白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】俺が、俺達がケルベロスだ!

発言数:57
2015年9月10日

ケルベロス、それは救世主の名。
どうも諸君私だ、サナルーシアだ。
愛情と親しみ、そしてちょっぴりの下心を込めてサナちゃんって呼んでね☆

……あー、コッホン。
本題に入ろう。

諸君ら、ケルベロス・ウォーだ。
新兵諸君にとっては始めてのケルベロス・ウォー。
古参兵諸君にとっては懐かしのケルベロス・ウォー。
皆、一様に不安や恐怖、重圧がその双肩に圧し掛かっている事だろう。
だが安心せよ、諸君らは一人ではない。
新兵諸君、前を見よ、君達を導く頼もしい先人達がいる。
古参兵諸君、後ろを見よ、君達に続く有望な若き同胞達がいる。
全ケルベロス諸君、世界を見よ、我らの勝利を信じる人々がいる。
不安、恐怖、重圧、それらを感じるのは当然である。
だが、我らは一人ではないのだ、共に戦う仲間……友がいる!
その双肩には友の手も置かれているのだ!!
だから、安心しろよ?
皆でその苦難を抱え、乗り越え、勝利しよう!!


そんな友達、大事だよな。
そんなこと言ったって私達始めて顔合わせたって人いっぱいだもんな。
だからここでコミュしよう、会話してお友達になろう!な!
という事で雑談だおらぁああああ!!!


【戦争に関係あることないことしゃべってコミュニケーションを深めましょう】

  • 2015年9月10日

    じゃぁ、サナちゃん、好例の食べ物作ってきたから。こういうと所で食べ物話題飽きたよパトラッシュっていうベテランもいるだろうケド許せよ。楽なんだよ食べ物のお話。な!  はい!という事で『おにぎり』作ってきたよ!塩味だよ!!合法ロリエルフの作ったおにぎりだよ!!嬉しいでしょう?(自信に満ち溢れた笑顔

  • リディ・ハウレイズ (孤高の紅・e13743)
    2015年9月10日

    そういう勢いだけの押し切り気味な気持ちと仲間を励まして奮起させようとする人、嫌いじゃないわ。貴方とはハジメマシテね。リディよ、よろしく頼むわ。(もぐもぐ)ちょっと塩多いんじゃない?しょっぱいわよ。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2015年9月10日

    ちーすコンスタンツァ・キルシェことスタンっス!おっサナ気がきくっスね、おにぎりってジャパニーズソウルフードっスよね?いただきまーす!(もぎゅもぎゅ)んーッイケるっス、ソルトが素材の味を引き立ててるっス!

  • 鈴木・昴 (重火の鉄騎工兵・e04914)
    2015年9月10日

    おにぎりがあるならお茶の方が良かったか。コーヒー淹れてきたぜー砂糖とミルクは各自自由にな。鈴木・昴だぜ、よろしく。んじゃ、俺もいただきます。(大量の紙コップとポットを用意。あと砂糖とミルク)んー(もぐ)、うまいわー。

  • ヘルミーナ・オクト (艦内調剤薬局・e02358)
    2015年9月11日

    しおあじおにぎり! でもお米の味もする! すごいお米をたくさんつかったおにぎり。うれひぃ。 こーひーもいいにおいがしゅる、あまーい(自前のシュガーポットにコーヒー注いでる)。みんなしゅごいなぁ。じゃあわたひは、あったかおみしょひる(お味噌汁)をつくりましょうねー。……つくりまひょうねー。(混乱した様子で空っぽの鍋をかき混ぜてる)

  • 2015年9月11日

    ありがとうリディ。よろしくな!しかして塩が多いって?それはきっと美味しさのあまりナミダしてるからだよ。多分、きっと、メイビー>リディ // サナちゃん純正日本人とは言いがたいけどな!シャドウエルフだし!ところで名前長いからコスタでいい?>コンスタンツァ

  • 2015年9月11日

    コーヒーとおにぎりってサナちゃんの冬の夜食だいたいそんなかんじなんですけどぉ! // え、なにこのここわい……。あれか空気嫁ならぬ空気味噌汁か、空想か空想の中に生きてるのか。前衛的だな、君。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2015年9月12日

    ちわー………………って、なんだ、この混乱っぷりは。……ゼルガディス・グレイヴォードってモンだ。……味噌汁は我が作ろう。具は玉ねぎとベーコンで良いか?

  • ジャック・ランプ (崩落王のカボチャ頭・e14418)
    2015年9月12日

    腹が減っては戦はできぬって言うからね。いただきます。(おにぎりもぐもぐ)

  • ギゾルフ・ロウドスト (虎豹の圧砕拳士・e05220)
    2015年9月12日

    大根入れてくれ。(もぐもぐ)なんか塩多いがこれから戦争で動き回るからまあいいだろう。

  • 浅上・有馬 (レプリカントの鎧・e12564)
    2015年9月13日

    こんばんわデス、おにぎりデスカ?漬物でも、どうですか?

  • 柴瀬・ユウリ (もふもふ金狐・e06102)
    2015年9月13日

    なになに?ごはんしてるの?俺も食べるー!

  • 久々知・可憐 (忍ぶ者達の末裔・e13023)
    2015年9月13日

    戦争前だというのに、恐ろしく和やかな雰囲気だな(褒め言葉 初めまして、久々知可憐(くくちかれん)だ、よろしく頼む。自己紹介が終わった所で私にもおにぎりをわけて欲しい。主のスライム地獄のおかげで何も…食べてないんだ…。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    さて、とー。時間もそろそろ。準備は十分ー?ほしいものがある人は言ってみたら誰か貸してくれるかも。タッグを組む相手はいる?宣言すれば同じ戦場に立てるよ。お昼は食べた?ちょーっと慌しくなるよ。…とまあ余計なこと言ってみつつー。

  • 泉・星流 (地球人の鹵獲術士・e09405)
    2015年9月13日

    何か、もう受付てるみたい…

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    あの依頼群を3人で輸送してたんだね……ヘリオライダーが増えてくれればいいのだけど(何故か城塞頂上付近を見つつ)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    資質ある筆頭一人があれなんだよねー…。あ、メイザースもファーストアタックお疲れ様ーのおめでとー♪

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    お互いお疲れ様だね、まさか私も出るとは思わなかったよ。おや、遅延か。うーん、これが出た時は大体番狂わせなんだけど。序盤で出るのは珍しいね。

  • 泉・星流 (地球人の鹵獲術士・e09405)
    2015年9月13日

    半ばフライングスタート…は良いんだけど、確かにここで出るとは…(分岐とはいえ、結構シンプル…)…何のトラブルだろうか?

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2015年9月13日

    そうねぇ、リプレイが間に合っていないか、なにかのトラブルが考えられるわねぇ…。とにかく、結果をのんびりと待ちましょ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    番狂わせが起きるような盤面じゃないんだよねー。起きるだけの要素が殆どない、っていう感じー。…それこそ両面攻略失敗!とかくらいー?

  • 三隈・叢雲 (自然愛好家の若年寄忍者・e05076)
    2015年9月13日

    この日程での遅延はなかなか厳しい気もするな…全員【5】に向かいすぎて、【4】方面が決壊したりでもしたのだろうか。

  • 村崎之・オッサン (いい大人達のオッサン・e12312)
    2015年9月13日

    本部との通信が途切れたですと!? 連携を回復せねば・・・!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    それならそれで【5】だけ攻略、次ターンから【4】は戦力が減った状態でスタート、みたいな流れのはずだけれど。システム不具合かな?

  • 泉・星流 (地球人の鹵獲術士・e09405)
    2015年9月13日

    ここで両面失敗だったら、最初から勝ち目は無いな…(この手のイベントで人数集まらない…というのは無いはず) ☆ 片寄りすぎぐらいでも、ちょっと想像つかないなぁ~

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    本部のほうがあわててる感じではあるのかなー?早いとこ回復してもらわないと動けないねー

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    うーん、どうなんだろうね。機材のトラブルとかなのかな。初めての戦争だからいろいろあるのかもね。

  • 御坂・十兵衛 (ドラゴニアンの刀剣士・e07695)
    2015年9月13日

    職場よりこっそりと。何か想定外の事でもあったのかな?

  • リディ・ハウレイズ (孤高の紅・e13743)
    2015年9月13日

    何とか二回目も終了ね。三回目は開始時間遅れること無いよう祈るわ。

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月13日

    死神にしを与えるって変な気分だ

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2015年9月13日

    あ、3T目が来たみたいねっ

  • 泉・星流 (地球人の鹵獲術士・e09405)
    2015年9月13日

    頑張った…本部(運営)は頑張った…(このあとは30分繰り上げかと思っていた)

  • 夜陣・碧人 (影灯篭・e05022)
    2015年9月13日

    ちゃっかりイベントピンナップのバナーが1T関連になってるよね。「マツゴノスメルハヨイスメル」ってなってたし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    ああ、ひお絵師のバナーは時々確認するとすごいよー。さっき遅延してるときは別のイラストだったし

  • 泉・星流 (地球人の鹵獲術士・e09405)
    2015年9月13日

    この時間でもまだ3/4何だよね

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2015年9月13日

    みんな、お疲れ様よー♪そうね、ゆっくり休みましょっ

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    お疲れさま。無事に終わって良かったよね。

  • イオタ・アゴニステス (アツい吐息・e01332)
    2015年9月13日

    おつかれさまっ!とりあえずは作戦成功でよかったよかった♪

  • 守篠・紺 (触手使いの官能小説家・e05463)
    2015年9月13日

    みなさんお疲れ様です。ひとまずは成功を祝いましょうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2015年9月13日

    お疲れ様でした。作戦全体の大目標はひとまず成功ですね。残る課題も多くありますが…それは明日以降、としましょうか。

  • 二荒・城 (レプリカントの鎧装騎兵・e07083)
    2015年9月13日

    皆様、お疲れ様だべさ~、作戦成功して良かったですだぁよ。

  • 三隈・叢雲 (自然愛好家の若年寄忍者・e05076)
    2015年9月13日

    お疲れ様。考えることも増えたが…今はやはり、勝利を祝いたい所だな。おめでとう。

  • 柴瀬・ユウリ (もふもふ金狐・e06102)
    2015年9月13日

    お疲れさま!今日はゆっくり休んで、皆でおいしいもの食べよう。ね?

  • 影宮・雫 (影ノ森の巫女・e12438)
    2015年9月13日

    み、みなさんお疲れ様です…っ!…戦争が終わってよかった……(安堵してうっすら涙を浮かべる)

  • 日之出・光輝 (神出鬼没のゲーメスト・e06561)
    2015年9月13日

    お疲れ様です~。明日のためにも、今日はゆっくりしたいですねぇ…。

  • レス タイトル 最終更新時刻