緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:283
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2021年3月7日
此処は戦争当日の相談を丸ごと取り扱う場所なんだよ。
各ターンの師団推奨戦場を決める話し合いがメインだけど!
でもでも突発的な不測の事態への対応を話し合ったり、戦争ならではの緊急性の高い相談事を持ってきたりもするんだよ

困った時や疑問に思った時、なにか思いついた・提案したい時などなど、とりあえずはここに駆け込んでみたら大丈夫なんだよー!

さあ、行くよ、みんな。
竜退治に剣はつきもので、今のボクたちにはとてつもなく大きな剣があるのだから!

――ドラゴン及び竜十字島との延長戦に、今度こそ決着を!

(参照URL:日本列島防衛戦 戦時連絡所
戦争当日の師団間連絡はここ。
随時、確認や報告、必要に応じては折衝なども視野に、ご利用をお願いしますだよ!)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    現状予定仮ルートや方針概略。詳細は上のリンクから。 『ドラゴン>死神優先 【1T】(4)【2T】(4)>>>(7)【3,4,5,6T】(6)(8)(17)【7,8T】(9) //奇襲で戦場通過できていなかったら、通過できていないドラゴン方面か死神方面を開ける形。(12)には師団としては参加しないが、戦況に合わせて撤退条件も考慮した上で推奨決める。(18)アンジェローぜに関しては「6T目で(6)(8)(12)(17)の全てがほぼ確実に制圧できる見込みである場合のみ、(18)への攻撃に参加」する。』

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    【戦時連絡所より】蒼鴉師団殿から本日の方針についてお知らせいただけておるゆえご報告いたします。のじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    【蒼鴉師団】おはよう。当日用の連絡場所をありがとう。各師団とも、今日はよろしく頼む。/当師団では、イグニスによるサルベージ儀式の脅威を重く受け止め、勝利条件である(9)制圧の次点目標として(17)の制圧を目指したいと考えている。(9)に至る道のりを「(6)(8)は各1ターンずつ、(9)に2ターン」と想定した場合、(17)へ向かって進軍する余裕があると考えられるのは前半戦の4ターン。(13)(15)が初手スルーできなければ最短でも3ターンかかり、(17)の制圧には『序盤からの意図的・積極的な進軍』が必要と判断した。よって、師団としてのルートは(13)(15)(17)方面、(3)方面に戦力の集中が必要な場合に合流、という方針で動く予定だ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    併せて、同じく青鴉師団殿から各師団宛てにご提案もいただいておるゆえ、此方もぺたりと。//【蒼鴉師団>各師団】仮に(3)(5)が初手スルーできていた場合の話として、『(4)(13)(※ドラゴン方面と死神方面)の2面』を提案したいのだが、いかがだろうか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    わしとしては、緋蜂の元々の予定で(4)を検討しておったわけじゃし、賛成をお知らせしつつ、先のお知らせの通り(4)へ向かう予定、をお知らせしてしまうて良いのではないかな、と、思いつつ。9時30分~10時くらいのお返事を目途に、ご意見いただければと思います。のじゃ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    ドラゴン死神の二面には賛成ですが、(4)(17)の想定で良いのかなと。奇襲で通過出来ない場合は、そもそも死神側に戦力を割く余裕があるかはちょっと疑問ですね。初期戦力2000↑ということになるでしょうから、(6)2Tとかかかってしまうなどドラゴン側の戦力想定も崩れる可能性が高そうかなと。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    ふむ。そうなるとー…実際の返事としては、「蒼鴉師団殿の提案に賛成したい方針。緋色蜂師団では、先のお知らせの通り、(4)を推奨としたい。 提案の中に含まれた死神側(13)への攻撃については、奇襲を合わせて初期から(17)へ攻撃を加えられない場合、他の戦力も高くドラゴン側の攻略に猶予がないことも考えられるため、(4)(17)の二面攻撃を想定しておきたいとの声も上がっています」…という感じでよいかのぅ?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    おはよう。今日は頑張りましょう。//……とりあえず、無事にスルー出来ていた場合は(4)と(13)の二面で良いと思うわ。スルー出来ていなかった場合は、まあ、何にせよ緋色蜂はドラゴン方面優先でいいのではないかしら?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    そしたらー…「蒼鴉師団殿の提案に賛成したい方針。緋色蜂師団では、先のお知らせの通り、(4)を推奨としたい。 提案の中に含まれた死神側(13)への攻撃については、奇襲を合わせて初期から(17)へ攻撃を加えられない場合、他の戦力も高くドラゴン側の攻略に猶予がないことも考えられるため、緋色蜂師団としては序盤をドラゴン方面に集中する方針を執りたく思います」…と、こんな具合でどうじゃろ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    うん、わたしはそんな感じで大丈夫だと思うわ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んむっ、ありがとう、なのじゃ。そしたらー…うん。あまりギリギリになってしまうても申し訳ないし、すまぬけれど先の具合で一度、お返事してきますのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    それから、すまぬ、あと30分くらいは、何とか…!って思うておったのじゃけど、ちと時間を作り切れず…お昼まで、一度離れますのじゃ。なんとかして、推奨戦場には向かいますゆえ…!あとのこと、よろしくお願いしますのじゃー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    うん、括は蒼鴉師団へのお返事、ありがとう。そして、いってらっしゃい。大丈夫、力を尽くすわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    おはようなんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    おはようございます…。当日までほとんど何も出来ず申し訳ございません。今日は休み休みになるかもしれませんが、少しでも戦力になればと。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    今回の「テンションアップ」  戦力「1250以下」の戦場を無視可能に!  Battle1戦あたりの戦力が「125」に!//倍率2.5倍ですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    数値的な敵戦力自体は今までよりも高めなんだけど、ケルベロスブレイドの効果がかなり大きいね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    (4)(7)は250削れば通過可能です。(4)予定でしたが、過剰になりそうです

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ひとまず予定通り(4)でいいよね?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ……。過剰を気にするのならイグニス行ってみる? ドラゴン・死神推奨からは外れないし、3000なら戦力高めだし

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    黄鮫が(4)に決めたようです。どう見ても過剰になると思うので、(7)似調整してはどうでしょう?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    わたしも(4)推奨でいいと思うわ。ただ……ねえ、これ、何故か(9)にも攻め込めるようになっていない? バグ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そういえば結界関係なしに(9)表示されてるね>4000

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    というか、出撃先として選べるわね……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ま、まあ流石に(9)はやめとこうだよ。ずるしちゃうみたいだし、どう判定されるか、いつ修正されるかも怖いし

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    (9)はミスでしょうね…;推奨(4)、次点(7)で表明はいかがでしょう?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    今の所(4)1、(17)2だね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    うん、師団としては、『(9)に攻め込めるのはバグの可能性が高いので、攻め込まないように』と意見を出しておく方が良いと思うわね。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2021年3月7日

    あれ、3と5がテンションアップでスルーできるから9に行けちゃうとかではなく単純にようわからんかんじなんすかね?とりあえず4にいっとくことにするっす

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (9)は本来(6)(8)攻略しないといけないはずなんだよね>ノイアールさん 魔竜結界参照

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    戦力250=2勝なので、黄鮫がいくなら(4)は十分だと思います。元々の予定通りに(4)へ行く人も結構いるでしょうから、(17)が良さそうに思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    括さんには悪いけど、(12)も心配無さそうだし、それじゃ推奨(4)、次点(7)でいっちゃおっか! (7)いないし、時間も迫ってきてるし!

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2021年3月7日

    おおぅ、当日情報ばかりに注目してた!教えてくれてありがとうっすよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    と、すれ違いになっちゃったね! うん、ボク的には(17)かなとは思うんだけど!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    (7)か(17)の二択で……まあ、(17)でもいいかも? そもそもの戦力が大きいし、人手は必要だもの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (17)に傾いてきたね。それじゃ(17)でいいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    いいのなら推奨はボクが立てるから報告はよろしくなんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    (17)でわたしもOKよ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    瑪璃瑠もウィッカもありがとう。ふぅ……第1ターンから大忙しだったわね……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ケルベロス全体の重傷死亡率が3%まで低下! ……これまたかなり無茶できそうなことになってるね。後は(15)の剣化による『プレイングによる特殊条件』クリアとか、(10)でFAに『制圧できそうな時は制圧一歩手前で撤退』って書いたのがちゃんと採用されて戦力10残しできてたのとか情報多いね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    第1ターン師団推奨纏め(4)黄鮫、紫揚羽(17)金糸雀、蒼鴉、灰色狼、銀狐、緋色蜂、黒猫

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    特にFA峰打ちできるの分かったのは大きいね。黄鮫さんには感謝なんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    パラフィールは各師団の推奨まとめありがとう。FAは、たくさんの情報を得ることが出来て、今後の役に立ちそうだわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    艦載機についてもかなり触れられてるね。ここでだと圧迫かつログ流しになるから気になるところは情報スレにあげとくんだよ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    次ターンについては (7)を通過可能に>(17)を制圧>(12)削り くらいでしょうか? (8)がFAで1300削れているので、(12)の撤退注意ですね。たぶん3Tは(12)集中くらいで想定した方が良いかなと思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そうだね。ケルベロスブレイド効果でかなり余裕ができてるし、その案で異論ないんだよ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    瑪璃瑠は小剣型艦載機の情報ありがとう。確認したわ。……こうしてみると、全体依頼の時はかなり省かれて描かれていたのね。//うん、(7)を通過可能に、が最優先で……。あとは、イグニスがこのターンでどれだけ削られたかによっては、もう少し手を広げてもいいかもしれないわね? 6師団がイグニスの所に推奨を出したし……制圧まではいかなくても、残り戦力が1000を下回っている可能性は高いかしら?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    情報スレにドラゴンの目的の方(レスタシアの情報)軽くまとめといたんだよ! プレイングの参考にもなるからレスタシアの部分読んどくのもありなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    まあ正直、真実ボクたちが宇宙を滅ぼすのだとしても。完全にやぶ蛇をつついて覚醒させたのはデウスエクスたちだからね……。ボクたちに宇宙滅ぼす気がないとは言え、それこそデウスエクスへの復讐だ、新しく攻められる前に滅ぼしに行くぞ! ってこの先なったとしても十分自然かつ動機与えてしまってて因果応報だし。これまで散々生存競争にかこつけて攻めてきたんだから、今更宇宙を救うんだされても困るんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    イグニスはザルバルク剣化波動がイグニスのいる『渦』の方へも広がっている描写もあったから。プレイングに書いておくのもいいかもだけど、現状自動で照射され続けている状況になってたりするのかな

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    ……ただ、『デウスエクス』ではなく『宇宙』を滅ぼすというのが、少し気になるわね……? 仮に、ケルベロスがデウスエクスを全滅させても、宇宙自体は残るはずなのに……? ――まあ、これ以上はブレスト案件ね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    その辺をプレで書いたり問い詰めたりするのも面白いかもだけどね>宇宙を滅ぼす~

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    ……イグニスやアンジェローゼなら、何か知っている可能性もあるし、問い掛けてみるのもありかしら?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そっか! ドラゴンたちだけじゃなくてそっちに問いかけるのもありだよね! ドラゴンとはまた別視点の情報聞けるかもだし!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    そうですね…。プレイングで問いかけてみるのはありだと思います。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    ……そのイグニスがもしも第1ターンでやられていたら……まあ、死なないらしいから別の機会に、ね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    まあ多分誰かしらなんらかの問いかけとかしたり、最低限は向こうが勝手に喋ってくれたり思わせぶりいてくれるかと>イグニス瞬殺

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    そんなこんなで、第2ターンまで残り5分を切ったわね。準備しておきましょうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (9)修正されたね。イグニス、半分くらい残ってるね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    あ、(7)は通過可能になっているわね。これ……どうしようかしら? 結構戦力が大きいし、今の内に(6)を叩いておく? それとも、意外に残っている(17)? 或いは、(12)を確実にここで落としに行くとか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    うん。あれだけやって削れたの半分だし、(17)推奨、(8)非推奨で異論なしだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    浮動戦力で削れるかも? とは考えなくもなかったけどまさかのぴったり通過可能はびっくりだよね!>(7)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    (8)は非推奨として、うん、この際イグニスを確実に落としておきましょうか。緋色蜂が早めに表明すれば、他の師団もやり易いかもしれないし。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    (17)推奨で良いと思います。半分でしたら次で落とせそうですし…削るに越したことはないかと。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (17)で良さそうだね。それじゃスレ建てはボクが行うから、報告よろしくなんだよ

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    では、今回はわたしが報告に行ってくるわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    あ、ご報告。『【金糸雀師団】当師団も(17)へ。(17)の戦力が200以下になるまでは当師団の推奨は(17)固定となりました事を合わせて報告いたします。』とのことよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    キアリさんありがとなんだよ! 金糸雀師団も承知したんだよ! スレ立てしたんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    瑪璃瑠はスレ立てありがとう。わたしもイグニスへ向かって、レスタシアの言っていたことに関してイグニスからも何か情報を得られないか試してくるわ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    第2ターン推奨纏め:(12)黄鮫、蒼鴉、銀狐、紫揚羽、白馬 (17)灰色狼、金糸雀、緋色蜂、黒猫

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    戻りましたー。のじゃ。取り急ぎ、(17)へ向かう準備を整えつつ…//初手、(4)が二師団向かうて五勝、(17)が六師団向かうて十二勝。一師団辺り二勝=削減可能戦力250くらいで見ておいてよさそう、かの。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    6師団で攻めて半減だったから、(17)は第2ターンでも落とし切れないかもね。(12)もこのターンで落とし切れるか解らないし……第3ターンはかなり戦力配分のバランス感覚が大事になりそうだわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    あ、括はお帰りなさい。パラフィールは各師団の推奨まとめ、第2ターンの分もありがとう。助かるわ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    熊神さま、お帰りなさいませ…。そして七宝さん、円城さんもありがとうございます。イグニスには聞きたいことが多すぎて100文字じゃ足りないですね…。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    (17)は落とせなくとも残り500くらいまで削れるでしょうから、後は金糸雀と浮動票に任せて良いでしょう。3Tは多少過剰でも(12)を確実に落として、残りで(6)(8)攻撃になるかと思います。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    (8)はある程度戦力を集中すれば1ターンで落とせそうだけど……(6)は制圧に2ターン掛かると見てよいかしら? でも、かなり余裕があるから、今のところは大丈夫そうよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    余程戦力が集中しない限りは2Tかかるだろうね。>(6) 余裕もあるしその流れに賛成なんだよ>3Tは多少過剰でも(12)を確実に落として、残りで(6)(8)攻撃

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    括さんはおかえりなさいだよー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    ……さて。わたしはこの後しばらくスマホ参戦になりそう。あまり頻繁には意見を出せなくなるかもしれないけど……可能な限り顔は出すわ。皆、引き続き頑張っていきましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    相談は任されたんだよ。参戦だけでもありがたいんだよ。いってらっしゃいだよ、キアリさん。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    バラフィールがお知らせしてくれた配分で初手と同じくらいの動員数を見込むと、次で12、17がともに500くらいまで削れそう、じゃろか。 ウィッカの想定に賛成しつつ、「12を確実に落とせる」ところを探ると三師団くらいで見とけば間違いなさそう、かの。金糸雀殿が先の表明に照らして(17)に残留してもらえると思うゆえ、残りは5師団。ひとまず緋蜂は(6)を最有力と見といてよいのではないかなって、思うのじゃ。(8)はひとまず後回しにして浮動戦力にお任せしちゃってよいのではないかなって。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そうだね。必須かつ戦力多めの(8)で異論ないんだよ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    円城さん、いってらっしゃいませ。どうぞご無理をなさらず…。// (17)継続してくれる師団が3師団必要だとしたら、早めに調整できると良い気もします。予想よりも戦力が削れていて、2師団とかでも間に合うならば次点の目標へ向かっていただく感じで。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    12(…と思うてよいかの?)への残留については、他師団殿の動向を見つつ、と言うところではあるけれど、基本的には先の手番で12攻撃した師団の方々が残ってくれるのではないかなー…という見込み、かの。この辺は確認しつつ。17や18へ浮動票が流れるやもしれぬし、少し多めに見積もっておくのがよいかなって、思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    3T目、黄鮫は(12)残留、紫揚羽も(12)継続に傾いてきてるね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    黄鮫や紫揚羽も(12)継続の流れでしたらお任せして大丈夫そうですね…。緋色蜂としてはドラゴンのルート解放のために(6)か(8)に向かって良い感じでしょうか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    あとはー…ファーストアタックで得られた情報を踏まえたうえで(18)を攻め落とすべきか否か、は、今のうちに考えておいた方がよいのかも。第二手番で18へ向かうた人が何か情報を持ち帰ってくれるやもしれず、それを待ってからでも遅くはないのかもしれぬけれどー…三手番目で12、17がおよそ一区切りになって、四手番目には6,8がよほどのところまで制圧が進みそうじゃから、五手番目に18、が割と現実的なところに見えてきておるでの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (9)の敵レベル、かなり高めみたいだね。同じ4000でもイグニスのとこの雑魚は110前後に対して、(9)は160前後。ちなみに(12)は140前後だね。(9)をイグニスと同じ速度で考えると危険かもだね。もちろん戦力総動員しなかったイグニスの時よりも、戦力総動員する分、プラスはあるのだけれど

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    まあボクたち的には聖王女、現状では攻めて良いと思うんだよ。放っておいてもエロヒムはケルベロスに敵対的に傾いてるし。魔竜王に同調している=宇宙救う、宇宙秩序のために普通に敵対しそうだし。話に行くにしろ、問いかけに行くにしろ戦場に行く必要はあるしね。後、何もしないと結局アンジェロ―ぜってなんなのか分かんないしね。そのうえでプレにどう書くか(見逃すとか込で)はおまかせで

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    (9)に関しては、6Tから攻め始めたいところですね。とはいえ、今のペースなら問題ないように思えます。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    うん、(8)は二、三手番で浮動戦力がある程度のところまでは削ってくれるものと思うし、三手番目から(6)を削り始めることができれば(9)を六手番目から、は割と現実的な射程圏内に入ってるかなって思うのじゃ。アンジェローゼについては、倒すにせよ倒さぬにせよ、どちらにも不確定要素が付きまとうゆえー…賛否の声を早めに聞き集めておくと、選択に困らず済むかもって。 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (6)十分残ってるし、予定通り(6)行こっか! (ボクさっき8って書いちゃってたけど!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    …と思ったら、割と次で18攻めに行く予定の師団殿、多そう、なのじゃ? ひとまず緋蜂は6でよさそう、とは思うけれどー…

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    そうね。ひとまずは(6)で良いと思うの。(18)は状況次第で。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    18多そうならそれこそボクたち(6)でいいんじゃないかな。早く開けておきたいし。(18)撤退までにはまだ時間あるから倒せなくても大丈夫だし

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    あ、すまぬ、もしかすると12が人手不足になるかも!確認にしばしお待ちを!なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    あー>730 ん、了解だよ。少し待つんだよ。多分ほか師団確認しに行ってくれてるね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ひとまず黄鮫が12確定。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ついでにアンジェローゼの敵レベルはイグニスと似たようなものだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    銀狐殿、白馬殿がちょっと迷い中、で、紫揚羽殿、黄鮫殿、が12で確定…かの。少し心配が残るけれど、緋蜂は6に向かう、で考えてよいと思うのじゃ。お騒がせすみませんでしたのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    それじゃ(6)で立ててくるんだよ! 報告お願いしますだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    続報、白馬殿と銀狐殿も12に向かう方針、みたいかの?たびたびすまぬ、緋蜂は6、で確定でよいかと!なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んむっ、報告行ってきます!のじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    っと、それから、すまぬ、お昼の時間は時間切れ、なのじゃ…五手番目に何とか間に合えばよいけれどー…五手番目終ったくらいの戻りになるかも。なんとかして推奨戦場には向かう所存じゃから、すまぬけれど、よろしくお願いします!のじゃー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    瑪璃瑠も括もありがとう。今回の戦争は、本当に行き先の調整が大変ね……。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    紫揚羽、黄鮫、白馬の3師団が(12)に決まったので、大丈夫でしょう。念のため私の旅団の方も(12)への指示を出しています。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    括さんはいってらっしゃいなんだよ! こっちは任せてなんだよ! ウィッカさんもご報告ありがとなんだよ! ウィッカさんの旅団なら(12)心強いんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    第3ターン推奨纏め:(6)緋色蜂、銀狐、黒猫 (12)黄鮫、紫揚羽、白馬 (18)金糸雀、灰色狼、黒猫 // 綺麗に3師団に分かれましたね…。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    熊神さま、お気をつけていってらっしゃいませ。ウィッカさんは旅団への指示、お気遣い有難く…。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    パラフィールは第3ターンの各師団の推奨まとめ、感謝。第4ターンは、(6)が健在なら引き続きそこかしら?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そうだね。余程余裕とかでもなければ(6)のままで良いと思うんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    戦力1365。結構残ってるね。(6)続行でいこっか

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    うん、(6)続行で大丈夫と思うわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    それじゃ建ててくるから報告おねがいなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    スレ建て完了! おねがいしますだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    師団間連絡所、お伝えして参りました。(6)と(18)はほぼ継続する感じの流れかと。(12)を制圧した師団がどう動くか待っている状態ですね…。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    瑪璃瑠もパラフィールもお疲れ様、ありがとう。戦況自体は順調に進んでいるわね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ふふ、どういたしましてだよ。(6)と(8)はまだ空いていないしそろそろ開けていきたいよね。ユハとレスタシアは今回の浮動で落ちそうだね

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年3月7日

    4ターン目で(9)が攻略可能になれば幸いなのですけどね。5ターン目でも遅くはないですわね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    まあ、まだ半分のターンも経過していないしね。順調だもの。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    慰労のお言葉、ありがとうございます…私はお伝えに行っているだけで、此度はさほどのことは出来ておりませんので、このぐらいは。// まだで揃っていませんが、他師団は(6)推奨が多めのようですね…。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    第4ターン推奨纏め:(6)緋色蜂、紫揚羽、白馬、黒猫、銀狐 (18)黄鮫、灰色狼、金糸雀

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    4,5Tで(6)(8)(18)制圧は問題無さそうですね。この後は6Tに(9)を攻めて、7Tに残敵掃討、8Tで(9)制圧くらいでしょうか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    まあ多分4T目では難しいかな。(6)が結構残ってるし、聖王女にも戦力集まりそうだしね。ただキアリさんの言うように時間はまだあるから。5T目で落として、6~8T目で集中攻撃して決着になるのかな。敵レベル高いから削れる速度には注意したいとこだけど。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    すみません、(18)抜けがありました…黄鮫、蒼鴉、灰色狼、金糸雀の4師団です。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    大丈夫だよー! お気になさらずなんだよ! ありがとなんだよ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    ふふっ今帰ってきたんだよ(虚無の笑み)次ターンから参戦!するんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    火倶利さん、お疲れさまです…。まだしばらくかかりそうですし、一休みしてくださいね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    おかえりなさいだよ、ひなみくさーん!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    【蒼鴉師団>各師団】次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    とのことだね。まあ、ボクもちょっと考えはしたんだよ。次のターンの攻め先については。ただ実際のとこが分かんないし、基本的には余裕を持って対処したい派ではあるんだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    一応余裕持って計算しているようだけど、この考えに沿うなら、実質どこを攻撃したいか、という問いかけでもあるのだろうね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    ひなみくはお帰りなさい。戦いはまだまだこれからよ。//蒼鴉師団からの提案は、受けても良いのではないかしら?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    受けるとしてもどう動くかだね。ボクたちは既存戦場残存するか、他の箇所に合わせるか。個人的にはドラゴン固定で名乗りあげとく派だけど。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    うん、ドラゴン……残っているなら引き続き(6)とか、そういう形で良いと思うわ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    (6)が残るのはほぼ確実ですし、そのまま(6)に向かうのであれば緋色蜂師団の推奨先として受けても良いのではないでしょうか…?ここまで連続して制圧に向かっていますし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (6)大罪竜王シン・バビロンを攻略する(戦力325) (8)魔竜アストラ・ワイズを攻略する(戦力190)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    うん。2師団は必要だし(6)で決定でいいかな?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    はい、いいと思います。連絡所のほうにもお伝えに参りますね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    おねがいしますだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    七宝さん、スレ立て毎回ありがとうございます…。師団間連絡所のほう、(6)推奨の旨お伝えしておきました。通常の師団のほうも伝達済みです。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    瑪璃瑠もパラフィールも感謝。さあ、ここから一気に片付けていきましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    推奨でも触れたけど、今回、敗北してるとはいえシン・バビロン引きずり出せてるのは大きいね。ナイスなんだよ。グラ、全部判明したんだよ。『クラッシャー/列ドレイン/列炎/自キュア』技名はただのバビロンのをもじってるね。ただエフェクトは結構変わってるんだよ。弱点が魔法のままかは不明だけどワンチャンってくらいかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    列ドレインがかなりの殺傷力と回復力で猛威奮ってるんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    レベルは1500だね

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    バラフィールさん、めりるちゃん、おつかれさまんさなんだよ! //クラッシャーで自キュアとか戦争で列ドレインとかえげつないんだよ。だからこそ倒しがいがあるけどね!

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年3月7日

    しかし、12戦場の内全て勝利していれば制圧できたのですわね……惜しいですわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    8勝4敗だからね。これを全勝にするのはちょっと難しかったかな? 流出した戦力かき集めていけたかなってくらいだし。元よりさっきのターンでは決めきれないと読んでたし切り替えなきゃだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    第5ターン推奨纏め:(4)金糸雀、蒼鴉、灰色狼 (6)緋色蜂、黄鮫、紫揚羽 (8)白馬、銀狐、黒猫 // 黄鮫は(6)>(8)、黒猫は(8)>(4)で次点推奨まで記載あり

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    まあ、シグムンドと同じレベルだし。一筋縄ではいかないわよ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    シン・バビロンの列ドレインが脅威ですが、そのほかの敵も中々に強力ですしね…。このターンで制圧しきりたいところです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そうなんだよね。レベル高い上に、エスクイリヌスはジャマーだと壊アップ×3や列パラ×3ばらまくうえに、こいつもドレイン持ちなんだよね。ログ見てるとシン・バビロンが壊アップなってて頭抱えてるんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    その辺りも推奨で触れておくべきだったかもだね。ボクのようなMdなら自然とブレイクはついてるんだけど

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    このターンでバビロン野郎を落とせなかったら推奨で触れてもいいかもしれないけど、まあ順当に考えれば数の暴力で落ちる……と信じたい…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    うん。最悪バビロンが生き延びたとしても制圧はできるだろうしね。生き延びた場合でも、戦場の制圧崩壊に巻き込まれる形で死んだドラゴンとか前にもいたしね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    戻りましたー。のじゃ。……とはいえ、主要な目標は残すところ(9)と言えそう…かの?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    後はかなり聖王女についても理解できてきたね。言われてみれば納得の居場所ではあるんだけど、言われるまで気づきもしなかったんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    戦場的には蒼鴉の呼びかけで戦争終わるまでに(4)も多分落とせそうだね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    おかえりなさいなんだよ、括さーん! そういうことなんだよー!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    聖王女の問いかけには成程、って思っちゃった。わたし、あの問いかけをされたらどうこたえていいか判んなくなっちゃいそうだ。――括ちゃま、おかえりなさいなんだよ!そういうことなんだな!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んなるほど。ふむー…4手番目の、戦勝のみを集計すると26勝で戦力換算3250、じゃの。9の敵が強そうなことと併せて勝率がもう少し下がることを考えても、残り三手番あればなんとかなりそう。じゃろか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    アンジェローゼとは思いの外、受け答えと考慮――対話が成り立ったからね。言いっぱなしではなく、彼女なりの行動方針に基づいた上でこちらの言い分に言葉を返してきたし、現段階でのこちらの返答も聞いた上で、次に繋げて来たしね。エロヒム本人とは別人だから、エロヒムともあの調子で会話できるかまでは分からないけど。少なくともアンジェローゼがああ言った以上、エロヒムにも芽がないわけではないのだろうね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    うん。四手番目の結果から読み取れるところとしては、彼の聖王女が確かめようとしておったのは、ケルベロスの「困難に立ち向かわんとする意思」…って言うように読めるのじゃ。聖王女の元までたどり着くことができれば、困難を乗り越えたその先にデウスエクスをも殺さなくともよい選択をできる…のやもしれぬ。 此度の戦争は少し、新たに判明する情報が多いのぅ…落ち着いてから、きちんと読み返したいところじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    …コホン。次以降の手番についてー…ひとまず六手番目は、全力で9を叩いて勝率確認。三手番のすべてを費やさずともよい、と見えたら七手番目を残敵掃討に充て、八手番目で再度全力攻撃…といった辺りを提案してみたいのじゃけれど、如何じゃろか?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    新たに…というか、「君たちの行動が宇宙にとってどんなものなのか」っていうのは、あえて考えないようにしてた問題かもしれないね。ドラゴン以上の敵がいるかもしれない。あらゆる星の敵を狩りつくす事になるかもしれない。そういう事実。でも、それでも、と進むケルベロスを見たから、アンジェローゼは笑っていたのかも知れないんだな。まあ、まずは目の前の敵をぶん殴る事から始めるんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    うん、選択をするためには、まず“選択肢”自体を勝ち取らねばならぬ。今は、そのために戦うとき、じゃな。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    おけまるだと思うんだよ、括ちゃま!個人クラスではイグニスがトップだとリプレイで言及されてるけど(戦力は)、あっちはお仲間を連れてくるからね!ボスの戦闘力は高くないが9自体の戦力が高い、という事はあり得るんだよ。取り敢えず叩いてみて確認は大事!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    とりあえず9を全力で攻撃して、どれくらい削れるか見るのが打倒でしょう。結構硬そうですが、どうなるかですね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    「あっち」っていうのはドラゴン勢力という意味だね!言葉抜けごめんち!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    思考を止めないこと、或いは安易な選択を選ばないこと、とも言えるかもだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ボクも(9)試してみるで異論ないんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    大丈夫大丈夫、伝わっておるのじゃよ>ひなみくの“あっち”//そしたら、開いてさえいればまずは9、と考えておいてよさそうかの。ありがとう、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    空いたんだよ! 9で!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    それじゃスレ建てはするから報告お願いしますなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    9じゃな!連絡所と表の師団の方にお伝えしてきますのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ただシン・バビロンは生存してるんだよね

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    バビロン野郎逃げやがった!!!! それはともかく二人とも、ありがとうなんだよ~~~!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    建ててきたんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    この様子だと他にも何体か残るボスは出るだろうしね。追撃戦になるのかな? 下手にイグニスに合流されるよりは追撃戦のほうがありがたいけどね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    バビロンさん海中に潜ってません…?大丈夫かな…?全海デスバレス化の時に巻き込まれたりしないかな…?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    シン・バビロンは逃亡しましたね…。海中ということは後々イグニスとともに、ということもあり得る感じでしょうか。七宝さん、熊神さま、ありがとうございます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    後何気にレスタシアが気になってたことに答えてくれたね>ドラゴンウォー時に飛来予定だったドラゴンや十盟主どこいった。 合体の糧になったとのことだし、余計な心配をしないでいいようになったのはありがたいことなんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ゲートを破壊され、最後のドラゴン達までもが、こうして滅びようとしている。 とのことだし、流石に打ち止めみたいだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ひなみくさんは戦功おめでとなんだよー! 同じ戦場でばっちり大活躍魅せてもらったんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    第6ターン師団推奨纏め:全9師団全て(9)竜業竜十字島 です。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    そうね、本当にドラゴンたちとの最終決戦だわ。さあ、最後まで油断せずにいきましょう。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    本当に……これがドラゴン勢力の最後なんだね。そう思うと長かったようで短かったような、不思議な気持ちになるんだよ。なんていうのかな、…切ない、みたいな。でも、浸るのはもうちょっと後だね!このターンでどこまで削れるかしっかり見ておかないとなんだよ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    わーい、めりるちゃんありがとうなんだよ!わたし達の勝利! ……む。全師団9で大丈夫かな? 制圧出来ちゃったりしないかな…?

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年3月7日

    本来、ラスボス候補として十盟主も立ちふさがった可能性もあったのでしょうね……>ドラゴニア十盟主

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    まあ流石に4000をこのターンで削るのは難しいかと。シン・バビロンよりも強いんだし。制圧できたらできたで不都合もないしね。大丈夫なんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そうだね。ボクたちの歩んだ歴史次第では、イグニスの転生先がドラゴンになってて、イグニスドラゴンと共に立ちふさがるとかもあったかもだね。>十盟主

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    配下も一際強いみたいだしね。残り3ターンでぎりぎりの可能性もあるから。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    火倶利さん、戦功1位お見事です…。制圧出来たらそれはそれでよいのではないでしょうか…。残党討伐に余裕が持てるわけですし(背後:ルール的にどうなるかはわかりませんが)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    うん>ぎりぎりかも だからこそ、ここで全師団で攻めてどれくらい削れるのか見るのは大事なことだよね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    そう、じゃのぅ…「半分以上削ることができておるか、否か」っていうのは、一つの境目じゃとは思うけれどー…「残敵掃討する猶予があるのであれば、いずれを狙うか」っていうのは、考えておいてもよいのかも。…ドラゴン自身の性質を考えると、「人類への憎悪に満ちた」っていう(2)を、倒せるものなら倒しておいた方がよいのかも、と思うけれどー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ボクたちは石橋を叩いて渡る寄りだから、余程のことがない限り(9倒して戦争続くとかなら万々歳だけどね)寄り道したくはないのだけど。そのうえで9残した状態で倒すというのなら戦力少ない方の(7)を確実に、派なんだよね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    敵視してくるのは残ったドラゴン勢みなでしょうし…出来るだけ戦力として削り倒しておきたいとは思います。しかし、ケルベロスブレイドに接近している(2)を放置も若干不安要素があります…ともかく、このターンが終わって見ないことには。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    両方は狙えないので、残敵を狙う場合は他師団と統一してというのは大前提ですね

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    バラフィールさんの言う通り、人間憎しなドラゴンは皆そうだと思うんだよね。だから確実につぶせる(7)をわたしも推すかな。人間憎し、ならバビロンが一番だと思うし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    言われてみれば確かに…んっと、確認してきたところ、銀狐殿、金糸雀殿、黄鮫殿…で、7検討中、かの。ウィッカが言うてくれておる通り、削り切るためにも統一することが不可欠と思うし、行くなら7に異論なし、なのじゃ。半分削れていれば7。そうでなければ9、ということで考えておいてよいかのぅ?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    (9)の戦力が半分以下であれば(7)に向かう、でいいと思います。検討しているところではだいたい同じ目安のようですし…。残りターンを考えても判断基準になるかと。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    うん、括の案でわたしもいいと思うわ。ともあれ、全ては第6ターンの結果次第ね……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    かなり減らせてるんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    はやいっ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    2310減らせてるね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    っと、それでは推奨7、ということでよいかの?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    括ちゃま、戦功一位おめでとう!めりるちゃんもお疲れなんだよ!同じ船上で活躍見させてもらったよ! 9だいぶ削れてるし、7推奨でも良いかな‥‥?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    承知したんだよ。スレ建てしてくるんだよ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    (9)竜業竜十字島を攻略する(戦力1680) 上手く分れれば2すらも行けるくらいですね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    では、連絡所と表の師団の方、お知らせしてきますのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    括ちゃま、めりるちゃん、ありがとうなんだよ!お願いします~!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    予想以上に削れていましたね…?七宝さん、熊神さまお願いいたします。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    …っとと。(2)も狙ってみるかの?紫揚羽殿が(2)を狙う予定みたいじゃし、両制圧の目自体はあるかと思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んむっ、ともあれ、7で!行ってきますのじゃ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    括も瑪璃瑠もありがとう。行けるわね、これは。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ひとまず7で建てたし、7でお伝えしてきて。後から合わせてくれるかもだしね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    括さんかっこよかったよね! えへへ、緋色蜂トリオだったんだよー!

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年3月7日

    とはいえ、優先は(9)でお願いしますわ。念には念を入れたい派なので……

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ん、申し訳ないけど少し意見が遅かったね。混乱回避もあるし、このままでさせてもらうんだよ。推奨はあくまで推奨だから、個人で(9)行く、或いは旅団で(9)行くよう相談してみるとかだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んむ。ありがとう、なのじゃ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    そうね、もう緋色蜂の推奨は(7)とお知らせしてしまったし。とはいえ、(9)に向かう人も多そうだし、大丈夫よ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んっと、現状、(7)推奨が5師団、(2)推奨がー…3師団、かの? (7)はたぶんほぼ確実に。(2)は…ちと厳しいかも。じゃの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    旅団で(2)に調整してくれているヒトたちもいるから武運を祈るんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    時点で(9)に推奨を出しておられる師団もいくつかあるみたいじゃし、そこはたぶんご安心、と思うのじゃよ。 いずれにせよ、最終手番は再度全師団挙げての9への総攻撃になると思うのじゃ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    まあ、(2)の撃破に届かなくても、そこの配下を削ることにもきっと意味があるはずだから。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    思ったより余裕はあるけど、1Tしか割けないからね!確実に制圧できるところを師団でおすすめしてれば、旅団や個人単位で調整してくれると信じてるんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    そうじゃの、力を削ぐこと自体が肝要なのじゃし、元来、残敵掃討に当たる余裕がないことだって十分考えられたのじゃから、多くを望みすぎることもあるまいと思う。何せよ、あとは決着の時を待つばかりじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    っと、確認までに、じゃけれど、次は結果がどうあれ9推奨、ということでよいかのぅ?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    良いと思うよ!多分全師団推奨9となると思うけど、個人や旅団単位で逸れる事もあるかもしれないし。あくまで推奨だからね、定石踏んでこ!なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ひなみくさんに言いたいこと全部言ってもらってるや! 同じくなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    うむっ。では、迷うことなく敵本丸に突撃、じゃな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    かなりいい感じだね! それじゃ9で建ててくるんだよ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年3月7日

    完全勝利見えちゃった?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    来たのじゃ! 思いのほかすんごく削れてるのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    んむ、連絡所と表師団の方、行ってきますのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    9の戦力350!? これ、寄り道しなかったら危なかったんだよ!?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    括ちゃまとめりるちゃんはお願いします、なんだよ!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年3月7日

    1師団くらい(2)でもいい気がしますが、浮動票でも十分(2)は落ちそうですね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    括、瑪璃瑠、ラストもありがとう。さあ、これで決着ね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    皆さま、最後まで本当にお疲れさまです…竜十字島を取り戻しに行きましょう。// あ、私は所属していない旅団ですが(2)に行くと言ってらっしゃる方々がいらっしゃいますので…完全制覇、出来るかもしれませんね…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ふふ、紫揚羽が(2)に向かってくれるのなら十分そうだね。ありがたいんだよ。

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年3月7日

    ええ、いずれにせよほぼこれで盤面上から読み取れる情報から見れば、わたくし達の完全勝利と言えるでしょう。それを形にするためにも、かの虚無の竜を討ちましょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    黒猫殿と黄鮫殿も次点で2、としてくれておるし、これなら…

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    本当に残る戦場の全制圧、行けるかもね? さあ、あとは結果を待ちましょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    うん。やれるだけのことは、やったはずじゃ。きっとうまく行ったと信じて…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    果報は鳴いて待つんだよ! むぃ~☆

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    鳴いて待つの!? な、なんて鳴こう……が、がおー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    (ひなみくさん、可愛いんだよ!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    くまぁーっ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ふふ、カッツェさんもありがとうなんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    勝利に乾杯を。みんなにお疲れ様を。大洪水阻止に行くヒトたちにはご武運を、だよ

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    大勝利!!!と言いたいところだけど、死神は滅!なんだよ!次の戦場へ行ってくるんだよ!でも勝利は勝利!みんな、本当にお疲れ様!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ドラゴンを倒した上に情報も入手し、アンジェローぜにも少し認められてエロヒムについて教えてもらい、ケルベロスブレイドの強化パーツも入手して、死神の企みも第一陣を阻止した上に、イグニスの不死性も解読したものね。いたれりつくせりなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ボクは運命が足りないからお見送りになりそうかも? 応援とお祈りしてるんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    皆、今日は一日お疲れ様。そして、大勝利おめでとう、ね。今夜は英気を養って……次は死神との戦い、頑張るわ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    皆さま、お疲れさまでした…しかしイグニスがこんなに早く動くとは…とりあえずは重傷者の治療に参ります。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年3月7日

    みんなお疲れ様!今日は師団に顔出せなかったけど、相談や行き先のスレッド立てとかありがとうー!完全勝利だなー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    おつありなんだよ。レヴィンさんも旅団の方からお疲れ様なんだよ。度々戦功一位だったのちゃんと見てたんだよ。大活躍だったんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    起きたら終ってたのじゃ。うん、何やら続けて忙しくなりそうな気配じゃけれど、此度の戦は完全勝利、と言うて良いと思う。みんな、お疲れさまでした、のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    おはようなんだよ、括さん。ふふ、括さんもおつかれさまなんだよ。いつもありがとうだよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻