白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレッド作成相談所

発言数:45
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2016年1月29日
ひとまずスレッド作成前に相談用

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年1月29日

    すみません。作っておいて申し訳ないのですが、僕は完全に前回の戦争後参入ですので、よかったら経験者さん必要そうなスレッドをお願いします。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月29日

    フェイト君はスレ立てありがとう、お疲れ様。助かったよ。さしあたって必要そうなのは「ファーストアタック希望アンケート」「ルート相談」、あるといいのは「雑談」「ブレスト」辺りかな?初心者の手引き、的なものもあった方がいいのだろうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年1月29日

    そうですね!初心者の手引きや、気軽に相談出来そうな場所があるととっても助かります!ファースアタックは前日の8時半までですし、このあたりの話し合いできる場は早ければいいと思います。迷子になりかけましたし!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    フェイトはスレたてありがとう。最低限必要なのはメイザースの言う四つだろうな。初心者の手引きは発言はあまり無いかもしれないが、あれば敷居は低くなる、かもしれん。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    …………そして、我は今は携帯端末からなのでスレ立てには向かん。希望者に任せたい。よろしく頼む。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    やほーぅ。準備ありがとー!私も手伝うよー、ってことでFAアンケートスレ、立てちゃおうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    …………ああ、手間のかからん「雑談」は建てておこうか? 他は情報整理なども必要だろうから手すきの者に頼む。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    えーっと、締め切りが6の朝。まあ5だとしてー、29~31でFAの大枠決定、1~2で奇襲なら奇襲場所決定アンケ、3~5で詳しい内容決めてプレ書いてー。位のくくりでいいかなー?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    おお、ありがとー。えーっと、MAPを参照画像にしたり、後特殊ルールなんかを簡単に纏めたり、ってしてもらえると考えるとき便利かもー!>メイザース

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    うん、オッケーオッケー。ありがとねー>ゼルガディス//FA決定の日程、あんな感じでOKならそれでスレッド、用意しちゃうよー(31日深夜までに何をやるかを決定。奇襲の場合は2日までにどこを攻めるか決定。残りでどうやるかの相談・プレ書き?)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    初心者の手引き的な物のついでに質問受付うをすれば良いんじゃないか? ただ、質問する側、答える側がどの程度の人数、アクティブに動けるのは分からんがな。今は雑談のついでだから気楽に質問も出て来るが、専用の場所で物怖じせずに発言できるかどうか……うーむ…………

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    それもそうかなー。増えてきたらじゃあまとめて答えるからこっちでー。とか、そんな流れでいっか。……そしてあれだよ、FA相談、反対とか同意とかちょっと欲しいんだよー…

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月29日

    夕飯から帰還。これからルート相談スレ制作にかからせてもらうね。FA相談の日程はノーフィア君の流れでいいんじゃないかな、奇襲先は今回は数が多いし別個で立てた方がわかりやすいか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    ああ、すまん。我もノーフィアの提示した流れで問題無い。というか、もう立っていたな。ノーフィアとメイザースはスレ立てありがとう。まだ全体的な内容の把握ができていないんで、我は意見は明日にさせてもらうが、ひとまずお疲れ様。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    ゼルガディスもありがとねー。…そーいえば、ケルベロスなり立ての人とかに武装提供するスレッドとかあったら使う人っているかなー?シナリオ産とかで譲渡は無理でもレンタルならー、っていうのはちょっとは私もあるんだけど

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月30日

    ふむ、我は提供するのは構わないんだが、ただ貰うだけというのは少々気が引ける……ダンジョンへの連れ出しアピールとかの方がまだ気が楽かとも思うんだが、どうだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月30日

    もしくは、使わないが潰すのは少し惜しい物がいくつかあるから、パスワードだけ放ってみるか? 在庫処分的な。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月30日

    武装スレ、アンケート形式で「探してます」「譲ります」「良ければどうぞ」「連れ出し希望」みたいに選べる形でもいいかもね?在庫は私も抱えていたりするので放出したかったり。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月30日

    取引完了、な選択肢作って、一回取引が終わったらそれでリセット。他のがまた欲しくなったら新しく選ぶー、でもいいんじゃないかなー? 参考程度に、昨晩旅団のほうで作っては見たから、連れ出し希望とか追加して使うならー。で

    →連月館 - ケルベロスブレイド

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月30日

    ふむ……我は「良ければどうぞ」と数点先に置いておきたいんだが、アンケ形式の場合「探しています」の対応でアンケを選択し直し、終わればまた選択し直し、という感じになってしまうのだろうか……

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月30日

    よければー、は無理にアンケ使わなくても良いんじゃないかな?アイテムスペックとパスワード。それと番号書いておいて、もらった人が「1番のアイテムもらいました」とかレスつける感じとかー>ゼルガディス

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月30日

    ふむ、そうなるとアンケートは取引に利用して、とりあえず置いておくものは選択無しで発言頭に【良ければどうぞ】みたいにタグ付けする、みたいな感じはどうかな?あぁでもそうなると取引にも通し番号があった方がわかりやすいのかな、【希望1】に対すて【譲渡1】【完了1】、みたいに。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月30日

    アンケートはその回答人数のバークリックでその選択肢選んだ発言がピックアップされるから、その機能でもーって思ったけどそっちもやると便利かなー<【希望】【譲渡】【完了】タグ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月31日

    なるほど。確かにピックアップ機能は分かりやすいかもな。タグとアンケの併用は良いな。希望条件がある者は【希望1】に対して【譲渡1】や【完了1】、在庫放出なら【自由2】【回収2】、ダンジョン連れ出し希望なら【連れ出し希望3】【連れ出し完了3】、みたいな感じだろうか。番号は其々の通しではなく、一括にした方が分かりやすいか…… アンケはシンプルに「希望」「提案」「完了」、リセット用に「退出」「つぶやき」とかか?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月1日

    よく見たら自分の上の発言が微妙に訛っている。それはそれとして、あとは奇襲先決定後のFA内容相談スレと、内容詰めて武装スレかな。それと少し前の発言で出ていた初心者用の質問スレ、質問だけでなく経験者が伝えたいアドバイスも書き込めるような形なら利用しやすいだろうか?必要そうなら草案練って旅団に上げてみるけれど。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月3日

    時間だー、締め切ってラストターンに突入するよー♪//アドバイスは長くなりそうなのが難点ではあるんだよねー。とりあえず「列グラビティ」とか「重傷」とかそのアタリは言っておかないとー、だと思うけど

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月3日

    あんな感じで大丈夫かなー。ちょっと手抜きしたのは秘密ー、になってない気がするね!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    当日は攻略関係はそのままルート相談スレで進めて、あとはターンごとの推奨ルートスレ(アンケート式)を立てればよさそうかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    うん、それでいいと思うーって遅レスー。 しつつ、『重傷突撃ダメ、絶対』な注意喚起板とかいるかなー?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    うーん、とりあえず第1ターンは心配ないはずだから推奨ルートの方に一応書いておいて、2ターンまでの間に立てておくかい?<注意喚起

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    注意喚起の方は私が立てておこう、「重傷特攻ダメ絶対」以外に書いておくことはあったかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    んー、そうだねー重傷突撃と近くなるけど、『暴走への注意』とか?暴走するか?って聞かれてもNoでOK。やらなくっても大体勝てるよ!って。

  • レス タイトル 最終更新時刻