緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

●FA奇襲先選択アンケート

発言数:36
ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
2016年12月9日
こちらのスレッドでは、ファーストアタックが「奇襲」に決まった際、どこに奇襲を行うかのアンケートを行います。


!!!!注意!!!!
 こちらのスレッドはあくまでファーストアタックが「奇襲」に決まった際にどこへ奇襲を行うかのアンケートです。ファーストアタックで何を実行するかの決定は【FA内容選択アンケート】スレッドにてアンケートへの回答をお願いします。


★このアンケートの締め切りは12月11日23時59分です。★

(2)爆殖花獣軍
 世界樹ユグドラシルの『頂端分裂器官(植物の成長点に相当する)』のひとつである、仔孕みの花獣率いる攻性植物の軍勢です。はじまりの萌芽が開始された時、この植物獣の軍勢はユグドラシルの成長と共に大地を駆け抜け、大量の攻性植物を生み出していきます。

(3)純なる愛の師団
 カンギにもその強い愛を認められたエインヘリアル愛でる者・アーヴェイル率いるカンギ戦士団の軍勢です。愛にもとづく戦いの素晴らしさを訴える彼らは、その愛を揺るがす者を許すことはありません。
※戦力は高いですが、戦場にソフィア・フィアリス(e16957)がいれば、Battle1勝で戦力100減らせます。

(4)竜忍爆殖核
『禍つ月のハクロウキ』に仕える竜人忍者「羅剛」率いる、螺旋忍軍の軍勢です。主に先行してカンギ戦士団に合流し、重要な拠点である爆殖核の防衛を任されています。
※【!】この戦場を制圧すれば、爆殖核をひとつ爆砕できます。

(5)追手門
 大阪城公園東側に位置する門と、その周辺地域です(制圧済み)。
 戦争当日まで螺旋忍軍禍つ月のハクロウキが生存していた場合、ハクロウキは開発した屍隷兵(レブナント)を率いてこの門の守りについてしまい、この地点は未制圧となります(ここから進軍する事ができなくなります)。
※もしハクロウキが居た場合、この戦場は(4)竜忍爆殖核の戦力を若干増やします(制圧すれば減らせます)。

(6)人形部隊
 ダモクレス「人形遣い」が指揮するダモクレス部隊です。人形遣いはカンギとの戦いを経て「友情」を理解しましたが、それ故にダモクレスとしての優れた機能を喪失しつつあり、この一戦に捨て身の覚悟で臨みます。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(8)中芯爆殖核の戦力を若干減らせます。

(7)スポアローカスト隊
 攻性植物を武器とするローカストの部隊が、アポロンの急造神殿から逃走した後、何故か大阪城公園のカンギ戦士団に合流しました。騎士級ローカストの1体が2代目スポアローカストマスターを名乗りトップに就きましたが、指揮に一切の混乱は見られず、不気味なまでの統率を保っています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(8)中芯爆殖核の戦力を若干減らせます。

(8)中芯爆殖核
 大阪城公園を呑み込んだユグドラシルの中核部で成長を続ける爆殖核です。寄生型攻性植物事件を起こしていた1体であるドクターシード率いる部隊が、この爆殖核を守り、萌芽を促しています。
※【!】この戦場を制圧すれば、爆殖核をひとつ爆砕できます。


(9)パティシエール洋菓子隊
 寄生型攻性植物事件を起こしていた1体であるパティシエール・ラズベリー率いる部隊です。パティシエールの作る洋菓子によって美味な攻性植物を寄生させられた人々を中心に、統率のとれた戦いを繰り広げます。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(4)竜人忍者軍の戦力を若干減らせます。

(10)蠱中天忍軍
 カンギ戦士団の螺旋忍軍燕迷公主の軍勢です。彼女が統治する里「蠱中天」の忍軍の他、スポアローカスト達も多く配下に加わっています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(4)竜人忍者軍の戦力を若干減らせます。

(11)火怨樹林隊
 カンギ戦士団のシャイターンネコク・ヤオトルの軍勢です。ネコクが自らの血液を分け与えて育てた、炎と呪いを操る攻性植物が戦力の中心です。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(14)天守爆殖核の戦力を若干減らせます。

(12)イルミナルセイバーズ!
 カンギとの熱いカードバトル(カンギは普通に戦った)を経て仲間となった神星竜イルミナルセイバー・ドラゴンが創造した、トレーディングカードゲームに出てきそうなイカスデザインの竜牙兵やドラグナーの軍勢です。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(14)天守爆殖核の戦力を若干減らせます。

(13)虹天爆殖核
 天守閣の反対側では、虹色に輝く爆殖核が成長を続けています。かつて楽園樹オーズの種を巡り数々の事件を起こした星霊戦隊アルカンシェルの指揮官マスターブラン(白)と新人隊員スターヴェール(緑)率いる攻性植物群が戦力の中心です。
※【!】この戦場を制圧すれば、爆殖核をひとつ爆砕できます。

(14)天守爆殖核
 大阪城天守閣内で爆殖核が成長しつつあります。天守閣を守る軍勢を率いているのは、かすみがうら市で「オーズの種」をばら撒いていたシャイターンシルベスタとリス型攻性植物ラタトスクの姿もあります。
※【!】この戦場を制圧すれば、爆殖核をひとつ爆砕できます。

(16)怪竜大森林
 大型の攻性植物が群れ集う、巨大な地下空洞です。愛した者の全てを奪うおぞましき攻性植物マイヤーリングが咲き誇るこの空洞には、超巨大ドラゴンアベルビジが主として君臨しています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(19)泥泥爆殖核の戦力を若干減らせます。

(17)虚月ヶ原
 地下にも関わらず、ススキの生えた夜の野原が一面に広がっています。寄生型攻性植物事件を起こしていた1体である虚月が、攻性植物に寄生された人々を率いてこの草原を守っています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(19)泥泥爆殖核の戦力を若干減らせます。

(18)落とし子の巣
 フェンリルの落とし子なる、巨大な狼型攻性植物の巣である地底空洞です。落とし子が吐く炎に耐えることのできる強靭な攻性植物達だけが、この空間で繁茂することを許されています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(19)泥泥爆殖核の戦力を若干減らせます。

(19)泥泥爆殖核
 遂にその姿を現した、謎めいたドロロの女王ドロロクイーン!
 女王の咲き誇るドロロの泥沼(ドロロ沼)で、爆殖核が育まれています。
 ドロロ沼より生まれた物凄い種類のドロロ達が、守りについています。
※【!】この戦場を制圧すれば、爆殖核をひとつ爆砕できます。

(20)ケルムト
 ユグドラシルゲートまでの道のりを遮る、地下の大河です。水深は浅く、徒歩による渡河は可能ですが、カンギ戦士団の死神チルチル率いるケルムト守備隊が守りを固めています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(22)象神爆殖核の戦力を若干減らせます。

(21)エルムト
 ユグドラシルゲートまでの道のりを遮る、地下の大河です。幾つもの支流に分かれており、幾つもの橋で結ばれていますが、それらの橋はカンギ戦士団の死神フューネラル率いるエルムト守備隊によって守られています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(22)象神爆殖核の戦力を若干減らせます。

(22)象神爆殖核
 失われたデウスエクス種族「ガネーシャ」の最終生存体、レプリゼンタ・カンギが守護する、冥府の川の加護を受け生育する巨大な地底爆殖核です。
 レプリゼンタ・カンギは、どのような手段をもってしても殺す事はできません(リプレイで死亡という結果が出ても、死にません)。それも何らかの魔術的な手段によってではなく、「有り得ない程の幸運によって」、何故か生き延びる事ができるのです。その能力によりそもそも殺す事が不可能なため、コギトエルゴスムにする事すらできません。
※【!】この戦場を制圧すれば、爆殖核をひとつ爆砕できます。

(23)ユグドラシルゲート入口
 この先には、攻性植物勢力のゲートへと繋がる、更に広大な「植物迷宮」が広がっています。ここには「あり得ない程の数の攻性植物」が蠢いていますが、上に登ってくる事はありません(萌芽に必要なグラビティ・チェインを奪ってしまう程の数である為)。
 ここを制圧すれば、攻性植物のゲートに至る道が開かれることとなります。
 が、ここは今回の戦争には全く関係の無い場所であるため、侵入するかの決断は慎重に行ったほうが良いでしょう。

→ケルベロスブレイド


1.(2)爆殖花獣軍に奇襲する

(1)

2.(3)純なる愛の師団に奇襲する

(0)

3.(4)竜忍爆殖核に奇襲する【!】

(0)

4.(5)追手門に奇襲する

(0)

5.(6)人形部隊に奇襲する

(0)

6.(7)スポアローカスト隊に奇襲する

(0)

7.(8)中芯爆殖核に奇襲する【!】

(0)

8.(9)パティシエール洋菓子隊に奇襲する

(0)

9.(10)蠱中天忍軍に奇襲する

(0)

10.(11)火怨樹林隊に奇襲する

(0)

11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する

(14)

12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】

(6)

13.(14)天守爆殖核に奇襲する【!】

(4)

14.(16)怪竜大森林に奇襲する

(3)

15.(17)虚月ヶ原に奇襲する

(0)

16.(18)落とし子の巣に奇襲する

(1)

17.(19)泥泥爆殖核に奇襲する【!】

(0)

18.(20)ケルムトに奇襲する

(0)

19.(21)エルムトに奇襲する

(0)

20.(22)象神爆殖核に奇襲する【!】

(0)

21.(23)ユグドラシルゲート入口に奇襲する

(1)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    【ご注意】あくまで、「奇襲に決まった場合の奇襲先」を考えるスレじゃから、奇襲以外の選択肢を否定するものではないのじゃよ!…と、前置きしつつ―。わしはここ。(16)怪竜大森林を推したいのじゃ。ひとつに、攻性植物の寄生が明言されておらぬドラゴンがどのように動くか、どの程度の戦力かをFAによって知ることが、戦争全体に資すると思うが故。ひとつに、その情報が、侵攻路(ルート)選択に大きな影響を与え得るため。そしてひとつに、地下に手強そうな戦力が複数確認されておるゆえ、この地点がその橋頭保となりえるか、その確認のために、なのじゃ。大阪は都市の大きさに比例して地下の通路も発展しておると想像するゆえ、地下への奇襲も十分、視野に入れられると思うのじゃ。 (14.(16)怪竜大森林に奇襲する)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月9日

    わしはここ、【12】を指定したい。理由としては全制圧を前提とした行動を取る場合、この14.8ルートへと最短で道を切り開く事ができるここは極めて重要なポイントと言える。ゆえにここへの奇襲をわしは推したい。たとえここが制圧できなかったとしてもスルーできるならすればよい。前半で躓くことは即座に戦術規模の縮小につながるのじゃ。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月10日

    通らない可能性のある場所に奇襲するのは無駄になる可能性がありますので、確実に通ることになる地上の爆殖核とそこに繋がる場所が良いでしょうね。ということで【4】【12】【13】【14】を奇襲する師団で分担する形ですね。次点で続く候補は【19】とそこへ続く【17】or【18】でしょうか。//ひとまずFA相談の方と同じく【13】に入れておきます。 (12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】)

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2016年12月10日

    今んとこ【18】推しっす。自分はできるだけ多くの爆殖核を確実に仕留めたいと思っているので、戦時中はその時突撃できる爆殖核に全力出すつもりなんすよ。そこで気になったのがここだったんすよね。5がどうなるにせよ、初手で攻められる爆殖核の13は大人気だと思うし、その後地下ルート開拓する場合も右半分攻めを狙う人って多いと思うんすよね。そんなわけで、ほぼ確実に人が通る場所の戦力減らすことで全体としては安定した侵攻ねらえるんじゃないかな?と思ったっす。まー、割と安易目なので他の人の理由に心動いたら変えると思うっす (16.(18)落とし子の巣に奇襲する)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2016年12月10日

    ……FAで、言ってたこととは、違う場所になってしまうのですが……【2】を。信じていないわけでは、ないのですが、核を落としきれなくて、範囲が広がってしまった時に此処が残ってると、後々の対処が、後手後手になりそうだなと、思って。確信はないので、他の場所でも、問題ないです。 (1.(2)爆殖花獣軍に奇襲する)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    核がある場所は【!】がついてるのね、分かりやすい!【5】が制圧済みか分からないからルートもまだよく分かんないけど、地上の方の核の中でも戦力減らす戦場を制圧出来なさそうな【8】に一票ね。 (無効票)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月10日

    だいたいピアニスさんに同じ+核がない場所の方が手薄かもなという僅かな期待。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • ジェルベーラ・ラパーチェ (真っ赤なお花のお医者さん・e22230)
    2016年12月10日

    俺もここやな初手で削っておいた方が後々効いてくるかなーて 前回の戦争の時も結構後半の方カツカツやったし、 打てる手は早めにうっとくべきや思うねん。 (無効票)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月10日

    現状スタート地点がどこになるか分かんねーし、後でイッキに道を繋ぐための布石としちゃ上等よね。メリットはもうだいたいみんな言ってるけど、"地上側"なので奇襲もしやすい。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • 冴月・燐 (ヴァルキュリアのミュージックファイター・e24645)
    2016年12月10日

    奇襲ですか~、私は13かなぁ~ (12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2016年12月10日

    地下迷宮にドラゴンときたら冒険者としたら行くしかなーい! 19を狙う時のルート検討にも役立つかも? (14.(16)怪竜大森林に奇襲する)

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2016年12月10日

    地上側で要所になり得る場なら、ここを狙うのも良さそうだと考えた。他に奇襲する師団と地上側の要所を重ならない様に分担出来ればそれで良い、とも。 (12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月10日

    紫揚羽師団がうちよりずっと【13】に票集まってるみたいだし、他の師団も投票避けてたからもう票集まってる師団にお任せがいいかもーって思ったし、奇襲しておけば行き先が増える2ターン目の道標になるかなって思ったから【12】に変更するね。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • ゼラニウム・シュミット (決意の華・e24975)
    2016年12月10日

    この地点を。二つの核への道でもありますからね。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月10日

    核への道を抑える場合、ここの戦力を削っておくのは堅実かつ確実な一手だしな。とりあえずはここを押しておこう (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • 雀頭・荒井 (ドラゴニアンの降魔拳士・e11158)
    2016年12月10日

    人が多そうなのでこちらでしょうか (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月11日

    地下への道の起点を疎かにしたくないでござるな……。テンションアップの結果次第では1~2ターン目に到達できる事を鑑みれば、ここでござろうか。 (14.(16)怪竜大森林に奇襲する)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月11日

    色々考えてみたけど、まずは堅実な一手を打つためには、ここかな? (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2016年12月11日

    今回の攻略に関係すっかは核全制圧狙う流れならねーけど、今後どういうのが出てくるのか、何を狙ってるのか、少しでも情報がほしーと思った。 (21.(23)ユグドラシルゲート入口に奇襲する)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月11日

    以外に核の無い戦場が有力だねー。ちょっと迷ったけどわたしはここで (12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】)

  • 比嘉・アガサ (のらねこ・e16711)
    2016年12月11日

    確実にいくならここかな。降下地点からも近いし、2つの核とも隣接してるし。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • クーゼ・ヴァリアス (竜狩り・e08881)
    2016年12月11日

    虹天は初動を決定づけそうだから俺はここかな。 (12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】)

  • カール・クラフト (ガスマスクマン・e10510)
    2016年12月11日

    ま、ここかね。道が開かなきゃ始まらねェよ (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • ジェルベーラ・ラパーチェ (真っ赤なお花のお医者さん・e22230)
    2016年12月11日

    堅実に行くんやったらここやろか (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • アトリ・セトリ (深碧の仄暗き棘・e21602)
    2016年12月11日

    二つの核を狙う足懸りを作る意味で、ここを。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2016年12月11日

    出来る限り初手で落としておきたいのでここを (12.(13)虹天爆殖核に奇襲する【!】)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2016年12月11日

    FAとは意見変わっちゃうけどここで。他の奇襲する旅団とうまく連携して足掛かりを作れたら良いな。 (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • シュメルツェン・ツァオベラー (火刑の魔女・e04561)
    2016年12月11日

    まぁ、13はほっといても他がやってくれるでしょうから、ここかしら? (11.(12)イルミナルセイバーズ!に奇襲する)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2016年12月11日

    FAでも言ったが核の情報を得たいのと、次の進行に繋がらないため予め削っておきたいってのでここだな。 (13.(14)天守爆殖核に奇襲する【!】)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2016年12月11日

    わたし個人はここかしら。地上部で一番攻め難そうな核のある場所だし、奇襲で少しでも削れれば。……とはいえ、【12】という意見もよく解るから、悩みどころだわ。 (13.(14)天守爆殖核に奇襲する【!】)

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年12月11日

    うちは変わらず【14】推しで行っとくで。理由としては、あくまでも【5】が制圧された状態で戦争に突入したっちゅう前提に立つねんけど、その場合やと第1Tでほぼ全てのケルベロスが【4】【13】の爆殖核破壊に動くと思うねん。そしたら、その二つの核は長くても2T終了時点までには破壊完了するやろ。紫揚羽師団が【13】に奇襲かけるみたいやから、【13】は1T目で制圧できる可能性高いんちゃうか。すると、第2T開始時点で【13】が制圧されとったら次にうちらが動くんはどこかって考えると、まず【12】の制圧に相当な数が動くはずや。事前に戦場を削っとく必要も無い程の戦力がなー。ましてやここは核配置戦場ちゃうから、敵戦力もそれほど多ない。ますます事前に削っとく必要が無いってうちは考えるわ。それやったら、【12】が制圧された後、戦力が分散するんが目に見えとる【8】【14】の片方を削っとくんに1票いれるで。 (13.(14)天守爆殖核に奇襲する【!】)

  • 天野・隆一 (道場主代行兼師範代・e03049)
    2016年12月11日

    俺も同じような意見に賛成だな。 (13.(14)天守爆殖核に奇襲する【!】)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2016年12月12日

    ―――――このアンケートは締め切られました―――――

  • レス タイトル 最終更新時刻