじゃないかなって言う所なんだよね。 // うちの方針としては(17)優先なのは間違いないから、7T目で(17)推奨だして、他の師団に関しては各師団の方針任せ。8T目の結果と戦力次第で、(11)か(15)か考えるのじゃダメ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    私は7T目(17)推奨にするつもりで話してるよ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談所より】 【黒猫師団】→【黄鮫師団】こちらも、6ターン目(17)制圧に成功したら、(14)→(15)と向かうことにしたわ。6ターンで(17)を制圧しきれなかった場合についてはまだ検討中よ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    それなら話しは簡単だね。7T目開始時点での話しで、【17】残ってれば推奨して、【14】は他の師団に任せる。【17】が制圧されてるなら【14】推奨する・・・ってことだよね?それなら異論はないよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うん、そんな感じ。8T目で【15】の戦力がいくつ以上だったら【11】にするかは、また改めて相談したい所だけど。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    7Tは基本は17優先ですが、金糸雀&緋色蜂で過剰になるならば、そこは調整すべきかと思います

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【15】の戦力は1,500以上って思ってるけど・・・どこまでだったら潰せれるかなぁ?仮に1,500なら行けそうかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    草案。 // 【緋色蜂師団】→【黄鮫師団】7T目開始の次点で(17)残っているなら、緋色蜂師団としては(17)の制圧を優先させたいから、(17)推奨の方向でいくね。(14)の制圧については、黄鮫師団と金糸雀師団に(17)の戦力を見ながら調整に動いて貰えればと思ってるよ。8T目に関しては、(15)が制圧できると思える戦力なら(15)、明らかに無理なら(11)で行きたいな。(15)の目安戦力をどこに持ってくるかは、またご相談したいところです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あ、矢印に金糸雀師団もいれなきゃか

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そこは、うちでは話が付いたってことで『7T目に【17】残ってれば【17】に行くことにしました』って早めに合同に上げとくっていうのはダメかな?ざっとしかみてないけど、合同で金糸雀は白紙ってしか言ってないみたいだし。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    【15】の基準については、【8】が少なければそちらからの援軍も見込めるので、合計で考えるべきかと思います。【8】と【15】を合わせて2000程度であれば、師団推奨で確実に落とせると考えます。2500だと浮動票があまりにばらつくと落ちない可能性がありそうです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ボクはそれで良いよー。>わかなちゃん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ん、じゃあ // 【緋色蜂師団】7ターン目の方針について、緋色蜂師団は7ターン目開始時に(17)が未制圧ならば(17)を推奨する方向で決定しました。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ん、じゃあウィッカさん案もいれて // 【緋色蜂師団】→【黄鮫師団】【金糸雀師団】7ターン目開始の次点で(17)残っているなら、緋色蜂師団としては(17)の制圧を優先させたいから、7ターン目は(17)推奨の方向でいくね。(14)の制圧については、黄鮫師団と金糸雀師団に(17)の戦力を見ながら調整に動いて貰えればと思ってるよ。8ターン目に関しては、(8)と(15)を合計して、2面で両戦場が制圧できると思える戦力なら(15)、明らかに無理なら(11)で行きたいな。目安の戦力をいくつにするかは、またご相談したいところです。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (9)アリスの初期戦力が奇襲なしで1500。(8)の方は奇襲入って250削れておるゆえ、推定1300前後って考えてくと、赤ずきんに集中してる戦力が向かえば割と余裕ありそう。…って考えてくと、(15)に当たる時にはそっちからの増援も期待できるじゃろか。//黄鮫殿と金糸雀殿への連絡はそれで大丈夫と思うのじゃー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】と【15】を合わせて2000程度っていうのは、【8】が大分削れてるって想定じゃない・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    にゃー、投げてきたー。うーん、毎度毎度熱い議論みたいになっててすまんね、和ちゃん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談より】【灰色狼師団より】上ルートで赤ずきん撃破後の進軍ルートについて。// //(8)のグロワール騎馬隊はおそらく1Tで撃破できる範囲&落とすと(19)青ひげへの道を開く。ということで、(8)は後回しにして、さきに下ルートの(11)あたりを狙おうかと考えています。(動きとしては6T目(20)⇒7T目(11)⇒8T目(8)です)  もし(17)が落ちていなければまたちょっと調整ですが。 // 下ルートの方にも影響がある話ですのでご連絡までに

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そろそろ6T目だけど、【17】で良いよね?落ちてないだろうしー。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    ふぅ、やっとまともに参加できるのじゃ……さて、ひとまず見る限りじゃと、6T7T共に(17)な流れかのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ううん、大丈夫だよ、わかなちゃん。ちょっと厳しい状況になってきてるから、数値とにらめっこしながら調整に動くのだと、いろんなこと考えなきゃだし・・・。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    11を削るのは8T目に11を諦める場合に無駄になってしまうのですよね。上ルートには【8】を攻めていただきたい気持ちはあります。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (ふと冷静になると「なんで私は説得側に回ってるんだろう」とか思うけどね、へへっ……へへっ……)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    うーん・・・他の師団のことだからあれだけど、【8】さっさと落としちゃって良いんじゃないかなー・・・その期に及んで青ひげに殺到するなんてない気がするけど・・・。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    下ルートでは【11】は諦める場所として【15】優先で考えている ということは灰色狼に伝えてもいいかもしれませんね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    わかなちゃん、頑張ってる(よしよしと撫でようと)>わかなちゃん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そうなんだよねぇ……。 // 【緋色蜂師団】→【灰色狼師団】現状、(11)まで戦力を回せるか微妙なラインな感じになってきていて、7T目で(11)に回して、8T目で下ルートが(15)推奨になった場合、戦力が無駄になっちゃう危険性があると思うんだけど……どうかな? できれば(8)が安定してると下ルートとしても考えやすいと思うんd変えど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    この提案だと押し付けがましい??

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    おっ、このターンで【20】はイケるんじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    いやん、誤字ってるぅ // 【17】継続だね

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    20が1000下回った!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】で推奨たてまーす。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    20は確実じゃの、しかし17、第4ターンと比較すると撃破数が減ってる気がするのぅ? これが所謂浮動票と言うやつなのじゃろうか。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    17が微妙だな・…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んーんーんー、草案再修正。 // 【緋色蜂師団】→【灰色狼師団】7T目(11)に関してなんだけれど、現状(11)まで戦力を回せるか微妙なラインな感じになってきていて、7T目で灰色狼(11)が回ったとしても、8T目で下ルートが(15)推奨になった場合、戦力が無駄になっちゃう危険性があると思うんだけど、どうかな? できれば(8)か(14)のどちらかに合流してもらって、全体を安定させると、8T目の(15)制圧も視野に入る感じになるって思うんだけど……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あ、本当だ。ぜんっぜん気がついてなかった!<貪欲なる夢喰い

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    すまぬー、すまぬー・・・自分、なんで気付かなかった・・・!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    多分このターン、20に予想以上に流れて(17)は更に減らない気がする……

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    止め狙いで20にかなり流れると思うので、17推奨師団はちょっと多めの方がいいかなって。

  • 吉田・光長 (サキュバスの鎧装騎兵・e24277)
    2017年12月17日

    【17】【20】は制圧できなくても100近くまで削ればかなりいい感じかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    白馬が20→17に変更しているので割といい感じかなとも思います。私が推奨を出している旅団も20→17に調整しました

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【6ターン目各師団推奨】黒猫:17 銀孤:20 灰色狼:20 白馬:17 蒼鴉:17 金糸雀:17 紫揚羽:20 緋色蜂:17 黄鮫:17

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    17が6師団、20が3師団で、そこそこいい感じになったんじゃ

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    浮動票も考えると、運が良ければ両方落ちる可能性も。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んーと、一応確認。7T目に(17)が100とかでも推奨一応だす?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    100ならいらないのではないかと私は思う。止め狙いだけで恐らく落ちる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    この師団分配と、20の止めの魅力でどれだけ流れるか……読めにゃい……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】100はさすがにな気も・・・んんー、(17)(14)両方同列で上げるのは?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    同列を視野にいれつつ、300以上なら(17)1本、200以下なら完全に浮動票に任せちゃう?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    其れなら推奨出さずともよいのでないかの>次で17が極端に少なかったら。んー…カウリオドゥースが安定して150ずつ減らしてきておるゆえ、次の手番も同じだけなら800弱。灰色狼殿が二手番を費やすと考えたら、割と現実的な数字と思う。わしとしては、あえて変更を要請することもないと思う、かのぅ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    うーん、うーん・・・ものすごく悩ましいけど、わかなちゃんの言うとおりかな・・・うん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    悩ましいね……不安を考えると、浮動票にまかせるのは150とかでもいいけど

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】300以上の場合は推奨入れたい。多少過剰になっても7T目で落としておきたいから。それ未満の場合がなんとも・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー……じゃあ、300以上なら(17)一本化で推奨、以下なら数字をみてから考える?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    妾も同意見じゃな。未満なら……そうじゃの、変な書き方になるかもしれんが“14>17推奨”、みたいな書き方をするのはまずいかの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    …浮動票任せは150から、でよいのでないかの。ここまでの浮動戦力の動向を見るに、一手番に2勝獲れるくらいは動いておる印象じゃ。「失伝者救出」の題目で動く者もいると思うし、最終まで残さないように、って思うとそのくらいな気がするのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    そこなんだよー、浮動票が読めないんだよーー。失伝ジョブ開放時のトップにたてるかもしれないっていう魅力がくせものなんだよー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (むしろ20に余裕できたからと思って17に戦力が集中して、20が残る、とかあり得てヤだなぁ、とか思う熊)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    うみゅー、うみゅー・・・7T目、300(6勝)以上なら【17】1本、150(3勝)以下なら完全に浮動票に任せ、間は【14】と同列併記・・・という折衷案というか、いいとこどりというかで・・・?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    メタいけどTW3にあった戦力バー?だっけ?あのシステムは同作を持って終了したんだって

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    いや8の戦力よほどじゃない限り師団レベルで変更はないのか

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (わかな撫でる)分からないものは仕様がないし、迷うくらいならさっくり決めてしまってよいのでないかの? わしとしては、万一に備えた余裕見て200かな、って思うのじゃ。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    8の戦力は次のターンで間違いなく見れるな。どちらかというと、15の方が見えてほしいが。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    このままだと【8】【15】のどちらかは漏らしそう。あと【11】

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うん、黄鮫さんも金糸雀さんも緋色蜂に(17)任せてくれる気でいるから、メイン・サブでもいいからできるだけ残しておきたい感はある。和ちゃん案に1票かなぁ。< 300以上(17)、150以下なら浮動票、中間なら17・14

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    和の案(300で一本、150でお任せ、中間で併記)でいいと思うのじゃー。と、言ったところで、時間切れ、なのじゃ(ぐぬぬ。ってなりながら離れる)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    熊神さま、お仕事がんばってね……(手ふりふり)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    妾も同意じゃー。>和の案

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    じゃあ、それで・・・是非とも変にちょっとだけ残りませんように!(祈る)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    祈祷するのじゃ……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    じゃあ一応、合同相談所に方針出しておいたほうがいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ、そうだね。おねがいするです。<合同相談所に方針出し

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    それで良いのか……(困惑)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ガロンドくんの神通力を信じる・・・!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    キャー、ガロンドさんかっこいいー(死んだ目)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    まぁ、割と見える範囲だと20が多いのでだいじょうではないかなと(楽観視)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    いやまぁ行ったのは本当だが半分は冗談だ。ちょっと茶化したくなった。今では反省している。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    まぁぶっちゃけた感想でいくと、推奨出した6師団分も17来てないだろうなとは、思う

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】削れなさすぎ問題は、それはそれで若干困るけどね・・・(丁度良いぐらいに削れてほしいというわがまま)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【合同相談所より】【白馬師団】7T目の提案にお邪魔します。(14)に必要な戦力は2師団程度ということから、現在黄鮫師団さんが(14)で確定ですので、白馬師団も(14)を確定しようと思います。ですので、道を拓くのはこちらに任せていただいて、(17)or(8)等でいかがでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー、構わないかな。こっちの方針の「間は【17】【14】同列併記」は見過ごしてもらいたいところだけど。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    失伝調査の謎ミラクルを信じる。白馬の提案は特に反対する理由も無さそうか。8の戦力が3000とかだと少し雰囲気は変わらなくは無さそうだが。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    【8】の戦力はそこまでないような気もする・・・たぶん・・・きっと・・・メイビー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ついでに金糸雀さんの方針を拾ってみると、残り300以上なら多少過剰になっても(17)継続、300未満なら(14)、あるいはもし(14)がスルー圏内になれば(15)。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    提案に乗るとすると「7T目、300(6勝)以上なら【17】1本、150(3勝)以下なら完全に浮動票に任せて【8】、間は【14】と同列併記」ってなるかな?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    14スルー圏内かつ17が300未満なら金糸雀準拠でもいいのかね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    300っていうのは、うちが出した方針にあわせてくれたみたい

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    「14スルー可能」前提だと15制圧の現実味を目測して8と配分とかになるのか。面倒()

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    むしろ、14スルー可なら11が気になる、みたいな(掘り返す)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    うみゅ・・・【14】スルー可なら同列併記を【11】にする・・・?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    拾えるならば11、拾いたいところじゃのぅ……

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    なるほどそうだったか。とりあえず平くんの「7T目、300(6勝)以上なら【17】1本、150(3勝)以下なら完全に浮動票に任せて【8】、間は【14】と同列併記」に沿っておいて、結果で【15】の戦力見えたパターンの時だけ注意しとくかんじなのかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    7T目で【17】制圧【14】スルー可なら、【8】をたこ殴りして、そうすると【15】も過剰戦力になりそうだから、8T目【11】・・・どう?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    まだ危うい感じがするなぁ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    スルー可能もしくは14が900以下なら14の併記を除外する、感じになるのかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【7ターン目各師団推奨(予測)】黒猫:8or11 銀孤:8 灰色狼:8or11 白馬:14 蒼鴉:11 金糸雀:17or14or11 紫揚羽: 黄鮫:14

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    「7T目、300(6勝)以上なら【17】1本、150(3勝)以下なら完全に浮動票に任せて【8】、間は【17】【8】のダブル推奨」的な?11はデザートみたいになるが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    8以外見てる所の多さに危機感を覚える

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ここまで来たら【11】は正直デザートで良いと思うです。【8】よりは優先度低い。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー……ちょっと、他師団同行様子見てから決定に1票

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    「7T目、300(6勝)以上なら【17】1本、150(3勝)以下なら完全に浮動票に任せて【8】、間は【14】と同列併記」で、スルー可能もしくは14が900以下なら「間は【17】【8】のダブル推奨」?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    とりあえず白馬と金糸雀は決め打ちっぽいから14から立ち退く宣言はしてくるか。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    来た!制圧!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    W制圧って言いたかった

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【17】がない・・・【8】行く?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    まさかのW制圧かの……これは、8?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    同時制圧か。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ちょい動向ひろうから、40分決定目安でいけないかな?

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    グッジョブ同時制圧。次は8かな…?

  • 四文字・彩華 (北の巡回警備員・e35391)
    2017年12月17日

    勝ったな(慢心)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年12月17日

    わたしは【8】へお邪魔

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【7ターン目各師団推奨・確定済み】黒猫: 銀孤:8 灰色狼: 白馬:14 蒼鴉:11 金糸雀: 紫揚羽: 黄鮫:14

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月17日

    14→15も戦力集中すれば行けるはずでござる、候補に入れておくべきでござろう。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    他師団の状況的には8か?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    多少過剰になっても【8】でいいんじゃないかな・・・。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    14は通過さえできればいいので、戦力を割くなら8では?そも15は狙うといっても現状は不明瞭だ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【7ターン目各師団推奨】黒猫: 銀孤:8 灰色狼: 白馬:14 蒼鴉:11 金糸雀:14 紫揚羽:8 黄鮫:14 // 金糸雀が14いってくれるみたいだから、8か11のどっちかで

  • パティ・ポップ (溝鼠行進曲・e11320)
    2017年12月17日

    14がいいと思うでち。現在は7ターン。これ、逃すとネメア逃す事になるでち。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年12月17日

    14は2師団でなんとかスルー圏内まで行くと期待して8、ですかね…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ここで【8】制圧できれば、8T目で【11】推奨も可能だろうから、【8】が良いと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    14は3師団推奨決定してるから、それ以外かな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    14は3師団あれば問題ないでしょう。8に4師団、11に2師団になる形での調整がよさそうでしょうか?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    その2つならば、妾個人として判断するならば11を選びたいところじゃが、こちらも結構削れているからの、7Tで落ちることはないじゃろうが、8Tまでには落ちる気もするのじゃ。そういう意味では、やはり8かのぅ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ちょっと黒猫と灰色狼が止まってて分かんないなぁ……8に決め打って調整まかす?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年12月17日

    8は2ターン、15は1ターンしかかけられぬ。ならばここは14を推すでござる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【7ターン目各師団推奨】黒猫: 銀孤:8 灰色狼:11 白馬:14 蒼鴉:11 金糸雀:14 紫揚羽:8 黄鮫:14

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ボクは【8】に1票。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    このターンで8と11が落ちて、14が通過可能になれば、ラストはネメアを殴るだけなんだがな…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    8:2師団、11:2師団、14:3師団 未確定2師団

  • 加西・裕香 (言霊写し・e40803)
    2017年12月17日

    今のところ14は3師団が行く感じだから…、裕香も8か11がいいな…。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    11に3師団あれば少し戦力溢れそうだから8でいいかなという気もする。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    8だな。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    14を通過だけでなく攻略しようって感じだろうか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    8じゃなー(厠より)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    多分、確実に通過できるよう余裕をもたせたのかな?<3師団 若干各師団お見合いになってて進まなかったから、確定させてくれた感じもあるけど

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】でたてるよー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    オッケーどうぞ。黒猫が11の気配もでてきたから、8いかないとまずい

  • 加西・裕香 (言霊写し・e40803)
    2017年12月17日

    8だね、わかったよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    表でも言ってきた!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (定時のお仕事終わった感で燃え尽きる)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【7ターン目各師団推奨】黒猫:8 銀孤:8 灰色狼: 白馬:14 蒼鴉:11 金糸雀:14 紫揚羽:8 黄鮫:14 // 8:4、11:2、14:3 いい感じになった、かな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    ここで、浮動票も含め8、11双方とも落ちてくれればよいのじゃがの……そんなに甘くはなかろうな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    これで【8】が落ちれば、後の憂いがなくなるんだけど・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー、ネメアに一定層が動いてる感じもあるけど、難しいねぇ……

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    11はきっと落ちてくれる。8と15の配分かなー。8がラスト2師団ぐらいで落とせれば15も狙えそうとかそんなあれ。15が無理だと8確保して残党狩りか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【15】が2500ぐらいあると難しそうかな・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    配分は難しいねぇ。今回と同じく、21:10目安で様子見して決めてもいいけど。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    正直なところ8決め打ちの師団が一定数でたら残りは15集中か遊撃にはなりそう。8と15以外に遊撃するとしてどこ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】は残ってたら、上ルートの師団の人たちが責任持って処理してくれるんじゃないかなー?うちは【15】に決め打ちでもいいかも。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    遊撃かぁ……14微妙に残ってたら14とか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【11】が落ちてたらの話しだけど【5】じゃない?【11】落ちてなかったら【11】<遊撃

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    あっ、そっか・・・【11】【14】が落ちてたら【5】。どっちか残ってたら、戦力の小さい方?<遊撃

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    オッケー。無理しないでねー。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    15が現実的なら15(8は任せる),15が非現実的なら11>14=5。でも聞いといて今気付いたが15がどう見ても無理だとしても一師団じゃ次の優先度決められんのか。もうしわけない。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    むしろ15が2500以上なら15以外を攻める?みたいな提案で投げてみるべき?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んんー・・・【11】【8】が落ちてるんなら、【15】の数字がいかほどでも、全師団で【15】推奨というのもありなのではー・・・とも思う。問題は【11】【8】が落ちてない時・・・【15】の戦力がいくらぐらいなら落とせるんだろう・・・?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ところで【15】の戦力1500ぐらいかなって思ってるんだけど、これなら制圧の目あるよね・・・?【15】と【8or11】の合計戦力が3000以上なら【15】諦めるとか・・・?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    8と11を確実にしたうえで、15に残り全部で落とせるかどうかで良いのかなと思っています。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    うん・・・危険意気な感あるかな・・・<8の残りと15合わせて2900あったらとりあえず危険域

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    んー・・・場合分けしよう。【8】と【11】のどっちも落ちてたら【15】一択。どっちか落ちてたら、【15】落とせないかもってなってても、【15】諦めない(ただし残った【8or11】は確実に落とす)・・・っと、ここまでは確定で良いんじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ……11は、蒼鴉が残ってたら行く指針たたてるの……(のそのそ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ざっくり見てきた感じ、15決め打ちが黄鮫と白馬、8で決まりそうなのが紫揚羽と銀狐、他は様子見中…くらいかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    問題は【8】と【11】がどっちも残ってた場合で・・・その【8】と【11】が1師団の推奨ぐらい(最大4師団まで)でいけそうなら、【15】諦めない。【8】と【11】制圧に5師団以上かかりそうなら【15】は無理・・・って言う感じ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【8ターン目各師団動向】黒猫: 銀孤:8 灰色狼: 白馬:15 蒼鴉:11残ってたら推奨? 金糸雀:15 紫揚羽:8 緋色蜂: 黄鮫:18 // おそらくまた、黒猫と灰色狼と緋色蜂がお見合いになると思うし、8に2師団推奨だすっぽいから、15でもいいかも感

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    うむ、現状、15決め打ちでよいと思うのじゃ。考えておかねばならぬとしたら、14が通れなかった場合と、8と15に戦力が残りすぎて両制圧が無理っぽい時…とかかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ちなみに、ボクの場合分けについてはどう思う?大分【15】目指すような感じになってると思うけどー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【14】が通れなかったら、【5】【8】【11】【12】で残ってる所選ぶ感じじゃないかなー?戦力過剰にならない程度に。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    異議ない。多分その上で、結論としては皆同じ方向に向くと思う。8と11が合わせて5師団分、約1500残ってるパターンは何かしらすごいことが起こってるので15は怖いだろうし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    うん、そんな感じ……かな? ちょっと頭が働いてないから、他の人の意見にお任せ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    通れない場合忘れてたな…その時はその四択ではあるのか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    それじゃ、その上でわかなちゃんのまとめみると【8】は既に2師団、【11】は1師団付いてる感じだからー・・・うん、【14】通れるなら、うちは【11】か【15】ってなるけど・・・【15】に戦力必要だし、【15】かな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (11)(8)(15)の残り方次第ではあるけどね。15のつもりでいつつ、また動向拾ってくるつもりでいるから、そこ次第でも……?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    んー…15の戦力は見えた状態で選ぶわけじゃから、そこは反映してもよいと思うかの? 具体的に数字にすると―…11が未制圧で一師団持ってかれる場合、のこり8師団。浮動戦力を勘定から外して一師団300持ってるとして、計2400。11が制圧成功なら2700。これを300単位で割り振ると考えて、11未制圧なら8が600、15が1900くらいで危険域、11制圧成功ならどっちかに一師団分の猶予が生まれる、って考えとけばよさそうじゃ。今のとこ8に二師団は決まりそうじゃから、15が1900ないし2200が諦める限界点、くらいで考えるのは如何じゃろか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    (計算だいぶガバガバだけど、概ねそのくらいということで)うむ、14未開通は和の言う通りでよいと思うのじゃ。8,11は戦力集まりそうじゃし、そこ外して落とせそうなとこ選ぶなら5かの?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年12月17日

    とりあえず15の腹づもりでヤバそうなら様子見、かな。ここまでかいてこれ長谷川さんがさっき言ってたやつ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    全部いっしょくたに考えると、混乱するから、単純化する意味での場合分けなんだけど・・・

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    わかなちゃんの案に落ち着くって結論でるのが大事だから・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    あんまり条件付けしすぎるとちょい……戦力見つつ決め打ちになるだろう師団さんが固まってから検討でも遅くないかなぁって感じはある。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    正直、【8】【11】どっちか1つしか残ってなくて、1師団しか取られないなら、【15】の戦力が・・・まあ3000越えとかなら別だけど、そうじゃないなら【15】目指すんで良いと思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    ……すまぬ。とりあえず、方針としては、15が無理そうでなければ15、でよいと思うのじゃー…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    (今のわかなちゃんは、結構落とせそうなとこ全部落とせばええんやろああん?とやけっぱちなのであてにしてはいけない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【8】【11】残ったけど、やるとしても1師団ずつで良さそうだから、【15】でおっけー?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    結局、全部残ったのぅ……?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    15でよいと思うのじゃ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    やはり15かの。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    凄く微妙な状況

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    そうでもないか。浮動票でどうにかなるレベル

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    15過剰にならないか心配って思いつつ、ちょっと個々人の判断でずらしてもらう感じになるか……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【15】で立てるよー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    8と11は想定していた師団に任せ、15でしょうね。14すら行けそうですが、無理に目指すよりも15を確実にしたいです

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    15で

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    ……ん? 8推奨になりそうだったところが15になりそうで怖いんだけど、大丈夫かこれ

  • パティ・ポップ (溝鼠行進曲・e11320)
    2017年12月17日

    15の戦力は1400.8が200程度、11は100切ってるでち。だから、15がいいと思うでち。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    銀狐は8で行ってくれそうじゃの。そしたら15行くこと、報告してくるのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    表でも【15】で言ってきたよ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    【8ターン目各師団動向】黒猫: 銀孤:8 灰色狼:15 白馬:15 蒼鴉:15 金糸雀:15 紫揚羽:15・8 緋色蜂:15 黄鮫:15

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    二人ともお疲れ様、なのじゃ。(念のため連絡所行ったらもうわかなが言ってくれてた)これなら15も何とかなりそうじゃの。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    前回が楽過ぎたというのもあるが、今回は割とギリギリだったなぁ…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    【11】に上手く有志の人が行ってくれると良いんだけど・・・みんな【15】行かなきゃって残らないかちょっと不安。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    むしろ、念のためレベル低い子送っとこ勢が集まってすごいオーバーキルになったりしそう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    んー……2面とはいえ、17と20に丸っと3ターンかかるとはなぁって感じだったねぇ……

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    一勝すればOKなので、よほどのことがない限りは大丈夫だとは思うが……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    それならそれで全然オッケー。<念のためレベル低い子送っとこ勢集合

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    うまく浮動戦力が動いてくれることに期待するしかないけれど、11や10の削れて行った過程を思うにある程度統制された戦力が動いていそうな気配もあるし、たぶん、何とか…>11

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    もともとが4000近くあったからね・・・しょうがないと思う。さすが最終決戦勝率(ゲートを破壊できる確率)17%っていうところなんじゃない?<17と20に丸っと3ターン

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    むしろ元戦力がどっちも4000あったのを、両面作戦で3手番のうちに落とせたのじゃから金星と思うのじゃ?>17と20

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年12月17日

    これだとゲートは4000の上に、前回の勅忍クラスがいたのかもですね。もしくは戦力6000とか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    強いって書いてあった青ひげが3000……敵が強くて削れないパターンだったのかな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年12月17日

    とはいえ、ひとまず一旦おつかれさまーだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    寓話特性を生かし、練度も極めて高く…じゃから、前回の勅忍級が3000人いたのではないかのぅ?>青ひげ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    赤ずきんと失伝者の檻には護衛つけなきゃって言うので3000にプラス加算だったんじゃない?『青ひげ』の戦場は特別に割り振る必要ないからボスクラスの3000・・・とか?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年12月17日

    まぁ、どうせ誰かが突っ込むだろうし、あとでちょっと結果だけ覗いておこう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    そだね・・・あとはもう考えなくていいぞ!やった!おつかれ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    そうじゃの…うむ、あとは現場での戦働きがあるけれど、今はお疲れ様、なのじゃ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    皆の者、お疲れ様なのじゃ……決戦中は殆ど会話に参加できず申し訳ないの……

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    皆、お疲れさん。果報は寝て待てだな。ぐー。

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2017年12月17日

    皆、お疲れ様……全く相談に参加できなかったが、皆が一生懸命に考えてくれたおかげで推奨ルートを辿り戦うことができた。だから心の底から感謝を伝えたくて来た。本当にありがとう。お疲れ様。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年12月17日

    戀の謝ることではないと思うのじゃ。頑張ってくれた子に、お疲れさまとありがとう、で、良いのでないかのぅ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2017年12月17日

    ふむ、そうじゃったな。皆、お疲れ様、そしてありがとなのじゃ。

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2017年12月17日

    今回は私用であまり参加出来ませんでしたが、毎ターンの推奨が役立ちました。皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年12月17日

    勝った!寓話六塔戦争完!! というわけで一気に失伝ジョブが増えて情報処理が追いつかないが、改めて戦争お疲れ様でした!同じく推奨ルートや戦力分けとか色々助かったぜよ。戦後影響を与える敵も倒し尽くしたし、戦争で獲得した失伝マークもちゃんと8個集められたから上々な結果だと思う。また次の戦争の時も宜しく頼む。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年12月17日

    ほぼほぼ完全勝利じゃないかなー。青ひげと継母はもともと無理だって言われてたんだし。ともあれ改めて、みんなありがとう!おつかれさまでした!

  • レス タイトル 最終更新時刻