白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】道を切り開け

発言数:77
メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
2015年9月8日
さて、こちらは今回の戦争の進軍ルートの相談場所だよ。
戦場の配置は此方の地図を参照。
以下に各戦場について主要敵と重要と思われる情報を載せておくね。

【2】【3】:シナリオ「鎌倉攻防戦」の相談内容により制圧済みとなる可能性あり
【4】:竜牙兵
【5】:オーク 3ターン終了までに制圧できなかった場合逃げ遅れた女学生がオークに発見される
【6】:ヴァルキュリア 完全放置の場合エインヘリアル増員の後撤退
    話をする余地がある?
【7】:死神 完全放置の場合デウスエクスをサルベージし撤退
【8】:ドラグナー・オーク・竜牙兵 制圧で逃走数減少
【9】:ビルシャナ 制圧で戦争後の行動妨害
【10】:ドラゴン 難所と予測される
【11】:攻性植物 可能であれば制圧しておくと後々影響が出ない
【12】:ダモクレス 制圧する必要はないが企みの内容は知っておきたい
【13】:ダモクレス 制圧で逃走数減少
【14】:ドリームイーター 目的不明
【15】:目標地点 6・7ターン終了時大規模援軍

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月8日

    基本は2択を2回だね。【4】か【5】と、【11】か【12】。援軍が来てしまうと勝利がかなり厳しくなるとのことだからあまり寄り道はできなさそうだね。//一部の何か企んでるかもしれない系はファーストアタックで探りを入れるのも手かもしれない。

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月8日

    6は意味深と言ってたね。 できればつぶしておきたいけれども

  • 2015年9月8日

    ヘイ提督ぅ!ルートを決めるのはいいけどさぁ!われわれが何を重視して動くかを考えよう。たとえば【勝利を目指して最短ルートの確保】を目指すのか【今後を考えて、潰したい所を潰しに行く】のかかな。前者なら制圧しないと被害や影響が出るって明言されてる。5ルートからの11ルートじゃないかな。後者ならそのルートをたどりつつ、余裕を見てこの師団の優先目標を攻略に行くスタイルになるとおもう。

  • 白鴉・玲奈 (純白の詐欺師・e03204)
    2015年9月8日

    【最短ルートで速攻】するのは、テンションアップした師団に任せてもいい気がします。もちろんそこだけじゃ戦力不足でしょうから、早めに合流して一緒に叩くのに越したことはないんですけどね。 個人的にはそれよりかは、テンションアップでスルーしないほうがいいところ。【制圧が条件で利益のある場所を確実に】潰して行きたいと思っています。 ということで私も【5】ルートからの【11】ルートがいいと思います♪

  • 御坂・十兵衛 (ドラゴニアンの刀剣士・e07695)
    2015年9月8日

    【5】からの【11】ルートに賛成だな。逃げ遅れの救出と退路の確保は重要だと思う。

  • 巽・清十郎 (先代・e06957)
    2015年9月8日

    【5→11ルート】に一票で。【11】はともかく、【5】で逃げ遅れた女学生達がオークの犠牲になるかもしれんというのに、見てみぬ振りは出来んからな。

  • 比良坂・黄泉 (静かなる狂気・e03024)
    2015年9月8日

    個人的には【6】のヴァルキュリアに興味があるけど人命優先で【5→11ルート】に賛成、あとは残りターン数と状況次第かな

  • チューマ・ウチョマージ (荒野の鉄火・e11970)
    2015年9月8日

    個人的には女子高生は放っておいても助けに行く人(師団を確認しない游兵の方々)がいるだろうから逆に進んでもいいんじゃないかと思うが。

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2015年9月8日

    んー・・・【5ー11】ルートに一票かねぇ。建物とかは最悪、ヒールで修復できるかもしれんケド、人命は戻らんからねぇ…。時間かけ過ぎると援軍が来るっちゅー話じゃし、遊兵が5に回りそうなんじゃったら、4、5で両正面作戦やるより片方進軍の方が推奨としては良えんじゃあないかと。 …情報探りは、奇襲と有志に負担してもらう格好になりそうじゃが。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2015年9月8日

    2と3の制圧状況次第だが“最初の分岐は4と5の二面を攻略”という理想は追い求めたい。両方攻略することができれば、それだけ戦争後の状況も良くなっていくからな。その上でルートを1つに絞るとなれば、奇襲で12の内容を調査するという前提で【5-11】を推そう。

  • 二荒・城 (レプリカントの鎧装騎兵・e07083)
    2015年9月8日

    左様でございますね、おいらも【5-11】ルートに賛成ですだ。【12】の方には奇襲をして情報を得るだけと言うのが今のところ、良いようにも思えますだぁね。

  • 久々知・可憐 (忍ぶ者達の末裔・e13023)
    2015年9月8日

    私も【12】が気になるな…【5-11】ルートに一票入れたいと思う。【12】を暴けるかどうかで戦争後が大きく変わる気がする。しかし【6】放置も危険な気がする。ここを放置するとおそらく【15】に対する増援が増える気がするんだ。他師団との連携も密にとり、慎重にルートは決めるべきだろう。//何分戦争は初なんでな、色々矛盾している点があるかもしれないがすまない。

  • 篠宮・紫 (黎明の翼・e00423)
    2015年9月8日

    【14】放置するなら【5-11】ルートでいいかしらね。逆に調べ事もするなら【12】ルートから行って、【14】も覗いてきたいところだけれど。【6】をどうするかは【10】攻略完了時点で余裕があれば、でいいんじゃないかしら。

  • ケルベロス・サーティ (我が名に懸けて・e08901)
    2015年9月9日

    他師団の進行ルート・状況にもよるが、【6】、【12】、【14】も可能ならば抑えておきたいところだな。【15】制圧が大前提だが、他の場所も今後重要になるような気もする。【4-12】も、意義はあるかもな、とだけ。

  • サフィ・ブルーストーン (自称アンジュナ勢・e10566)
    2015年9月9日

    個人的にはダモクレスとドリームイーターの目的や性質を知りたいので12番と14番を攻めてみたいのですが、情報収集しつつ女学生は早めに救うべきと感じたので、【5-12】のルートに投票します。

  • 干支・郷里 (紅夜の亡霊・e03186)
    2015年9月9日

    【5ー11】かな。FAは奇襲で決まったみたいだし、情報収集はそっちで、て考える……もちろん、それで万全とは行かないだろうけど……ともあれ、そっちである程度情報を掴める、もしくは戦力を削れるなら遊撃で回るのかな、と。なら、本隊(?)はより多くの場所を制圧する為に動くのがいいのかな、てことで。

  • ヴィダ・ドレト (地竜呪医・e02160)
    2015年9月9日

    【5-12】で推そうかな。ドラゴン勢力が(4)(5)(8)(10)、エインヘリアル勢力が(6)(11)(15)、死神が(7)、ビルシャナが(9)、ダモクレスが(12)(13)、ドリームイーターが(14)として。左側一本にすると、一か所も制圧しない勢力の数を減らせるかと思うよ。

  • 2015年9月9日

    とりあえずなんだけど、『メインルート』に関しては『制圧しないと影響がでる』エリアを最大限踏みつつラスボスへ至る最短の道であるべきだと思うんだよね。なんでかっていうと、最悪の場合それ以外する暇が無いって時にもっとも確実に被害が減らせるからだよ。もっとも被害が減らせるルートではないよ?確実に減るルート。

  • 2015年9月9日

    もしかしたら6を制圧したほうが被害がへるかもしれねぇ、14を制圧した方が被害がへるかもしれねぇ。でも、ソレは『メインルート』に求める要素ではないと私はおもう。この『メインルート』ってのはあくまで余裕がない時にたどる道であって、余裕があるなら別のルート開拓していっていいんだよ。

  • 2015年9月9日

    んで、んで、ソレを踏まえてだね。私は『メインルート』を決める他にも私たち白馬師団が『ひたすらメインルートをたどるのか』『余裕があるときに師団で決めた目標を達成しに行くのか』ドッチにするかを決めたほうがいいと思うんだ。

  • 2015年9月9日

    『メインルート』選ぶなら白馬師団がラスボス攻略に向かうという確定要素を他師団に与えることが出来る。『師団目標ルート』なら余裕がある場合ラスボスを他師団に任せ将来の脅威の排除に迎える。 ってとこかな。『師団目標ルート』なら何処がより今後への脅威になるかを相談しあって1箇所決め手そこに師団総員で突っ込むかんじかな。あくまで余裕がある場合だけど。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月9日

    今回は最大8ターンとはいえ援軍が来ると戦況が厳しくなるから実質6ターン、相談によるボーナスで【2】【3】を制圧しても1ターンに確実に1つは落とさなければならない、とまあかなりギリギリなレベルだねこれ。個人的にはテンションアップで戦場丸々スルー(第1ターンで【4】スルーでいきなり【6】に攻め込めるとか)が発生とかない限り「ひたすらメインルート」を推したいかな。旅団単位や個人の心情で動きたい人もいるだろうし、まずは確実に突破を図りたい。その上で【5】→【11】ルートが一番確実な被害が抑えられるんじゃないかと。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月9日

    【2】【3】がどうなるかもあるけど、今回は戦争がはじめてって人も多い気がするから、まずは最低限の結果が欲しいところだよね。なので、メインルートを行くのがいいんじゃないかって思うよ。だとすると【5】→【11】なんだけど、奇襲先に【12】を押したこともあって【5】→【12】がいいんじゃないかって思うよ。戦力が集中出来れば、残ってると何かありそうな【12】も落とせる気がするからね。

  • 篠宮・紫 (黎明の翼・e00423)
    2015年9月10日

    最初の分岐は【5】→【10】推しの人が多いのね。あとは【11】か【12】か、ね。どちらも落せれば最終目標の【15】へは行けるわけだし、情報収集か、後顧の憂いを減らすかの違いだけれど…【12】は戦争後に影響が大きそうだからなんとかしておきたいのよね。…このまま纏まらないようなら、アンケ取って見るのも手かしら。

  • 蔵石・日向子 (ヴォルプレパスひなこ・e01314)
    2015年9月10日

    【5】は、私も賛成なんだけど、【11】or 【12】は【12】が何をしてるのか、したいのか、っていうのがわかり次第対応変えたいわねぇ…いや、当日変わるときに変わるんでしょうけど

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    こそこそーっとー。白馬師団としての推奨基本ルートは5→11ルートでいいのかなー?そしたらどーしよ。1個推奨ルートスレー、とか立てるか、毎ターン「このターンの推奨進軍先は●です」ってすれ立てるー?

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    そうだね、今のところ【5】→【11】が多いみたいだからそれでいいと思うよ。推奨ルートスレは毎ターン立てた方が親切だと思うけど、今回はよっぽどのことがない限り最初に決めたルートで行けるような気がするから、1つ立てるだけどもいいかもね。個人的には毎ターン立てる方が気持ちが入るからいいかな。僕が立てるわけじゃないから気楽に言ってしまってちょっと申し訳ない感じだけどね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    進軍失敗、とかはないとは言い切れないしねー。<毎ターン//…え、立てないのー?>標

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    んー。人が居ないなら私がつくるー?タイトルに【第1ターン:推奨○○】でアンケートでどこの戦場行ったか書いてー。とか?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    じきに戦争開始だね、ルートスレを言い始めたのは私だし、ノーフィア君の言うような簡単なもので良ければ推奨スレ立てようと思うけれどどうだろうか。相談自体はここで続行するとして。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    と思ったら始まったよ。【4】1600の【5】1500、ここは予定通り【5】でいいかな?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    じゃあとりあえず1ターン目はお任せして、2ターン目から私が引き継ごう。間際にすまないね。

  • 泉・星流 (地球人の鹵獲術士・e09405)
    2015年9月13日

    【5】へgogo

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    セットオッケー(推奨ルート書いたホワイトボードがらがらーっと移動させた)

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月13日

    5に移行

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    ノーフィアさん、メイザースさん、ありがとう。言うだけ言って無責任な感じになっちゃったね。ごめん。何かあったらサポートするよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    ん。立てるの自体は簡単だからねー。手が開いて、やってもいいかなーって思ったら次ターンやるよ、とか言ってくれたら嬉しいかも♪>標//とりあえず2ターン目はメイザースにお願い、でいいかなー?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    そうだね、立てられる人が何人かいれば分散できるし。2ターン目は私が立てよう、よほどのことがなければ【7】でよさそうだね?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    うん、【5】は確実に落ちるか、そうでなくってもスルーできるはずー。推奨【7】で用意しちゃっていいと思うー

  • 視耶乃・志保 (古き記憶無きチェーンソー絵師・e09513)
    2015年9月13日

    とりあえず7いってきます

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    メイザースさん、ありがとう。それじゃ、せっかくだし3Tは僕が立てようかな。3T以降のスケジュールは変わらないみたいだけどどうなのかな。下書きだけはもう用意しておくことにしようかな。(1)【7】制圧で推奨は【9】、(2)【7】未制圧かつ【6】制圧の場合は推奨は【8】、まずないと思うけど(3)【6】【7】未制圧の場合は推奨は【7】で大丈夫かな? それとも(2)の場合は【7】を推奨にするのがいいかな。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    そうだね、標君の考えている案でいいんじゃないかな。制圧できた方の先の戦場を推奨する形で優先は【9】>【8】、のような感じ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    ん。6,8側は気しなくってオッケーじゃないかなー。この師団の推奨ルート、は5>11なんだよね?じゃあそのまま、「7が落ちてたら9、ダメだったらまた7」でいいんじゃないー?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    あ、「最前線走ってビフレストへの道こじ開ける」のだったら標の感じでオッケーだと思うよー。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    相談の内容から最短で【10】を目指すのかなって思ったから、メイザースさんの言ってくれた感じじゃないかなって思ったんだよね。それじゃ、僕の案を基本に、あくまでうちの推奨は5→11だって言う意見が多かったときにはノーフィアさんの言うように【7】側を攻めることにする、かな。時間がほとんど無いけど、締め切りは一応16:30でいいかな?

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    了解、じゃ、【9】で立てるね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    とりあえず次のターンは【10】一択かなー?どっちも開いてないようなら【9】>【8】>その他くらいでー?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    そうだね、その優先順でいいと思うよ。さて誰が立てよう、私は5ターン辺りがきつそうだからここで立てさせてもらっていいかな?

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    うん、それでいいと思うよ。//それじゃ、このターンはメイザースさんにお願いしますね。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    立ててきたよ。うーん、【8】が残ったね。一極集中できればベストだったけれどまあそれは贅沢か。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    メイザースさん、ありがとう。それじゃ、6Tは僕が立てるね。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    さて、次ターンでまた2択か。やたら強い攻性植物がいるらしい【11】と、奇襲+αで戦力が結構削られてる【12】。うちとしては【11】推奨だけれどこのままでよさそうかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    んー。6ターン、7ターン終了時に援軍来るからねー。5ターン目でビフレストへの道を開けるべきかな。『残存兵力の少ないほう』にこっちの戦力を投入して抉じ開けに行くべきと思うよー

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    まさかの展開。一気に難しくなったね……15はほっといても大多数が向かいそうだから敢えて11?全力で向かうと多分落ちるからちょっと残るくらいで次のターンで落として、他の戦場を削るのがりそうかな?

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    結局どうするのかな。時間がないというかやってくるのが遅くなっちゃったから、おまかせするね。申し訳ない。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    とりあえず勝利目的のための遂行。って言うことで推奨は15。ただ残党がいるよ、っていうのは注意部分にて指摘ー。そんな感じにしてみたよー

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    【15】か、ルート相談の内容からするといいと思うよ。これは次のターンはないかもね。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    ざっくり師団を見て回ったけれど、15優勢かな、程度で結構ばらけているね。次点が11、14に向かうところもあったし。同じ戦力だった10より分散するからもしかすると次のターンに微妙に残ってるかもしれないね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    次も15優先の思い思いー、かなー。このターンで落とさないと援軍の規模がわかんないしねー

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    そうだね、増援も来るから【15】優先だけど、討ち漏らしたくない敵がいる人はそこへって感じかな。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    6T来たね。予定通り、【15】で立てるよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    うん、思った以上に削れてないねー。15優先。さっきよりも強めの優先かなー。じゃあ立ててもらっていいかな、標ー

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    あぁ、さすがにこれだけ一気に出たらばらけるよね……次で決めてしまおう。15強めの優先でいいと思うよ。標君はよろしく頼むね。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2015年9月13日

    立てたよ、強めかって言うとちょっと微妙になってしまったかもしれないけど。足りない感じだったら補足して欲しいよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻