白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】まずはここでちょこっとー

発言数:92
2015年9月7日
早速用意しちゃったけど、通例だとここで立てたスレッド
埋もれることはあっても消すことってできないんだよねー

だからどういうの立てるかー、誰が立てるかー、ってまずここで相談して
おんなじスレッドが複数たつの防ぎたいなーって思うんだ。
見やすく、作戦立てやすくするために、ご協力お願いできるとうれしーよー

(※何らかの手段で不要なスレッドが削除できるようだったら忘れてください)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    とりあえずぱぱっとざくっとやってみたー。余計なお世話だったらごめんなさい!

  • 一恋・二葉 (暴君カリギュラ・e00018)
    2015年9月7日

    スレ立ておつかれ、です。とりあえず挨拶スレとファーストアタックの相談スレですかね。相談用スレつかっちまってもいーかもですが

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    相談用ー、はFAの相談に使わせてもらうのでいいかなー?【挨拶】と【雑談】辺り作っちゃおーか。双葉ー、どっちか頼めるー?もう片方はやるよー

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2015年9月7日

    ふむ…大惨事になりそうだな

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    それでどうするんだ初心者組は困惑だぞ。(俺も初心者だけど)

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2015年9月7日

    馬のウェアライダーのエニーケです。よろしくお願いします。…と挨拶はこちらでよろしかったでしょうか?

  • カーリー・カレーナ (華麗なるカレー戦士・e11898)
    2015年9月7日

    お疲れ様-! 師団スレ見てると、初回で初心者がいっぱいいるんで、「質問スレ」とか「初心者案内スレ」が必要っぽいかな?というかボクも教えてほしい!

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    ああそうみたいだぜ よろしくです

  • 八坂・大輝 (唯我独蔑・e05733)
    2015年9月7日

    スレたて乙、まさかもう戦争とはハイスペースだな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    おうけー。とりあえず私が【挨拶】立てるよ。【雑談】は普段の場所が使えるからもうあれでもいいのかな?で、次はちょっと待ってねー?初心者案内とかどう立てるかちょっと悩もうかなって!こっちがずらずらーって並べるのがいい?皆が尋ねて誰かが答えるFAQ形式がいい?

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    キャラロスだとさ なかなっこわいな さあどうする?

  • 星詠・唯覇 (星降る桜の人・e00828)
    2015年9月7日

    スレ立て感謝。よろしく頼む。スレは俺も初心者故欲しいと思うところだな。

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月7日

    質問はFAQ式の方がいいと思うな。最低限注意すべきところ(重傷とか死亡とかポジションとか)のところは手馴れてる側が先に書くのもいいかも。勝つこともだけど生き残ることも重要だし。

  • 一恋・二葉 (暴君カリギュラ・e00018)
    2015年9月7日

    したら、まず質問スレを立ててから、全体的にリアルタイムイベントの知識が皆に多少ついた段階でFAの相談をしたほうがいい感じかもしれねー、です。

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月7日

    初心者スレはいいね、賛成。〆切りきついし、多少は強引にでも形にしていくほうがいいんじゃないかと思うよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    うん、こっちがずらーって並べるのも時間かかるしネタ困るし、皆に提供してもらおうかー。そっちも立てちゃうよー!<【初心者用質問会】

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    事前攻略もあるらしいね シナリオであるが

  • 2015年9月7日

    【FA相談】僕は平行して進めても良いんじゃないかって思うけどね。僕自身、あまり知識のない身であるから、見ながら、参加しながら覚えていきたいという気持ちはあるよ。どうだろう?

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月7日

    俺まだ全チームの動向読めてないんだけど、どこか救護をキメそうなとこあるかな

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月7日

    良いと思うぜ。一応例として質問・返答の流れでも作ってみるか?>FA相談

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    【FA相談】うん、質問と平行してやっていかないと時間ないかなー。3日2日2日くらいに分けて、さっくりと大枠何やるか、を決めてー、その後詳細決めてー、とか私が聞いたところだったらやってたけど、どうしよ?

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    一応マップのおさらいでもしておこうかな?

  • 2015年9月7日

    ノーフィア嬢の意見には賛成だ。なにぶん、時間が一週間もないわけだしね。これから人が増える事も考えると、意見が迷走する可能性もある。早め早めに段取りをしていくのが良いと思うよ。

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    ぱっと決めてしまいたいね でも他とはいただけないな 誰か他の情報収集するべきでは?

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    >ノーフィア・アステローペ ああ かぶるのは戦力的に良くないとお告げがあったから (真顔

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月7日

    まだ確定じゃないけど、【救護:銀狐】、【テンションアップ:紫揚羽】っつー感じで票が伸びてる印象だね。

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    奇襲攻撃は指定した戦場ひとつに奇襲攻撃。  ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなるらしい。  プレイング内容しだいで、指定した戦場の戦力にダメージを与えられるが思ったより。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    そこに関しては確かに必要だねー。そしてもう1つ、こういう場で大事なルールがあるのだー。……「早い者勝ち」って(真顔)。だから期限決めて、その期限の時点で1位被ってなければそれとってー、被ってたら2位のを取るのでいいかなーとか?

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    あとはスマホで引っ張るか(文字をダウンロード中

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    救護準備 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。  複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。  プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。 応援募集 様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。  人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。  プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。 テンションアップ 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!  それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。  プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。

    →ケルベロスブレイド

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    こんなもんか・・・ はぁ・・・

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月7日

    投票スレッド頼む、ありがとうなノーフィア

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2015年9月7日

    っていうか僕普通に5ターンくらい何もできんのだけど…時期かぶりすぎでやること多すぎて普通にあの時間帯いないから前半戦任せるとしか言えねぇ…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    んー。月(今日)、火、水、木、金、土(朝提出)なんだよねぇ…「奇襲・救護とかの大枠決定:火曜日24時」「奇襲の場合の戦場チョイス:水曜日24時」「具体的な方法考えてまとめるの:金曜夜中」くらいでいくー?

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    俺もだけど無理矢理でもやるわ(白目

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月7日

    基本的に参加できない人も多いからな。参加自体はプレイング100文字程度と出撃アンケートだけだから簡単にでもできるけど、無理はすんなよ。人数はいっぱいいるしな。>マキナ

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月7日

    ん? んん? ……ああ、そうか(答えを得た男の顔)

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月7日

    俺はそれでいいと思う<ノーフィアの日程案

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    今のところかぶっても付くなさそうなのは応援とテンションかな 

  • 二荒・城 (レプリカントの鎧装騎兵・e07083)
    2015年9月7日

    おいらは無理やり出るにしても、1ターン目と7ターン目だけですだぁね・・・はて、どうしたものやらですだ

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    そんなの毎ターン時間になったらやることを描けばいいんじゃないかな(なんとなく

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    うーん マップを確認するとここは取っておきたいな

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2015年9月7日

    志保…その時間帯にそもそもログインできなかったら書くことさえできんでしょ。つまりそういうことです

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    加賀・マキナ うむ それもそうだな 時間的につらいからなあ

  • 二荒・城 (レプリカントの鎧装騎兵・e07083)
    2015年9月7日

    今の所、他の師団方々の動きとしては、救護や応援募集、テンションアップに傾きつつある感じだぁね~

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月7日

    じゃあせめるべきか?ここは・・・?

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2015年9月7日

    まぁー中には師団の総意ガン無視で最初以外あと好き勝手ってパターンあるし最初は肝心よ?  とりあえずアタックかけるなら結果にもよるけど攻めるならヴァルキリあのほうがいいかもね

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月8日

    ヴァルキリはたしかに怪しいよな 意味深だった

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月8日

    あ、そうだそうだー。戦争本番時の注意点とか、お勧めグラビティとか、そーいうの軽く纏めて貼り出すのって需要あるかなー?あったら明日帰ってきてからでも用意するか誰かが用意してくれるの待つよー

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2015年9月8日

    わぁ、そういったものはすごく助けになります! 私のような初心者にはまだまだわからない部分があるので……。ノーフィアさん、よろしくおねがいしますっ

  • 二荒・城 (レプリカントの鎧装騎兵・e07083)
    2015年9月8日

    とりあえず、この発言をした時点での他の師団のアンケートで最も多い票の行動を書いておきますですだ、前のおいらの発言とは異なり、今の所は奇襲が濃厚な感じですだぁね、と言っても、この後も変化が生じる師団もあると思いますけん、他の師団の方々の動向もある程度は見ておいた方がよさそうですだぁね//黒猫=奇襲//銀狐=救護準備//灰色=奇襲//蒼鴉=応援要請//金糸雀=奇襲//紫揚羽=テンションアップ//緋色蜂=奇襲//黄鮫=奇襲//以上ですだ、さて、夜の頃にはこれがどう変化しているかですだぁね。それでは、失礼いたしましただべさ。

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月8日

    ふむ 奇襲はしたいよね 戦争に負けたら意味ないし

  • 天宮・小春 (ドラムと恋する乙女狐・e01971)
    2015年9月8日

    思ったより奇襲多かった…うーんと、すると10とかかぶりそうで怖いなー、うーん。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月8日

    スレ立て相談は此方でいいのかな?【ルート相談】について。今回はそれほど複雑な構造ではないかもしれないがあった方がいいかな?必要なら立ててみるけれど。

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月8日

    【ルート相談】主要敵の散らかり具合をまだ確認してないからなんともいえないけど、あって損はないはず。相談の結果を見るだけでも指針にはなるしな。//【FA】この雰囲気だと奇襲っぽいか?もしそうなるならアンケートでパッと見れるようにと、それと各戦場に向かったときのメリットデメリットを確認できたらより作戦がたてやすいと思う。

  • ブロウエ・シュトゥルム (歪んだ決意・e04950)
    2015年9月8日

    スレ立て、お疲れ様、です。 【ルート相談】、はあって損はない、ですね。特別、今回は、複雑なマップではない、ですが…分岐、で偏って双方失敗…すると、非常に痛い展開、になり、そうです。 細か、な行動方針に則った…師団内チームを組む、なども手かもしれません、ね。>オススメグラビティ

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2015年9月8日

    ルート相談、オススメ行動やグラビティのスレはあると何かと捗る。ルート相談は他師団と調整し、選択に迷ったらこの戦場を推奨と決めておくと、多少なりとも偏りを防げるだろうか……。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月8日

    それではルート相談を立てて来よう。調べられる範囲で情報も載せておくよ。//確かに初心者のための戦争の手引きのようなものは欲しいところだね。お任せしてしまっていいのかな?

  • ヒカリ・ウェイライト (機械仕掛けの剪定者・e09234)
    2015年9月8日

    【FA】ほぼ奇襲で確定デショーカ?となると、奇襲地点のアンケートは欲しいデスネ。今現在だと緋色蜂師団が建ててマスガ、他の師団も見れるカラ、奇襲先の設定がスムーズデスワ。

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月8日

    【手引き】じゃあ俺がたてようか。PCからじゃないから少々時間かかっちまうが。取り合えずは「おすすめ行動」「有用グラビティ」「コンビ出撃等の利点」「重症時の行動」辺りで書こう。一回メモかなんかにまとめてから書くからもし足りない場合はここで言ってもらえると嬉しい。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月8日

    お仕事おーわりー。【FA】の奇襲先アンケートか奇襲に決まった直後に立てるよていだよー。 一応締め切り定めといたしねー//サイクスありがとー。こっちのが先行けそう、とか万一なったらお手紙するかも?

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月8日

    取り合えず俺の方でスレたてるな。それを見てどこか不備があるとか、足りてないところがあるとかだったらノーフィアの方で補足って形で追加の発言をしてもらえると嬉しい。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月8日

    ありがとねー。それじゃあ、列使う有用パターンとかちょっと出しておこうかなー?補足、ってほどでもないけどねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月8日

    …って思ったけどキュア・ブレイクなら別にどこでも確実発動だっけー?そうするとそこまで便利ー、でもないかー。とりあえずちょっとしたら「列グラ使いたい人へ」とかくらいでメディックお勧めしておこうかなー

  • 二荒・城 (レプリカントの鎧装騎兵・e07083)
    2015年9月9日

    皆様、スレ建てお疲れ様だべさ。//さて、あとは進行ルートを吟味しつつ奇襲場所を考える段階になりましただぁねー。

  • サフィ・ブルーストーン (自称アンジュナ勢・e10566)
    2015年9月9日

    こんばんは。当日私は第5ターン、もしくは第6ターン以降に参加する予定です…

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月9日

    スレ建て乙であります。FAは奇襲で決まり、次はどこに仕掛けるか、と。

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月9日

    家ーい奇襲だぜww

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月9日

    んー。FAの詳細相談はー『侵入方法』『そこでやること』『撤退方法』『用意するもの』辺りが欲しいーのかなー?

  • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・e14625)
    2015年9月9日

    基本、その4つでいいと思う。相談は1箇所でまとめてやるor個別に分けていく、のどっちがいいのだろう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月9日

    んー。纏めやすいのはどっちだろうー、って考えると個別なのかなー?けど1箇所にしちゃう方がふっとした思い付きー、なんかも言いやすいー?

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月9日

    一ヶ所でまとめていいと思うぜ。ブレストみたいな感じで意見出さないことには良案も何もないしな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月9日

    かなー。一応最初に用意するのはその4項目。他にもこれ必要じゃん、ってあればどんどん話し合ってね、スタイルでいいかなー?

  • 2015年9月10日

    なんとなくだが必要スレッドキッチリしすぎてて新兵入りづらくないか?新兵向けのスレッドも『こうするといいよ』っていうので基本かきまってて余裕がないように感じるし、もっとフリーダムに出来る雑談スレと、新兵向けに『推奨はあるけど最終的には好きにしていいんだぜ』ってキッチリアピールするスレが欲しいとおもうんだっぜ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月10日

    あー…確かに雑談は普段の師団使えるしいいかー、って言ってそのまんまだったなー。その辺り用意してもらっちゃっても構わないか、なー?

  • 2015年9月12日

    後者のほうは本番のルート提示スレにバシッって書いておけばいいかなって思った。でも、今のうちに言っておいた方が初心者にやさしいかなぁ。でも同文章纏めればいいかわかんないや。

  • レス タイトル 最終更新時刻