蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【状況把握】これまでのあらすじ

発言数:33
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2017年7月23日


久しぶりに戻って来たら戦争だった。だが何がどうなって今に至るのかが全然わかんない。詰んだ。
全体依頼の流れを知りたいのに、とてもじゃないけど全シナリオを読んでる時間がない。詰んだ。
ロキって誰だっけ。ラクシュミ? どっから出てきた? イグニスって子持ちだったんだ!? 詰んだ。


――等々の皆さまの挫折を、師団員でフォローしあいましょう。
というスレです。
情勢考察、戦場分析にも使うといいよ。
わからないことは「それわからない、教えて」とサクっと質問しましょう。
認識の違いや情報の誤りも「それ違うんじゃない?」とサクッとツッコミましょう。
別に間違ったっていいじゃない。皆で補足しあえば怖いものもないよ!ないよ!


※「自分で調べろ」という旨の回答は極力避けてください。
※「このページにあるよ!」とリンクを添えてもらえるとすっごく便利で嬉しい気がします。



  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月23日

    ラクシュミとかオウガが全然わかりません。何もなかった日に関係してるのは知ってるんだけど、当日ほぼほぼ息してなかった上にあっちの確認まで手が回らない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月23日

    ラズェ・ストラングさん(26歳独身男性)から質問のお便りです。『彷徨えるゲートってあっけど、あれって何なん? そもそも螺旋忍軍のもんなん? 自分で調べろだなんて酷いこと言わないでくれると助かる』

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2017年7月23日

    ラクシュミとオウガは今年のエイプリルフールに登場した種族・女神です。ラクシュミはオウガを取りまとめるトップの女神様ですね。(オウガは名前だけでしたが)いわばアンオフィの存在だったはずなのだけど……やっぱり本編に絡めてきましたね。とにかく腕力に特化した種族で、エイプリルフールのラクシュミは怪我でもなんでも『殴って治す』女神様でした。 // ただし本編に出てきたラクシュミはその時の設定とは違っている可能性が高いです。レプリゼンタに操られていたりと、謎は多いですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月23日

    彷徨えるゲート自体は螺旋忍軍のゲートだ。「秘匿設定」ページの螺旋忍軍の項に、「ゲート所在地「彷徨えるゲート」(出現場所、出現時間、大きさが毎回変化する) 最終決戦勝率「可変」(戦争前にゲートの大きさが確定するまで不明)」とある。ちなみに今回、ゲートを攻めるかどうかの決選投票がないままここまで来てるけどどういうことなんです?と、若干思ってはいる。(緊急事態だから仕方ない、のは理解しつつ、投票がない以上は「制圧≠ゲート破壊」扱いになるのかな?等の愚考)

    →秘匿設定-ケルベロスブレイド

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2017年7月23日

    はいはい1番のりー。彷徨えるゲートってあっけど、あれって何なん?ゲートなのに動くの? そもそも螺旋忍軍のもんなん? あと今日の俺の運勢。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月23日

    殴って治す……? 整形外科医かな??? ティクリコティクありがとう。えーっと、じゃあラクシュミは種族:オウガ、ってことなんだろうか。

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2017年7月23日

    ああ、わざわざ記入してくれたのかよ!恥ずかし三昧じゃねーか。サンキュー見に行って見るわー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月23日

    被ってやんの。(忙しいのかと思って勝手にコピペしてごめんなさい)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年7月23日

    細腕一本で結界をぶち抜く斜め45度チョップの女神。っょぃ // はいはーい、ロキについて教えて下さい!ダンジョンに出てきたのは知ってるんだけど、どこだかがわかりません!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2017年7月23日

    レプリゼンタ・ロキの名前が出てくるダンジョンは『ヴィローシャナ・ビハーラ』ですね。ビルシャナに仕えていた種族ハヌマーンの中で、裏切って同族全てを生贄化、一人ユグドラシルに仕えてレプリゼンタ化した個人がロキ、だそうです。盗みが得意なことは、イグニスの予兆でも出てきていましたね。カンギ、クルウルク、スルトと同列の攻性植物勢力の幹部、という位置になるのでしょうか。 対クルウルクの眷属で張り付いていたマン・ハオウが死んだので、ロキがラクシュミを奪取する隙も出来たのかもしれませんね。彷徨うゲートを奪われると、今後更に好き放題に盗みまくられるかもしれません。

    →ダンジョン - ケルベロスブレイド

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2017年7月24日

    レプリゼンタも何人か出てたんだなぁ。カンギまでしか追い掛けられてない…。マン・ハオウ私兵団という名前を多く見るんだけど、マン・ハオウは重要な敵だったのかな?レプリゼンタに服従していたのだろうか…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月24日

    マン・ハオウはエインヘリアルの王子様だったんだよ。この予兆が初登場かな。螺旋忍軍の計略でまんまと奈良まで誘き出されて、道中ケルベロスに討たれてしまった。無念だな。(棒読み) こいつが11人の配下を軸にした私兵団を持っててな、討ち漏らしの5名が今回の戦場に配置されてる(3)(4)(7)って塩梅。

    →ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月24日

    クルウルクってレプリゼンタだったんだ?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2017年7月24日

    そういえば前回のイグニス復活にレプリゼンタ・カンギと交渉済だったのを考えると、イグニスはレプリゼンタ・ロキとも、自分が死んだ後ゲートを渡すのを条件に、なんらかの交渉をしている可能性がありそうですね。今回の戦争ギミックの ●イグニスの死 の直後に『ロキは(16)彷徨えるゲート を即座に制圧し、何らかの方法でゲートを消滅させた後、ラクシュミと共に撤退します』と「即座に」とあるので、ゲートの詳細な場所等々の情報を死後渡す算段になっているのかもしれません。

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2017年7月24日

    なるほど、マン・ハオウはいろいろと…何と言うか濃い敵だったんだね。グラネットが名前を挙げてたけど、攻性植物の幹部は基本レプリゼンタって考えてもいいのかな?//今回出てくるイグニスの姿が変わっていたから驚いたんだけど…そうか、復活なんてのがあったんだね。

  • 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2017年7月24日

    アー……、そんな事があったのかい………色々恐ろしい男だったのだね。ロキがイグニスと取引してたのでは仮説は個人的に説得力を感ずるねえ。その仮定で行くならロキはかなりのトリックスターでイグニス側と全く別の種族や組織を繋ぐ橋の役目なのだらうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月24日

    最終的にイグニスが残るゲートをすべて掌握、そしてラスボスへ――。なんて展開も有り得るのかねえ。

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2017年7月24日

    イグニスがどうやって復活したのか、復活の方法とかはまだ判明してないんだったよね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月24日

    謎だね。今回の(5)で、それに関する儀式をやってるんじゃないかって仮説を立てている人もいる。実際にそうだったとしたら、「(15)イグニス制圧までに(5)を制圧できるとイグニスの転生を阻止できます(一回分とかでも)」なんて仕掛けが後出しで判明することもあるかもしれない。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年7月24日

    フローネありがとー!開けてきたー(今まで開けてなかったのだ!)如意棒が「いずれ全てのレプリゼンタを探し出す」御大層なアイテムだったのにびっくりした…ロキひっぱたくだけじゃないんね

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2017年7月25日

    ロキだけじゃなく、全てのレプリゼンタを、ですものね<如意棒 // イグニスの復活について分かっていることは 「(ケルベロスによる『死』でなくても)イグニスの魂は死亡時に必ずデスバレスへ落ちる性質」(東京防衛戦でのカラミティ・ルージュとの会話から)「復活には爆殖核クラスのグラビティ・チェインが必要」(爆殖核爆砕戦でのシルベスタとの会話から)……ぐらいでしょうか。ガイセリウムに霊廟宮があったのと、ガイセリウム跡地で死神のマサクゥルサーカス団が何か儀式をしようとしていたのも、何かしら関連がはあるかもしれません。(5)で復活そのものを阻止できなくても、復活の時間を延ばすとか、何らかの効果はありそうですよね。

    →東京防衛戦 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月25日

    あー、あのサーカス団な。あいつらがやろうとしていたことは直接的には妨害できたが、(あれがイグニス関連だと仮定すると)その後、結局どこかで他の連中が儀式を行って今に繋がる……って感じなのかな? 儀式に関係する・必要な何かがわかれば、妨害活動にも出やすそうだなー、とか。あいつ死神なんじゃね? ちょうどいい身体をサルベージできれば外見が変わるだろうし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月25日

    (慈愛竜さんたちが螺旋忍軍のゲートを利用してスパイラス経由でいらっしゃるんだとしたら、もしゲートを潰せたら慈愛竜さんをスパイラスに封じ込めることもできるんでは……などと供述しており)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月25日

    緋紗雨はイグニスから逃げる形でゲート脇にこっそりいて、最終的にはバルスを使うつもり、ってことなんだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月25日

    それから、イグニスんとこのお子さん共が「奴隷扱い」と称しているのは、なんだろうな。戦場でリンクしそうな字面は屍隷兵だけど…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年7月25日

    奴隷扱いの腕に関しては、ミッション8-3に「シャイターンの奴隷使い」がいたのよね。破壊作戦の成功で今はもう何を従えてたかわからないけど、色々な種族を奴隷としてた。

    →注意! - ケルベロスブレイド

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年7月25日

    シャイターンはヴァルキュリアに代わってエインヘリアルを作り出せるようになってる。鎌倉奪還戦でヴァルキュリアの戦場説明が「戦場で瀕死となった者達にとどめを刺し、新たなエインヘリアルを作り出すことです。  完全に放置すると、ヴァルキュリア達は新たなエインヘリアルを連れて撤退する事になるでしょう。」とあったから、儀式はこれと同じようなことをしている可能性もあるかしらね。

    →ケルベロスブレイド

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年7月25日

    シャイターンの奴隷使いが従えてたのは… 竜牙戦士(竜牙兵)/ オークフュージョナー(オーク)/ 釜揚げうどんチェイサー(ドリームイーター)/ ヴァインピープル(攻性植物)/ 美を追う者(ドリームイーター)/ ダモクレススリーパー(ダモクレス)。 まあ結構な数がいたね。多分当日の戦場にもいろんな種族が集結してるんじゃないかなー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2017年7月27日

    なるほど。既出だったか。んー…すると「イグニスの転生」よりも「増援」関係のギミックの可能性かな?

  • レス タイトル 最終更新時刻