白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】奇襲攻撃・場所決定【2日24時〆】

発言数:27
2016年2月1日
白馬師団でのファーストアタックはまず
「奇襲攻撃」を行うことに決定したよ

じゃあ今度は「どこを攻めるか」を決定しようね
前のアンケートで攻めたい場所と、その理由を皆言ってくれてたから
それも参考にしてねー
ざっと見た感じ「途中で確実に潰さないといけない」12の周辺とか
「12に行くための道」でかつ進軍速度を落とせる3,5,7,9辺りが多かったかな?
期限は大体2日間。忘れないうちに投票、よろしくね

参照URLは前のアンケートだよー

→白馬師団 - ケルベロスブレイド


1.(2)左後脚アルカブ

(0)

2.(3)左後脚ルクバト(進軍速度-1)

(0)

3.(4)左前脚アルカブ

(0)

4.(5)左前脚ルクバト(進軍速度-1)

(2)

5.(6)右前脚アルカブ

(0)

6.(7)右前脚ルクバト(進軍速度-1)

(2)

7.(8)右後脚アルカブ

(1)

8.(9)右後脚ルクバト(進軍速度-1)

(0)

9.(10)フォールクヴァング

(0)

10.(11)大ジャヒール城塞

(18)

11.(12)動力炉アル・ナスル(進軍速度0に)(勝利条件)

(0)

12.(13)カウス・ボレアリス

(0)

13.(14)カウス・アウストラリス

(0)

14.(17)イグニスのハーレム

(0)

15.(18)霊廟宮ヌンキ

(0)

16.(19)イグニスの天空神殿(勝利条件)

(0)


  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年2月1日

    スレ立てお疲れ様だ。現在の段階で緋色蜂が18を狙おうとしていて、紫揚羽はそれを受けて9を狙おうという意見が多い傾向みたいだな。他の師団も足狙いが多いようだし、俺は右ルートの直上、11を推させてもらう。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 宮古城・涼 (総てを棄て総てを求める・e17649)
    2016年2月1日

    9を狙ってくれるなら8に奇襲かな。膝に矢を放ってくれるのはうれしいけどそこにたどり着けないと話にならないからね。 (7.(8)右後脚アルカブ)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年2月1日

    まず真っ先に止めなければいけないのは動力炉ですし、他師団をざっと見てきたところ、私たち以外に10~12を狙うところはないようなので、10~12が良いと思われます。皆さん動力炉への道が開けば一斉に狙うと思いますし、『大スルタン』という存在も気になりますので、私も11の大ジャヒール城塞を推しましょうかね。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年2月1日

    18をと思っていたのですが…緋色蜂の方が狙ってくれそうなので、11の大ジャヒール城塞に投票を。道を開けば他の師団の方々も12を攻めやすいでしょうし。コギトエルゴスムも可能な限り回収したいですし。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2016年2月1日

    左右の足部分は前半のターンで制圧できるかと思うので、私も動力源に近い大ジャヒールへ。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年2月1日

    [12]と思ったが、イリス殿の言うように皆狙うだろうな。序盤戦は早期に[12]へたどり着くことが重要であることと、全体的な流れは右脚ルートである故に此方だ。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年2月1日

    んー?13の場所がなんか有りそうなんだけど。きになるんだよねー。まぁ、足止めは早い段階でイケそうだし、人質がいても戦いにくいから大ジャヒールかな? (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 武器・商人 (闇之雲・e04806)
    2016年2月1日

    緋色蜂が18を狙う流れのようだし、こちらを削っておいたほうが流れやすいんじゃないかナ。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年2月1日

    ノーフィア君はスレ立てお疲れ様。一旦奇襲を表明している他師団の動向を。//金糸雀:膝部(3・5・7・9)優勢 紫揚羽:9優勢 緋色蜂:18確定 黄鮫:未定 このほか蒼鴉が奇襲に回るかも、みたいな動きがあるね。//全体的に右足寄りの流れのようだし、表明の無い11を推させてもらうね。コギトエルゴスムの件もあるし探りは入れておきたい。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • ランスロット・グレヴィリウス (孤狼の遠吼・e04203)
    2016年2月1日

    緋色蜂が18なら、流れに沿って11でいいかもな。12を落とすために一本道作っといたほうがよさそうだしな。3.5.7.9も気になるとこだが、これまた金糸雀や紫揚羽が狙いに行ってくれそうだしな。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 黒谷・翔仁 (虚空の暗月・e20657)
    2016年2月1日

    おじさん的には11がいいかねぇ。削りとるなら両方バランスいい方が敵さんの戦力バラける可能性高いしねぇ。俺達は陽動ってことになるねぇ (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年2月1日

    狙いを12と18ということであれば、道筋を固めるためにもここにします。僕は堅実に攻めていきたいところです。 (無効票)

  • 月見里・カヤ (神秘捕獲巫女・e00927)
    2016年2月1日

    道筋のためにも、こっちに。早めに12を落とすためにも、ここを減らしておきましょ。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • クルル・セルクル (兎のお医者さん・e20351)
    2016年2月1日

    確かに、12を落とす足がかりができることには意義があると思いますわ。なるべく早く攻め上がりたいですし、わたくしも11を希望しておきます。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • ヒスイ・ペスカトール (邪をうつ・e17676)
    2016年2月1日

    右ルートの膝部7.9で考えてたけど、ウチを含めて少なくとも5師団が奇襲策を採ってるってことで、被るのもマズイしこっちに。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年2月1日

    脚への奇襲が全体的にどちらへ寄るかはまだ不透明な状態ですが…18への奇襲を有効活用するため、ここは右側ですかね。12については他師団などでも、奇襲の効果に疑問を呈する意見があるようですし。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • カイウス・マビノギオン (十二天羅刹・e16605)
    2016年2月1日

    大方意見は皆さんと同じですが一応表明として…12を潰すために必ず通る道ですしね (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 守篠・紺 (触手使いの官能小説家・e05463)
    2016年2月1日

    道筋を立てるという意味では11推しですかねぇ。バラけてしまっても仕方ないですし。他師団との兼ね合いも良さそうですしねぇ。 (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年2月1日

    僕は左ルートもあけた方がいいかなって思うからここで、けっこう消耗戦になる気はしてるんだよね。 (4.(5)左前脚ルクバト(進軍速度-1))

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年2月2日

    他の師団も右側に偏ってるんだねー。ならそっちのルートの通りをよくしようか。…要塞攻略、どうするのが面白いかなぁ (10.(11)大ジャヒール城塞)

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2016年2月2日

    ここ…8から…11…攻めたと…して、その後…戻って、7の膝…落とすの…アリ…かな…? (6.(7)右前脚ルクバト(進軍速度-1))

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2016年2月2日

    11狙いなら先にその途中の(7)か(9)落として移動速度早めに落としたいかなー。 (6.(7)右前脚ルクバト(進軍速度-1))

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年2月2日

    何も僕達だけが攻めるわけではないですからね!現在各師団奇襲先で優勢なのは緋色蜂:18、紫揚羽:9(進軍速度-1)、金糸雀:7(進軍速度-1)、黄鮫:4、蒼鴉:8(?相談中)なので、再優先は重ならないことです。もし7に攻め入る場合、金糸雀さんとの調整も入ってきますので、少し大変かもしれません。進軍速度を気にするのであれば左側に攻め入り、黄鮫さんと連携を取る形で5に行くのがバランスいいでしょう。気になるとすれば、11への奇襲の確実性です。3または5に奇襲して一気に3579を取り、数の力で10・11を落としにかかるのはどうなのでしょうか?敵戦力を確実に削げるとすればそちらのように思えました。もし右側に集中するとなれば、13のカウス・ボレアリスと19のイグニスが連携を取る可能性はないでしょうか?無いのであれば視野が狭くてごめんなさい。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年2月2日

    とりあえず、現段階で見るのであれば右側11でルートを通す、または他師団と連携を取る形で左35を狙う、に票を絞ってもいいかもしれません。///各師団の状況を見て僕はこちらに変更です。 (4.(5)左前脚ルクバト(進軍速度-1))

  • レス タイトル 最終更新時刻