端境・括
(鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年2月26日
このスレッドでは、戦争における基本的な確認項目、そして迷ったり困った際の指針を提示していますのじゃ。 但し、この内容は戦況や世界情勢次第で、変化する可能性があるかも。ちょっとご注意くださいませ。なのじゃ。 ●ゲーム解説→『戦闘ルール』 ●設定→『旅団(旅団パワーの確認)』『戦法』 の内容に、実際に触れながら準備して頂けると幸いなのじゃ。 ---------------------------------------------------- 1.ポジションで迷ったら ---------------------------------------------------- 初期設定の状態ではポジションは「ディフェンダー」に設定されているのじゃ。 闘技場の設定と戦争の設定は別項目じゃから、設定ミスにご注意、じゃよ。 以下に迷った時のおすすめポジションを紹介しておるけれど、これは絶対というものではないのじゃ。 最終的には貴方の望む戦術をぶつけてほしいのじゃよ。 「ディフェンダー」 敵からの被ダメージが半分になる上に、攻撃される味方をかばう事ができる 数の戦いになる戦争において重要な脱落者を減らせます。 「メディック」 全てのヒールグラビティに「キュア」がつくと同時に、ヒールの量が二倍になる ディフェンダー同様脱落者を減らす事ができます。 また、エンチャントを付与できるグラビティを使用する事で、強化と回復を同時に行えます。 この際、ヒール頻度は90%にする事が推奨されます。 「スナイパー」 命中率が二倍になり、クリティカル時のダメージが二倍になります。 単純に敵への攻撃が当たりやすくなるだけでなく、命中率を高める事でクリティカルの確率も増えます。 安定した攻撃を、後衛という安全なポジションで放つ事ができます。 上記3ポジションの最大の特徴は「低レベルでも十分な戦果を上げる事ができる」という点です。悩んだ時は是非ご一考下さい。 ---------------------------------------------------- 2.重傷時は応援に回る ---------------------------------------------------- ※このゲームには「キャラロスト」が存在します!※ ケルベロスは戦争時に重傷になった状態で出撃すると、高い確率で死亡してしまうのじゃ。 死亡した人は二度と戻っては来られぬ。死亡したキャラクターは今後活動する事はできぬ。 生きている人たちと二度と一緒に歩みを進める事はできぬのじゃ。 じゃから !!重傷時での出撃は絶対に避けて下さい!! たとえ重傷状態になっても「応援」で他人の重傷率を下げる事で戦争に参加し続ける事ができるのじゃ。 重傷の自分に代わり、友人や知人の武運を祈るのも重要な戦術だと言う事を頭の隅に入れて頂ければ幸いなのじゃよ。 ---------------------------------------------------- 3.ミッションをこなす ---------------------------------------------------- ミッションをクリアする事で、一定の経験値が手に入るのじゃ。 これにより、現在のケルベロスのレベル上限の半分程度のレベルまで、簡単に上げる事ができるのじゃよ。 この段階まで上げれば、戦争で十分な活躍をする事ができるはず。行動力を消費しますが、余裕があれば是非チャレンジしてみてほしいのじゃ! ミッションへは、トップページのバナーから挑戦できるのじゃよ。 ---------------------------------------------------- 4.装備について ---------------------------------------------------- 勝つためにどんな装備を用意すれば良いのか、というと 『武器』 「武装」→「超検索」→「並び順1を“破斬魔”にする」→検索、で自分が装備可能で合計値が高い武器を装備するのがよいじゃろう。 武器の破斬魔の値が高ければ、単純に攻撃力が増えるのじゃ。 『防具』 同様に防具は「並び順1を“HP”にする」事で、同様に最大HPの高い物を検索できるのじゃ。 この際防具選びで迷った時は「頑健、敏捷、理力」のうち「最も低いものに耐性のある防具」を選択するのがオススメなのじゃ。 総合的に敵から攻撃を受ける頻度が下がるため、生存率が上がるからの。 『アクセサリー』 重要な事として、アクセサリーはどこで入手しても性能が変わらないのじゃ。 発言力20で購入が可能じゃから、自分のレベルピッタリのものを購入するとよいじゃろう。 この時数値で迷った場合「なるべく均等になるように」数値を調整するとよいかも、なのじゃ。 なぜなら、アクセサリーは一箇所に偏った能力値の物を構成しようとすると、アクセサリーの総合数値が下がる仕様になっているからの。 ---------------------------------------------------- 6.グラビティの活性化について ---------------------------------------------------- グラビティは戦争では基本的に「単体」を対象にした物を選ぶとよいのじゃ。 理由としては、列攻撃は一定の人数以上に攻撃した際、攻撃力が大幅に減衰するため、じゃの。 また、同じ属性のグラビティを連続して使うと発生する「見切り(命中率が半分に低下します)」を避けるため、「頑健、敏捷、理力」の3属性のグラビティを用意しておくと安心じゃよ。 3属性のグラビティを揃えることで、若干威力が上がるボーナスもあるのじゃ。 ヒールグラビティを持ち込む際は、自分が攻撃役として参戦する際は「自分」を対象とした物を、 ディフェンダー、メディック等のサポート役で参戦する際は「単体」を対象としたものを用意するとよいのじゃ。 ---------------------------------------------------- 7.最後に ---------------------------------------------------- ここまで基本的な戦術等を記入してきたけれど、もし不明な点があれば 【【Q&A】戦争よろず相談】スレッドで質問をしてほしいのじゃよ 優しい先輩や知識の豊富な人が、きっと良いアドバイスをくれるのじゃ では、これを読んだ貴方のご活躍をお祈りいたします、のじゃ! |
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