白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ルート相談スレ

発言数:158
メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
2016年1月29日
さて、こちらは戦争時の進軍ルートを相談するスレだ。
今回は特殊ルールが存在するので注意して進みたいね。
簡単にまとめてみたのでURLと共に参考になれば。

*****
勝利条件:(19)イグニスの天空神殿及び(12)動力炉アル・ナスルの制圧
(両方達成する必要があります)

特殊ルール:毎ターンの終了時、進軍ゲージがガイセリウムの「進軍速度」と
同じだけ増加します。
(初期値5。(3)(5)(7)(9)制圧で1つにつき速度-1、
(12)動力炉制圧で完全停止)
ターン終了時点で進軍ゲージが「16以上」になるか
8ターン終了時点までに勝利条件を満たせなかった場合、
ガイセリウムは自爆し、「未制圧の戦場×80万人」の民間人が死亡します
(なお、自爆の場合も、戦争そのものは、ケルベロス側の勝利に終わります)

(3)(5)(7)(9):制圧で速度低下(1つにつき-1)
(10)(11):ヴァルキュリアのコギトエルゴスム
(12):動力炉・自爆装置。制圧で進軍停止。勝利条件の一つ
(13):最精鋭エインヘリアル「勇者ナイトボード」(地球人とは異なる特徴)
(15):(2)(4)制圧でここから(17)へ侵攻可能
(16):(6)(8)制圧でここから(18)へ侵攻可能
(17)(18):どちらか制圧で(19)勢力減、両方制圧でさらにダウン
(19):イグニスのいる天空神殿。制圧で勝利

※各所に残存アグリム軍団・宿敵など配備

→ケルベロスブレイド


  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    んー。一転突破から動力炉制圧にいくとー、5+4+4+4+0=17でアウト。【3】【5】【7】【9】は2ターン目に1本、3ターン目に1本は壊さないとダメ、なのかな。2ターン目の時点で2本壊せればもう憂い無し、なんだけどねー

  • クルル・セルクル (兎のお医者さん・e20351)
    2016年1月29日

    2面同時攻略で2ターン目に3,5,7,9のいずれか2か所を壊せると良いのでしょうか。戦力の分散を考えると4面同時攻略は危険ですかしらね?

  • リーゼン・トラ (さすらいのヤンキードクター・e03420)
    2016年1月29日

    ノーフィア、計算間違えてっぞ。一点集中で(12)まで一直線に行くと進行ゲージは5→9→13→カウントストップでギリギリ間に合うぜ

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年1月29日

    1ターン目に5、2ターン目に2面攻略で+3の8、3ターン目に10か11を突破して+3の11、4ターン目に動力炉を破壊、というわけですね。個人的にはアグリム軍団のギギルが居る(7)を攻略して雪辱を晴らしたいです。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月29日

    一番怖いのが1ターン目で4カ所に均等に分かれて結果どこも落とせない、だよねえ。まずは2面、なるべくなら右か左に偏らせて(17)(18)のどちらかは落としておきたいけれど。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年1月29日

    …うぉぅー。ぼんやりMAP眺めてたからターン数数えるときにスタート地点も数えてたね!?指摘サンキューだよー!>リーゼン

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年1月29日

    ボクもメイザースさんと同意見ですね…3&5、7&9どちらかは落としておきたいです。欲を言えば3つ落としたいですけど…。同様に17か18のどちらかも落としておきたいですね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年1月29日

    攻略する脚を絞って確実に…ということであれば、下部に名のある敵がいない右側の2本(6~9)が狙い目ですかねえ。ただ、そういった敵を逃がすと戦争終結後に後顧の憂いになる可能性も大きそうですが。

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年1月29日

    なるほど、時間かかると自爆しちまうから、戦力をある程度集中させて確実に制圧してった方がいいってことか。左右どちらかの2面同時攻略で、首尾よく17か18からの侵攻が可能になったとしても実際ソコに進むのは12を押さえてから、って認識でOK?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月29日

    進行を抑えつつ12最優先のルートに異存ない。敵の強さ的に18よりも恐らく攻略が容易になるであろ…う17ルートを作れる左脚ルートを個人的に推そう。……ハーレム潰したいのみの理由訳ではないぞ!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年1月30日

    私的には、パウルさんの意見に賛成です。……というのも、上述した通り(7)に多摩川防衛戦で取り逃がしたギギルという敵が居て、リベンジしたいと考えているんですよね……。私の他にもリベンジを果たしたい方はいらっしゃると思いますし、左側ルートで残った残党を減らす案もとても合理的なので、絶対、とはいいませんが……。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年1月30日

    左右どちらかの足を落とした後、増援を減らすために落とすであろう17と18のどちらが落としやすいかも考慮した方がいいかもしれませんね。17のハーレムの場合「バルフウラがハーレム美女を率いている」と言うことから集団対集団が、18の場合「ダーク・ビートが守りを固めている」と言うことから集団対個人になりそうです。ただこちらは「凄まじい戦闘力を」とあります。18は個人だからと容易ではない…どころか個人的には17より難しい印象を受けますね。難しい代わりに不死のはずのデウスエクスの施設に霊廟がある理由や、その場所自体から今後優位に立てるものが得られるのでは?とも思っています。強敵である名称ありを減らすのも有効でしょうし、ギギルを倒せて霊廟に進入きる右側に一票を入れさせてください。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月30日

    【19を1段階弱体化した最短ルート案(左脚版)】1T[2][4] 2T[3][5] 3T[10] 4T[12] 5T[17] 6T[19] (7T~8T[19]) / 戦力分散を極力避けたルート案だ。なお、右脚でも同様となる。無論、1つでも多くの戦場を攻略する方が良い故に、この案は参考までに考えて頂きたい。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年1月30日

    基本はギメリア君のルート案になりそうだね、戦力を見て同時攻略をしていく感じで。しかしよくよく今回の戦場、戦力分散との闘いになりそうだねえ。防衛戦でのリベンジを果たしたい子の気持ちはわかるし、宿敵もいる。(10)(11)のヴァルキュリアのコギトエルゴスムは片方取りこぼすのも心情的に心苦しくもあるしね。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年1月30日

    そうねぇ、序盤に師団全部で上手く左右に分かれて行けば、移動速度は最速2Tで1になるし、左右どちらかに焦点を当てて行くのに賛成よ//作戦を見て行動するのが難しいような浮動票は含められないけど、戦力分散も3面は正直厳しいと思うし、最大で2面に分かれる感じで行った方が良いと思うわね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月31日

    【戦場攻略の全体的な注意点】前回の経験を踏まえて注意点を考えてみた。全てが今回に該当する訳ではないが、一考いただきたい。『無傷の戦場(概ね敵戦力1000以上)を1ターンに同時に落とせるのは2戦場までと考えた方が良い』『選択可能な戦場が多くなるほど戦力分散し、1ターンに1戦場しか落とせない恐れが出てくる』『テンションアップでスルーした戦場は、システム上逆に落としにくいためフォローが必要』『同程度の戦力の戦場が2つあっても、有力敵等により片方に偏る傾向があるためうまく分散することが必要』『敵の最終拠点は2ターンかけて倒すと考えた方が安全』

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月31日

    【動力停止まで】上記でも言っているが、最大でも2面攻略までに留め、序盤は片脚に集中したほうが戦力が分散せずに確実に落とせると考えられる。他の師団と連携して片脚のどちらを攻めるかを決め、更に師団としての推奨戦場を1つ指定すると、浮動票が出てもより安定して攻略できるはずだ!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年1月31日

    【動力停止後】[19]を開くのが最優先ではあるが、仮に最短で動力を停止できたならば、1,2ターンほどは他の戦場に手を広げる余裕が出てくる。攻略しなかった側の脚へ攻め入ったり、ヴァルキュリアのコギトエルゴズム回収を行ったりすることも可能なはずだ。個人的には、後々再洗脳されてヴァルキュリアが鉄砲玉にされる事を危惧している故にコギトエルゴズムの全回収を狙いたいと思っている。 / ここまで連投失礼した。

  • クルル・セルクル (兎のお医者さん・e20351)
    2016年2月1日

    皆様仰っている事ですけれど、とにかく怖いのは戦力が分散し過ぎての進行の遅れ、ですわね。カミマミタさんの仰るように、師団としての推奨ルートを1本にするのには賛成です。注意点に関しても詳しく説明いただき感謝します。//【6】と【8】にネームドが居ないので、こちらは少し戦力としては手薄なのでしょうか?とはいえ【18】は…奇襲で判明する情報にもよりますが、攻めにくそうですわよね。個人的には左足から攻め上るルートを推しますわ。まだ全ての師団の方針は出揃っておりませんけど、灰色狼・金糸雀は右側、蒼鴉・黄鮫は左側から攻める感じでしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年2月2日

    ……今更で悪いんだが、進軍ゲージの確認。進軍速度「5」進軍ゲージ「0」から開始、1T目ではルクバト(3、5、7、9)制圧は無理だろうから進軍速度「5」進軍ゲージ「+5」、2T目で1か所ルクバト制圧出来れば進軍速度「5-1=4」進軍ゲージ「5+4=9」、3T目で神殿(10)か城塞(11)を制圧し残りのルクバトはそのままならば進軍速度「4」進軍ゲージ「9+4=13」、4T目で動力炉(12)を制圧出来れば進軍速度「0」進軍ゲージ「13」で以降増えない、という認識でいいのだろうか?

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年2月3日

    僕は基本、最低ラインを見ていくべきだと思うんだよね。浮動票がけっこう名前のある敵に行くと思うから序盤はある程度ばらけると思うんだよね。他連合とも連携して1Tは【2】【4】【6】【8】のうち2箇所を半々ぐらいで推奨にできたらいいんじゃないかって思ってるんだよね。僕もたぶん、抜けて2箇所ぐらいだと思ってるから。後々のリスクヘッジのために左右一箇所ずつだといいかなって思ってるけど、今の流れだと右2本かな。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月4日

    【進軍速度】ゼルガディス殿の認識で合っていると思うぞ。ちなみに3T目までにもう1ヶ所ルクバトを潰せれば進軍速度速度16猶予も生まれる。 【基本ルート】[18]への奇襲から右脚ルートが基本になった故に、最低ラインから考える師団の基本ルートは1T[6]or[8]、2T[7]or[9]、3T[11]、4T[12]まではほぼ決定だろうか。 【初手でスルー可能時】奇襲+テンションアップの効果で最初から戦場をスルー可能な場合でも、戦場制圧によるメリットがそれぞれにある故に、緊急時以外は足元から確実に制圧しておきたいと考えているが、どうだろうか。ただ、もしもいきなり12を狙えるなら、東京の被害を抑えるために直接狙うのも手かも知れないが……。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月4日

    上記の変なところは「進軍速度16になるまでの猶予も生まれる」だな。 【18攻略困難時】あくまで万が一だが、緋色蜂で少し話題になったようなので。18の奇襲で敵戦力があまりにも強力で攻略困難だと判明した場合、左脚[2][4]制圧による[17]ルート開拓も視野に入れた方がいいだろうか? 無論この場合は各師団である程度意見がまとまらないと戦力分散になる故に注意が必要だと思うが。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    非常に今更な意見だけれど。18の奇襲により攻略が困難だと判断したなら17ルート開拓以外にも13か14ルートでそのまま19へ攻め登る、という手も使える訳だよね?最低限勝利だけを見据えるならば6or8→7or9→11→12→13or14→19、のルートが取れる。まあ有力そうな敵をかなり見逃す形だけど、手を広げすぎてどこも落とせないという事態は避けられるから最後の手段的に頭の片隅に置いておいてもよさそうかなと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    もうすぐ時間だけど、初手は【6】【8】推奨で様子見かなー?問題なければ推奨スレ、立てる用意しておくよー

  • 広井・世界 (井の中のイタチ世界を廻る・e00603)
    2016年2月7日

    おはよ。俺がFA決定前に個人的に考えてたルートだけど//6・8(2面)→7・9(2面)→11→12→18→10→13or14→19//とか。ほんとは17も行けるといいんだけど。敵戦力次第では11・と同時に2・4も落とせるといいかなーと。その場合13or14を17に変更、みたいな。//適当に考えてたから参考にもなんにもならないと思うけどぽい。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    【6】【8】を推奨ですね、了解しました。動力炉まではそのまま一直線でしょうから、問題はその後に目標が分散するタイミングですかねえ。

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月7日

    俺も世界の言うルートが理想的だと思う。【6】【8】、了解だ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    2面いけるかどうかー、なんだよね問題は。多分いけるけど、6と8でどのくらい偏るかー、かなー。いっそ迷ったらID奇数は6、偶数は8、とかそこまで推奨に入れちゃう?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    FAや敵戦力によるところはあると思うが【6】【8】が良いだろうな。その中でも、現状他の師団で明確な推奨ルートとして出ていない【8】を特に優先することで【18】へのルート開拓への布石にできないだろうか?

  • 丹羽・秀久 (水が如し・e04266)
    2016年2月7日

    【6】【8】、推奨ですね。了解しました。

  • 広井・世界 (井の中のイタチ世界を廻る・e00603)
    2016年2月7日

    だなぁ。12までは右ルート一直線。//ID振り分け入れといてもいいと思うぜー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    あー、うん。世界の出してくれたの、誰が連絡行くかなーって。ルート関連ならギメリアが行くのが私はいいんじゃないかっておもうけど! 面倒だったら私が行くのでもまったく大丈夫だよ。一日張り付いてられるはずだしー

  • 広井・世界 (井の中のイタチ世界を廻る・e00603)
    2016年2月7日

    誰が行ってもいいんだし、行ける人が行けばいいと思うぜ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    ほら、皆していったりお見合いになってもあれだしねー。適当に誰が行くー、って決めておけば楽かなって?…うん、毎ターン相談の後でじゃあ私が、とかやればそれでいいね

  • 広井・世界 (井の中のイタチ世界を廻る・e00603)
    2016年2月7日

    他の師団意外と1面なのな……。//オレはここで口出しするだけにしとくかなー。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    ID入れたらこっちは推奨半々だからねー。他がよっぽど偏ってたりじゃないと大体大丈夫ー、じゃない?<一面多い

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    ご指名いただいたのは嬉しいが、急に参加不可能になる恐れがあるため、ここは行ける人にお願いするのがいいだろうな。 

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    うん、1200.両面で十分いけるだろ、って数字だねー。ちょっと待っててー(ペン持ってダッシュ)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    あんなかんじー、に。<推奨ルートスレ//おっけー、とりあえずこのターンは私が行ってくるー<連絡>ギメリア

  • 広井・世界 (井の中のイタチ世界を廻る・e00603)
    2016年2月7日

    うわー、めんどくせぇこれ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    おっとどれもこれも攻められるー!?推奨は【7】【9】でさっきと同じわけ方、が簡単だけどそれでいいのかなこれ。【2】【8】は有志が落としてくれると信じて推奨はせずでいいよねー?

  • 広井・世界 (井の中のイタチ世界を廻る・e00603)
    2016年2月7日

    さっきより戦力低いし、7・9の2面でいいと思う。2・8は推奨からは除外。

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2016年2月7日

    まぁ、現状で2面陥ちとるからねぇ。2・8は浮動票分で行けるとして、7・9推奨、偶奇数分けで良えんじゃないかなっと!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    両面と言いたいところだが、前回落としきれなかった故に戦力の少なかった9側に集中することを提案させていただこう。そうすれば移動速度も落ちるはずだ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    全体としては7・9の2面作戦という方針でいいと思いますよ。8は18を狙いたい人達が向かうでしょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    んー。そしたら0~6が【9】、7~9が【7】とかの6:4くらい?もうちょっと偏らせるかな>ギメリア

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    待っててもあれだねー。半々でいいだろ&偏らせようで適当に間とって4:6わけで出すよー!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    前回よりも敵戦力は実質同じ、敵の質も同等と考えられる。そうすると奇襲の分、9寄りにした方が両面落とせると考えてのことだったが、両面が多いなら下手にわけずに半々でもいいと思う。遅くなり失礼した。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    奇襲は7と9にも入ってるからね。戦力は3=5>7=9だよー。まあおっけー、確実に開けていこー!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    ノーフィア殿お疲れ様だ! / 俺達以外に4師団が【7】を攻めた故に【11】への侵攻はまず可能と見る。【8】は俺達以外に1師団故に進軍速度が3と4のどちらになるのかは結果を待たないと分からぬが。 / 3ターン目は基本的に【11】推奨が安全だと思うが、戦力が過剰すぎても利点があまり無いのが悩ましい。(敵戦力以上に多く向かってもなぜか同数の敵が出現する為) 仮に【9】が未制圧ならば、速度低下及び戦後の被害を抑えるため有志のみ向かうのも手か?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    んー。多分【2】【8】の少なくとも片方は落ちるから、【11】メインの有志【17】or【18】のあいたほう、でもいいんじゃないかな。【19】までのルートを開通させちゃうのを優先して、他の食べ残しは後でザザッと?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    そうだね、次ターンはそんな感じで、ともかく12まで到達を優先したい。17と18両面空いたら戦力少ない方優先かな?他の脚部諸々は有志が引き続き狙ってくれるんじゃないかなと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    人が集まるのは薄着の美女大勢な【17】なのかなーって気はするねー<どっち優先するか

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    FAで得た情報を見る限りでは、18を制圧しておいた方が後々よさそうな気もしますがねえ。手を組んでいる死神からあの言動が出るということは、死亡後にサルベージの応用か何かで拾い上げられて生き延びる気でしょうし。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    確かに【17】と【18】を削れると楽になるな。ただ、敵が序盤より強力になると想定される故に、有志程度の戦力だと勝利が厳しい状況になる恐れがある点には注意を願いたい。 / ちなみに【9】を推した理由としては、進軍速度の都合上3ターン目までにルクバトを落とすと爆発までの余裕が出るためだ。無論、3ターン目以降でも落とす価値はある(有力敵の排除)し、4ターン目で【12】を落とせれば何も問題はないのであくまで念のためだが、奇襲を行わなかった【12】の敵戦力が少々不安なのでな……。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    多分3000くらいのエインヘリャル中心構成、とかじゃないかなー。変にぶれなければ1ターンで落ちるくらい、とかそんな予想ー<12の敵

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    今ふらっと見てきたけれどもし残っているなら次ターン蒼鴉が9推奨するとかそんな話をしていたね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    とりあえず【11】、サブで敵の内容も分かってる【18】、でよさそうかな?【9】とかは他が行ってくれるのなら、だけど

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    まあさしたる問題はないんだ、この程度なら。5,9は有志がこのターンで落としてくれるね。【11】推奨で行っちゃおうー。せっかく奇襲かけたんだし、うちの師団の誰かがトドメ、さしたいよねー♪

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    削り切れずで戦場がまた増えたねえ……黒猫が11決め打ち、金糸雀が11推奨、蒼鴉が恐らく9と。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    5】が残り150、【9】は残り350か…僅かに残ったが、切り替えて行こう。現状なら、基本は【11】で良いと思うぞ。

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2016年2月7日

    とりあえず、蒼鴉さんは【9】っぽい!戦力350じゃし、それで行けるかねぇ。…分散して削り損ねるんが怖かったりするが。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    あまり参加できなくてごめんなさいね。うーん、微妙に残ってる戦場が気になるところではあるんだけど、今は先に進むのに賛成ね。このターンは、【11】をしっかり落とす事を考るのは良いと思うわよ。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    旅団単位で【9】狙うところもいくつかあるようだし基本は11でいいんじゃないかな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    250の戦場2つが浮動票で落ちてるからねー。今回の膝もそれで十分、だとおもいたいな!っていうことであんな感じにー!

  • 黒谷・翔仁 (虚空の暗月・e20657)
    2016年2月7日

    状況が芳しくないねぇ。11向かうわ。

  • 黒谷・翔仁 (虚空の暗月・e20657)
    2016年2月7日

    ただ、一カ所集中で突破したい所ではあるねぇ。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    これだけの戦力を集中させれば、【11】は落とせると思っていいな。最低でもスルー可能な450以下にはなるだろう。ルクバトも、どこか1つは落ちて欲しいぞ……! ともあれ、何があろうと4ターン目は【12】最優先になるな。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    旅団単位で9推奨している場所を2つほど見ているから9は落ちていてほしいねえ。ともかく次は【12】推奨でよさそうだよね。10・17・18に浮動で流れるかもだけれど。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    【12】は推奨しない理由がないからねー。とにもかくにも、まず12壊す。でいっちゃおうー

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月7日

    そうだな、次で12を潰せれば大分余裕が生まれると思うんだが……

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    万が一ルクバトを1つも落とせなかった際は、進軍13点。この状況で【12】の1ターン攻略が危うい場合は、ルクバトを2箇所潰しつつ【12】へ攻撃をかける綱渡り状態になるな……。そうならないことを祈る。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    そうね、基本的に【12】推奨で良いと思うわ。人が向かい過ぎる可能性もあるけど、こういう時は確実に攻めるのが良いわね。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    師団の推奨を見て動ける人に限るとはいえ、流石に1師団で動いてルクバトが一つも落とせないって事はないと思いたいわね。浮動票で動いてくれる人もいるだろうし。もし、落とせない場合は、こちらも打って出た方が良いかも知れないわね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    想像以上の結果だ! とはいえ油断は禁物。【12】推奨で良いと思う。1ターンできっちり落とし、その他の戦場は、その後にじっくり行こうではないか!

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    あら、足は無事落とせたのね。これで、【12】を落としに行けるわね。頑張りましょうっ!

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月7日

    よし、これで気兼ね無く【12】を潰せるな!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    とりあえず全師団で足並みが揃えば12は落とせると見て、問題は次の行き先ですかね。イグニスを確実に仕留めることだけを考えるなら戦力の大きい13・14は一旦置いて、援軍を潰せる17・18方面でしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    だねー。そっち側から行くほうが19が楽になるし、上から行くのでいいんじゃないかなー

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    心情的に(10)のコギトエルゴスム回収を済ませておきたい、という気持ちはあるんだけどね。19が空いたら集中しそうだし、今のうちに落とせるだけ落としたいんだけれど……17と18だったら色々不穏な18を優先、かな?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    戦力的には……【10】は、実は現状最も強い敵が出現する。Lv24~25、HP4000前後。ちなみに【17】は敵Lv20、HP2700程度、【18】は敵Lv21~22、HP3300前後だ。参考までに。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    4Tで【12】を潰せたのなら、今後のことを考え【10】を狙うのも良いと思う。【17】と【18】とでは、イグニスの謎に関与している【18】を優先した方がよさそうだ。放っておいてもリア充爆破勢がハーレムに行くことだろうからな!

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年2月7日

    この戦いの早期決着を狙うなら17あたりになるのか。しかし死神を放置しておくと後々厄介になりそうだな。様子見もかねて18当たりを仕掛けてみようか…悩ましいな

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    動力さえ潰せばガイセリウムの移動による被害は避けられる故に【19】をいつでも落とせるように調えた上で7~8T目まで戦うことを提案したい。余裕がありすぎるうちに【19】を攻略してしまうと、爆発という目的を達せられなくなった敵が逃げてしまい、今後の被害に繋がると思われるからだ。

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年2月7日

    【17】又は【18】を攻略すると、そのまま【19】に人が流れて戦争終了になりそうな気もするな。ターンンに余裕が有り、敵の逃亡も阻止するなら【10】をきっちり抑えてからでも大丈夫そうか

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    そうねぇ…個人的には、コギトエルゴスムの回収が良かと思うのだけど、同じ位死神のいる【18】も気になる所なのよねぇ。【10】に向かうなら皆で向かった方が良さそうな気もするし、【10】推奨でも良いかも。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    時間に充分な余裕さえあれば、10に次いで14あたりも潰しておきたいですがねえ。魅了系の能力を持った敵を取り逃がすのは後が怖いですし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    そうしたら師団推奨は10,14,13辺りでわけてー、で行ってみる?次1回くらいならそれでもなんら問題ないだろうしー

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    それをしちゃうと、どこも削って終わる可能性があるわよ。削り目的ならそれでも良いけど、落とすのを目的とするなら分けても2面が良いと思うのよね。ここは、一度優先順位をつけてみるのはどうかしら?

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年2月7日

    ボクみたいに他の人が落とすことを見越して、コギトエルゴスム回収の為に敢えて10に向かった人も少なくないんじゃないでしょうか?案外、落ちてるかもしれませんよ?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    まあ、この戦争中のことを優先的に考えれば13・14は後回し気味でいいのではないでしょうか。丸投げするようですが、懸念事項が残存戦力だけであれば動き出す前にヘリオライダーの予知にかかるでしょうし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    勿論分ける分量は変えてー、だね。4:3:3位でもいけそうな気はするんだよねー。特に10は同じこと考えてくる人いるだろうし。13か14も確実に、って言うのなら片方はあきらめての5:5でいいんじゃないかな

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    基本18が多目みたいだね、他師団の動向としては。個人的にわざわざ「他のエインヘリアルと異なる外見」とされてる13も気になるけれど……

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    さて結果来たね。12突破、10がやや残った感じで17・18も結構削れてるかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    10残り少しすぎー!13か14どっちか選んで推奨。後は残ったところですきなの行けばいいんだよ位でいいんじゃないかなこれ

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    17・18推奨で落とすにはまだ早い気もするし、他師団が向かいそうだしね。一つくらいは他を狙うところもあっていいんじゃないかな?

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    おっと、もうそんな時間?そうね【10】があそこまで削れれば、有志で行けるかも。丁度二択になるし、【13】【14】推奨で良いと思うわ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    他の師団があんまり来ないだろ、って考えると13・14の両面はちょっと厳しいかなー。っておもうところ?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    油断はできぬが、全戦場制圧も夢ではないな。謎の多い【13】ではどうだろうか。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    うーん、じゃあ、1面推奨でいくしかないわね。どちらかにするのかは悩みどころだけど。今後のことを考えると【14】を推させて貰うわ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    13・14は現状の戦線のうちでは最大戦力ですからねえ…他師団と協力できればいいのですが、10・17・18に集中する流れのようですし。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    (つづき)3師団が選んだ【18】は落ち、2師団向かう【10】も安泰。【17】は弱い為大きく削れるだろうから、全制圧を目指しての【13】という理由だ。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    ん、【13】ね。了解よ。スレ立てお願いするわね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    6T目は、少なく見積もってもテンションアップ込みで【19】への道は開けるだろうし、多くの者も向かうと思われる。だからこそ、【13】を継続、またはその他で落とせなかった戦場(特に【10】または【18】)を狙うのはどうだろうか。 / 5Tの結果次第だが、他の師団の協力を得て【19】攻略を少し遅れさせられれば、本格的に全ての戦場の制圧が視野に入るが……流石に少々難しいだろうか。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    19の戦力次第だけれど6・7・8の3ターンあるなら確かに他も落としておきたいんだよね……18は3師団、10も1師団と恐らくそれなりに有志が向かっていると思うから落とせそうな気がするんだけれど。なるべくなら13、可能なら14も落として全制圧したいよね、残せば厄介なわけだし。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    例え制圧できなくとも、戦力を削ることで今後の敵の動きに制限を与えられるようだ(某社長の発言より。ニコ生第5回参照)。もちろん【19】に圧倒的な戦力が残っていた場合は、勝利条件を満たす事が最優先故にそちらを攻撃することにも賛成だ。

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年2月7日

    【13】はしっかりと落としておきたいが、慌ただしくなるが結果から判断した方が良いか。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    【10】は、このまま行けば落とせそうな気がすし、3師団が向かった【18】も大丈夫そうな印象があるわね。落とせていないなら【13】続行で良いと思うわ。慌てて手を広げるよりも、しっかりと潰していく方が確実だし。かなり【13】が削れているようなら、二面で【14】多めに割り振れば良いと思うんだけど、どうかしらね?まあ、【19】の戦力次第って事になるかしら//【19】の戦力数を目安に決めるのはどうかしらね?例えば、2000以上の戦力なら【19】に向かうとか。そうしたら、慌てずに済むと思うのよね。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年2月7日

    つぎが6Tだし、まだ【19】には行かなくても大丈夫だと思うかな。有志がかなり行くと思うしね。【13】か【14】に行く余裕はあると思うな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    逆に言えば次だけで終わっちゃう可能性も十分あるしねー。全面狙うのなら13,14きちっと制圧しに行かないとかな。19の戦力はー……3000くらいなら下手したら1ターンで終わるよね、うん

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    13の数次第で13・14の2面も考慮しておく方針がいいかな。19攻め調整の件、 師団間の連絡所に試しに投げてみるかい?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    他師団見てみたけど結構13・14狙いの話も出ているね。このターンは一旦19置いておいてもいいんじゃないかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    んー。行ってみるー?けど私あそこで相談した内容で師団の方針決めるーって正直こう、こう、その、ね?って感じなんだよねー……(どこまでも個人的な気持ちの問題でしかない)

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    あ、いや各師団それぞれの相談覗いてきたんだけど割と残存戦力減らしが出てるから普通に残党狩りの流れみたいだ。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    この戦力ならば……! 【13】への攻撃続行を提案するぞ!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月7日

    うん、これならもっかい13.他所もいくってのならそこで全滅させて次で19、だね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月7日

    19の戦力も、上方の陥落が効いたのか2450と少な目ですね。これなら全制圧狙いの方針でも問題ない気がします。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年2月7日

    13で異論はありませんよ! このまま落としてしまいましょう!

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    じゃ、もう一度【13】ね。了解よ。他の師団も来てくれれば、かなり良い線行くと思うわ。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月7日

    19推奨が2つ、13と14の両面推奨の師団もいくつかあるから上手くすれば抜けるかもしれないね。

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年2月7日

    次は19も攻めておかないとか。13と14が綺麗に落ちていると良いが

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    【19】は浮動票が全員行っていたら落ちている可能性もあると思うわ。師団の推奨だけを見ると、残りそうな感じもするけど。まあ、次はこのターンの結果次第かしらね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    【19】は戦力2450だったか。アグリムのことを考えると、浮動票込みとは言え1ターンでの陥落は難しいと思う。とはいえいい具合に敵戦力は減少するはずだ。【13】と【14】がこのターンで落とせていれば何も問題はないのだがな。

  • セレナ・スフィード (ケルベロス・e11574)
    2016年2月7日

    全体としては19狙いで良いだろう。個人としては13に行ってくる

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月7日

    【13】も【19】もこのターンで決着したい所だな。師団としては【19】推奨の、有志で【13】が無難か。敢えて言うならばまだイグニスに死の宿命を与えて居ないことだけが唯一の懸念事項かもしれん……と言っても復活するようだが。

  • 朝日・和御 (破壊の女王・e00378)
    2016年2月7日

    【19】推奨で良いと思うわ。イグニスは、このターンで死の宿命を与えて、次ターンで止めって感じかしらね?【13】は浮動票の人にお任せしても十分行けそうね。

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月7日

    異議なしだ、個人的に試したいことがあるんで13の方に行くけど、イグニスは任せたぜ

  • レス タイトル 最終更新時刻