緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:278
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2016年12月18日
●開戦後の相談はこちら

 いよいよ開戦!
 というわけで、当日用の相談スレッドです!
 ここは戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレだぜー。
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が勃発した場合の対応とかー、相談するよろし。

 みんな、勝利目指して頑張っていこうぜ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    よーし、とりあえず最初は【13】で揺るぎないよねー?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    よほどの事が無い限り、1ターン目は各師団共最初に決めた戦場に行く予定みたい。その後は、戦場の戦力数が多い少ないでそうだんが必要なら相談させてね、で。//当日の相談場所、ここになるか分からないけれど。【師団間連絡所 】のURL置いておくね

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    ありがとー。<【師団間連絡所 】のURL // 順調にいけば、【14】と【8】でどっちやるか悩むぐらい?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あ、基本は【14】っぽいのかな・・・?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    うん、そこも相談してタイミング合わせる感じ、みたい。どっちかどっちかでなるくらいならーって。戦力数の基準とかは初撃ではそんなに変わんないんじゃないかなあ?みたいな感じっぽいけれど。紗生もできるだけ師団間連絡所行くけど、緋色蜂師団は13→12→14→8→4の推奨順だよ。12は通れたらいいって事で。13が制圧できて無くても進めるなら14へのルート早期確保の為に2ターン目は行けるなら12でって話になってるよー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    そっかー。ルート相談あんまり参加してなかったから助かる。ありがと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    来たねー。それじゃ、特に何もないし、【13】で推奨立ててオッケー?それとも誰か立てたい?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月18日

    特に異論はないので私は問題ないぞ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    13で立ててね。連絡所に行ってくるよ。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    みんなでがんばるな! ぜったいかつな!!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    じゃ、立てくるねー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    サーヴァントまではわからないけれど、戦場選択するページのポジション、デフォルトがディフェンダーになるようになってたね。でも、前に設定した決め台詞とかもなくなちゃってたんだけど…。危ない目にあわなくなるのは良かったけど!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    FAの結果を見ると、【4】の他の戦場制圧による戦力ダウンが3割とかなり多く設定されており、奇襲の効果も低いので、かなり制圧が大変そうであるのが怖いですね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    うーん…でも【9】を制圧する手と直接【4】を攻撃するのだと、【4】かなあ。もし行けるならだけど。【9】とかが制圧じゃなくて削った数値によってとかなら良いのになあ。制圧まで持って行くの凄く大変…【2】推奨がある以上は多分【2】→【4】だと思う。でも、その間に【17】と【18】に分散して【17】通らないって事も有り得るかも。【20】【21】と同じで戦力減ってる方でいいよねそこは。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    それより【12】よね。竜は地上戦場最強とか聞いてないよ!あと会話が通じて無さ過ぎてビックリよ。でも抑えてるお陰で【14】【8】に通る道を奇襲中につくれてたのは良かったね。奇襲して良かったー。配下は微妙みたいだけど有力敵は強いってパターンだと、総戦力数はどうなるんだろう?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月18日

    イルミナルさん、配下は微妙らしいぞ。とはいえボス遭遇した組から重傷送りになるようだと多少キツいか。戦力見つつ一気に攻めたいところ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    他師団の推奨…。【13】4、【2】4、レベルで分けてるの(力に自信が無い人は【13】、35レベル以上【2】)1。ってことは、全師団での推奨内容的には【2】>【13】になったのかな?うーん。【13】制圧できてるといいなー

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月18日

    2も13も落ちてないようだと多少苦しいが、どっちかに偏ってかたほう落とせてるなら上々じゃないかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    制圧したけど、有力敵は取り逃がしってパターン?<配下は微妙みたいだけど有力敵は強いってパターン // 【13】落としたいよねー。ここに時間かかると、推奨的に次に進めないし・・・。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    うん、テンションアップスルーくらい削れるのかちょっと怪しいよね。そうなると困った事になっちゃうけど…

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    その時どうするか師団相談所で確認してこよっか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    もっかい攻めるしかないんじゃないかなー?核は壊さなきゃだし・・・まあ、めちゃくちゃ方向転換して「(23)ユグドラシルゲート入口」一直線って道もありっちゃありだけど・・・。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2016年12月18日

    基本的には「地上の爆殖核壊して回る」を守っていく感じがいいかなあと思うっす。特に緋色蜂は元々爆殖核を削りきれなかったらそこに残って壊すって朝ルート相談見たら言われてたみたいだし、そのへん守ってく方がいいんじゃないかなって思うっす

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月18日

    ゲート一直線はさすがに今までの過程ぶっこわしすぎで難しいんじゃないかな。スルー不可なら足踏みしかないとはおもうが、スルー可能なときどうするのかはここまでの議論読んでないので分からぬ。すまぬ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    スルー可能な時はどっかの師団が残って、他は進むみたいな話があった気がする。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    【13】→【12】の【13】スルー可能の未制圧は【8】【14】のルート開拓の為に【12】行だよ。それにテンションアップスルーは350だから、それくらい減っていれば浮動票で削れる。問題は600と時だけど、じゃあその時はもっかい【13】って宣言してきた方が他の師団も決めやすくなりそうかしら?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    まあ、早めに方針決めてれば、他のところへ判断丸投げできるってメリットがある(ひどい)ので、うちは【13】もう一度っていう方針に俺は賛成。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月18日

    多分今の時点で希望出しておくほうが他の師団が持ち帰ってくれる気はする。ただし1度先宣言やったら3ターン目以降はこっちが待つくらいでいいかな。という個人的な趣味。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    オーケー!それじゃあ【緋色蜂師団】2ターン目の推奨戦場の予定をお知らせするね。【13】制圧時・テンションアップスルー可未制圧:【12】へ、【13】テンションアップスルー不可【13】へ//って言っておくね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    お願いします!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    だねだねー。先に決まってるなら言っておいてもいいのかもだけど、何回もするとちょっと引かれるかもだし…もし合せたらいいだろうって待たれるような感じになったら本当にギリギリまで相談する時に悪いかもだもん。既に基本の推奨ルートは宣言してるから、あとは【14】攻めた後になるまではターンごとの宣言だけしに行く感じでいいよね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    一度だけだったかー。わかったー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    お、【13】行けたみたい。やったね!じゃあ、次は予定通り【12】で良い?良ければ立てるよー。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    【13】制圧確認!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    灰色師団さんも同じ予定みたい。//調整が必要だったり書き込みしなきゃって時はもちろんするよ!今のところの予定ね。予定狂うようなことがないといいんだけどな!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    やったーうん、【12】でおねがいだよっ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    って、【4】3500…推奨ルート的に暫く推奨しないけど、上のルート終わる頃までに制圧できてるといいね。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    じゅんちょーだったな! このまま12へとつげきなー!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    【4】の3500は予想外ではありますが、1ターン目で2面制圧できたのはかなり順調ですね。この調子であればどうにか【22】まで届くのかなと思います。【12】に関しては【13】へ行った戦力がそのまま行けば十分に落とせますね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    それじゃ、【12】で立ててくるねー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    スレ立てありがとー!師団間連絡所にも【12】で宣言してきたよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    【2】が落ちてるから、このまま順調に核を潰せれば、各核に1ターンずつ割ける計算になるかな?幸先良いと思うよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    1ターン目【13】推奨だった金糸雀師団さんは【4】推奨に切り替えで、【2】に行った師団さんたちは【17】に行くのかな?残りは【13】かな。//【4】がすっごい戦力数だから、【14】【8】も怖いけど、【13】は普通だったからなー。【5】が増えたから多くなっちゃったのかしら【4】は。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    連絡所の方に、灰色狼師団から「次の第3ターンは、(12)が制圧されている場合は(14)、(12)が制圧されず、テンションアップ効果でスルー可能な場合は(8)、(12)が制圧されず、テンションアップ効果でスルー不可能な場合は(12)で行く予定です」…素早いのじゃ!取り急ぎご報告のみ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    (4)については、援軍撃破による割合減少じゃから、その分初期値も高い、っていうことになるかのぅ…(5)や(9)が落ちると3割減で概ね戦力1100くらい減。さりとて援軍の出所を叩くに手を割くよりは最初から戦力集中した方がよさそうじゃけども。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    9や10を推奨しそうな師団は無いっぽい、かな?浮動票はよくわかんないけど、計算苦手だからそういう説明分かりやすくて嬉しいや。//ふむー。タイミング合わせての話だったから、次のターンの推奨は灰色狼師団さんを参考に決めちゃうのが良いかも。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    戦力は集中すべきじゃし、選択基準も明確で非を唱えるところ見当たらぬことじゃし、わしはそれがよいと思うのじゃ>灰色狼師団さんを参考に

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    俺も賛成ー。分かりやすいしね。<灰色狼師団さんを参考に

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    して、その灰色狼師団さんから提言じゃ。「(12)がスルー圏外で、かつ3師団分の戦力だと明らかに過剰が出るような残し方をした場合、過剰と予想される分を他に回す打ち合わせは必要でしょうか?」戦力値としての目安は350~700くらいになるかの?黒猫師団(或はそこに所属する個人)から、余剰が出そうなら(4)か(19)に回ってほしいとの声もあるゆえお知らせ、なのじゃ。わしは今からまた離れねばならぬゆえ、よければ相談所へ何らかの返答をお願い、なのじゃー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    余剰出そうなら他に回るのもやぶさかではない(喜んでする)感じだけどー、地下ルートってよく分かんない。【4】か【19】でいいのかー?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    その時はうちは【12】でいいよね。決めてた攻略優先順位で地上が先にしてたし。【12】が難しいなら【4】かしら

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    結果を見ないと何とも言えないけど、スルー圏外なら引き続き【12】作戦を先に言ったのは灰色狼師団さんだから、灰色狼師団さんが【12】いって、それで十分そうなら【4】、辛そうなら便乗して【12】ってかんじでいっちゃう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    そうだねー、結果次第ではあるけど・・・俺はそれでいいと思うー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    灰色狼師団さんの案に乗っかる形を予定しているけれど、3ターン目に【12】がスルー圏内ではないけれど、でも複数師団が殺到したら過剰かも!っていう時は、灰色狼師団さんの方が宣言が早かったという事で緋色蜂師団はその時は【4】に行く予定だよ。もし、少ないなら【12】に便乗。っていってきたよ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    相談がサキチャンと平おにいちゃんだけになっちゃいそうだから、いつも居てくれると寂しくないけど皆も忙しいと思うから…決定する時だけ顔だしてもらえる助かる!これからはルート相談の時はみんなーどうかなーって聞くね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    きたねー。えっと、スルー可能な場合だから【8】行くってことでオッケー?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    テンションアップが光る!【8】でおっけーだよっ。

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2016年12月18日

    ここまで良い感じに進めてますね。他の結果を見ると、4が思ったより削れなかったようですが、17がだいぶ削れてますし、この辺りを地下の部隊の人達が上手く擦り合わせてくれれば……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    じゃあ、反対意見もないし、【8】で立ててくるよー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    今後の予定としては【4ターン目】削れた【8】を制圧しつつ、【14】を削る【5ターン目】削れた【14】を制圧【6ターン目】地下の余剰戦力で削れた【4】を制圧、といった感じでしょうか。並行して地下ルートが【19】を6ターン目に制圧できていれば6か所制圧行けそうですね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    【22】遠くて行くの難しいんじゃないかしらって思ってたけど、頑張ればいけそうね。心配事なくなるように地上の核はきっちり潰していくの頑張りたいな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    次のターンの灰色狼は予定通り、(8)が制圧されている場合は(14)。(8)が制圧されていないが、わずかな戦力を残した場合(目安として戦力500以下程度)も次の(14)。(8)に戦力が多く残っている場合は(8)といたします。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    そんな感じかなー?あと付言すれば、【8】未制圧時で、その戦力が結構低い感じなら【14】に注力ってところ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    侵攻基準は完全に緋色蜂師団の考えと合致してる!っておもった。これもさっき言った灰色師団さんの方が先だったから、基本は同じだけど、【8】過剰なら譲って【14】な感じでいいかなーみんなー

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    そうですね。灰色狼と同じく【8】が過剰になりそうであれば【14】へ調整で良いでしょう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    良いと思うー。<【8】過剰なら譲って【14】へ調整

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    いってきたっ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    ありがとー(ウィンク)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    そういえば【12】が浮動票で落ちなかった場合はあまり考えていませんでしたが、その場合は【14】ではなく【4】に戦力を割いて【12】が落ちるのを待つ方が効率的でしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あー・・・なるほど。んー、そのままの勢いで【14】行きたいかなー?【12】落ちるのいつまで待つの?って話しにもなりかねないし・・・と思ったー。

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2016年12月18日

    12は通り道でしかありませんから、推奨する必要はないと思いますよ。順番通りに14で良いかと

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    何か微妙

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    もうきてた!(8)中芯爆殖核を攻略する(戦力820)、(14)天守爆殖核を攻略する(戦力1708)で12は制圧されたみたい。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    おう・・・【8】以外と残ってない?どないしよう?【8】倍プッシュする?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月18日

    とりあえず、8は他の師団が攻略するかどうか確認しておいたほうが良さそうだな。今回推奨するとしたら14と4のどっちかだな

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    【14】しとく?【8】に他の師団がどれくらい行くかだけど…

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    【8】は約1500削って残り820ですか。微妙なところですね。灰色狼にはそのまま攻めてもらって、緋色蜂は【14】へ行ってもいいかも知れませんね。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    んー……ちょーなやましいなー……下手に集中してももったいないしなー

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2016年12月18日

    これは判断に悩みますね……ただ、同じ数で挑むと確実に余るところですし、他の師団次第で判断した方が良さそうです

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    それじゃー灰色狼への連絡はまかせていいな? コッコは14にいくなー

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    【8】にいくところはあるか確認する発言してきたよー

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月18日

    では14へ侵攻しようか。8は他の師団に任せておこう。19は当分放置だな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    ふむん・・・灰色狼にプラスしてどうせ浮動票が行くだろうってことで、推奨自体は【14】ってのも良さそうやも。俺は【14】でって思うけど、どう?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    行動が遅くなるのは困るけど、確認してやっぱり8とかなったら困るから…平おにいちゃんはいるかな?スレッドの準備だけして待機してもらってもいいかなあ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    待機はしてるよー。スレッドはいつでも行けるー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    よし、14でおねがい!

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2016年12月18日

    大きめの旅団に所属してる人が8って言ってるのが見えたからじゃあそこは旅団の方々にお任せして14行こうかなあって気持ちっす

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    銀狐が【8】に行くようなので、緋色蜂は調整して【14】で良いかと思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    うっす、じゃあ【14】で立てるよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ありがとー!(うぃんく)

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2016年12月18日

    師団間の調整お疲れさまです、非常に助かります

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    そういえば【12】の制圧によって【14】が3割減少しているようなので、今回の戦争では戦力ダウンは全て3割かもしれませんね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    若干は3割?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    気が早いけど、次のターンの話。【8】【14】が制圧できてなくても、残り少なかったら…例えばテンションアップスルー前後だったら、浮動票に任せて他に行くと良いかしら?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    次ターンは、基本は【14】攻略になると思います。現状の動向で【14】は恐らく落ちないかと。【14】に集中すると過剰戦力になる場合は【4】へ調整すればよいでしょう。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    よく見たら【14】推奨してるの緋色蜂の他に無かったね。じゃあ次(5ターン目)も【14】がわかりやすいかな?そう宣言しようと思うけどいいかしらみんなー。勿論、【14】に戦力過剰が起こったら優先順位的に【4】で、そこも過剰なら【20】とかだね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    んー・・・ウィッカに同意かなー。たぶん【14】落ちないんで、うちは【14】決め打ちで良いと思う。奇跡的に【14】落ちてたら、地下へ行こうみたいな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    いってきたっ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    ありがとっ☆(ウィンク)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    おおー19が一気に減ってる

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    来たねー。やっぱ【14】落ちないし、予定通り【14】でおっけー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    4ターン目に【8】へ行っていた戦力が全て【14】へ行くと少し過剰かなと思います。緋色蜂か灰色狼のどちらかが【4】に行くのがちょうどよいのかなと

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月18日

    14は他の師団の数次第で緋色蜂も行くかどうかを決めたほうが良さそうだな。戦力的には4へ数を集中させたい物だな…

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    やっぱり無理だったね…灰色狼さんと銀狐さんはどうやら14みたいだし、そろそろ4落とせるようにがんばってみる?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    と思ったら蒼鴉さんが4みたいだよ。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    うーん……14の減りがすくないし、もっかい14いくか、それとも他にまかせるかなやむなー……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    【4】と【14】なら【4】の方が敵戦力大きいし、どっちも2つ行くなら【4】行ってみる?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月18日

    次のターン中に19はほぼ確実に落ちるだろうから戦力の多い4へ攻め入ったほうが良さそうだな。最悪でも6ターン目には14共々攻略できているだろうからな。22の制圧はかなりギリギリになりそうだが

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    うーん…紗生は【4】がいいかな?って思う。銀狐、灰色狼【14】、蒼鴉、金糸雀【4】、黄鮫【19】だって

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    ざっと見てきたかんじだと他は14へいく意見が多いっぽいなー。だからここは4いっちゃってもいいかもしれんなー

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    4ターンで【8】を900、【14】を600ほど削っているので、このすべての戦力が【14】に集中するのは過剰かと思います。1師団が【4】へいくとちょうど良くなるのでは?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    黒猫さんも【4】みたい

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    じゃあ、俺は【4】で良いと思うけど、推奨それで立てちゃう?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    過剰になるのはもう仕方ないからね。きっちり制圧させちゃうってことで【4】で宣言してくるね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    うっす、じゃあこっちも【4】で立てるよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ありがと!今回は色々迷っちゃったね。でもこれで次は地下に全力行けそうかしら?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    次ターンに関しては【14】【4】【19】で落としきれなかった場所があればそちらに1~2師団ほど割いて、残りは【20】or【21】に向かうことになると思います。落としきれなかった場所を制圧に向かう師団をあらかじめ決めておけるとスムーズでしょうか?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月18日

    まだ折り返しやけど、地上制圧の連絡やら根回しやらおつかれ! 4ね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    やっと帰ってこれたー。ルート相談の皆、おつかれさま! 次のターンからは少しお手伝いできるように頑張るね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ウィッカさんの意見出してこようと思ったら向こうでもその話になってた。【20】全力でもいいけど、みんな20行く予定みたいだから地上の残り核の戦力次第では地下じゃなくって核潰しに残っちゃう?//長谷川さんはおかえりなさいー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    いいんちょー、お帰りー。>長谷川 // 次のターンはー・・・うちは先に進んでいいんじゃない?【20】と【21】ってどっちやるとか決まってたっけ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    金糸雀師団さんが、戦力差が同じの時は20に統一しよっか?って意見くれたから、それに沿って行く予定だよ。もし戦力がどっちかだけ少なかったら、少ない方に行くんじゃないかなあ。<20、21

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    より戦力が低い方へ進軍。【20】と【21】が同戦力だった場合【20】で、事前予定は組んでるね。さてさて、戦力はどのくらいだろうねぇ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    他の師団で落としきれなかった場所に行く師団がなければ、緋色蜂で立候補してしまってもいいかとは思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    うちってなんか調整役になってない?別にいいけどー・・・よその師団はどうするつもりなんだろう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    調整役、大事! こういうのは誰かがやらなきゃね。立候補してもいいんじゃないかな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ほかなければいいよっていってきたっ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あっ、ところでめちゃくちゃ上手く行って全師団同じ推奨出せる状態になったらどうする?どっか寄り道する?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    紗生子さんありがとー! 【4】があくと【5】に流れる戦力が少なからずあるだろうからねー、うーん。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    寄り道に関しては【22】を7ターン目で制圧できるか、かなり少ないところまで削れた場合に行くべきでしょうか。最重要は【22】の制圧です。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    じゃあ、めちゃくちゃ上手く行ったら【20】【21】の内少ない方に、【4】【14】【19】で落ちない所があったらそこにって感じでー・・・あ、落ちてない所が複数あったら戦力の大きい方にって感じかなー?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    そんなかんじでいいとおもう!みんなはどうかな?<落ちてない核があれば戦力の大きい所。全部制圧or師団推奨しなくてもいいくらい減っていたら【20】?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    19は制圧出来てると思うけど…次20に行くよね。調整に動くつもりだけど、調整不要の時でも、他の師団がいっぱい推奨してても【20】にいくのでいいのかな?寄り道にしようか?って平おにいちゃんは言ってるんだと思うけどっ。ウィッカさんはどうおもうー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    そうそう、そんな感じー。<寄り道云々

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    【22】に到達できるまでは寄り道は視野に入れない方がいいかなーって私は思うよ。 // 万が一落ちてない核が複数あった場合、灰色狼師団さんが調整してくれるかも確認したほうが良さそう?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    今気づいたんだけど、この戦争って核が全部制圧したら終るのかな?23がどんな様子か見るのは難しそうだね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    下手に他所を削るとそちらへ流れ込む戦力のあるやもしれぬし、理想的展開を辿ることができていたなら7手番目で確実に22へ戦力集中するためにも20(ないし21)一本に絞ってよいと思うのじゃよ。寄り道するならウィッカの言うような状況へ持ち込んだうえでの23とかかのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    そっかー。じゃあ、より道は無しの方向でー。オーバーキルになろうとも躊躇しません(きりっ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    制圧による戦力ダウンがおそらく共通して3割ですので、多少過剰になっても確実に【20】は制圧すべきかと思います。下手に残ってしまうと次のターンでの【22】制圧が厳しくなりますね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    もしや複数の核が残っていたら、灰色狼師団に戦力値次点の戦場をお願いしたい旨、お伝えしてきたのじゃよー。…早まったじゃろか(不安)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    良いと思うー。早いに越したことはない。兵は神速を尊ぶってね!(良いこと言ったって表情)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    んー。灰色狼師団さんも、どこかに調整をおねがいしますって言い方だったでしょう?だから、「うちは調整で皆納得したけど、流石に他の場所も残ってたらそっちも調整ってのは難しいから、その時は他の師団も調整に回ってね。」で良かったと思うかな。名指しで命令するのは良くないよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    良いと思うよーと思ったけど、お返事見ると意図が通じて無さそう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    あー、それもそうだね。私がダメだったね、ごめんー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    連絡所の方には紗生子が報告しれてくれとるの。すれ違いで重なってしまうたけれど…4や19が残っておったら黄鮫師団が動いてくれるみたいじゃし、名指しでお願いしてしまうたことも含めて申し訳ないことをしたのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    おー、じゃあうちは【14】残ってた時だけ動く感じー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    きたねー。これは【20】一択?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    (20)ケルムト(戦力2000) (21)エルムト(戦力2000) だから、20だね

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    説明ちゃんとできたし、長谷川さんも気にしないでね!//【4】はずっと行ってた師団もあるからなー。もしかしたら、【4】の方が人気あるのかも…【14】は依頼があるから浮動票が集まるかも?って予想だったけど、20行けるなら浮動票も20行くんじゃないかしらとかいう予感。//調整とは言っても、テンションアップスルーできる数値前後だから、かなり少なかったら放置でもいいのかな。その時も念の為推奨?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    うむ、それでよろしかろう、なのじゃ。>和

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    こたえがかえってきてた!そうだね、これは20の方かな。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年12月18日

    りょーかいな! コッコも20に向かうな!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    でもこれむちゃくちゃオーバーキルなりそうね。<みんな20

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    じゃあ、【20】で立ててくるよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    おねがいね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    そしてすまぬ、またしばし離れるのじゃ。先に言い逃したけれど、ここまでルート選定と調整に当たってくれておる皆に感謝を!わしの針路は忘れず(20)合わせておくのじゃ。またのちほどー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ありがとー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    どっこいしょー(戻り)言うのが遅くなったけれど、ダメじゃったのはわしの勇み足じゃからわかなは気にせぬようにのー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    それから和はありがとう、なのじゃ!…して、この後じゃけど、22へ向かう以外の選択肢はあり得るかのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    無いと思うー。<22へ向かう以外の選択肢 むしろ、【22】を1ターンキル出来た場合にどうするかが問題かなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    私も無いと思う。後気になるところは、核を全部制圧したらこの戦争が終了になるのかってとこだね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    戦争終わっちゃうんじゃない?<【22】を1ターンキル出来た

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    個人的にアベルジヒが気になる

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    【23】攻め込むチャンスにならないかなー?なったら挑戦してみたい。<【22】を1ターンキル出来た

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    【23】が攻略できるので、終わらないと信じたいところですが…。【22】攻略で戦争終了の危険を考えるならば、次ターンで2師団くらい【5】に向かわせるのも手でしょうね。もちろん【22】の戦力次第ではあります。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    うむ、言うてなんじゃがわしもないと思う。問題はそこじゃな。>戦争が終了になるか //仮に続いておったとしても戦争の目的は果たされておるわけじゃし、基本は推奨なしの自由でよさそうに思うけれど…推奨があり得るとしたら、ゲート制圧、無理でも偵察を目指す意味での23かの?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    紗生良く分かんないんだけど、23って無限回廊みたいなものなのかなあって思ってて。そしたら、逃げちゃえるんじゃない?ゲートそのものの道マップ(わかりにくい…)的な存在なら、逃げられないから、戦争終わっちゃったらえーってなるけどっ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    だからうーん…制圧は難しくっても行きたい人は行ってみても良いかもだね<23

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    んんー…故意にカンギの戦力を残してスルー、23へ向かうこと狙うのは、最終の手番で戦力分散を招いて、結果どちらの目的も果たせず、が怖いとこじゃのぅ…

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月18日

    横槍失礼。【23】は戦力差を見て判断というのは如何でござろうか? 1ターンで落とせるかどうか、不安要素もあるのでな……。ゆえに次点として障害になりやすいハクロウキとアダムス男爵の攻略を視野に入れてもいいのでは?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    【23】の戦力が5万とかぶっ飛んでたら諦めるしかないけど、そうじゃなかったら【23】行きたいかなーって。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月18日

    ↑ケルベロス全部の戦力をもってしても、1ターンで落とせるかどうか、でござった。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    ふと思ったけど、【22】制圧したら、他の戦場の有力敵って逃げ出すんじゃなかろうか?・・・もしそうだとすると、戦争終了か【23】かの二択・・・?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    説明を見る限り、【23】は1ターンで落ちるようには到底思えないですね。少なくとも4000以上の戦力と推定しています。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    道順的に行けないから、7ターン目はみんな22に行くと思うよ。問題はその後。テンションアップスルーの350以下になってたら23ワンチャン。でも、賭けて失敗しても8ターン目があるんだし、7ターン目は22以外に行ってみるってのもおかしくないと思う。だって相手はカンギだし…。ただ、他の師団と合わせて調整する為にばらけちゃうのは前回の戦争みたいな事になっちゃうかもなーってのは確かに有るね。でも7ターン目に調整失敗してても、8ターン目で確実に制圧できるんじゃないかなあ。戦力数次第だと思うけどっ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    そーか、みんなカンギ大好きだから…でもその考えで行くと、もし序盤に22制圧出来てカンギ逃亡させてたら戦争が楽だったかもしれないってなって悲しいから、そんな事無いって思いたいな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    師団間連絡所でも8ターン目(あれば)どうしよっかって話になってるよ。8ターン目に23にいけるってことは350以下ってことだから、その時は推奨どうしよ。他の師団の様子見て決めとくか、23にいけるなら23とか。でも23こわいから、推奨していいものかどうか…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    んむ?んむ。故意に戦争続行させる目的で7手番目に戦力分散させた場合、テンションアップスルーの350以下で23わんちゃんあったときに、23行く組と22倒す組に分散して、結果どっちもどうにもならなかったら怖いなと>紗生子//そういうわけじゃから、わしとしては22一本に絞っときたいのじゃー>風太郎//して、今ざらっとほかの師団の掲示板覗かせてもらってきたのじゃけど、後顧の憂いを断つために有力敵の相当に向かおうっていうところと、偵察の意味でも23行こうっていうところがあったみたいなのじゃ。ウィッカの戦力予想に頷けるゆえ、偵察に行く組は少なからず出そうじゃし、わしとしては22制圧後に戦争が続いておったら有力敵掃討の方推しときたいのじゃ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    制圧になってたら23推奨だけど、制圧されてない状態なら22推奨っていう感じだね。23は推奨しなくっても行く人いそうだし、師団の推奨は22多めでよさそう。ただ、核を潰すのが目的だから、よそも22はきっちり制圧の意識は強いみたい?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    そうじゃの。改めて見させてもらいに行ってきたけれど、戦力的に余裕がありそうなら次点推奨として(5)という方針も見受けられたけど、基本的に22に絞る、っていう意見がどの師団でも大勢を占めておる様子、なのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    【23】に行くかどうか……難しい所だよね。【20】と【22】で削れてた戦力を参考に、【23】が制圧できそうなら【23】、無理なら有力敵とかはどうかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    7ターン目は俺も【22】に絞っていきたいー。8ターン目で【22】残存してもめっちゃ少なかったら悩むところはある。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    予定では【22】だけど調整が必要なら声かけてねっていってきたよ。でも7ターン目で調整で他に行く必要ってなさそうよね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    紗生子は連絡ありがとう、なのじゃ!//わしとしては、わかなの提案に一票、なのじゃ。掃討に向かう有力敵もある程度絞っといたがよいかのぅ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    (ちょっとややこしいけど、23がどうこうっていうのは8ターン目の話だからねっ)(アピール)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    (いえっさー!)とりあえず7T目はよっぽどのことがない限り【22】でいいと思う

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あっ、そういえば次の7ターン目はどうせ【22】一択だし、だれか推奨スレ立てやりたい人いる?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    (大丈夫、伝わっておるのじゃよって顔で頷く熊)8手番目の優先順位として、22>(制圧できそうなら)23>制圧できそうな有力敵戦場>(制圧できなさそうなときの)23といった具合でどうかの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    練習の意味で、立てた経験ない人にお譲りいたすのじゃー。>推奨スレ立て

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    (部屋が寒すぎて手がかじかんでるので)失敗したら怖いから止めておくねー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    (あっ、これ譲り合った結果誰も受け取らないやつじゃ)そしたらわしの方で準備しとくのじゃよー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    おっと、7ターン目来たねー・・・誰もいないようなら【22】で立ててくるけどー?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あっ、どうぞどうぞ。>端境

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    よろしくおねがいします!(出撃ページ常に<b>がみえるんだけどサキチャンだけかしら…)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    このターンで削れたのが『2430』、(22)象神爆殖核が戦力3500だから、これは7・8継続かな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    浮動票で【5】が落ちることを期待しつつ【22】に全力ですね。想定よりも【22】の戦力が多かったです。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    手間取ってすまぬの。立ててきたのじゃー。うむ、思ったより多かったの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    おう・・・言い難いんだけど・・・6ターン目になってるん。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    6ターン目になってるよう。(おつかれ!)師団間連絡所でも宣言してきたよー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    !!(痛恨過ぎる!)たたたた立て直してきた方がよいかの!?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    そうだね、折角練習できる機会だからもっかいやってもいいかも。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あああ、あわてるのはまだ早い!(自分もあわあわ)ちょっと直せば大丈夫!(いちおう立て直そうの意)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    わしはっ…わしはもうっ…もうっ…(ごめんなさいごめんなさい立て直してきましたの意)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月18日

    【20】で戦力が3割減っていると考えると、【22】の初期戦力は5000だったようです。多少過剰でも【20】を確実に落とせるようにしておいてよかったですね。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月18日

    もう佳境感すごいからしゃーない! ノーカン!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    スレ立てお疲れ様だよ!アンケートも答えておいたー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    立て直しおつかれさま! このままなら8T目も【22】継続で良さそうかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    だだだ、大丈夫だって!俺も2T目あたりで同じことやりそうになったから!(フォローのつもり)端境頑張ってるって!ノーカン!>端境

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    そうだね、テンションアップにはちょっと届かないかな?どうかな?って感じだから、22推奨のままで良い気がする、そしたらまたオーバーキルなってそうだけど、他に行く所もないだろうからなあ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    うぐぅ。すまぬ。ありがとう。なのじゃ。わしも最終の手番は22けいぞくでよいとおもうのじゃー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    連絡所でも22よていだよーっていってきた!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    重ね重ねありがとうなのじゃ紗生子。あとは相談すること、相談すること……とくにはない、かのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    さてー。じゃあ、【22】制圧済みで8T目があったら(制圧できそうなら)23>制圧できそうな有力敵戦場>(制圧できなさそうなときの)23、かー。有力敵戦場ってどこが良いだろ・・・【5】のハクロウキかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    アベルジフも撃破しておいたほうがいいかもって話を聞いたことがある

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    ハクロウキのとこも残り430で手を出す余地があるか分からぬしのぅ…順当に言えば次点で戦力の低い(11)火怨樹林隊になるじゃろか。個人的にはアベルビジ叩いておきたいけれど、戦力的にちと厳しいように思うしの。//あ、たぶんそれ言ったのわしじゃ>果乃

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2016年12月18日

    第7戦…気がついたら時間的にすぎてました…。役立たずで申し訳ないです…。個人的には、【22】継続、なければ【5】ハクロウキが良い、かと思います。前の戦いで逃げ切って、現状…まだ生き延びておりますし…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    じゃあ、上手く行ってた【15】のアベルビジか【5】のハクロウキかってところかー。振り分けどないしよう?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年12月18日

    8T目開始時で【22】が攻略できとったら【5】ハクロウキの爺しばきに行く予定かなー。【22】落としきれんでも、もう瀕死っちゅう感じでもしばきにいくかも。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    もし22撃破が叶っておったら、副目標として(5)推奨しておった師団が制圧に向かうと思うゆえ、わしとしては(5)はひとまずそっとしておいてよいと思うのじゃ。(15)にしても、「大阪の地下に超巨大ドラゴンがおるのは危なそう」といった程度の話じゃから、師団として推奨するならばより制圧の目がある(11)にしとくのがよいと思う。のじゃ。有力敵という意味では脅威度は等価じゃしの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    ……!(アベルビジがおるのは16じゃった!って気づいた顔)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あっ、アベルビジ【16】だった、ごめん。  となるとー、【5】以外で一番戦力少ない所に落ち着く感じかー。で、他の有力敵が逃げ出してたら【23】一択と。<【22】1ターンキル時

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    個人的には、今後のカンギの戦力を削れそうな(21)も気になるー

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    あらっ、22撃破してたら時でも、23は推奨にしないのね。でも制圧出来そうな戦場行くっていうの良いと思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    個人的には【23】に特攻したい(きりっ)でもまあ、「(制圧できそうなら)23>制圧できそうな有力敵戦場>(制圧できなさそうなときの)23」が合理的だしー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    まぁ『もしも22が制圧できてたら』だから、まずないとは思う! 核が制圧できてるなら、ある程度個人の裁量で動いてもいいきもするけどね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    ふむー。連絡所の方も開店休業状態じゃしのぅ。気になる敵がおる戦場を挙げていって、戦力と他師団の動向見ながら制圧が現実的なところ、に落ち着けるのがよいのでなかろうか。今のところは5、16、21じゃな。//紗生子>(制圧できそうなら)23>制圧できそうな有力敵戦場>(制圧できなさそうなときの)23っていう優先順の中で、有力敵戦場を選ぶならどこか、といった話なのじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    師団(掲示板じゃない方)でリヴィが言ってたしラギッドも帰ってきたし、見たいに、参戦者増えとる可能性もあるからの。あり得ぬ、とも言いきれぬところではあるのじゃー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    なるほど、23は制圧出来ないだろうなーだからこそなのね。依頼の様子とか最近のことわかんないから、そこは皆の感覚でどんどん言っちゃっていいような気もする<気になる敵をあげる

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    ……ところで、次の推奨スレッド立てはどうしようかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あちゃー。【22】結構残ってるねー。これはもう【22】一択ってことでおっけー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    (22)象神爆殖核(38勝35敗/戦力3500→1250) 負けが結構多い……【22】継続だね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    んー、俺立てよっか?<次の推奨スレッド立て

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    括おねえちゃん立てるんでしょ!//ああーまた微妙な感じね。残り具合が。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    22落ちずー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    そじゃの。いいと思うのじゃー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    あ、敗北戦場がそんなにあるのね。じゃあ22一択だね!宣言してくるよー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    ……任せよ!立ててくるのじゃ!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    じゃ長谷川さんおねがいしますっ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    あ、どうぞどうぞ>長谷川

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    入れ違い凄い…!18秒の壁に勝てなかったよ…。立てる練習って事で長谷川さんにおねがいしていいかな?括おねえちゃんは余計な事言っちゃってごめん…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    建てたー!(もしダブったらゴメンね!ゴメンね!)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    ありがとー☆(ウィンク)>長谷川

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    ・・・・・・せーふ!なのじゃ!(立てる前に確認に来て踏みとどまる熊)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    そしてありがとうなのじゃわかな。後はカンギに引導を渡して(渡せぬけど)仕舞じゃの。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    ありがとー!そして宣言してきたよっ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    ありがとー! ちょっと早いけど、みんな本当におつかれさま!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    紗生子も最後まで連絡ありがとうー、なのじゃ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    まだ戦ってる最中だけど、あと考えるのは事後処理についてだからねー。みんな、おつかれさま!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    括おねえちゃんも長谷川さんも平おにいちゃんもスレ立てありがとうだよ!おつかれさま!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    それじゃ、反省会スレッドとか立てちゃう?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月18日

    異議はないのじゃー。>反省会 けど、戦争終わるまではと後回しにしておった洗い物済ませてくるゆえ、ちと離れるのじゃよー。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月18日

    長丁場おつかれさん! 反省会は後でいくらでも出来るンだから、まーとりあえずはゆっくりしや。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    そうだよ!終わりムードだったから言っただけだからねっ。8ターンの結果見てからでもいいんだもの。ゆっくり?してきてね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月18日

    忘れないうちに言っておかなきゃ。8ターン目の結果はまだだけど概ね大勝利じゃなかろうか。お疲れ様!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月18日

    ハクロウキ、アダムズ、カンギ撃破確認!(カンギは逃走したけど)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月18日

    大勝利だーみんな朝からおつかれさまだよっハクロウキも倒せて良かった!

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2016年12月18日

    いろいろとお疲れ様だ。すべて破壊できて何よりだな。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年12月18日

    ホンマにお疲れさん!被害最小限でまるっと大団円や。これでひとまずは安心してクリスマスと正月迎えられるなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年12月18日

    大 勝 利 !改めてみんな、おつかれさまでした!星迎端境は他師団との調整、ホントありがとうでした!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月18日

    改めて本当におつかれさまー! 戦力調整の為に駆け回ってくれた皆、本当にありがとう!

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2016年12月18日

    大勝利ですね!皆様、お疲れ様でした!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月18日

    こっちでも改めて、みんなお疲れさーん! いやぁ、正直ここまで綺麗なケリがつくとは思っとらんかったわえ。今回も心配が"取り越し苦労"で済んでえかったよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻