白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】何をしようか【31日24時〆】

発言数:50
2016年1月29日
白馬騎士団でやるファーストアタックを決めるための投票だよー

ファーストアタック、っていうのは
「第0ターン目に行う先制行動」のこと
事前に準備を済ませて、相手にばれる前に一撃加えたり、怪我人を逃がす準備をしたりできるんだ
やれることを簡単に説明すると

1.奇襲攻撃
  そのままだね?戦場のエリアのどれか1個を選んで、そこに攻撃するよ。
  相手1人1人がどのくらいの強さか、がわかったりそのまま相手の戦力を削ったりできるね
  前回私たちはこれをやったよ

2.救護準備
  戦闘で倒れたケルベロスをすばやく退避させて手当てする準備だね。
  倒れても重症になる確率がちょっと下がるよ

3.応援募集
  これは戦えない民間人の人に応援してー、ってお願いするらしいね?
  応援があればがんばれるよ。重症になってもパーッと治っちゃうかも

4.テンションアップ
  壮行会とかで勢いを上げる作戦ー。
  普通は相手の戦力を0にしないとそのエリアは通過できないんだけど、少しくらい残ってても通り抜けれるようになるよ

このうちのどれか1個。1個だけ白馬師団でやれるから
「どれをやるか」「どうやるか」を決めないといけないんだ
なので投票でどれをやるか、きめるよー?

全体の締め切りもあるし、この投票は31日、日曜日の24時まででいったん締め切り
その後、奇襲攻撃に決まった場合は火曜日の24時まで投票やってどこに攻撃するか、を決めて
後の時間で「どうやってそれをやるか」を組み立てていくよー!
皆投票よろしくねー

→ケルベロスブレイド


1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も)

(29)

2.救護準備(重傷率ダウン)

(1)

3.応援募集(重症からの復帰率アップ)

(1)

4.テンションアップ(一定値以下の戦場をスルーできる)

(3)

5.取り消し(考え直す時とかに)

(0)


  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    これか奇襲かー、かなー。1ターン目に2,4,6,8のどれだけを突破できるか、で後の難易度もぐっと変わりそうだからねー。奇襲の場合は10~12かな (4.テンションアップ(一定値以下の戦場をスルーできる))

  • ランスロット・グレヴィリウス (孤狼の遠吼・e04203)
    2016年1月29日

    前回白馬の役割なんだったか…救護準備とか応援募集だっけか。他の師団の動向次第でいろいろ変わるからなここは。…とりあえず、救護準備や応援募集はどこか一箇所以上は必要になるだろう。俺としては重傷になったら行動できない、つまり戦力が減ることになるからまずはここかね。 (2.救護準備(重傷率ダウン))

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月29日

    とりあえずは此方かな。戦場は進軍を考えれば10~12が一番のネックかと思うのでその辺りかな?//そうそう、奇襲と救護準備は他の師団と被ってしまうと効率が落ちるので少し注意が必要だね。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ランスロット・グレヴィリウス (孤狼の遠吼・e04203)
    2016年1月29日

    あっ、すっかり抜けてたぜ。フォローありがとな。そうそう、そういや前回は奇襲だった。綺麗にどこも被らず実行できたんだよな。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年1月29日

    メイザースの意見に賛成させてもらうぞ。特に、戦場の様子を見るに、可及的速やかに落とすべきは12だと思うのだが、どうだろうか? 被ってはいけないとのことだから、他の師団次第ではあると思うが。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年1月29日

    私はやはり奇襲ですかね。場所は10~14が一番良さそうですが、メイザースさんの言うとおり、10~12ですね。やはり一番は自爆を止めることですから、要所となる10、11、12は抑えておきたいです。 // 被るのを防ぐためには、他師団との連携が必要ですね。お手紙か何かで連絡しあうのが一番ですかねー。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • クルル・セルクル (兎のお医者さん・e20351)
    2016年1月29日

    他の師団の方々がどう出られるかにもよりますが…わたくしも奇襲に1票を。12を落とさなければガイセリウムが止まらないのですし、そちらの戦力を少しでも削げたらと思いますわ。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 月見里・カヤ (神秘捕獲巫女・e00927)
    2016年1月29日

    他師団がどう出るか、で変わるけれど。私も10~12への奇襲を推しておくわ。あそこ一帯は要所だから。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年1月29日

    進軍ルートが多いのでテンションアップも捨てがたいのですが、個人的には奇襲に票を投じておきます。10~12が本命でしょうが、ルートを絞るなら他師団と分担する意味も兼ねて脚を折りにかかる手もありでしょうか? (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月29日

    前回の実績もあるみたいだし、10~12かそこへ至る脚部のどこかに奇襲、に1票。次点でテンションアップかな。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月29日

    序盤戦を早急に制しないと、8ターンより前で自爆されてしまう恐れがあるな。10~12が妥当であるとほ思うが、他と被りそうな場合は2または4を選ぶ事を推そう。左脚ルートの方がアグリム軍団の生き残りがいる事と、18に比べ17の方が攻略しやすい可能性が高いからだ。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • シィカ・セィカ (デッドオアライブ・e00612)
    2016年1月30日

    奇襲を推しとくデスねー。場所は他の人が挙げてる感じで10~12デスかね (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • アークトゥルス・ラクテア (コッコ村のプリンの騎士・e22802)
    2016年1月30日

    同じく奇襲に一票です。10-12のいずれかを削れれば後々楽になれるでしょうしね。他の師団と被ると見破られやすくなるんでしたか。どこかで情報交換ができればいいのですが…‥ (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年1月30日

    10~12は他の師団の方も考えそうではあるんですよね。被って見破られるリスクを踏まえると外すのも手かと。左右どちらのルートから侵入するかによりますが…2本を落とした後に進入可能になる、援軍ポイントの17と18。その進入可能になる側に一票を。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 片桐・宗次郎 (星を追う者・e17244)
    2016年1月30日

    エリアが多いみたいっすからね。テンションアップは有効だと思うっすよ。前回は参加していないんでよくわかってないんすけど……。 (4.テンションアップ(一定値以下の戦場をスルーできる))

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年1月30日

    右脚の方が有力敵の層が薄そうだな、11辺りを狙うのは有効だと思うぜ (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ヘルゼア・フォルモント (死灰復然の義骸龍・e04041)
    2016年1月30日

    戦略や戦術の話はよく分からないが、12を抜けば問題ないでしょ?僕らが一番歩調を合わせるのが困難で、相手が戦力を集中しやすいのもここなのだし、威力偵察するならここだよね。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 桜夜・燈辻 (琥桜姫・e21586)
    2016年1月30日

    19に奇襲ですわ(大胆 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2016年1月30日

    皆…いけいけ…だね…他の、師団…も…やっぱり…そうなのかな…?なら、「てんしょん」上げて、…突破しやすくしたほうが…いい…?ただ…通り抜けた戦場…制圧した事に…なる、のかな? (4.テンションアップ(一定値以下の戦場をスルーできる))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月30日

    ふむ、救護、応援、テンション、それぞれ他師団で精力的に取り組んでくれそうなんで、我は奇襲にしておくかな。奇襲場所が少ないのもちと困るしな。すでに案が出ている10~12のいずれかは、おさえておきたい所かな。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2016年1月30日

    とりあえずどれでもいいかな…というよりそもそも2/7不在決定になったので(背後の仕事の都合)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月30日

    FA相談で一番忙しいのは5日の夜のまとめ時だ。7日に不在でも問題無いと思うぞ。元々自由参加だし、当日不在故に事前行動で雰囲気を楽しむ、という楽しみ方もあるかもな。ま、人其々だろう。

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年1月30日

    12攻略後、皆が13と14どちらを狙うか…奇襲である程度削れていれば人が流れ19まで速やかに進行出来そうだが。13、14の戦力が大したことなければ仕掛ける必要もない。堅実に行くなら敵の足を止めるためにも10~12だろか

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年1月30日

    票を入れ忘れていたな、すまん。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 天宮・燕雀 (籠の鶏売りもすれば買いもする・e14796)
    2016年1月30日

    奇襲するならば個人的には3・5・7・9のどれかですね。足一本から集中して最速で12を制圧しなければ進行速度の問題で4ターン目終了時に自爆されちゃいますし。それならどこか足一本を削っておいて集中狙いの目印に出来ないかなと

  • ロッティ・エーベルバッハ (流浪エルフ・e16587)
    2016年1月30日

    6・7を奇襲して動力炉にできるだけ迅速に到達できるようにしたいね。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月30日

    参考までにざっくり他師団の動向を。//黒猫:応援 銀狐:救護 灰色狼:テンションアップ 蒼鴉:テンションアップ 金糸雀:奇襲・次点テンションアップ 紫揚羽:奇襲(3・5・7・9のどれか) 緋色蜂:奇襲(12優勢) 黄鮫:奇襲orテンションアップ//テンションアップが結構多いね。

  • 近藤・美琴 (鍵上の神子・e18027)
    2016年1月30日

    とりあえず早い所12を制圧できるような形で奇襲したいですね。というわけで10~12でしょうか。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年1月30日

    んー。重症怖いので、私は応援希望かな。戦力大事です。 (3.応援募集(重症からの復帰率アップ))

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年1月30日

    メイザイースの動向調査に感謝だ。テンションアップの効果を見込むなら2,4,6,8いずれかを奇襲で削り、3,5,7,9を速攻落としに行く…ということも可能だろうか?10~12は他師団と被り易く敵からも想定しやすい、変に戦力削ると13,14から応援が流れてくる…というのは考えすぎか。うーむ、難しいな

  • 八坂・大輝 (唯我独蔑・e05733)
    2016年1月30日

    俺も10~12を押して奇襲に一票 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年1月30日

    加賀さん含め、当日不在の方も出来ればアンケートに答えて欲しいです。こういうものは、できるだけ大勢の方の意見がほしいですからね。

  • 丹羽・秀久 (水が如し・e04266)
    2016年1月30日

    危険もありますが、自分も奇襲を推します。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年1月30日

    ふむ、既に応援と救助が有力な所もあるから、私も奇襲を推すわ。場所は移動速度が落ちる【3】【5】【7】【9】のどれかかしらね。【12】は奇襲で制圧は出来ないと思うし、そこまで辿り着くのにも時間掛かるわ。だから、早めに移動速度が落ちれば少しは余裕も出るかもって思うのよ//沢山の人の意見が必要なのは同意ね。当日出られないのなら、事前準備で力になるって方法もありだと思うわよー。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2016年1月30日

    応援と救助をする所があるならボクも奇襲がいいかなー。場所は他の師団と被らない足、③⑤⑦⑨のどこかでしいて言えば⑬がちょっと意味深な感じだからそこに繋がる③か⑤がいいかも。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年1月31日

    今回、潰しきらないといけない戦場が多いからテンションアップは微妙かなって思うな。【2】【4】【6】【8】は1ターン目で敵戦力がわかるから、状況を探ることも含めて【3】【5】【7】【9】のうちのどれかかがいいと思う。どれか決めないとダメだから【9】にしておくね。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2016年1月31日

    ん…。乃公様は奇襲に一票、っと。場所は、10~12で、他師団と被らないトコ…かねぇ。

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2016年1月31日

    (投票ミス失礼っ) (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 夜陣・碧人 (影灯篭・e05022)
    2016年1月31日

    奇襲ですかねぇ。場所は足部分の【3】【5】【7】【9】。他師団と左右は合わせたほうがいいかなとは思いますね。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ケドウィン・アルカニクス (劇場の怪人を演じる地獄の番犬・e12510)
    2016年1月31日

    ふむ。私も奇襲を押したいが、場所は10~12で行きたいかな。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年1月31日

    奇襲……でしょうか。ただ、ひと息に12の制圧は厳しいと僕は見ていますので、進行速度を落とせるのならまずはそこから12までの道筋を作るように行って、時間を稼げたらとは思うのですが、現実的かどうかわからなくてごめんなさい。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • サフィ・ブルーストーン (自称アンジュナ勢・e10566)
    2016年1月31日

    テンションアップと迷いましたが、考えた結果、奇襲をするべきかな、と私は考えました。具体的にはかかとの部分(2、4、6、8のどれか)を狙い、侵入経路を増やすべきではないかと思いました。でも実際にやるとなると、高度の高いところを早く攻めることができるようにほかの師団がファーストアタックでかかとのほかの部分を攻めてくれるかどうかがわからないので心配です… (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月31日

    1/31 21:20前後での他師団の情勢だ。確定ではない所もあるため参考までに。 【奇襲】蒼鴉・金糸雀・紫揚羽・緋色蜂・黄鮫 【救護】銀狐 【応援】黒猫 【テンション】灰色狼

  • 葛城・時人 (青闇光想・e04959)
    2016年1月31日

    随分考えたたんだけど、俺も奇襲と思っているよ。個人的にはまず何よりも移動速度低下を一番に考えて【3・5・7・9】のいずれかと考えているけど、10~12も様子を確認するという意味ではありかな、と。 (1.奇襲(1戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月1日

    さーて、時間だねー。ご意見・ご協力ありがとーぅ!このアンケートはここで締め切り。次のアンケートに移動するよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻