白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

雑談スレッド

発言数:116
ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
2016年1月29日
こちらは雑談用のスペースとなる。
攻略等の難しい話は無しにして、気楽におしゃべりでも楽しんでくれ。

食べ物、飲み物などの持ち込み歓迎。
通りすがりの暇人も歓迎。
他人様にご迷惑をかけないよう、節度ある態度で大いに騒いでくれ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    設営ありがとねー。ギリギリまたカンスト逃したー!(テーブルぺしぺし叩きつつ)

  • 久条・司 (武士系ブレイズキャリバー・e21419)
    2016年1月29日

    ゼルガディス殿、設営感謝致す!では私は茶を淹れて来るとしよう。(淹れた茶を置いていく)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    カンスト逃したのか。それは残念だったな………(そっと皿に取り分けたピザとコーラを差し出し)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    22には今なってきたけどねー。そしてありがとー、もらうんだよー(ピザに手を伸ばし)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年1月29日

    くっ……22には7足りませんでした…(ピザを食べつつ)ところで、戦争はポジションを選択するんですよね?メディックって大丈夫でしょうか?

  • トゥイル・ホイップ (剣を振るう洋菓子職人・e18750)
    2016年1月29日

    皆様はじめまして。差し入れです……。(ロールケーキを差し出し)メディックの件は私も気になりますね。そもそも戦争は初めてなので色々と勉強させていただきたいなあと思います。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    ん、大事な役目だよー。敵も数たーんといるからね。味方を癒すのは大事。HPを回復するのなら単体じゃないとほとんど無理だけど、列ヒールならキュアをポジション効果でばら撒ける、っていう利点もあるんだよー>テトラ(テトラのグラスにコーラ注ぎつつ)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    我はまだまだだな。まあ、出来ることをやればいいと思って行くとしよう。 ◆メディックは後衛だからなぁ。キュアで前衛のBSを解除してくれる有難い存在だな。戦争は基本的に人数も多いから列での回復やダメー量が最初は微々たる物だが、無いより有る方が心強いよな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    トゥイルも差し入れありがとう。うむ、甘い物は良いよな……ひとつ頂こう(ロールケーキとお茶でまったり

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年1月29日

    わーいジュース!ありがとうございます!/一応列で付与率低くなるとは言え、エンチャもねらっていきたいのですけど、妨アップと狙アップですと、おすすめはどちらでしょう?壊アップは単ヒールで持ち込む予定です。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    んー。好きなほうでいいと思うけどー…、まずは当てる。話はそれからだー、ってのはあるし狙のほうが、かも?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    ふむ、妨と狙なら我も狙だろうか。レベル差で避けられそうな敵も結構出て来るだろうしな。攻撃が当たる、確かにまずはそれからだろう。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年1月29日

    スレ立てお疲れ様です。色々とスレを見ていて何となく戦争がどういうものか見えてきた気がします。

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月29日

    皆さんどーも始めまして、とりあえずオレも差し入れを…っと(スナック菓子類が入った袋を置く)ファーストアタックって師団間のすり合わせする場所は特にないのか

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    師団の垣根越えてしゃべれる場所ー、はソレこそ旅団に用意するしかないねー。前回は3師団合同でイベントやってたけど、多分旅団とかお手紙でやり取りしてたんだと思うよー>ヒスイ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    各師団の擦り合わせ場所というのは無いな。まあ、師団の代表者的な立場の者も居ないのだから、仕方ないだろうな。自師団でやりたい事の意見をまとめつつ、各師団の方針を有志が確認しながら調整していく感じだろう。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年1月29日

    スレ立てお疲れ様ですー♪ さぁ、今回も気合入れていきましょう! ……その前にちょっと一休み……。(お菓子もぐもぐ)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月29日

    ほう、前回はそのようなイベントがあったのか。他師団の意見を聞けるのは有難いが、方針が固まってないと混乱しそうでもあるな……難しい……

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月29日

    ああ、そうかなるほど<師団の代表は居ない 各師団のやりたい方針で進めつつ、他所のトコも確認して偏りないように…って感じか。なんとなく分かったぜ、サンキューな。

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月29日

    3師団合同ってのもスゴイなァ、鎌倉ん時はケルベロスになってなかったし記録でも見てくっかね

  • ランスロット・グレヴィリウス (孤狼の遠吼・e04203)
    2016年1月29日

    スレ立ておつだぜ。前回から一緒のやつも、今回初参戦のやつも改めてよろしくな。時間もねぇし、白馬は言っちゃあなんだが俺含めてスローペースだからな。俺もいろいろ意見を出していこうと思うから、みんなも声出していこうぜ。…っと、挨拶を済ませたところで、ここではのんびり、っと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    出来れば挨拶ついでにFAアンケートにぽーんと答えていってくれると嬉しいんだけどねー(スナックぱりぽりしつつ)

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月29日

    ……(色々見てきた)いやーみんな頭いいな…(しみじみと茶をすする)

  • ランスロット・グレヴィリウス (孤狼の遠吼・e04203)
    2016年1月30日

    あそこが一番直近で決めなきゃいけねぇところだしな。気軽に…っていうと変だが、肩肘張らずに貴重な意見が欲しいよなぁ(珈琲飲み一息)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月30日

    …………とは言え、まあ、まだ初日だ。そう急ぐコトも無いだろう?(ロールケーキぱくり)

  • トゥイル・ホイップ (剣を振るう洋菓子職人・e18750)
    2016年1月30日

    ノーフィアさんとゼルガディスさんは丁寧にありがとうございます。微々たる力ではありますがメディックで頑張りますね。ゼルガディスさんは甘いものお好きなようですね。嬉しいです。(ピザを頬張る)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月30日

    このペースだと奇襲になるかなー?このまま回数重ねて専門って言えるだけの戦力削りできるようになるのも楽しそうだよねー(グラスに入れたホットコーヒーに練乳注ぎつつ)

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2016年1月31日

    戦争の相談って初めてなんだけど、普通の依頼みたいにどうやって奇襲とか救護するか具体的に提示しないとダメなんだっけ?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月31日

    そうだな。FAで何をどうするのか、具体案を出し合ってまとめた物を6日の朝までに用意するのが、この師団会議室の目的だな。まとめた内容をスレッドにして立てて置けば、回収される。ちなみに、提出案で色々な道具やESPを用意使用したり、いくつかの班に分かれて行動したり、などといった事が決まっても、キャラ個人で何かを用意する必要はないぞ。当日は好きな格好、好きな武器、そして付きな時間帯のみでの参加して大丈夫だ。旅団出撃などもあることだし、当日は旅団や友人と参加する者も多いんじゃないかな?

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2016年1月31日

    あー、やっぱりそうなんだ。じゃあ、今日締めの方針が決まってからが本番だね、頑張らなくちゃ。

  • 夜陣・碧人 (影灯篭・e05022)
    2016年1月31日

    FA(31日18時30分頃状況)黒猫が応援、銀孤が救護、灰色狼がテンション、蒼鴉が奇襲(未指定か17ボスか足)、金糸雀が奇襲(足>17ボス)、紫揚羽が奇襲(9右後足)、緋色蜂が奇襲(18ヌンキか12動力)、黄鮫が奇襲(未指定)って状況ですね。白馬は奇襲(10-12)がやや優勢って感じですねぇ。まだ確定項じゃないので参考程度に

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年1月31日

    あー……各師団の動向感謝。ただ、ここ(雑談)じゃなくFA相談の方に持っていってくれるとありがたい。とりあえず、お茶でも飲んで落ちつてはどうだ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月31日

    もーしばらくはのんびりしてられるしねー。…東原絵師とかすっごい早かった覚えあるなぁ//今回初戦争ー、って人の参考にー、で前回の相談風景とか、持ってきたら見るーって人いるかな?いたらアドレス、貼り付けるよー

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月31日

    お、良いんだったら見てみたいな(差し入れ類をつまみつつ)

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年2月1日

    …もぐもぐ…。(ケーキとミルクティー(コンビニ))

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2016年2月1日

    (わたしも何か食べようかなー)

  • 宮古城・涼 (総てを棄て総てを求める・e17649)
    2016年2月2日

    はーい。差し入れだよー(ドーナツ持ってくる)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月2日

    さてそろそろ時間だったかなー?とりあえずそれまではのんびりだー。気分転換にダンジョン行く人は連れてってくれてもいいよー、と、逆につれてけーって人は一声かけてーねー(差し入れされたドーナツ早速手に取りつつ)

  • 山田・ビート (コスプレ刀剣士・e05625)
    2016年2月4日

    すいません、質問があるのですがいいですか? 今通常の依頼に参加した場合、今回の戦争で重傷になってしまったら通常依頼の方にも影響してしまうのでしょうか?心配なら通常依頼の方は参加するのは控えるべきでしょうか?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月4日

    (ひょっこり顔出し)戦争での重傷はターン終了時に一定確率、(応援募集で確率アップ)そうでなくても終了時には全員回復するので依頼には影響しないよ。但し重傷状態で出撃してもう一度重傷判定を受けると「死亡」になるからその点はくれぐれも気をつけて。

  • 山田・ビート (コスプレ刀剣士・e05625)
    2016年2月4日

    おお!なるほど、戦争のダメージは残らず回復するのですね。ありがとうございました。これで心おきなく通常依頼の方も参加狙えます。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月5日

    ちなみに直前に他の依頼で負った重傷なんかも戦争終わると治ることがあるらしいねー。//…ちょっと一息ー。コーヒーもって来たよー

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年2月6日

    FAプレイングまとめてくれてた人らはお疲れさん。気がついたらもう戦争まで24時間切ってるとは、結局ここで茶ァすすってる方が多かったな。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年2月6日

    FAのプレイングのまとめ、お疲れ様です…。次こそはボクも…と思いましたが、やることが多そうでまだまだ勉強が必要そうですね。次回は無理でも…次々回やその次位には…挑戦してみたいです…… 当日、どう動くかは皆さんもう決められたんでしょうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月6日

    おー。嬉しいなー、楽しみにしてるよー♪話し合いの内容纏めたときに、「目通したよ。大丈夫だと思う(ここちょっとこうしたらどうだろう)」とか言ってくれるのとかでもすっごく助かるよ!>久詞郎 // 当日はー…とりあえず右ルートだなー、ってくらいー?ぼんやりー

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年2月6日

    FAの相談、お疲れさま。あんまり参加できなくてごめんね。//当日は左ルートを行くかな。1Tの結果次第では本線に合流するかもねって感じかな。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年2月6日

    なるほど…次回はもう少し積極的に参加してみますね。 ボクも右ですね…停止するまでは一直線に動力炉を目指そうかと。停止後はコギトエルゴスムの回収や霊廟の方の戦いにも参加しておきたいところですね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月6日

    うん、まずは動力炉とめないとだねー。まあ、作戦開始までは後はのんびりだー。武器の準備とかくらいだからね!

  • アークトゥルス・ラクテア (コッコ村のプリンの騎士・e22802)
    2016年2月7日

    おはようございます。いよいよですね……少し、緊張してしまいます。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    おはようございます、開戦までもうあまり時間がありませんね。そろそろ準備していく武装やグラビティを決めなくては…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    おはよー。質問とかあったら答えられる範囲で答えるからねー。ここででもお手紙ででも気軽にどうぞー!って前回戦争出てた、ってだけのが先輩面してみる!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    こちらでほとんど顔出ししていなかった。改めておはよう、身支度をして怪我の無いように頑張ろうね。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年2月7日

    おはようございます。睡眠は十分、身支度もできましたし…コンディションも良好…いつでも大丈夫です…

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年2月7日

    おはよう。戦場で出会うことがあればよろし…っくしゅ…頼むぞ…ずずっ…さむい。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年2月7日

    皆さん頑張りましょう! (ひよこ型のお菓子食べる) 甘くて美味しいですー……♪ 

  • 宮古城・涼 (総てを棄て総てを求める・e17649)
    2016年2月7日

    さて、がんばろっか

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年2月7日

    いよいよですね。どうか、皆さんが無事に帰って来られますよう…何より、自爆を阻止できるよう…よろしくお願いします

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年2月7日

    おはよう。今日はがんばっていこうね。相談にあんまり参加できてないので奇襲のリプレイに名前が出てしまった。なんか申し訳ないよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    うぉぅ、このタイミングでオリグラ完成…だけどごめん、使うなら次ターンからだねキミ!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    奇襲の効果は充分だったようですね。さすがにコギトエルゴスムの発見は叶いませんでしたが、やった甲斐があったというものです。あとは攻め上るのみ…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    迷路になってるならなおのこと、序盤はマッピングできたろうから役に立つかなー。削った戦力も結構大きいし、上々だねー

  • 武原・御雷 (刃覡・e10044)
    2016年2月7日

    イベントでしか顔を出さないのはどうかと思いつつ、武原御雷だ。防衛戦、自爆阻止――何とか成し遂げたいものだな。皆、頑張ろう。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    (ぎくりその2)>イベント あれだね、ねぶたの仇の為に頑張ろう的な。//あ、戦争参加に際してのアドバイス的なスレを立てたので、何をすればいいかわからない!とか疑問質問伝えたいことがある子はお気軽にどうぞ。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    都合とかあるしねー。気にしなーい♪<イベントメイン//せんきうメイザースー。たすかるよー

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年2月7日

    アドバイススレサンキュー/どんなもんか見に行ったけど裏戦争ってマジでゼロコンマ1秒の戦いなんだな…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    一瞬で勝負が終わるねー、あれ。時計あわせと深呼吸と精神統一が大事なレベル。<裏戦争

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月7日

    いつも見た時には完売の文字が並んでるんだよなー……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年2月7日

    FA相談ほぼ丸投げですまん。頑張ってまとめてくれた皆に感謝を。今日もこちらにはあまり顔は出せないと思うが、時間を見て戦場参加だけなら何とかなりそうだ。基本的にはこちらの指針を参考にさせて貰い、時間が無ければ適当に行くつもりだ。…………休みが取れなかったどころか追加が入ったのが恨めしい限りだ、とは背後談。無理にならない程度に頑張ろうと思う。よろしくな。

  • 葛城・時人 (青闇光想・e04959)
    2016年2月7日

    作戦相談、全然参加できなくて申し訳なかった。次は頑張りたい…(汗)//ウラ戦争は取れたヒトがいたらおめでとうだよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    ほんとねー。鍵と♪のマーク、間違えてるんじゃないかなあれ!(テンションアップでスルーできる戦場が鍵マーク)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    アトリエで先程ねぶたが燃えていたと思ったら、今度はイグニスが進軍ゲージを持ってこちらを煽っていますね。早く殴りに行きたいところですが。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    そのうち行ける筈だし、焦りは禁物よ。行ける所から確実にやってきましょう。と、いうか、攻略不可♪だったのね…見逃してたわ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    なお今はキレキュンが奴隷に感謝振りまいてキャーキャー言われてるー。…とりあえず進軍テンポはこんなもんー、だよねー。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年2月7日

    【1hyFtG2C】LV14の着ぐるみ、HP868。それと【34ksodGG】LV15のゾディアックソード、55/46/52/44。置いておくので必要な者は持って行くといい。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    そりゃま、イラつくのは分かる気がするわね。予定通り行かなくなったんだし。…やけになって、その場で自爆するとか思いつかないと良いんだけど。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    …………ポジション設定間違えてたー!?メディックから只管殴ってたよわたしー!?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    …少し前に情報局で「メディック=アタッカー」説が流れていたようですが、噂の出所のひとつはもしや…?

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    ふふっ、ドンマイっ。次ターンになるまでに、設定を変えておくと良いわねっ//ええと、そういえば、回復も避ける判定とかあったのかしら?だとしたら、回復も攻撃って括りになるからその分戦勝点に繋がる…とかかしら?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    メディックで攻撃すると列でもサーヴァントでも確実に発動するブレイクが付くからそのあたりの利用、かも?<メディックアタッカー説//回復にも命中率とかはあるよー。ほら、クリティカルヒールとか出るでしょ?多分その辺りちゃんと戦功に入ってると思うよー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年2月7日

    回復は命中判定はあるが回避はしない。メディックに自動でつく分ののヒールとブレイクも、他のグラの効果と違って、列に何人いても発現率が低下しないのは有難い。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    制圧は問題ないとしてイグニスを仕留めきれるかが心配でしたが、何とかなったようですね。結果的には全拠点制圧・取り逃がしもなし、ですか。皆さんお疲れ様でした。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    完膚なきまでの完全勝利! 皆お疲れ様だ!

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年2月7日

    お疲れさまでした。

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月7日

    みんなお疲れ様、文句なしの完全勝利だ!

  • 武原・御雷 (刃覡・e10044)
    2016年2月7日

    完全制圧だな。皆、ありがとう&おめでとう&お疲れ様。次の戦争は厳しくなりそうだな……。が、今は素直に勝利を喜びたい。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    皆、お疲れ様っ。最期にイグニスが言っていた言葉は、復活するって事かしらね?今回の本人とは違うらしいけど。まあ、今はゆっくり休みましょ。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年2月7日

    うん、出来過ぎなくらいだね。お疲れさま。//あ、ノーフィアさんは祝辞ありがとうね。

  • レス タイトル 最終更新時刻