緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

戦勝祈願に千羽鶴折るスレ

発言数:84
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2021年2月26日
[千代紙、折り紙、新聞広告に、お菓子の綺麗な包み紙。そのほかいろいろ、雑多な紙をばさーっと広げ]

合体竜もなんのそのな千羽鶴を作っちゃうんだよー!
もちろん千羽に限らず二千でも三千でも大歓迎なんだよ!
竜業合体なんてしなくても、想いも力も束ねることができるのを、ドラゴンたちに見せつけてやるんだよ、おー!
 

でもでも、千羽鶴、だからね!
千羽折れる毎にお祝いお祭り騒ぎで盛り上がっちゃうんだよ!

※サイコロを振って、出た目の数だけ鶴が折れます。自分の前の人の分までと足し算して、さいころ振った次の発言に【】でその時点での合計折り鶴数を書き留めていくようにしてみてください。

※千羽目を折れたヒトの名前はアンケート選択肢の【千羽目は君だ!】項目でまとめていきます。
記念碑やレコード的なものです。少しでも「やったぜ!」と感じていただければ幸いです。

※サイコロの出目でゾロ目が出ると、【折られた鶴が戦争いイベBGM『リペンタンス』を歌い、とびきり愉快に踊って折ってくれたことへの感謝を伝えます】 
特に意味はないです。
歌い踊り出した鶴はひとしきり盛り上がったら満足して元の場所に戻ります。
特に意味はないです。愉快ですね。

1.【千羽折れたよ!】(千羽ごと報告用)

(1)

2.【千羽目は君だ!】(記念まとめ)

(0)


  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年2月27日

    さあ、千羽鶴も頑張って折っていきましょうか。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年2月27日

    【14羽】……あまり折れなかったわ……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年2月27日

    大丈夫だよ、キアリさん! ボクたちだっているんだから!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年2月27日

    【73羽】これが緋色蜂パワーなんだよ! ボクとキアリさんで73羽なんだよー!

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2021年2月27日

    千里の道も一歩ずつっすね!地道に折っていくっすよー。

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2021年2月27日

    【108羽】(金や銀の派手な折り紙で追っている。)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年2月27日

    千羽鶴~

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年2月28日

    【144羽】うん、そうね、瑪璃瑠。皆の力を合わせて千羽を目指しましょう。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年2月28日

    【172羽】……それでも、千羽はやはり遠いわね……。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月1日

    今夜も折って、少しでも足しにしておくわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月1日

    【190羽】……うーん。わたし、折り紙下手かも……。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月1日

    こういうのはちょっとずつでよいのじゃよ。大事なのは気持ちとかそういうの!なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月1日

    【289羽】気持ちとかそういう…そういうのがー…(折ってるうちに没頭して、気が付けば大量生産してた熊)ほら、大事であったじゃろ?(ふと手を止めたら踊り出してた鶴に、拍手で合いの手を入れつつ)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2021年3月1日

    気持ちとかそういうの(おりおり)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2021年3月1日

    【463羽】気持ちがノった(並べる)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月1日

    なるほど、気持ち。……籠もれー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月1日

    【507羽】鶴たちが踊ってくれたわー♪ うん、もっと頑張ってたくさん折るわね。

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2021年3月1日

    どれどれ、せっかくですので俺も。

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2021年3月1日

    【522羽】久しぶりに折るとなかなか難しいですね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月2日

    今の内にも折っておきましょうか。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月2日

    【593羽】ふう、ようやくコツが掴めてきたかしら?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月3日

    この調子なら、戦争当日までに千羽には充分に届きそうかしら? でも油断せずに……。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月3日

    【694羽】地道に数を増やしていくわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月4日

    間が空いてしまったね。ボクも頑張るんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月4日

    【727羽】むぃ!?(急に歌い出し踊りだした千羽鶴にビクッとなり) は、話には聞いていたけどとてもとってもびっくりしたんだよ!? え、ええーっと、あ、ありがとう、なんだよ?(踊り終えた鶴達に拍手)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月4日

    折り鶴たち、結構踊ってくれるわね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月4日

    【795羽】もう少しで800羽を越えるわね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月4日

    うっ、頭のよくないわたしにゎ鶴を折り踊る事しかできない……!!(自ら踊りながら折る)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月4日

    【817羽】わー!?鶴が一緒に踊ってくれたんだよ!よっしゃあ!リズムに乗るんだよ!!!(ノリノリで踊る)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月4日

    ひなみくさんと鶴達がダンスパーティーなんだよ!? 踊りながら折れるの、何気に凄いことだと思うのだけど!?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月4日

    【831羽】わ、わ、ついつい手が止まっちゃってたんだよー!

  • クロウ・リトルラウンド (ストレイキャリバー・e37937)
    2021年3月5日

    【870羽】けっこう出来た!(折り鶴の中に一匹折り竜を混ぜておく)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年3月5日

    開戦までに1000羽……!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年3月5日

    【898羽】(踊り出す鶴に呆然)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年3月5日

    あまりの事に驚いて足し算すらできてなかったんです…正しくは892羽です…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月5日

    ほんとのほんとに今回の鶴たちはノリノリのダンサーなんだよ!?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月5日

    【915羽】ふふ、そんなことを言ったら狙ったかのように、なら踊らないでいてやるぜ、みたいな数折れたんだよ

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月5日

    そして、千羽まで残り100を切っているわね。あと少しー。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月5日

    【994羽】千羽は目の前よ!

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年3月6日

    【1083羽】千羽になったぞー!みんなの想いがこもった鶴だぜ、合体竜もみんなで倒そうなー! (1.【千羽折れたよ!】(千羽ごと報告用))

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月6日

    レヴィンは千羽おめでとう。これで戦勝祈願もばっちりね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月6日

    1000到達おめでとなんだよー! 増やせるだけ増やしとくんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月6日

    【1163羽】ふふ、順調なんだよ

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月6日

    では、わたしも増やせるだけ増やしておくわ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月6日

    【1248羽】うん、わたしも順調に折れたわ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    おそばせながら、レヴィンはおめでとーう!なのじゃー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    無沙汰にしてしまうたけれど、わしも今少しばかり…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    【1345羽】(ちまちまちまちま)んむっ。賑やかで佳き。なのじゃ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    開戦直前。もう少し折っておきましょうか。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年3月7日

    【1373羽】これが少しでも皆の武運に繋がることを祈って……。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2021年3月7日

    自分ができる事少な目なんで、ちょっとだけでもお祈り込めときたいっすね(おりおり)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    2000への折返しといきたいんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    【1525羽】ふふ、やったね!

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2021年3月7日

    ここから先をぐんぐん進めるためにも、お祈りの鶴おりおりしていくっす!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    そのとおりなんだよ! 大丈夫なんだよ! ここまで来たら2000いきたいよね!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    えっまだ折ってたの!? こりゃあ参戦するしかねえな!(ストレス発散に踊る)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年3月7日

    【1730】わたしが踊ると鶴も踊るのなんなの? 判んないけどフィーバーだ!!!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年3月7日

    グラビティの影響があったりするのでしょうか…?害もないですし、良いのですけれど。(おりおり)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    ふふ、ここまで来たんだしね。折るんだよ! いっそボクたちも踊っちゃうんだよ!(験担ぎ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    【1891羽】これがダンシングひなみくさん補正なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    此度の鶴はよく踊るのぅ…うん、これも気持ちを込めればこそじゃ。なんだか二千羽も目前じゃし、わしももう少しばかり、折っておこうかの

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年3月7日

    【1986羽】(ちまちまちまちまちまちま。気づけば没頭してる熊)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年3月7日

    わたしもー

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年3月7日

    【2007羽】完全勝利、いけるかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年3月7日

    果乃さん、おめでとなんだよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻