緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】まずやるべきことは何かな?

発言数:32
桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
2016年12月9日
来ちゃった、戦争!

今回は丸々8Tの間に爆殖核っていうのを出来るだけ壊すのが目的。

どうせなら全部壊してしまいたいね!

というわけでFA相談いってみよー!(ぐるぐる)

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!)

(29)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)


  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2016年12月9日

    今回はほぼ全ての戦場が爆殖核もしくは爆殖核の戦力ダウン効果がありますので、通過のテンションアップよりも確実に制圧して進んでいくべきと思います。よってテンションアップは必要ないかと思いますね。//過去の戦争で救護応援は他の師団が担当してくれていますし、奇襲でいいのかなと。場所は確実に通るルートであればどこでも構いませんが、ひとまず【13】を上げておきましょうか (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2016年12月9日

    どのルートを通るのであっても、核がある部分を削っておきたいところだな…手近であれば13か、ハクロウキ次第では4もありかな?23は…おそらく直行して落とせる可能性があるかも知れない程度なので、今回は見送ったほうがいいと思う。あとは戦力調査も含めて22あたりもありといえばありか?微妙なところではあるが… (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年12月9日

    とりあえず、現状で1ターン目に核を一つ破壊する場合は13へ仕掛けるのが良いだろう。ハクロウキが討たれていれば4も有り得る。この辺は神崎殿と同じだな。ただ4は13攻略後に進軍可能な10を1ターンで落とせれば大体3ターン目には進軍可能になるから向こうの戦力次第ではハクロウキの生死関係なしに奇襲するのもありと言えばありだな。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2016年12月9日

    あたいも救護準備やら応援募集やらは他所がやってくれるだろうって前提のハナシでアレだけど、今回は押せ押せ気味の奇襲支持で。場所は【地上側】ならまぁ、どこでもええわ。「初動では行けないが最速2T目で辿り着ける」あたりが偵察の意味も込めて狙い目かなって思うくらい。逆に地下領域への奇襲は"まずそこまでどうやって行くか"が問題になるから推さない。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2016年12月9日

    わたしとしては8、14、19辺りがいいかなと思うんだけど、どうかな? (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2016年12月9日

    今回の勝利条件から鑑みて、やはり爆殖核のある戦場の奇襲以外に選択肢はござらぬ。そして緋色蜂師団は過去、敵の本拠地にFAを仕掛けるなどの勇猛果敢なもののふの集団。どのみち最後は落とさねばならぬのならば、【22:象神爆殖核】へ乗り込むのも一興でござろう。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2016年12月9日

    奇襲の他ないでしょう。奇襲場所は速攻を掛けるならば4か13、もしくは地上部分の締めとなる14番を偵察も兼ねて狙うのはどうでしょうか。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    緋蜂じゃしの。…と、思考を止めるわけではないけれど、制圧が必要な拠点の数に鑑み、奇襲に如くはなしと思うのじゃ。地下への侵攻路確保は一つの課題じゃけど、強行偵察の意を強く見て、わしは16に一票じゃの。詳細は奇襲先選択アンケートにて!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月9日

    (悲しみのアンケート忘れ) (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2016年12月9日

    奇襲がいいと思うな。今までのノウハウが使えるだろう地上部分かつ、爆殖核がある【4】【8】【13】【14】のどこかが良いと思う。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2016年12月9日

    戦場いっぱいだし、状況確認大事だから奇襲!でも奇襲した方が良いなって戦場はまだよくわかんないや。//早くゴールしなきゃってよりも制圧が大事だからっていうのはあるんだけど、テンションアップゼロだとそれはそれで困っちゃうけど、でもぐいぐい先に進んで取りこぼし多いのも困るっていうかで、考えるの難しい…。きっとテンションアップ他の師団がしてくれるかなって! (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2016年12月10日

    救護、応援に関しては他師団に既にノウハウを持っている方々がいるのでお任せしたいっすね。テンションアップは重ねることでも効果が出るっすけど、制圧しておきたい部分が多い以上は敵戦力を早期に削ることを優先したいっす!つーわけで奇襲支持っすよ (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2016年12月10日

    今回は、制圧するべき場所が複数あって、テンションアップも、欲しいのですけど……初手で【3】、【4】、【10】、【13】辺りを、制圧できれば、楽かなぁ、って……。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • クーゼ・ヴァリアス (竜狩り・e08881)
    2016年12月10日

    俺も奇襲に賛成かな。場所は、被害を抑えに行くことを考えると唯一最初から攻められる13の核を攻撃したいねぇ (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2016年12月10日

    皆も既に言及の通り、今回は確実に制圧すべき戦場が多いこと、緋色蜂はずっと奇襲やってきてノウハウがあることを鑑みたら奇襲を推したいかなって思う。地上部分の中でも天守閣周辺は降下とか飛行とか考えなくてはいけなさそうなので除外して、個人的には【4】【8】。もしくは戦力調査を兼ねて【22】かな。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2016年12月10日

    私も奇襲に一票ですね。今回は時間も足りなさそうですし戦力を削って一手で確実に落とせるようにしたいです。場所は【13】を推します (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年12月10日

    今回「何するかわからん」系のはなさそうなので、辿り着けるか分からない場所の戦力を偵察するよりも確実に道中踏むであろうルートを削って、問題のエリアに突入できるようになるのを1ターン以上早めたい。戦争の1ターンは基本的には奇襲を凌ぐ。なので2つの核にかかる【12】を削りたいかな。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2016年12月10日

    皆の意見同様、奇襲攻撃で良いと考えている。制圧しておきたい場所が多いから、地上の重要なポイントを奇襲できれば良いのではないか……と、ほぼ月子と同じ様に考えた。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • ゼラニウム・シュミット (決意の華・e24975)
    2016年12月10日

    私も奇襲を。場所は…そうですね。15からのルートで進んだ場合、14と8、両方の核の足掛かりとなる【12】への攻撃が良いのではないかと。ガロンドさんと殆ど同じ意見ですね (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2016年12月10日

    わたしも奇襲攻撃に一票ね。場所は、勝利条件に関わってくる以上、やっぱり核がある所が良いように思えるわ。【4】【8】【13】【14】【19】【22】のいずれか……個人的には、最初から攻撃出来る【13】を攻めて、制圧出来る可能性を上げておきたいかしら? あとは、強力そうな敵が2体配置されている【14】も気になるかも? (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2016年12月11日

    浮動層が多そうだからなぁ。 こっちで。 もうちょい一丸になれれば一直線にテンションアップでゲートめざしたいんだけどな。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 比嘉・アガサ (のらねこ・e16711)
    2016年12月11日

    慣れてるところで奇襲に一票。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • アトリ・セトリ (深碧の仄暗き棘・e21602)
    2016年12月11日

    戦場制圧を早めたいのと、数度経験している意味も兼ねて此方で。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • ジェルベーラ・ラパーチェ (真っ赤なお花のお医者さん・e22230)
    2016年12月11日

    今回はスピード勝負になりそうやしやっぱここは奇襲で行っとこか! (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 美原・月 (月輝・e17413)
    2016年12月11日

    戦場が多い=敵戦力少ない方が制圧し易い、なのでこっちですねー (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2016年12月11日

    あ、場所は選んだけどこっちに入れてなかった! 戦力を削ることも必要だけど、まずは戦力を知ることも大事だよね。それなので、これかな~ (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2016年12月11日

    俺も奇襲に一票。爆殖核の周辺の情報を得ておきたいってのと、次の進行に繋がらない為、出来るだけ手早く落としたい【14】を推したいかな。手早く落としたいってのはどの戦場も一緒ではあるけど。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年12月11日

    (アンケートの途中経過を見ながら)前と変わらへん、いつも通りの緋色蜂で、なんか安心したわ//んで、うちも奇襲やねんけど、場所なぁ…… 【4】【8】【13】【14】【19】【22】の爆殖核のうち、【19】【22】は地下にあるから手ぇ出しにくい。【5】が拠点として使えるようになっとったら、【4】も放っといても潰れるし、【13】も同様。ちゅうと【8】か【14】ってとこやねんけど、うちは【14】推しとくで。理由は、緋色蜂のお家芸が使えるやろ?(ニヒッと嗤う) (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 天野・隆一 (道場主代行兼師範代・e03049)
    2016年12月11日

    じゃあ、俺はこっちに行くぜ。勿論【14】でいいぜ。 (1.奇襲攻撃(出来れば場所も選んでね!))

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年12月12日

    ちと遅くなったけれど、ここまで!なのじゃ!緋色蜂師団としてのFA方針は満場一致で【奇襲攻撃】とさせていただくのじゃ!

  • レス タイトル 最終更新時刻