緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

雑談・相談スレッド

発言数:182
リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
2016年12月9日
とりあえず、相談せん事には始まらんから急ぎで一つ立ててみた。
各相談スレを立てる時は一旦こっちで宣言してくれ
相談スレ等が立って来たらこちらは雑談する所としてくれて構わんぞ!

1.相談スレ建ててくる!

(0)

2.立ったよ!新スレ!

(5)


  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    あと、自己紹介用のスレとかも立ててくる。この辺ぐだぐだしてすまんなー… (無効票)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    おっすー、スレ立てお疲れ様じゃよ。とりあえずいつも通り必要なスレッドから立てていくべきかの?

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2016年12月9日

    スレたておつかれさまっす! 自己紹介・FA方針相談……ぐらいっすかねあと必要なのは。初期行動お任せしてしまってすまないっす、ありがとうございます!

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    うむ、ピアニス殿も久々にこんばんわだ。急ぎでいるとしたらまずはFA相談になるなー…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    ちなみに前回の反省会から有志であれこれスレッドのテンプレートを用意する計画があって。今現在こんな感じになっておるぞい。わしが代表者でもないのに紹介するのはあれじゃが、使いみちはあるかと思うからスレ立ての参考にしておくれ

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2016年12月9日

    スレ立てお疲れさまなんだよ~!ノイアールくんと同意見です!あとは今回ギミックが多いからブレストスレもちょっと欲しいかな?早いかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月9日

    わたしが早速ファーストアタックスレ立てるよ! (無効票)

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    今回は色々話したりしたほうが良さそうだし、私も早目に立てておいた方が良いと思うぞ?<ブレスト

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    うむ、よろしく頼む!色々迷ったらピアニス殿の用意してくれたテンプレートを使ったりすると良いぞ!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    OKじゃあブレインストーミングはわしが建てよう。それからファーストアタックで何をするかのアンケートスレも用意しよう。それから前述のリンク先にあるような記号による判別、今回試してみてよいじゃろうか?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    諸々、かたじけないでござる。【スレッド】一応、武器交換スレッドもあれば。前回は立てるタイミングが遅くてほとんど機能しておらぬが……。3属性武器ならばたんまり保管しているのでな、少しでも役立てたらと思うのでござるが。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2016年12月9日

    スレ立てお任せしてしまって申し訳ないアンドありがとうなんだよ~!記号による判別いいと思います!判る人には判る感じだけど、URL貼って誘導とかあるとさらに便利かも~!と注文だけつけるわたし。本当ありがとうございます…

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    うむ、ピアニス殿はスレ建てをお願いする!記号での判別もこの際試してしまっていいんじゃないか?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    連投失礼。それと、有名人パワーでミッションを攻略できるようになったのは大きいでござるな! 経験値稼ぎに活用できるのではなかろうか? ……一時的にIDを交換をする場を設けてみるのは、どうでござろうか?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    武器交換スレはあって損はないな。自分にとっては不要な物でも他の者にとっては必要と言うのは良くあることだしな>岩櫃

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    なんせミスっても削除でけんから、今はひとまず静観のスレ立てどーもありがとう。とりあえず久々に見ても記号類は割と分かりやすくめえました。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    それと、FA選択アンケートの締切はどうするかの?日曜23時59分でどうじゃろう?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2016年12月9日

    あまり長引かせてもあれなので、それでいいんじゃないかな?<日曜

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月9日

    あ、ごめん、設定忘れてた。それでOKだよー>FA締め切り

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    出来る限り、早めに決めておいた方が良いだろうしその締切で良いと思うぞ?<日曜23:59〆

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    諸々のスレ立て、ありがとう、なのじゃ!取り急ぎ、アンケートの締め切りは日曜23時59分で異論なし、なのじゃ。それともう一つ。FAが奇襲に決まった場合の奇襲先アンケートも並行して話を進めるがよいと思うのじゃけど如何かのぅ?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    事前に奇襲先を決めておくのはこれまで同様、他の師団との連携を考えれば必要だろうし、話し合っておくのはありだと思うぞ?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    【締切】拙者も異存はござらぬ。<11日(日)23:59締切//立てておくだけ立てても問題ないでござろう。<奇襲先アンケート

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    ピアニス殿はスレ立てお疲れ様だ!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    あとはルート相談と、さっき言っておった武器交換スレッドかの? それとタイムテーブルと外部連絡用のスレッドの試作型がこっちに配置されておるんじゃが、どうかの? 金曜スタートで土曜提出はほぼほぼこの通りじゃから。そのまま流用できると思うんじゃが

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    お疲れ様とありがとう、なのじゃ! あとは―…示してくれた旅団にもあるけれど、よろず相談とQ&Aのスレッドは早めにあるに越したことはないと思うのじゃ。そちらからそのままの流用で構わねばわしが立てておくけれどー…ひとつ。よろず相談と、戦争初心者向けの一問一答じゃと用途が違うような気もするのじゃけど、一つにまとめる…でよいのかの? 特に異論、問題なければ2155くらいに建てる予定、ってしておくのじゃー。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    前の大戦(ローカストウォー)で、分けといても大して意味がなかったンだよ。質問が思ったより無かったりして。<よろず相談と戦争初心者向けの一問一答

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    あー、スレ圧縮のために合併してあったはずなんじゃよなそれ。じゃあよろす相談とQ&Aは括に任せるぞい。初心者の一問一答も兼ねてるってだけじゃから、あとで独立させても良い、と思う

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    そうなると質問と初心者向け云々はひとまとめにしておいたほうが良さそうだな。最初に簡単かつ分かり易い戦争ルールを明記しておくのもよさそうだ!

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    問題なければ、武装交換スレッドは前回に引き続き拙者が建てよう。タイムスケジュールとは、これは初参加の師団員諸兄でも分かりやすいでござるな! 拙者は、賛成でござるよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    ふむ。そしたらよろず相談の機能はこの場が果たしておるような気もするし、ひとまずスレ立ては控えておくのじゃ。代わりに、戦争の手引きの方に一問一答を統合した方が機能的にも利用者的にも近いし、手引書を折に触れ浮上させる役割も果たすように思うのじゃけど、どうじゃろか。言いだしておいて方針転換して済まぬけれど、今一度ご意見求むのじゃ。2205当たりのスレ立てをめどに考えてみるのじゃ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    戦争の手引き+一問一答の案は私としては良いと思うぞ?この辺は戦争初参加の人のためにも必要になりそうだしな

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    クマモンの言う戦争の手引きってのが楽々以下略のアレのこと言ってるのか、どっか別の何かを指してんのか分かんないけど。あんまし目が滑るくらい長いヤツならそれこそ別にしてやったほうが新顔さんにはええんでない? 一度にいろいろ言われても分からんわえ、きっと。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    アッ、まーええわいや。悪い。任せるよ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    あ、たしかにらくらくの方だとクッソ長くなるの決戦の手引。うーんこのあっちを立てればこっちが立たない感じ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    あや…すまぬ、立ててしまうたのじゃ。詳細は見てもらうのが早いけれど、最初に「ここでは一問一答もやってるのじゃ!」って言いつつ、「一問一答の利用法は最後に!」ってすることで、目を通してもらってから質問、っていう効果とか狙ってみたのじゃけど―…ううむ。すまぬ。機能しにくいようであれば一問一答は分離、ということで一つ、お願いいたすのじゃ。 (無効票)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    あーなるほど。そういう工夫もありか、なるほど納得じゃな。って。おろ、そのリンクブレストになっとるけど大丈夫かの?>括

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    といいつつ確認。大丈夫じゃと思うんじゃよ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    あと半までに誰か見てくれると助かるのー、わしのさっきのリンク

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    それから、ピアニスの仮設ルート相談スレ、見させてもらうたのじゃ。わしは問題ないと思うのじゃ。お願いしてしまうてよいかの?//ルート相談、で思い出したというか思いついたというか…なのじゃけど、進行路のすり合わせを師団間で行う場を作ったがよいかのぅ?ガイセリウムの時のやり方を流用する形でよければわしの方で用意してみるけれどー…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    さんきゅー!! あ、前回の師団間相談に関してはわしはノウハウがないから、あると良いかもしれんな。今回進行ルートがめっちゃ煩雑じゃから、師団間でルートがばらつきすぎるとどっこもダメって可能性が出てきかねんのはあるがー、わしの一存では決められんの

  • クー・ルルカ (中学生になったよ妖精・e15523)
    2016年12月9日

    リヴィお姉ちゃん、スレ立てありがとうございます。精一杯頑張ります。>ぺこり

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    ピアニスはスレ立てとご意見ありがとう、なのじゃ! わしはわしで、ローカスト戦はまるごと参加できなんだでのぅ…ひとまずは、ガイセリウム戦の時の経験からして、なにがしかの要求のやり取りがあるとその意図の伝達が難儀であることは分かったゆえ、師団間の選択ルートの表明場所としての利用を考えておるのじゃ。選択ルートの表明を一括して把握できるだけでも、かなり有用じゃと思うでの。旅団の方での用意となるけれどー…そうじゃの。明日の夜くらいには場を用意してお知らせしてみようと思うておる。//風太郎もありがとうとお疲れ様、なのじゃー。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    ……しまった、記号表記がズレてしまった……注意不足じゃった、すまぬ

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    問題は全員が推奨ルートに行くとは限らないってのと師団間連携の限度みたいな、前回は戦争当日の折衝役もとい交渉役と進行役がだいぶ難儀しとったわいな……もちろん、連携はやれるならやるに越したこたないけど。今回は他所の師団の戦力・浮動戦力をあんましアテにしない遣り様も考えといてみるってのはどうかいや……消極悲観的過ぎか。まぁ敵方の手応えなんか当日になってみんと分からんからどーしょもないやね。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    どんまいどんまい。出だしはどーしてもワチャワチャするからしゃーないわ。お疲れさま。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    ▲と■が入れ替わってしまっておるな。申し訳ない。今更修正はできんじゃろうから。内容系スレッドに逆になって使われておることをだけ明記しておこうと思う

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    当日の議論ってのは前回あまりにもキツかったんじゃよ。それを考えるとわしらがやるべきことはその負担を減らすことである以上、前日までに可能な限りルートを揃えておくか、共闘できるポイントを模索していくことじゃ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    修正発言終了、とりあえず今必要なのはこれくらいかの?カレー食べるかの?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月9日

    各種スレッドありがとー!// 前回の異世界での戦争では、初期ポジションがクラッシャーから変わってた(ディフェンダーだったと思うのですが、記憶曖昧です)みたいだから、今回そこを確認しておいて、必要なら次回までに手引き更新しなきゃかな? //今回初戦争参加だけど、可能な限り頑張るね!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    わかなもきてくれたか!ありがとうじゃよー!そしてその情報は後で検証していこうと思うんじゃよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    かれー!いただくのじゃ!…こほん。んむ。早め早めに他師団の侵攻路選択を知ってゆくこと、それを持ち帰って師団内部に反映させてゆくことが師団間連携の形と思うておるのじゃ。浮動戦力についても、確固たる意志を持っての選択でなくば、推奨ルートを知る場、知る機会を増やすことが誘導につながると思うのじゃ。//わかなは情報ありがとう、なのじゃ!ふぅむ…確認の術をどうしたものか…あ、それこそ質問したらよいのかの?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    カレーにうどんはいかがでござるか?(カレーうどんも用意)//また有志の方の旅団をお借りしてすり合わせを行うのでござろうか? 連絡役、拙者が担うこともやぶさかではござらぬ。<師団間連絡//さて、一息ついたら、3属性武装を放出して行くでござる!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    前回は見てるコッチが「あーあー」ってなりそうな大わらわやったもんね、他人事で悪ィけど……今回はひとりとか誰かに任すってンじゃなくて手隙が持ち回りなんかででけたらイイやね。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    あたいもそろそろアタマ回し始めるかー、奇襲が地上(ウエ)んなっても地下(シタ)んなってもええように。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    (カレーうどんすすりながら)まぁ地下への奇襲になったら飛ばない緋蜂という珍しいものが見られるかもしれんなー(ふっふっふ

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月10日

    ドワーフ部隊とか別口でおったら下でもバッチコイオラァってなもんなのに。カレーの匂いってアタマ冴えさせる効果あるんやってね、そーいえば。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    外部のだからちょっと…なんだけど、ルールページの画像にちまちま書き込んでみたよ。無いよりマシかなっていう戦場マップ(戦力増減とルール書いたもの)。ここで言っていいかわかんないけど…。【https://twitter.com/e02833_/status/807265486119452672】

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月10日

    "ないよりマシ" は "あったほうがイイ"、大丈夫大丈夫。「若干減る」が多すぎて逆に爆殖核の元々の戦力的堅さが心配っちゃ心配、懸念事項そのいち。また奇襲でなにかしら弱体化狙う方向性も考えてみようかいね……。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    最初は個人的にメモしてたんだけど、マップに直接書いてないと分かんなくなってきちゃって。元々条件確認のためだから内容薄いし雑なんだけどね。あったほうがイイだといいなっ。兎塚さんありがと!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    はいちゅうもーく、灰色狼師団から前回のように侵攻ルートのすり合わせをしないかという提案が来ておる。皆の意見を求むぞい。以下手紙の全文じゃ//【突然のお手紙で申し訳ございません。 灰色狼師団のアシュレイ・ヘルブレインと申します。 この度は、師団間におけるFA、および推奨ルート相談の連携をお願いしたく思い、 お手紙を送らせて頂きました。 今回の戦争では制圧可能な戦場が多く、 そのため当師団でも戦力の過密、分散を避けるために師団間で足並みを揃えることが必要かと考え、 ご連絡させて頂いた次第です。 また相談場所として現在、「眠り猫図書館」様の方で場所をお借りできないかお願いし、 返答をお待ちしているところです。 お忙しいところ恐縮ですが、そちらの師団のご意向をお伺いしたく存じ上げます。 お忙しいところ大変恐縮ですが、 何卒ご検討の程をよろしくお願い致します。 「眠り猫図書館」様へのリンクはこちらになります。】

    →眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    あ、それと紗生子!楽々師団掲示板のあれやこれや、早速使わせてもらっておるぞ!ありがとうなのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    相談場所についてはわしの方で用意しようかお思うておったくらいじゃし、すでに用意の手筈が進んでおるならば乗らぬ手はないと思うのじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    【相談事:高高度侵入】ブレインストーミングと迷うたのじゃけど、意見を交わしたく思うたゆえこちらで。今回、戦場として、あらかじめ『(15)高高度侵入ポイント』が設けられておる。これは裏を返すと、高高度からの侵入は(15)以外受け付けないということと受け取れぬじゃろうか。 此度の戦場は植物迷宮の体を成しておるらしいゆえ、侵入口が限られる、と言うは十分に考えられることなのじゃ。 緋蜂の培った奇襲の経験は高高度空挺によるところが大きい、と言うことを念頭において、高高度空挺を想定して地上部の奇襲を考えるのはちと危険やもしれぬ。と言ったあたりで、ちとご意見いただきたいのじゃー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    つまり他の師団も高高度から入ってくるからうちだけの奇襲って感じじゃなくなるみたいな…?高高度侵入ポイントっていうのがわざわざ設けられているって事は普通通り上空からでも侵入できるって事だと思ってたけど違うのかしら…

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月10日

    細かいけど侵入ポイントじゃなくて"着地"ポイント。つまり「大勢でいっぺんに着地できるだけの安全なスペース」がそこにあるってだけの意味合いだと思うよ。奇襲(FA)時の行動に関しても特に制限されるようなことはない、とは思う。ただし、ブレストでも言ったけど攻性植物のせいで"電子機器が使えなくなってる可能性"が拭えないから、空飛ぶ電子機器である飛行機なんかを使うような上空からの一撃みたいのは今回はあんまし効果的じゃねーのかなみたいな。あたいの私見ね。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月10日

    ゴメン、要するに「行けなくはないと思うけど効果的かどうかは分からない」

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    【高高度侵入】ガイセリウム攻略のときも高高度降下ポイントはあったが、確か別の場所に空襲できたはずじゃったから。明確に地下とか書かれていない限りはまず降下作戦できると思うんじゃ。ともあれ、空襲一辺倒じゃとさすがにやばいかもしれんから、奇襲先によっては高度な柔軟性を維持して臨機応変に作戦を変えなくてはならんな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    考えてくれてありがとうー、なのじゃ。//紗生子>高高度侵入ポイントが設定されたのはガイセリウム以来じゃけど、あの時は「膝を折らせることで、付近のビル群から飛び降りることができる地点」と言うことで、「高高度からの着地」を念頭に置いた侵入地点ではなかったからの。宮殿や要塞と、迷宮との構造の違いを考えても、侵入口が限られることは想定しておくがよいと思うのじゃ。//月子>琵琶湖や淡路島を例にとるならば、侵入口の発見もひと手間であったでの。ビフレストの時に「有効な侵入手段ではなかった」ことで奇襲の効果が薄れたこともあるゆえ、行動が制限はされぬにせよ、効果が減ぜられる可能性は見ておかねばならぬと思うのじゃ。//ピアニス>紗生子への返事と重複するところもあるけれど、ガイセリウム戦の時とは高高度侵入の意味合いが異なること、宮殿と迷宮とでは構造が異なることから、同様の方策を練るのは危険かと思うのじゃよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    【15】に隣接した【13】に天守閣の反対側って書いてるから、【15】も天守閣なのかしら。それだったら名前書いてるかな。大阪城のまわりってぐるっと公園になってるし背景が山だし謎ポイントね…。ビフレストの時は上空から来たのが悪いって言うかヴァルキュリアが守ってる場所で敵いっぱいのところにつっこんだのは奇襲っていうか特攻って言うかみたいな雰囲気だったかなっていう印象。そういう意味では天守閣に敵がいる今回は上空侵入は警戒されて厳しいのかも?兎塚さんが言ったみたいな感じで。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    そういえば…朝に灰色狼師団さんからお手紙来たって言ってたけど、あれってこっちからお返事するものって考えていいのかな。ピアニスおねえちゃんに色々任せっぱなしで悪いんだけど受け取ったのおねえちゃんだしお返事もお任せしていい?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月10日

    返答の件は、負担軽減も兼ねてピアニスが誰かを指名しても事足りるでござろう。//電子機器がダメならサーバントのヘリオンで、と思ったのでござるが……。前回、ヘリオンを作戦の一部に組み込んだものの、使えるかどうかの描写がなかったので見送るべきでござろうか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    あ、返信するのは構わんが内容はどうするかの? とりあえずOKって感じでよいかの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    ひとまずここまでで反対意見のないことじゃし、とりあえず了承、な感じで問題ないのでは―、と、思うけれど。なにぶん私見が混じっておることも否めぬしのぅ…。//ううむ、ルート出発点のアンケートを立ててよいものかどうか…//紗生子>背景の山っぽいのはまるごとユグドラシルの地上部分でないかのぅ? うむ、対空戦力としてシャイターンやドラゴンの戦力もカンギの戦士団に加わっておるみたいじゃし、その辺りも影響してきそうじゃの。//風太郎>ガイセリウム戦の時の他師団の奇襲ではしっかりとヘリオンの働きも報告されておるし、使えぬということはなかろうと思うのじゃ。ただ、収容人数に限りがある以上、ヘリオンの利用によって運べる人員には限りがあることも考慮に加えねばならぬ、とは思うのじゃよ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    手紙内容は、括おねえちゃんと被ってるんだけど、紗生も緋色蜂師団のスレッドの中で報告したよ、スレッドの中で反対意見いまのとこないよーっていう現状報告だけでいいんじゃないかなっ。灰色狼師団の人もスレッド見ればわかるよそんな事ってなるかもだけど返事一応しておいた方が良いかなっていうそういう。なんかこれ雑用すぎるかな。紗生が代わりに出しておこうか?//ユグドラシルってそういうのだったんだ…召喚されたら大変だったね。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    おっけー了解。まぁ問題があれば途中で修正すれば良いしの。現在問題ないの旨を伝えてくるのじゃ。っていうかわし今回頑張りまくれるスケジュールではないから裏方みたいな仕事を任せてくれていいんじゃよ? 老兵は死なずただ去るのみっての?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    その件じゃけど、ううむ、どこまで話したものか…ひとまず、連絡ならば、よければわしが代わるのじゃよー、と一言添えておくのじゃ。それから、ルート出発点に関するアンケート立てる用意ができたゆえ、よければ一度、目を通してみてほしいのじゃ。http://ideapad.jp/6dffc898/view/

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    ということで返事送ってきたぞい。現状反対意見もなく、相談できるならそれに越したことはないと送ってきたのじゃ。まぁ前回問題点として挙げられていた、向こうにあまりに変調した相談にはならないよう、気をつけたいところじゃな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    ピアニスが去ったらわしはさびしい。のじゃ。 無論、無理はせんでほしいけれどー…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    まぁまぁ、やれるだけのことはやるから気にする必要はないぞい。無理になったら即座に言うしの! だから括はそんな可愛い顔をするでない//そしてアンケートは必要最低限の内容になっておって良いと思うぞ。意見が割れておっても情報収集することそのものに意味がある。少しでも多くの意見や情報が今は欲しい。あとこれに記号をつけるならFAに関わるから【●】かの、それと可能ならタイトルに締め切りの日時をつけたいところじゃな。わしが奇襲先選択アンケートに思いっきり記入し忘れたところじゃが(目逸らし

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    そしてすまん、ルート相談の方の発言への回答になるが、たしかに締め切るなら水曜23時59分のほうがよいの。火曜日じゃと依頼の返却とだたっかぶりじゃった。ちょっと見落としが多いな今回、もう少し慎重になるのじゃ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    …うむっ!(しゃきっと)//あああ、言われてみたら不足がこんなに…!!ありがとうありがとう!なのじゃ! そしたらー…うむ、12/14の23時59分〆として、立てようと思うのじゃ。改めて、補足とご意見ありがとう、なのじゃ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月10日

    灰色狼師団さんへの返信ありがとーピアニスちゃん! // アンケート案みたよ。過不足なく問題ないんじゃないと思うよ。 あとは、合わせてその出発地点からどこに進みたいか書いてもらえると、ルート選択の助けになるかな? 締め切りは14日で良いと思う!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    そして手紙の返事が来た、場所が確定次第灰色狼師団の告知スレッド、及び手紙で連絡をくれるとのことじゃ。皆程々に見ておいておくれー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    わかなもご意見ありがとうー、なのじゃ。諸々反映して先のメモ書きを修正してみたのじゃ。出発地点からどこへ進むか?については、ルート相談にご意見持って行ってもらうが吉、と見て、アンケートに付記を促すのでなく、相談スレへ誘導する形にしてみたのじゃ。この形で問題なければ、2245辺りに建てようかと思うのじゃよー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    【師団間連絡所設置のお知らせ】かねてより話題に上っておった師団間連絡所、諸事情あってわしのとこで用意させてもらうたゆえ、お知らせさせてもらうのじゃ。場所はわしが提供する格好じゃけど、あくまで中立としての提供ゆえ、連絡そのほかの利用についてはだれでも気兼ねなく、お願いいたすのじゃー。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月11日

    おつかれさまじゃよ!これは何人でも顔出ししていいんじゃな?もちろんとは思うが

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    うむ、それはもちろんじゃ! 強いて言えば情報の重複による混乱がないように気を付けるくらいかの? 

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月11日

    言える人が言いに行くという気分でいいんじゃないかしら。誰でも何人でも制限とか多分無いと思うし。ただ他の師団の方々に言いっぱなしだけじゃなく、向こうのスレッドの内容を緋色蜂師団の方に持ち帰りするのもしたいね。括おねえちゃんは場所提供おつかれさまとありがと!ピアニスおねえちゃんも手紙してくれてありがとね!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月11日

    【相談】奇襲先なんだけど…FAアンケートで奇襲を選んだけど、奇襲先アンケ―トに応えてないって人がいても、奇襲先は奇襲先アンケートの方見ての集計になっちゃうよね?奇襲先アンケートに応えて無い人に「よかったらアンケート書いて欲しいなー」っていうお手紙するのは、お節介すぎかなあ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    おせっかい過ぎと言うことはないと思うけれどー…まだ決めきれずに保留しておるやもしれぬ、というのが一つ。そも、奇襲を選びはすれど奇襲先は委任するつもりでおるやもしれぬというのが一つ。それから、お手紙での促しの場合、促しのあるものとないものとで不公平であるように感じるというのが一つ。と言ったあたりで、個人的にはやや反対、なのじゃ。ひとまずその点については、促すでなく各個人にお任せするのがよい、と思うかのぅ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月11日

    だね!紗生せっかちすぎたみたい、あくまでアンケートだから強制っぽくなったら恐くなっちゃうかもだし。それにいつも締め切り間際では括おねえちゃんがアナウンスしてたりしてたよね、そういう感じなので問題なさそうなんだから余計な事しないどく!反応ありがとー!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月11日

    あと相談ってわけじゃないんじゃが、やっぱり今現在相談と雑談がセットになっておるとちょいとばかしやりにくい感じはあるの、具体的には雑談がしにくい。前日くらいには雑談スレッドを用意して、なごやかーにカレー食ったりしながら当日を迎えられる準備をしたいと思うんじゃ

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月11日

    まぁココは「とりあえずどうしようか」的に立ったスレだし、雑談スレッドがあっても別にええんでないかえ。現状"決戦の手引き"がQ&A兼ねてたりブレストがあるけど、新顔さんがふと思ったこととか誰かが思いつきをふと漏らすのもアリな場所ってゆか、よりいろいろと気軽な場として。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月11日

    それもそうじゃな。実験結果は多いほうが良い。ブレストとはまた別の身構える必要のない感じは必要じゃしなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月11日

    なんでもオッケーな雑談スレッドは、今から用意してもいいんじゃないかな。知り合いが居ないとか、何を話したらいいか分からないっていう人は案外多いと思う。肩の力が抜いて気軽に話せる場所って大切なんじゃないかな。大阪応援の為に、粉ものを食べよう!!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月11日

    もうすぐアンケート締切だからそのタイミングで立てるのかなって思ってたんだけど、任せっきりになっちゃうの悪いからサキチャン立ててみていいかしら。タイトルは「【雑談】ゆったり気軽にお話する場所」だと、スレッドの中見をタイトルで判断できるかんじになりそうかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    んむむむ…(ルート案を地図上に書き込んでみたものの、公開場所に困る熊)あっ、雑談スレを立てるのにはわしも賛成なのじゃ。それから、FAアンケートの締め切りで思い出したのじゃけど、意気込みを叫ぶスレはどうしようかのぅ?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月11日

    あたいも "♪【雑談】大阪、暮の陣" みたいな感じで立てようかと思ったけど重複すると以下略。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月11日

    やっぱり徳川方なのでござるな、拙者ら。拙者は猿でござるが。戦況は完全に国営放送の大河めいているでござる。つまり、爆殖核は大坂城の外堀と内堀に相当するのでござろうか……。<大阪・暮の陣//ならば、雑談スレッドはサキ殿にお任せしてもよろしいでござろうか?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月11日

    おっと、入れ違いでござるが、お疲れ様でござる。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月11日

    念のため待機してただけで(一旦閉じたら)考えてた本文がもう思い出せない程度のモンやから別にイイよ。スレ建てさんきゅう! >サキ ◆ 実際、あの状況に今回のを当てはめたら"プリンス・トヨトミ"はいわば攻性植物に囚われた悲劇のヒロイン。こっちは徳川・豊臣の東西連合軍……いや、あたいらには外人さんも居るから言ってみりゃ東西南(蛮)連合軍ってとこかいね。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月11日

    意気込みはFA決定後で良いと思う。どこに仕掛けるか明確になってるほうがやりやすいしの

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    まずは紗生子にお疲れさまとありがとう、なのじゃ!ピアニスもご意見ありがとう、なのじゃ。 んむ、定例として、FA決定後に―…とは思いつつ、ローカスト戦の時の記録を読み返しておったらあの時はなかったようじゃったからの。なんぞやらぬ理由があったならば聞いておきたいと思うた次第なのじゃ。言葉足らずですまぬのじゃー…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月11日

    あの時は確かえーっと……なんでやらんかったんじゃっけ? 単純に議論がめちゃくちゃ忙しくて、そちらまでわしらの配慮が回らなんだんだっけ?(首を傾げて

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月11日

    それ、単に忘れてた。しかも気づいたん、戦後。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年12月11日

    ざっとやけどログ読ましてもろたわ。スレ立てしてくれて、ホンマにありがとうなー。//これって情報として拾ってええもんか悩むんやけど、【14】の背景イラストの天守閣の上に青空見えへん?天守閣部分は植物迷宮の中から突き抜けとるように見えるんやけど……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    (なんか盛大に空回った感を勢いでごまかす顔)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    …こほん。そしたら、やって損はないと思うゆえ、特にご意見とか反対とかなければ意気込みを叫ぶスレ、立てるつもりになっておくのじゃよー。//…言われてみれば確かに。そのように見えるのぅ。ん―…けど、内部までは見えぬことじゃし、わしとしても同じく、情報としての利用には慎重になっておいたがよいと思うのじゃー。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月12日

    (ケルベロスウォー概要の背景を見るに)ちょいとクッソ邪魔なカンギ様に退いてもらいたい感じやけど、まぁ、上方は物理的には開いてると見てイイと思うよ。ローカスト連中とやり合った時もあの外観写真(背景イラスト)から大体の地勢見て作戦立てたかんね。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    【アンケート結果】奇襲攻撃・奇襲先(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲するに決定しました。問題がなければ以後、「【FA】まずやるべきことは何かな?」を本格的にFA相談スレッドとして使用するか、必要であれは専用のFA相談スレッドを用意したいので意見を求む。また上記奇襲攻撃、奇襲先の旨を師団間告知スレに記入したいがよろしいか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    って!超事務口調を言ってみつつ!!意気込みスレッドの用意宜しくじゃよ!!//あと個人的には「●【FA相談】奇襲(12)イルミナスセイバーズ!」って感じにスレッドを立てておくとわかりやすくて良いとは思うのじゃ。ちな参考はこんな感じじゃな

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    ☆まとめ☆とかにアンケート使いたいところでもあることじゃし、わしは新たに専用のスレッド用意するのに一票、なのじゃ。と言うか、先に提示してくれた楽々~の提携を書き換えておったとこじゃから、特に異論とかなかったらよければ任せてほしいのじゃ。代わりと言うのもなんじゃけど、師団間告知の方はお願いしたいのじゃ。 と言ったところでどうかのぅ?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月12日

    一瞬、ほんに一瞬だけね。「誰やコイツ感」あった。<事務ニス ◆ あと奇襲と攻撃先決定了解。あたいも例のテンプレのちょい変えして、新スレッド立てるのがよろしいかと存じまする。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    ふふ、やったぜなのじゃ>月子//あ、マジでかの?ではタイトルだけ「●【FA相談】皆の意見募集中!【奇襲(12)】くらいが限界いっぱいの圧縮だと思うが、どうかの?>括//そして了解じゃよー>告知

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    ありがとうなのじゃピアニス!題名はそのまま使わせていただいたのじゃ!と言ったところで、うむっ!書き換え完了!なのじゃ!アンケート項目も埋めたし参照URLも用意できたし、後は立てるだけ―…なのじゃけど。…立ててしまうてよいかのぅ?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    チェックするなら自旅団でもどこでも一回仮スレッドを立てて、それを読んでもらってーってやると良いと思うぞ。穴埋めじゃからほとんど心配ないと思うが。大丈夫そうならそのままズドンと立てておくれって……前のプレイング書いたのわしじゃな、ちょいと恥ずかしい

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    うむ…ひとまずこんな具合じゃー。http://ideapad.jp/6dffc898/view/っと貼り付けつつ。今のとこ三人の意見じゃから決めてしまうてよいか少しばかりの不安が―…否、遅くなってしまうてもよからぬし…そうじゃの、差し当たり0045までに反対意見とかなければ、立ててくるのじゃ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月12日

    新しいスレッド立てる方向でいいと思う! // 報告とかスレ立てとかお任せしっぱなしでごめんなさい! 今回で流れ掴んで、次回はもうちょっとお手伝いできるように頑張るね! // 事務ニスちゃん、新しい!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    くまぁーっ!(ごめんなさい修正しました、の意)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    今度メガネをかけたアイコンを用意しよう>事務ニス//よいよいこうして気付けるのが仮プレの用意する大事な意味じゃしな。あとはタイトルが記載されていないくらいじゃが、これは流用すると言っておるしおそらく問題ないな。良いと思うのじゃ!>括

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月12日

    メガネアイコン持ってそうだと思ったら意外となかった。<事務ニス ◆ ガロンドもゆってたけどそーんなに気負いすぎンでもええんやで。あたいなんかほぼほぼ口出してるだけだ。>わかな ◆ あとクマモンもスレ立てありがと、おつかれ!<FA相談

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    建てたの確認したのじゃ!安心して寝られる、明日から宜しくの!おやすみじゃよー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    たてっ…たっ…立ててきたのじゃ!(直前のやらかしがあったからすごく不安)//うむ…危うくせっかく用意してくれた定型を台無しにするとこであったのじゃ…重ね重ね助言ありがとうなのじゃ、ピアニス。//なんのなんの、わかなの謝ることではないのじゃ。誰かがやればよい仕事を、此方でやらせてもらっておるばかりじゃからの。雑務はこなせる範囲でこなしていくゆえ、次回と言わず意見出しとかの方で手伝ってくれたらとても心強いのじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    メガネアイコン、ウィンクアイコンは次のアイコンセールをたぢたんがやったらマッハで作るんじゃよ。あとはあざとい表情したやつじゃな!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    まだじゃ!まだわしのスレッド立ては終わっておらぬのじゃ!…と言うことで、意気込みを叫ぶスレも立ててきたのじゃよー。ピアニスもお疲れ様、なのじゃ。ゆっくりおやすむのじゃよー。 (2.立ったよ!新スレ!)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月12日

    おやすみ、ぴゃーにす! クマモンもひとまずお疲れさんのあたいもとりあえず言っとくことは言ったし、今日は寝るのじゃ。うつった。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月12日

    おはよ!前回意気込みを作らなかったのは、ローカストを仲間にするように語りかけをファーストアタックでやるか、やらないかって揉めて、アンケートでやらない事にしてってのもあったし、誰もやらないのかツッコまなかったからそういえば意気込みスレ作らなかったねーと後で気づいたみたいな感じだったよ。今回はやって問題ない思ったよ。スレ立てお疲れ様!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月13日

    遅くなったけれど、補足ありがとう、なのじゃ!ふむ、斯様な経緯が…ひとまずは立てて問題なかったみたいで何より、なのじゃ。//ブレインストーミングの方で、「共に戦う攻性植物に感謝を伝えたり植物が喜ぶことしてあげるスレ」が提案されておったけれど、如何かのぅ?わしとしては、立てて損はないような気もするけれどー…何分わし自身がこの身一つで戦う性分ゆえ感覚がわからぬとこもあるでの。ご意見求む、のじゃ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月13日

    でも12は攻性植物と戦わないから、その気持ちで行くと竜とカードバトル話する感じ…?でもさ、前と事情が違うし、竜と仲良くなる事無いならカードバトルの話も別にする必要ないのでは…普通に殴ればいいだけでは…って思ってきちゃったんだけど。お祭り要素としてのスレッドなら雑談スレみたいなノリでやって良いと思うけど、ファーストアタックには関わらない感じなのかしら。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月13日

    んん?あ、否、喜ばせる対象の攻性植物は、分類としては腕武装に入っておる方でないかの? ケルベロスの活動初期から共に戦ってきた間柄じゃけど、此度戦う相手は末端とはいえユグドラシル。いわば故郷そのものの端っこと戦うわけじゃから。戦いに赴く前に、改めて友誼を深めておこうとか、そういう意図と受け取っておったのじゃ。 大別して意気込みの部類じゃから、意気込みを叫ぶスレを受け皿とするのもよいやもしれぬの。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月13日

    とりあえずドラゴンはカードゲームとか関係なくギャオーしてくるやろからフツウにブッ叩いてイイと思うよ……って言おうとしてよくよく見たら『カンギとの熱いカードバトル(カンギは普通に戦った)を経て仲間となった神星竜イルミナルセイバー・ドラゴン』ってコレ、アレやん。ドラゴンがカード使っとうやん。器用なやっちゃで。念動力的ななんやかんやか。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月13日

    自分たちの植物を褒めるってのは良いと思うぞー、気合を入れる以外にやることがあるというのは、なかなか心地よい感じはするからの//でまぁ、ちょっと相談なんじゃが……わしらの侵攻ルート、現状でまとめて、他師団に意図とともに説明してみないかの?べつにわしの案が完璧と言っておるのではない。ルート相談を全体に提出することで、戦術の意図を理解してもらい、配分がうまくいくのではとかそんな淡い希望じゃな。でもそれやると超越権行為な気がしてなぁ……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月14日

    …かーどがものすごく大きかったり…? …こほん。そしたら、味方の攻性植物に語り掛けるスレ、考えてみとくのじゃ。//師団間連絡所は師団の現状とか報告する場じゃしの。わしらの現状をお知らせするに不都合はない、と思うのじゃ。強制でない旨は最初に言うた通り。とはいえ、正直まだ緋色蜂師団内部で固まり切っておらぬところでもあるゆえ、アンケートの締め切りである明日を待ってからでも遅くないのでは―、とは思うのじゃ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月14日

    他の師団が推奨ルート早くに決めれているから焦るかもだけど、アンケートしているんだし終わるまでは待った方が良いと思うよ。昨日15からスタート優勢って呟いておいたし…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月14日

    ああうん、急いで今すぐってわけではない、明日の締め切りを待って、わしらのプレイングを煮詰めつつ、他師団のルート構築がある程度出来上がってこそ、わしの発言も生きてくるはずじゃ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月14日

    それでな、推奨ルートの情報は早いうちに共有しようぜーみたいなことを向こうで言いたい、と思っておる。んじゃよなー。ってそんなぼやきをしつつ、寝るのじゃ、今日もお疲れじゃよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月14日

    侵攻路についてのすり合わせ、は、あの連絡所設置する際の用途の一つとして明示されておったゆえ、それ言うのは何ら問題ないと思うのじゃよ! 緋蜂の指針が固まり次第、持っていって提案する、と言うことでよいと思うのじゃ。と、言ったところで。うむ、オヤスミなのじゃ!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月14日

    緋色蜂の推奨ルートはこうだぜ! っての自体は別に越権でもなんでもないわさ、賛成。ただ報せるだけだ。それに追随しよう、じゃあこうしようとか他所から意見が返ってくるなら丸儲けやんか。おつかれー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月14日

    うん。伝えて来るーっていうのはぜんぜんおっけー他の師団もすると思うよ。アンケートも終わった後なら何も問題ないよ!おやすみ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月14日

    じゃあ、一先ずはルート確定からかなー。明日のアンケート結果決まり次第固めていきたいねー。毎晩おつかれさま! ゆっくり休んでねー!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    アンケートしめきってきたよーっ!【1】5票:【15】21票だったよ。意外と投票されてたんだねびっくり。それじゃ投票結果と緋色蜂(うち)はアンケとった結果で【15】出発優勢だよって師団間連絡所で伝えてきてもいいかしら。推奨ルートは…まだ決まってないけど

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    言ってきた。さっき気づいたんだけど各種告知スレが…凄くほったらかしだった(忘れてたよ…)侵攻の出発はどこから?アンケートも書いてなかったけど、仮プレの仮プレできてるのとかも書かなくってよさそう?

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月15日

    サキ殿、かたじけない。仮プレの仮プレは、現在、括様が意見ををおまとめしている最中でござる。それが出てからでも告知は間に合うでござろう。それと……、どこか、全師団のFAのまとめ一覧のようなものが出ているのでござろうか? あれば是非、確認しとうござる。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    そんな便利なのがあるの…?サキチャンは知らなかったよ。結果だったら戦争のファーストアタックのページで見られるけれど、FAまとめではないかも。各師団のページに行けるから、そこでチェックしてたりしていたよ。

    →ケルベロスブレイド

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    あっさっきのは仮プレの仮プレはそもそもアナウンスするのかしらっていう感じの質問!外部アナウンス用スレッドの書き込みはしんちょーにだから紗生も勝手に書き込まないよ。もし書く時は一応アンケートスレ終わったけどリンク貼ってあげるといいかもだね後から見返して分かりやすくなるし…。//ってことでそろそろおやすみなさーい

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月15日

    サキ殿、お疲れ様でござる。//ならば、一応、ここに全師団のFAの内容を告知するのも悪くなかろう。ルート相談の一助にもなるはずでござる。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月15日

    (にょっと覗き)紗生子、告知を任せてしまうてすまぬの。ありがとうと、オヤスミナサイ、なのじゃ!それから風太郎の言う『全師団のFA内容』が今回の戦争についての話であるならば、ブレインストーミングのスレに全師団のFA内容の一覧が、ルート相談のスレに、奇襲を選んだ師団の奇襲先を地図に書き込んだもの、を、それぞれわかなが作成して提示してくれておるのじゃ。参考までに。といったところで。引き続き作業に戻るのじゃー。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月15日

    【全師団FA一覧】黒猫:応援募集//銀狐:救護準備//灰色狼:テンションアップ//白馬:奇襲『(8)中芯爆殖核』//蒼鴉:奇襲『(14)天守爆殖核』//金糸雀:奇襲『(4)竜忍爆殖核』//紫揚羽:奇襲『(13)虹天爆殖核』//黄鮫:奇襲『(17)虚月ヶ原』//緋色蜂:奇襲『(12)イルミナルセイバーズ!』

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月15日

    む、それは完全に見落としていたでござる。失礼致した。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月15日

    よくよく考えれば、こっちに書けばよかったよね。私こそごめんねー。一応もう1度貼っておくね。 // 推奨ルート立案用にエクセルを作ってみたよ。良ければ、右上の『…』からダウンロードして使ってね。【 https://1drv.ms/x/s!At1QkfGwMLvidpRuR0_JSwYGNYE 】 // リンクはエクセルから起こした画像だよ、お好きに使ってね! 情報は最小限にしてるから、詳細情報は別途確認してね!

    →ルート立案用MAP / わかな さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    【相談】師団間連絡所でルート案が提案されていたんだけど、やっぱりバシッと報告できる方法はアンケートかな?って思って(他の師団でもアンケートしてるところあったから真似っこ)侵攻の出発はどこから?が終わったばかりだけど、アンケートやった方が良いんじゃないかしら。もう侵攻アンケート終わったからって突っぱねる事も出来るけど…そんな案提案されてるの知らなかったーっていうのが大多数になりそうで、緋色蜂の総意にはちゃんとならない気がして。提案内容のURLここにもおいとくね。【http://ideapad.jp/c43cef04/show/】

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月15日

    【告知スレ】侵攻アンケートの結果を誰か告知スレにお願いして良いか? わしは夜まで動けぬ//そして追記で書いておるがちょっと間違えておるがー、とりあえず画像に起こしてきたのじゃ。ルート進行を考えるときの一助にしておくれ//【アンケート】これは今すぐにでも取るべきじゃ。明日の夜ではおそいくらいじゃが、それまでに一気に他のものを煮詰めればどうにかなろうとは思う。内容は「師団共同戦線ルートの可否」じゃろうな。もちろん個人の意志を前提とし、最終決定件は自分にあり、これはあくまで師団間での連携勝利を目的とした「提案」の一つにすぎないことを強調せねばならんじゃろうな

    →『爆殖核爆砕戦』12/15日蒼鴉師団提案共同戦線ルートA案 / ピアニス さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    括おねえちゃんはまとめとか画像作ったりアンケートスレ立てありがとーっ!紗生も夜まで動けなかったから助かったね。アンケート締日はいつにしよう?今夜…は早いようなそれでも別に良いような…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月15日

    他師団と絡む部分でもあるゆえ、明確な締め日を定めず、各日に「現在の緋蜂はこう」を発信していくのがよいかと思うのじゃけど―…どうかのぅ? やはり締め切りがあった方が投票もしやすいじゃろか。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月15日

    ぶっちゃけ締め切りを設定するにはおそすぎるタイミングだと思うんじゃよ。ギリギリまで意見を募集する意味を含めてこのままキープで良いと思うんじゃが。後一日あればよかったんじゃが。この手のアンケートをするのは今回後手に回りすぎたのじゃ、反省

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月15日

    確かにそうだね…ただ、紗生としては、向こうは返事を待つ側だからアンケート長いと待たせちゃって悪いかなあって気持ち。それと今回の戦争でやってきたアンケートって、締日に回答を合わせくれてる人見かけるから、締め切りあった方が投票しやすいのかな?って思って。ギリギリって事なら締切するなら土曜日?長いかな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月16日

    三城さんからお手紙をいただいた。要約すると『あくまで師団・旅団の別なく、個人レベルで、今回の戦争はどう進もうと考えてるかのアンケートをとりたい』そうだ。この戦争に直接役立つとか、今ここの議論の参考にすべきとかは僕としては言わないし思わないが、そこを踏まえた上で、気が向いた人は協力してもいいかもしれない。ぶった切り失礼した。

    →会議室 - ケルベロスブレイド

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月16日

    ちらっと覗いてきた。1T目だけは、まーまず間違いなくあたい個人としちゃ【13】行くとは思うけど。実際のFA結果とか見てみんと分かんないからちょい保留。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月17日

    ところで、当日は当日用の相談スレッド立てて、各ターンの推奨侵攻先は都度題名で推奨埼示すスレッド立てて告知ってことで良い?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月17日

    多分…スレッド立てと相談に人が集まったらな感じだけれど!とうじつきてくれるひとー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月17日

    来たい……んだけど、相談に参加できそうなのは第5ターンからかなー。ごめんねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月17日

    はーい!(挙手する勢い)なんなら俺やるし。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    やる気がある人がやるのがいちばんいい!と思うから、じゃあ挙手してくれた平おにいちゃんが基本担当してくれる、っぽい!いいかな?もし忙しいとか席を外す時は周りの人に声をかけてあげてね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    うっす。じゃあ、とりあえず明日の朝寝坊しないようにして、ちゃんと当日スレッド立てるところからやるよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ありがとー!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    それじゃあ反省会スレッド立てて来るね。よかったら次回に繋げる為に発言してみてねっ

  • レス タイトル 最終更新時刻