灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック相談】

発言数:59
エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
2016年1月29日
灰色狼師団で行うファーストアタック(以下FA)を決める際に
どれを行うべきか?のアンケートと、意見交換用スレッドです。

締め切りは2/1(月)辺りを予定しています。
それ以降で意見を纏め、作戦決め等を行おうかと思います。


◆FAの詳しい効果◆

■奇襲攻撃(戦場指定)
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

■救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

■応援募集
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

■テンションアップ
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。

前回の鎌倉奪還戦FAの結果はコチラから参照して下さい。

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(2)

2.救護準備

(3)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(46)


  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    私は前回と同じくテンションアップを推奨します。無視できる部分が大きいほど動力炉やイグニスへの近道が出来るかもしれません。 (4.テンションアップ)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    あと、追記で申し訳ありませんが、【奇襲攻撃】を推奨される方は【戦場の番号】を指定して頂ければ、他師団との兼ね合いも楽になるかなと思います。番号については下記リンクからご参照ください。

    →ケルベロスブレイド

  • 此野町・要 (サキュバスの降魔拳士・e02767)
    2016年1月29日

    ちょっと早いけど、今の時点で4師団くらい奇襲に票が集まってるかな。申し出が少ないのはテンションアップと応援募集みたい。 (4.テンションアップ)

  • リリス・ブレナン (時々浮上・e20760)
    2016年1月30日

    救護準備に票が集まって居そうな師団も見かけましたので、救護が重複するよりは少しでも先へ進む方が良いかもしれませんね。 (4.テンションアップ)

  • 二藤・樹 (不動の仕事人・e03613)
    2016年1月30日

    前回がそうだったけど、テンションアップで戦場が広がったのと重傷脱落で、潰し切れない場所が出てきてたんで、応援か救護に一票かな。テンションアップは1~2師団くらいでも十分だと思う。 (2.救護準備)

  • 玖々乱・儚 (罪花喰らい・e00265)
    2016年1月30日

    早めに制圧しなきゃいけないところが多そうなので、場所としては「3-5-7-9」>「12」>他 かなぁと。テンションアップとも迷いましたがこちらで。 (1.奇襲攻撃)

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年1月30日

    私も速攻を推しているので、奇襲攻撃を考えましたが、既に4つの師団で提議されているなら、これ以上は必要ないかな。よって、次に攻勢に繋がるテンションアップをと思いました。 (4.テンションアップ)

  • 隠岐津・香円 (千夜之狼忍・e03991)
    2016年1月30日

    バランスを見たところ、確かにテンションアップかのう。ワシもここに一票じゃ (4.テンションアップ)

  • アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年1月30日

    前回の事は詳しくないですが、今回進行速度や、援軍、本陣と動力炉と、制圧する部分が多い印象ですので重傷者続出、復帰の遅れなどは避けておきたいですね。//救護準備に決まりそうな師団もありましたし、一先ず応援に一票入れます。救護も公式説明に「複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません」とあったので1、2師団で充分なのですかね? (3.応援募集)

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2016年1月30日

    白狼の店主としては、やっぱ料理でテンションアップしたいかなぁ。 …前回も、テンションアップをやったおかげで後が楽になったし。 (4.テンションアップ)

  • 大上・さとり (夢見る天使・e15358)
    2016年1月30日

    ウチは重症回復が早くなると噂の救護準備にひとつー (2.救護準備)

  • 夜桜・月華 (まったりデイズ・e00436)
    2016年1月30日

    少ないターン数で敵の奥深くまで潜るには、奇襲とテンションアップは必須だと思うのです。奇襲を他の旅団がしてくれるなら私たちはテンションアップというのも手ではないかと思うのですよ。 (4.テンションアップ)

  • 千歳・涼乃 (銀色の陽だまり・e08302)
    2016年1月30日

    ガイセリウムの進軍を止めること、制圧したい箇所があることを考えると奇襲かテンションアップですね。 (4.テンションアップ)

  • 桜木・晴也 (自称勇敢なドワーフの戦士・e15475)
    2016年1月30日

    おいらも奇襲かテンションアップに賛成だな。 (4.テンションアップ)

  • リコリス・ラジアータ (錆びた真鍮歯車・e02164)
    2016年1月30日

    最低、脚は潰したいところなので、他師団で奇襲を行わない脚があれば、そちらに奇襲をかけたいですね。そうでないなら、速く動力炉に向かう方向でしょうか。 (1.奇襲攻撃)

  • ディーン・スタンスフィールド (ワイルドマシナリー・e18563)
    2016年1月30日

    可能な限り一気に進軍して、相手の進軍速度削ぎたいからこれかな。バランス的にもあったほうがいい気がするし。 (4.テンションアップ)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2016年1月30日

    今のところ、銀孤が救護準備、青鴉が応援募集、白馬と紫揚羽と緋色蜂と黄鮫の4師団が奇襲。金糸雀がテンションアップだね。黒猫はまだFA相談してないみたいかな?前回と同様に合同でお祭りやる? (4.テンションアップ)

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2016年1月30日

    戦場は速さが命だからな。奇襲が多めならこれが1番じゃあないかな。 (4.テンションアップ)

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2016年1月30日

    俺も此れだ、前回同様に合同しても良いくらいだしな (4.テンションアップ)

  • 水神・翠玉 (自己矛盾・e22726)
    2016年1月30日

    応援募集は………いますし……奇襲が…多いので……これが…いいのでは……ない…でしょうか…… (4.テンションアップ)

  • ミラン・アレイ (蒼竜・e01993)
    2016年1月30日

    これでいいんじゃないかなー!たぶん! (4.テンションアップ)

  • リルミア・ベルティ (錫色の天使・e12037)
    2016年1月30日

    奇襲はすでに多いですしね。こちらでいいと思います。 (4.テンションアップ)

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年1月30日

    背後はおそらく燻製を作ってテンションアップするかと思います (4.テンションアップ)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月30日

    期間ですが、2/1の8:00頃までにしておこうかと考えています。現状ではテンションアップの傾向にあるみたいですね。他師団との合同になる場合は、またどこかで話し合いの場所を設けて話し合うもの良いかと思います。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月30日

    ……僕も前回と同じ、テンションアップを希望しよう…奇襲が多いようですし。…他師団との合同が、もしあるんだったらだけど…うちの旅団貸そうか?…お知らせスレッドの方が友好に届いていい様な気がする…普通のスレ使ってもいいけどね。 (4.テンションアップ)

  • 葛葉・影二 (暗銀忍狐・e02830)
    2016年1月30日

    他の師団を見た所、奇襲が多かった故、拙者も前回と同じテンションアップを希望する……。 (4.テンションアップ)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2016年1月30日

    確かに他の動向を見るに此方で宜しいのではないかと思いました。此方がこの方向性で固まれば、自ずと他班の動きも決するでしょうし。 (4.テンションアップ)

  • 天津・蒼馬 (ラプチュラスブルー・e23531)
    2016年1月30日

    他師団の動向もそうだが、こちらがほぼほぼ決まってしまえば、他師団も動きやすくなると考える。そのような意見のため、テンションアップに投票させて貰うよ。 (4.テンションアップ)

  • 氷鏡・緋桜 (プレシオスの鎖を解く者・e18103)
    2016年1月30日

    流れ的に何となく…と言う訳ではなく、他の人が言うように他師団は奇襲が多く、かつテンションアップの効果も必用と考えたのでこれに一票。 (4.テンションアップ)

  • ソロ・ドレンテ (胡蝶の夢・e01399)
    2016年1月30日

    今回は急ぎの制圧を要求されているので私もこちらに一票だ。 (4.テンションアップ)

  • 尾中・水香 (機人のグルメ・e04981)
    2016年1月30日

    長いものに巻かれるタイプです。パパッ動力落とせばこちらの勝ちですものね。 (4.テンションアップ)

  • 皆瀬・祈 (頂の金・e07771)
    2016年1月30日

    奇襲は、多くの、他師団が、計画、しているなら、こちらは、テンションアップで、いいかと。速攻、には、大切、ですからね。 (4.テンションアップ)

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2016年1月30日

    もとより奇襲かテンションアップのつもりであった。奇襲は他が充分やってくれるようだし、こちらに一票投じよう。 (4.テンションアップ)

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2016年1月30日

    ウチラはウチラなりにやるとしたらこれが無難では?前回もそうだったしヘタに違う事やろうとするといざって時にかち合わないと思いまっせ。幸いココの常連にはそういうのが得意?なのも多いしね。 (4.テンションアップ)

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2016年1月30日

    奇襲は多いんなら、テンションアップに1票。動向見るに蒼烏もテンションUPにきまりそうだね。

  • 秋保・陰和 (ふわふわグレー・e04792)
    2016年1月31日

    奇襲を多くの師団が計画しているのなら、こっちです! (4.テンションアップ)

  • 蒼龍院・静葉 (蒼月の戦巫女・e00229)
    2016年1月31日

    奇襲に多くの師団が動いているのならば、と (4.テンションアップ)

  • アクレッサス・リュジー (葉不見花不見・e12802)
    2016年1月31日

    内部にできるだけ速く到達したいしテンションアップに一票かな。 (4.テンションアップ)

  • ヘザー・ヴェスティアー (天真爛漫なちびっこドクター・e14944)
    2016年1月31日

    テンションアップに一票なのです。自爆だけは絶対に防ぎたいから、動力炉に早く行けるようにしたいのですよ (4.テンションアップ)

  • 2016年1月31日

    他の師団見たけどテンションアップを選んでいるところが無かった気がするからテンションアップかなー (4.テンションアップ)

  • ファン・バオロン (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e01390)
    2016年1月31日

    「前回のノウハウがある」という点もプラス判定に繋がるかもしれん。今回もテンションアップで賛成だ (4.テンションアップ)

  • 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年1月31日

    どの師団も選択していなさそうなので此方を推しておくでござるよ。 (無効票)

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月31日

    他の師団が奇襲ばっかりだし、救護と応援も一つずついるようだしわたしたちはテンションアップでいいんじゃないかな。派手に盛り上げようね。 (4.テンションアップ)

  • 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年1月31日

    9師団中5師団は奇襲で蒼烏も奇襲に向かいそうでござるな(汗)救護と応援も1師団づつありそうゆえテンションアップに変更しておくでござるよ。 (4.テンションアップ)

  • 中重・光樹 (旅立った出不精の魂・e04522)
    2016年1月31日

    見てる限りテンションアップが大多数やしまあそれは良いとして問題はそれに続くなにかをどうするかって話やろ?俺は救護に回るで、戦う力やったら他の人の方が強そうやしな(ってホントはもっと強かったらええんやけどな俺が) (2.救護準備)

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2016年1月31日

    他の師団がいかないのであれば私もこれに同意しますわね。盛り上げ方も考えていかないといけませんわっ (4.テンションアップ)

  • 秋波・朔夜 (月の海を飛ぶ双剣士・e04171)
    2016年1月31日

    テンションアップの効果は無視できないからなぁ、俺もテンションアップを推奨させてもらいますよー。 (4.テンションアップ)

  • スレイン・フォード (ロジカルマグス・e00886)
    2016年1月31日

    進軍の手が止まっては厳しくなる一方だ。こちらで良いだろう。 (4.テンションアップ)

  • 安倍・麻里亞 (竟・e03271)
    2016年1月31日

    他との兼ね合いも見てこれがいいってミンナが思うのならテンションアップでいいんじゃないかしらン。今回はほんと早い方がいい気がするし、一つぐらいは選択してるところがないとちょっと不安? (4.テンションアップ)

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2016年1月31日

    既に多くの票が集まっているようですが、僕もこちらの選択肢に異論はありません。蒼鴉師団の結果如何によっては、担当が僕達だけになる可能性もありますから、精一杯頑張っていきましょう。 (4.テンションアップ)

  • 鬼柳・京二 (不満足・e22069)
    2016年1月31日

    テンションを上げて、満足するしかねぇ! (4.テンションアップ)

  • 神野・京介 (森人の後継ぎ・e03208)
    2016年1月31日

    お、他のトコは奇襲が多いのか。じゃ、俺たちは前回と同じでいった方が良いかもな。とばせる戦いはとばさねぇと、後々キツいし… (4.テンションアップ)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月1日

    すみません、連絡が遅れました。一応締め切りということで……総数的にはテンションアップが最有力候補のようなので、申し訳ありませんがスレッドを建てられそうにありませんので、確定でよければ何方かに専用スレッドを建ててもらえれば幸いです。前回の様子のリンクを貼っておきますので、ご参考までにどうぞ。

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻