緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【ブレインストーミング】自由に意見を呟くスレッド

発言数:44
ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
2016年12月9日
このスレッドは、ちょっとした思いつきや、疑問に思ったこと等を自由に発言するスレッドです。
どんな小さなことでも、良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものだ!


ただしルールが1つだけあります。それは
「他のアイデアへの批判、批評はしない」
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。


以上、貴方の意見をお待ちしています!

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    攻略すれば核ある拠点の戦力低下が見込める各戦場だが、低下させる戦場の核が破壊済みだったらそこへは攻め込まずに他の核のある戦場やそこの戦力低下を狙える戦場へ攻め入って方が良いと思うが、皆はどう思う?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2016年12月9日

    正直、戦力低下はすべて「若干」なので、無理して核以外の戦場を狙いに行く必要はないのかなと。2、3、6、7、9、10、11、16、20はハクロウキ撃破済みならルートとして通る必要はないしな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月9日

    目標である爆殖核ですが最初から全てを破壊する前提では動かないほうがいいでしょうね。目標地点の数やカンギの特性など全てを狙うにはかなり厳しいことが予想されますし、勝利条件も可能な限り多く、となっています。//現実的には『4』『8』『13』『14』を当面の目標として、余裕があれば『19』を狙うくらいでしょうか。カンギの守る『22』はマップの位置から考えても、よほど余裕があれば狙うくらいで、実質攻略放棄として考えてしまってよいかと思います。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月9日

    具体的なルートとしては①『13』直接狙えるこちらは確定ですね。この後は分岐して②『12』→『14』戦力ダウンする場所を経由して14を狙うルートです③『9』→『4』こちらも同様に9で戦力ダウンさせて4を狙うルートです。④『8』8は戦力ダウンする場所を狙うより直接9や12経由で制圧に行った方が無駄がなさそうですね⑤上記4か所攻略後に余裕があれば『17』→『19』このように19を狙いに行くのが良いのかなと//2、3は攻略することでの効果がないため、1の側からの攻略にメリットを感じません。全て15側からの進軍で良いかと思います。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2016年12月9日

    各核への推奨進行ルートを考えてみたよ。■4【15】→【13】→【9,10】→【5】→【4】(【5】→【10】→【9】→【4】) ■8【1】→【3】→【6,7】→【8】 ■13【15】→【13】 ■14【15】→【13】→【12】→【11】→【14】 ■19【1】→【2】→【16,17】→【18】-【19】(【5】→【18】→【17】→【16】→【19】) ■22【1】→【2】→【16】→【20】→【21】→【22】(【5】→【18】→【21】→【20】→【22】) ってところかな? // 今回スルーして構わない場所が【2】と【3】ぐらいだ【3】も宿敵のようだし出来れば回収に協力したいところだが・・ とりあえず、奇襲以外のFAは1つずつもあればいいところだろう、テンションアップはそもそも要らないかもしれないが。 // 

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2016年12月9日

    重複する箇所と重要度を合算して考えた結果【13】は奇襲しておきたい、次いで【5】が占領出来るかによってしまうが占領出来なければ【16】占領出来ていれば【18】が進行ルート上重複するため早めに落とす意味で奇襲推奨かな。後は単純に遠いと言う意味で【22】次いで【14】、【19】と考える。  // ・・って所まで考えて脳みそから煙吐き始めたのでこんなところだなー・・ 参加出来るかもわからないし・・ (あと思った以上に推奨進行ルート読みづらい・・!!)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月9日

    おっと、見逃していましたが、5は依頼成功していれば初期で制圧済みでしたか。そうすると5→4で9を通過する必要は無く直接狙えますね。そして19も17ではなく18を通るルートでもよさそうですね

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    増殖範囲を見るからに、少なくとも4つは破壊しておきたいでござるなぁ。でないと近隣の都市が人の住めない【2】は前回のゴキブリ軍団のいた戦場と同じ役割でござろう。おそらく、戦後に増殖して手を煩わすパターンでござるな。余裕があれば潰しておきたい所存。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    ――例の植物迷宮じゃ電波通信系はほぼ死んでた、考えてみりゃ攻性植物(あの連中)はそういう文明の力に拠って生活してるワケじゃねーからそのへんは、まーいい。問題は今回、下手したら"戦場全域で電子的な通信手段が使えない"かも知んないってこと。とりあえず留意事項として。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    迷宮怖いなー。奇襲先が地下だと電子機器に頼りすぎるのは難しいかもって思ったよ。いつも地上攻めてたから上空から奇襲してたけど、そうじゃない作戦で考えた方が良いのかもだね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月10日

    ……なんだか戦争とは微妙に無関係ゆえ意識に上りにくいけれど、大阪の地下に超巨大ドラゴンがおるというはなかなかに危機的状況なのでは…

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月10日

    可能ならドラゴンの撃破もしておきたいところだな。下手すると今後の対巨大ドラゴン依頼で民間・ケルベロスの両方に死人が出かねんしな。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月10日

    FAは師団員を3つの部隊に分け、左右から射撃で挟撃する部隊と中央突破狙いで殴りにかかる部隊とで連動すれば大きな戦果が挙げられそうでござるが、いかがでござろうか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月10日

    もし地下で通信機器が使えないなら、この際実験してみたいの。中継器を無数に途中で設置して通信を使えるか。電話線を一人が背負って全力で引っ張っていき、それが通信できるかとか。あとあれなんじゃよな。バンカーバスター使えば地下迷宮に侵入するための風穴が開けられんかの?なんての

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2016年12月11日

    浮動層やら、他師団との連携が必要になるんで現実的じゃねーけど、テンションアップ×4くらいで一直線にゲート制圧とか楽しそうだと思った。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月11日

    (今現在攻撃先が地上側優勢なので) 地下領域に攻撃仕掛ける気の連中がいるンなら、そのへん情報共有がてら提案してもイイかもね。別にどの師団がイチバン戦功あげるかってハナシじゃねーんだから、良さげな案があるなら出所がどこであれきっと助かるわえ。緋色蜂(あたいら)も同じで。まとめると『(電子通信が使えない可能性があるので)後々のために攻撃と並行してネットワークを秘密裏に簡易的に敷設する』って感じ?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月11日

    今回って妙な話、戦場を1つも制圧できなかったとして「負け」にはならないのかこれ。核を何個潰すのが最低ラインで余力がどのくらいか辺りの認識が割れそうね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月11日

    ん―…師団間連絡所に併設して、「没案の供養集積所」でも用意してみようかのぅ?

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月11日

    コッコ、おくれたけど確認してきたな! 今回はいつにもましてちょーふくざつな? 実際ちょーなやむなー

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2016年12月11日

    (13)虹天爆殖核だけが唯一どこからも支援を受けられない(受けない)んだね。しかも一番最初に攻撃可能だし…。理由があるのか、それとも支援がいらないくらい強いのかな? 倒さなきゃいけないのは同じだけどね。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2016年12月12日

    ふむ12になったか。んー・・と・・? 奇襲方法相談に奇襲先が12になった意図とか理由がまとめてあると考える時ありがたいかなー まぁ、まだ参加出来るかわからんので意見は書き込まないのだが・・

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2016年12月12日

    奇襲攻撃をする際に、どの程度まで敵に感づかれると予測しておくのが良いのか……反撃まであるのか、センサーのように察知されるだけか。何等かのかたちで間違いなく侵攻に感づかれるとは予測しているが、それによって奇襲の方法や成否が変わってきそうだ……。

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2016年12月12日

    はいっ、思い付き! 普段一緒に戦ってくれる攻性植物さんに、この戦いでも協力してもらえるように日頃の感謝とか、植物がしてもらったらうれしいかもな事とか、挨拶でも、してあげるスレッドをたてるのはどうかな?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月12日

    カードゲームで絆を結んでいるから、別の角度から攻めていくのもいいのかも…もしかしてガネーシャパズルの出番?…これは戦争ターンの時のプレイング案件かしら。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月13日

    (ルート案を地図に描きこみながら思案しつつ)……んん?これ、(5)が未制圧になることで、かえって戦力集中させやすくなって侵攻路構築がしやすくなっておるような…?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2016年12月13日

    19,22を捨てるとして・・16奇襲とかしちゃってるとルートバラけるな・・ む、他はどこに奇襲かけるんだっけ・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月13日

    ■黒猫師団  応援募集____________________________ ■銀狐師団  救護準備____________________________ ■灰色狼師団 テンションアップ________________________ ■白馬師団  奇襲【(8)中芯爆殖核】____________________ ■蒼鴉師団  奇襲【(14)天守爆殖核】___________________ ■金糸雀師団 奇襲【(4)竜忍爆殖核】____________________ ■紫揚羽師団 奇襲【(13)虹天爆殖核】___________________ ■緋色蜂師団 奇襲【(12)イルミナルセイバーズ!】_____________ ■黄鮫師団  奇襲【(17)虚月ヶ原】

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月13日

    上の文章は長谷川さんをフレンドに入れて最近の様子で確認すると改行が反映されてきれいに見えるぞ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月13日

    (あかんずれたって顔)あと、師団連絡所にあった画像を参考に推奨ルート作成用のテンプレートをエクセルで作ってみたよ。元に似すぎちゃったけど……。右上の『…』からダウンロードして使ってね。【 https://1drv.ms/x/s!At1QkfGwMLvidpRuR0_JSwYGNYE 】

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月13日

    わたしは今回の依頼で逃げたハクロウキへのヘイトがぱないから、戦闘不能になっても徹底的にガシガシ痛めつけてやりたい気持ちがある(前例:ホワイトメロウ)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2016年12月13日

    あ、見やすい。わかなさんとガロンドさんはありがと。

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2016年12月13日

    すごく今更ですが、ルート考察に戦場の画像へ矢印を書いたものを、ニコニコ静画へ貼ってまとめる、というのがすごくわかりやすくてありがたいですね。こういう使い方があったのかと、改めて感心しているところです

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2016年12月13日

    おおこりゃ分かりやすい! あぁーなるほど19は17の奇襲で道開いちゃうから人が流れる感じか・・ ・・回収しきれるかなぁ・・

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月13日

    ハクロウキの失敗ですっごく不機嫌なわたし

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月13日

    !? ちょーわかりやすいな!? これはおてがらな!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月13日

    あ、見やすい!ガロンドくんはありがとー

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月16日

    推奨ルートは可能な限り早い段階で共同戦線を張る前提で意見交換するようにしたいの……

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月16日

    ぴゃーにすの言うてた植物の生体構造を利用して塗料を大阪城のお堀に云々って策。長い目で見た時の有用性が今になって無性に気になるあたい。むしろこの戦い自体の終わりごろにでも改めて緋色蜂(ココ)だけに限らず「みんなでお堀に塗料ブッ込んでみませんか」とかやってみたら戦後の植物迷宮の構造把握、後々のゲート進攻作戦だとかに一役十役くらい立ってくれる妙策なのではなかろうか。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月16日

    戦争終わった後なんだかんだあって大阪城がカラフルなお城になっちゃう結末になったらたのしそう。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月16日

    そうじゃろうそうじゃろう、わしの妙案を褒め称えてもよいのじゃぞ月子//あと、今回のデータはたっぷり反映させたいのう。良いものがたっぷりあるからのう

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月17日

    前回のローカスト・ウォーの際、ケルベロスの上限レベルは32だったはずでござる。対して、戦力最弱といわれたゴキブリ型ローカストのレベルは35でござった。今回、ケルベロス側の最大レベルは42でござる。つまり、最低でも敵のレベルが40を超えるのではなかろうか……?

  • レス タイトル 最終更新時刻