白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【初心者用相談会】気になったこと何でもどうぞ

発言数:14
2015年9月7日
えー、今回戦争はじめてだー。って人のために。
他の場所での似たような状態の知識を持ってる人たちが疑問を解消していくよー

やり方としてはとりあえず
質問する人は発言の頭に【質問○】って番号をつけて質問してね
それに答える人は【回答○】って頭につけるの。
【質問1】への返事をするのなら【回答1】だね。
おんなじ用に2には2、5には5、って返していけば
どれがどの質問への答えか、って迷子にならないかなって思うよ

で、いくつか注意点ー。
・質問する前にログを確認してねー。もしかしたらおんなじ質問、誰かがしてるかも?
・回答が間違ってる場合もあるよ。勘違いとか、知ってるのと目の前のとで状況が違うかもしれないしね。
 気付いたら【回答○へ補足】とかくっつけて、やんわり指摘、訂正してあげて欲しいな
・言葉遣いに気をつけようー。喧嘩はダメだよ?間違いの指摘のときも要注意!

まー、硬くならないで、急ぎ足にはなるけど楽しくやろうねー!

  • 東・政宗 (友を護りし氷の刃・e04320)
    2015年9月7日

    【質問1】はい!質問です!行動を起こすのに行動力は必要ですか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月7日

    【回答1】行動にもよるかな?戦争そのものへの参加、そのためのここでの相談には一切使わないはずだよ!日常度は事前にミッションに行ったり倶楽部ショップ回って、いい装備を集めるのに使うかも!

  • サイクス・ニルヴァーナ (ロマネクトアビス・e00801)
    2015年9月7日

    【回答1・補足?】「戦争本体自体には恐らく必要ない。」戦争フォームにその記述はないし、少しメタい話をすると全体参加できるイベントなのに普段から大量に必要とするものを使わせるのは少々頂けないものがあるという目線がある。

  • 東・政宗 (友を護りし氷の刃・e04320)
    2015年9月7日

    なるほど、参考になりました!お二方ともありがとうございました!

  • 東・政宗 (友を護りし氷の刃・e04320)
    2015年9月13日

    プレイングってどう書いたら良いのでしょうか?こんな時にすみません…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2015年9月13日

    たとえば有力な敵に遭遇した時に自身ならどう動くか、とか、戦いに対する意気込み、とか、色々あるな。まあ、白紙でも問題はないが。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2015年9月13日

    戦闘行動自体はステシの「戦法」タブでの設定で動くから、戦争時のプレイングは「有力敵にあった時の対処法」みたいなものを書いておくといいよ。「こいつにあったらこんなことを言いたい」とかそういうのだね。あとは説得とか。

  • 東・政宗 (友を護りし氷の刃・e04320)
    2015年9月13日

    ありがとうございます!シナリオの方も参考にして書いてみます!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    それとー、プレイングはメモ帳なんかに保存しておくと次以降のターンで楽できるよ!

  • 神扇・夕鶴 (飛べない鳥は空を見上げて・e14670)
    2015年9月13日

    例えばぷれいんぐをどんな感じに皆さん書いているか教えてもらえませんか??有力敵にあった時の対処法といっても具体的なものがないとあんまり分からなくて…すみませんっす。(ぺこり)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    【質問3?へ回答】わ、わたしもその辺り採用されたことないからあれだなー…。一応私なんかは「名乗りを上げてみたり」「グラビティ使うときの演出入れてみたり」「その戦場に居る有力敵へ投げかける台詞書いてみたり」が多いかなー?

  • 神扇・夕鶴 (飛べない鳥は空を見上げて・e14670)
    2015年9月13日

    そういうことを書けばいいんすね。わかりました!ありがとうございますっす!!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2015年9月13日

    一応公式での説明にも「有力敵に会った時の行動を書きます。きちんと書くと有力敵に会いやすくなります。 」ってあるからねー。あんまり外れてないと思、う…?

  • レス タイトル 最終更新時刻