螺旋忍法帖防衛戦

螺旋帝の血族『緋紗雨』
 よくぞ、忍法帖を守り通した
 妾は、螺旋帝の血族・緋紗雨(ひさめ)である。唐突な来訪を詫びる
 妾達『螺旋帝の血族』は、本星スパイラスに住み、全ての螺旋忍軍を統べる一族なり。
 妾達は己が血から作りし『螺旋忍法帖』によって、全ての螺旋忍軍を従える力を持つ。
 そして、本星スパイラスに繋がるは、場所形の変化する『彷徨えるゲート』なり。
 螺旋忍軍はこのゲートの隠匿性と奇襲性を重視し、切り札として同族にも隠す事とした。
 故に螺旋忍軍は他種族に仕えておる。そして妾達は、忍法帖にて遠隔より御下命を下す。
 ゲートの隠匿と遠隔支配による繁栄。これが、デウスエクス螺旋忍軍の真髄である。

 だが、今スパイラスの実権を握る者の考えは違う。
 その男の名は『イグニス』。おそらく、汝らの知るイグニスと同一人物である。
 イグニスは、『螺旋忍軍とドラゴンの同盟』を進めている。
 ドラゴンが得る益は、彷徨えるゲートである。可変であるが故に、偶然に本星ドラゴニアに住むドラゴン……即ち宇宙最強のデウスエクス達が通れる大きさになる事もあるからだ。
 逆に、螺旋忍軍が得る益は不明である。

 イグニスは、地球に逃げた妾達に追手を放った。
 それは、『螺旋帝の血族は、彷徨えるゲートの位置を捕捉できる』からである。
 彷徨えるゲートは奇襲に強いが、大きさが不定である故に奇襲に弱い。
 例えば、もしまかり間違って血族がケルベロスに協力するような事があれば……。

 ……長々と済まぬ。これより本題である。
 妾を攫うべく、竜十字島のドラゴン達が迫っておる。
 妾はこれより、かつてエインヘリアルが要塞化した、宮崎の飫肥城へと向かう。
 妾は汝らに情報を示し、汝らが妾を確保しておく事の利も説いた。
 故に、妾は汝らの庇護を求めるものなり。
 無論、妾にも妾の企み、悪意があり、それを汝らに隠している。
 妾が汝らの前に現れたのも、汝らが争奪戦と防衛戦に勝利し、力を示したからに過ぎぬ。
 だが、それでも妾を守る事は益であるはずだ。検討を願いたい。