灰色狼師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】テンションアップ・東京防衛戦

発言数:137
カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
2016年2月1日
 アンケートの結果、今回の灰色狼師団のファーストアタックは『テンションアップ』に決まったよ。

「テンションアップとは?」

様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。
つまり、私たちが頑張れば頑張るほど、色んな戦場へ行ける確率が上がります。

気づいたことや気になること、やりたいこと、思いつき、もちろん質問もなんでもやってみよう。

僕らは前回の鎌倉奪還戦でもテンションアップをやってきた。だからこそ、そのノウハウを活かしていかないとね。

はじめての戦争の人は、前回の戦争のリンクを貼っておくから、見ておいてね。

僕らにしかできないことがきっとあるはず。「テンションアップ」を活かして、戦争を有利に進めよう!

→灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

• 彼方・悠乃 (永遠のひとかけら・e07456)
    2016年2月1日

ではいままでに出ているご意見を。まず「できれば、東京に残ってくれる人と連携したものがいい」。人数もですがその方々はケルベロスを信じて残ってくれた方々、ケルベロスの助けになるために一時移住に応じて下さった方々」ということで私達に対し非常に大きな理解を持つ人々だと思います。その方々のお力を借りることはテンションアップにも有益だと思います。「都内に残ってくれてる一般人からの応援メッセージとかを動画等で配信」とかができればまずテンションをあげて、そのまま応援募集の師団の方々に引き継げそうな気もしますし。

2016年2月1日

「皆で踊る」、これもいい案だと思います。カールスバーグさんが掲示して下さったリストの方々は私たちの素晴らしい支援者さんたちです。でも、その方々に頼らなくてもできることはある、むしろ私たちががんばったイベントにその方々をお招きするのもいいことだと思います。もちろん、コンサートや模擬喫茶店のようにその方々と協力して行うイベントも素敵だと思います。そして、通信機能の活用で東京を包み、世界に広げられるようなイベントにしていけたらと思います。もちろん、協力して下さる方々の安全は必死に守る、それもまた士気高揚につなげられると思います。

• カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2016年2月1日

料理づくり、したいかなぁ。こうして考えると、パーティを開くとか? …うーん、でも前回も行進だったような…

• エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月1日

前回は横浜みなとみらい・臨海パークをイベント会場に料理を振舞ったりしていましたね。今回は東京ということですが、ガイセリウムが「東京都千代田区」に向かっているとの事なので、例えばですがイベント会場を「日比谷公園」をメイン会場にしても良いのかな?と考えています。広さ的にも、開けた場所が多いですし良さそうかなと。「東京国際フォーラム」等も考えましたが、できるだけ一般人の有志の方々や、ジュリアスさんが提示して下さった方々を出来る限り集めるとなると、「日比谷公園」の方がキャパシティ的に適当かと。まだまだ良い会場はあるかと思いますので、参考程度に。

• 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2016年2月1日

成る程『千代田区』ですね。一般向けのイベントは確かに日比谷公園、適当そうです。他、世界向けのイベント(コンサート等)などは武道館を発信基地にしても良さそうですね。ネームバリューもありますし。近隣の世界的にも有名な場所を数カ所(東京駅・国会議事堂前・皇居前など)を結んで多元的に中継し世界発信するのもよいのではないかとも考えますね。取り敢えず、一意見として出しておきますね。

• 此野町・要 (サキュバスの降魔拳士・e02767)
    2016年2月2日

軍に依頼して有名所のエアロバティックチームに何組か飛んで貰うのはどうかな? 来日出来ないとあんまり意味ないかな……うーん。

• 夜桜・月華 (まったりデイズ・e00436)
    2016年2月2日

お祭り騒ぎは大好きなのです。花火を打ちあげられたらとっても素敵なのです。楽器の演奏も楽しそうなのです。見て聞いて楽しめるのは大事だと思うのですよ。

2016年2月2日

今回は他の師団の方々との合同イベントはどうしましょうか? 

• アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月2日

イベントを行うなら、各種テレビ放送、ラジオ放送をはじめ、ニコニコ生放送を通じて現場の様子をリアルタイムで世界に発信するのはどうでしょう?残ってくれる人が居るとはいえやはり戦場、新たに外から沢山の人を呼ぶ訳にはいきませんからね。配信の案はありましたが、その具体案として参考までに。

• カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2016年2月2日

今回、テンションアップをするのはここしかないみたいだよ。それと、他の師団との連携も望めないみたいだよ。 となると、今回は「僕達しかできないこと」をメインでやらないとね。

• リコリス・ラジアータ (錆びた真鍮歯車・e02164)
    2016年2月2日

軍に頼まなくても飛べる方にエアロバティック飛行をしていただくというのはどうでしょうか?実際に前に出る方がやる分、信頼も上がるような気がするのですが。飛べない身なので、実際はどのような感じになるか不明ではありますが。

2016年2月2日

黒猫師団さんでコンサート企画が立ち上がってるね。此処は協力しあって良いんじゃないかな? 僕等でやるのもありなのかなー?(ちょっと早まったかなと思いつつ

• 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年2月2日

イベントをするなら会場に来てくれた一般人に寄せ書きみたいな名前入りの一言を書いて貰い、戦争直前んい寄せ書きへ皆で必勝の誓いなどしてみるのはどうでござろうか?

• アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月3日

会場に来れない人たちのために、特設サイトを設けるというのも良いかも知れませんね。しかしながら、あまりに手広く展開し過ぎても「個々が手薄になった」として低い評価を受けた事例が別世界ですがございますし、なるべく同系統のものに絞りたいところ……

2016年2月3日

今回は、パーティってのもあまり雰囲気にあってないからねぇ…

• 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年2月3日

……【進行ルート相談所】にも書いてたけど、FA関連ってこともあるし、こちらに書き込ませてもらうね。  緋色蜂師団所属の方から、お手紙が届きました。  読んでもらえると助かります

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

2016年2月3日

(ただ、FAが奇襲の所には直接お手紙が届いてるらしく、僕は別の人から偶然教えて頂いたので、こーゆう事をしているらしい、ってのをお伝えしようと思い書き込みました。もしかしたら誤解を生みかねない文、お詫びします)

• アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月3日

つまりリンク先は「奇襲FAをする師団宛てのもの」「それ以外の師団に手紙は届いてない」という解釈で良いのでしょうか。俺達、灰色狼師団のFAはテンションアップですし無関係……で良いのかな。(そういう流れが【奇襲FAをする師団間】であるという認識だけしておけば多分良い?)

2016年2月3日

うーん、リンク先の提案については、どの程度の範囲に砲撃音と着弾音が響くのかがきになるよっ。後は奇襲組の皆が実行する場合、テンションアップに組み込めるかな?

• ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年2月3日

そういえば昨日調べたとき、1師団だけ左側攻撃の予定でしたねえ。 まあ、だからなんだといわれればそれまでですが

2016年2月3日

テンションアップは今回私達だけですが、前回は応援募集の方々とも合同イベントをしていたみたいですから。//前回、奇襲に大型輸送機を出して下さった米軍の方々にアクロバット飛行もお願いすることはできるかなとは思いますが……どうでしょうね。

• アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月3日

ああ、そうですね。リンク先見ると奇襲で陽動(砲撃作戦)をするようですから、テンションアップでイベントやる時等は騒音対策とか必要になりますかね……?//えっと、今軽く見てきたら、黄鮫師団が(4)左前脚アルカブに奇襲するようですね。他師団は大体右側かなあ。

2016年2月3日

正直なところ、砲撃なんて大掛かりなことを外でされたら、我々のイベントにも悪影響がでることが大いに懸念されるので、私としてはやめてもらいたいところ……。また、砲撃によってシャイターン等の軍勢が迎撃に来た場合にどうするか等、不安要素が満載です。

• 皆瀬・祈 (頂の金・e07771)
    2016年2月3日

テンションアップで、ふと、思ったのですが、単純に、大規模に、美味しいものを、皆で食べて、士気を上げるなんて、どうでしょうか? 出来ることなら、お弁当も、用意して、当日参加が、出来なかった方、や、戦闘中に、食べれるように、するとか。単純に、それでいて、確実に、効果が望める、ものが、いいと、思います。

• エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月3日

砲撃による攻撃ですか……確かにこちらへの影響も懸念される所ですが、まだ何をするか明確に決まっていないのも事実ですので、そろそろ纏めてみましょうか。えーっと、列挙すると//「応援メッセージを動画等で配信(応援募集の旅団へ提供も可能)」/「皆で踊る」/「料理を振舞う」/「花火を打ちあげる」/「アクロバット飛行」/でしょうかね。抜けていたらすみません。

2016年2月3日

会場に関しては//「日比谷公園」/「武道館」/「東京駅」/「国会議事堂前」/「皇居前」//屋外の場合、前挙の「砲撃による攻撃」の影響を受けるかもしれないので、何かしらの対策。もしくは砲撃側の対策が必要になってくるかもしれませんね。音に対する対策もそうですが、屋外の場合敵軍の目を惹いた場合に、参加している一般人の方々が狙われるかもしれない、という問題にも着目するべきかなと。

2016年2月4日

屋内施設中心でテンションアップイベントを行うというのはどうでしょう。屋内施設なら外からの爆音も防音してくれそうなのです。屋外でおこなうテンションアップイベントは単純なモノにして、何かあったらすぐ撤収できる形にするとみなさんが安心して参加してくれそうなのですよ。

• 狼姫・荒哉 (風纏う双拳・e01507)
    2016年2月4日

外か、中かっていうことなら…市内施設中心のほうが良さそうな気もするね。他所の師団では「ねぶた祭風」な祭りを開催してはどうか、っていう話があったようだけど、ねぶた祭っていうと青森県の…お祭り、だったよね。それなら、各地方の郷土料理博覧会、みたいにすればまぁるく収まるのかな―、とかは思ったよ。美味しい料理食べれる。料理を、振る舞える。みんな、うれしい。(認識が少し違うかもしれない…!)

• 白刀神・ユスト (白刃鏖牙・e22236)
    2016年2月4日

あ、砲撃のイベントへの影響について。鎌倉奪還戦のファーストアタックを読んでみたけど、テンションアップや応援募集のイベントは、奇襲攻撃の数時間は前に行われてたみたいだぜー。だから砲撃の影響は特別心配しなくても良いんじゃねーかな? お互い、時間帯的には独立してるんじゃないかと!それでも心配なら、プレイングに時間をずらすって旨を盛り込んどけば大丈夫なんじゃねえかなあ。……こう、今まで意見のひとつも出してないってのに、最初の一言がこんなんでまっこと心苦しいんだけどさ! // ねぶたはテンション上がる。アレはヤバい。

2016年2月4日

外でイベントをするのも一興、だよね。 僕は外でやるのに賛成。

• アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2016年2月4日

ブレストと迷うくらいの内容だがこちらに。今回は屋内か野外かに関わらず、全てニコニコ生放送で公開するに絞ったらどうだろうか。にわか知識で恐縮だが、テンションアップはケルベロスのテンションを上げるものだろうから、こちらとしては「守るべきものの存在を感じること」はとても多きなプラスになると思う。だが一方で、「こちらのテンションを上げるために、緊迫状態の地域の一ヶ所へ一般人を固めて集める」のは、何やら本末転倒な気がしてならん。だから、屋内でも野外でも、ケルベロスが騒いで楽しんでそれを生中継し、その反応から勇気をもらうのを基本の流れとして、もし集まった一般人がいたならそれはしょうがない、位ではどうなのだろう。……すまん。今さらかもしれぬので、無視してもらっても結構だ。失礼した。

• アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2016年2月4日

……言いたいことが歯抜けだな。つまり、ニコ生メインで一般人を集めず(集まって来る可能性があるので、その対策はする)、踊ってみたなり歌ってみたなり、若しくは炊き出してから一般家庭に届けるなりして、自宅なり安全と感じられる各々の場所(この場合の安全は各人の気分の問題ではあるが)で楽しんでもらって、そういった人々との触れ合いから勇気をもらえればなと考えた次第だ。補足連投失礼した。

2016年2月4日

わざわざ集めるべきではない、というのは納得できますね。ですが、都外から集める訳では無いですし、自宅待機させておくのも安全確認や連絡に非常に大きな手前がかかるため、どのみち戦場から離れた避難所は必要だと思います。尤もこれは救護準備、及び応援募集を選んだ師団の仕事のような気がしますけど。一般の人の力を借りるなら、これらのFAを執る師団との連携は欠かせないものになるでしょうか。

2016年2月4日

時間をずらすのなら、我々がイベントで使い終わった後のねぶたを緋色蜂師団に譲渡する、という形なら良いですね。長いので割愛しますが砲撃には他にも多数の問題があるので、砲撃に関しては賛成できませんが。「守るべき者の存在を感じる」ことに関し、彼等と避難所で協同作業を行えば、ケルベロスたちにも強い連帯感が生まれそうです。

2016年2月4日

たしかに私たちのテンションが上がらなければ意味がなかったのです。心配しすぎもよくないかもしれないと感じてきたのです。派手に踊ったり、歌ったり、いろいろなイベントをニコ生を通じてみなさんと共有できれば素敵なのです。

2016年2月4日

今俺のテンションが変なのでかなり勢いづいた発言を許してほしい。ネットの利点を忘れていた。全世界で見れるじゃないか。ニコ生を活用するなら、「ここから一時的に避難した人たち」に「お前さん達の帰る場所をきっと守る」と伝え、「一時的に集ってくれた有志の、その友達や知り合い」に、「お前さん達の大事な人を必ず返す」と伝えよう。どうせだから、世界をもっと巻き込めたら良いなと、ふと思った次第だ。案は色々浮かんだが、また夜に書き込むよ。

2016年2月4日

いやいや、忘れかけてた部分を思い出したよ。ニコニコを使った応援の方向がいいかもね。

2016年2月4日

…確かに。ニコ生を活用って、確かに良いかもだね。

2016年2月4日

確かに思えば、一般人の避難や心配に関しては応援や救護をする師団の方が適任なのかもしれませんね。奇襲も行う時間帯がずれてるならまあ……。//ニコ生を活用するのは俺も賛成です。避難所なら一般人への危険も減りますし。士気を上げるなら俺たちがテンション上げていかないとですね。

2016年2月4日

しかしこれ、ブレストに意見を書こうとして気付いた。どちらかというと応援募集に近いじゃないか…!…いや、とりあえず書く。また後程。

2016年2月4日

基本的には、開戦前に行われる部分と見て良いですよね。テンションアップ。前回もそれ自体が行われたあとで突入が始まっていますし。ともあれ、現状は如何にテンションを上げるかを主目的において話すのが良かろうかと思います。作戦が始まれば大方は退避して頂く事になるでしょうし。/ネットの通信網はフル活用するのが良いでしょう。如何にお互いでテンションを上げるかですね。テンションが上がる祭りと言えばねぶた以外、阿波踊りも上がりやすい気がしますね。単純明快なものほどやり易いのは確かだとは思います。/発信元としてやるという意味では都内の会場設定場所は必要でしょうから、屋内、屋外に関わらず決めておくのは大事な気がしました。長々色々と失礼しました。

• 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2016年2月4日

意見出しが出来ず恐縮であるが、今出ている案では「皆で踊る」等のパフォーマンスがよいであろうか。穣さんの言うように単純明快でやり易いし、何をしているか一目でわかるほうが見るほうもやるほうも入り込み易いのではないかと。 ニコ生の活用は僕も賛成である。「一般人を集めない」という点は、ライブ会場等を貸し切ることができればクリアできそうではあるが。それこそ武道館のような。

• 雛祭・やゆよ (ピンキッシュブレイブハート・e03379)
    2016年2月4日

ネット経由ってのもアリだわね。あたしはミュージックファイターだし歌ったりしたいのよさ。あとネットの画面経由で通じるかどうかわからないけど、『○○クロス』系の各モードは人々を励ますのに使えるかしら?

2016年2月4日

テンションアップと応援募集は密な関係にあると思うから、応援募集旅団の黒猫師団さんとは連携した方が良いと思うよっ。決定事案じゃないと思うけど、草案が出てたから載せておくねっ。

→眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

• 雛祭・やゆよ (ピンキッシュブレイブハート・e03379)
    2016年2月4日

…書いてから気づいたけどこれ応援募集向きの話だったのよさ…ごめんね。

2016年2月4日

先にアシュレイさんのご意見にある通り、都内残存組の方は、残ってくれている方々ですから、会場を準備して集合して頂く方が、守り易いという利点はありますね。ガイセリウム進行予想地域の周辺地域に住む方を優先して集めると言う事もぁ考えられますが、とにかく安全確認などの事を考えると都内残存の方々に関しては集まって頂く事もやぶさかではないと考えます。あとは、ニコ生相互利用を考えるなら各通信社ににも会場周辺等に中継局増強をお願いする必要は有るかな、と思いましたね。

2016年2月4日

いえ、歌っても良いですし、それでテンション上がるならよいかと。方法は色々と有れば結構なので。/此野町さん有難うございます。確かにそうですね。リンクを有難うございます。読んでおきますね。

2016年2月4日

ケルベロスだけで踊る&ニコニコでその状況を配信、そしてみんなからコメントをもらう。とか、どうかな?

• 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年2月5日

都内に残ってくれるor来てくれる一般人へインタビューしてニコ生で配信とかもしたいでござる。

2016年2月5日

(申し訳ない。言うだけ言ってすみませんが、明日はおそらく日付変わるころまで書き込めないと思います。後半も後半のここに至って半端な形での参加、ご迷惑をおかけしました )

2016年2月5日

ニコ生を使うというのは素敵な意見だったのですよ。イベントはみんなで協力して頑張るのです。

2016年2月5日

…ニコ生、いいかもね…色々協力しないと・・・//…あと、何故かはわからないけど、「眠り猫図書館」のリンク先がなぜかスレッドが無いと表示されるのだけれど…僕だけだろうか?

2016年2月5日

(要さんがぺたぺたした後に、更新したからスレッドがないのではないかな。スレット単体だと、更新後に迷子になりそうだと思ったから…失礼覚悟で、旅団のリンクをペタペタさせて貰うね)

2016年2月5日

(…ああ、そんな感じだったのか…なんかすいません…そしてありがとうございます、狼姫さん)

2016年2月5日

明日の朝8:30までにプレイングを提出・・・なのでしたか。そろそろ纏めたり行動内容を決めたい所ですね。

2016年2月5日

◆此処まで出て来たものの大雑把な纏めと、か色々と●【場所】 日比谷公園/武道館/東京駅/国会議事堂/皇居前/東京国際フォーラム ●【通信手段】 ニコ生/ネット利用各初段(特設サイト当)/スマホ拡散/テレビ放送/ラジオ放送/国際放送 ●【する事】 応援メッセージの動画配信(応援旅団への提供可)/皆で踊る(群衆舞踊系、カーニバル、阿波踊り、ねぶたなど) /料理を振る舞う、食べる/花火打ち上げ/アクロバット飛行  

2016年2月5日

●【注意点】 前回戦争時の状況から、テンションアップの活動自体は応援等と同じで、奇襲攻撃の前に行われると見られる。これら一連の行動後に奇襲作戦が始まる(但し鎌倉戦しか前例は無いので確定ではない) /屋外での一般人の危険性を危惧する場合は対処としては、屋内での活動主体にする事も考慮する《武道館、東京国際フォーラム》活動後の避難所としても使用は可 但し、前述の状況なら屋外でも可能である。/ 都内残存の人達をどうするか 武道館等へ集まって共に参加してもらうか、自宅待機でネット参加してもらうか。残存都民は残ると決めた人々であると言う事も考慮したほうが良いかも知れません。/ニコ生一元化について ネット利用はありますが、必ずしも全ての方がある訳ではない事も忘れてはいけない所です。色々なメディアを使った方が範囲は確実に広がります。

2016年2月5日

●ちょっと見かけ無くなった項目ですが、有名人への協力取り付けに関しても考慮はしていくべきかと。協賛して頂くなど、お名前をお借りできるだけでも随分違いは有るはず。あの人が協力していると言うだけでもテンション上がる人もいるはずですね。

2016年2月5日

最後は私見ですけれど、イベントへの自主参加の方も多くいるでしょうし、無理に外出を留めるのは逆に不安を募らせる可能性も有ります。そもそも東京へ残ってくれた方々です。その勇気を頂き活用していかなければいけないと思います。ともあれ、【FA】のテンションアップは最初の行動ですから、全力でやるべきではないかと思います。少なくともケルベロスが色々な杞憂を持っていては上がるものも上がらないと言う事でマイナスになる可能性も高いですね。今回は一師団のみですし、相乗効果は望めませんから出来得る限りの事をして、スルーできる場所を増やせたらと思うのです。FAは全力を期し、当師団の行動終了後に住民の退避行動など行って突入へ備えるのが良いのでは、と思いました。長々と連投失礼致しました。

2016年2月5日

まとめありがとうございます、穣さん。これらに必要な人員は、1.まず場所の手配をする者、これは難しくないでしょう。なるべく戦場から離れた場所が良いと言ったくらいでしょうか。2.通信手段を確保する者、この役目はニコ生の放送権、及び特設サイトの設置、そしてそれらを行う事を広く告知することですね。全世界に告知するなら、翻訳はハイパーリンガルではできない(会話のみ)ですので、各国に国民に対し広く翻訳して告知することを呼び掛けてもらいましょう。また、アクセス集中が予想されるのでサーバーの強化も要請するのが望ましいでしょうか。3.そしてイベントを実行するものですが、司会者を1人から数人お願いするのが良いでしょうか。防具特徴も幾つか有用なものがございますね。注意点は、踊りなら振付、料理なら施設や材料、場合によっては調理指導と言うように、準備が必要なものがそれぞれ大きく異なるので、手広くし過ぎない事ですかね

2016年2月5日

そうですね。1.は、難しくないでしょう。現状では今上がっている場所はガイセリウム最終目的地と思しき場所ですので、初期段階では、危険度は低いですね。2.に関しては、広くメディアを掌握しておくと言うのが先ず大事でしょうね。外国の方含め、色々な方に翻訳は手伝ってもらうのも良いでしょう。(大使館などを通じたり外国語放送を行っている所などを巻き込むのも良いかと)サーバーの強化、及び、会場周辺に通信中継車など要請しの強化を行うべきですね。(スマホなどの対応)/3.これに関しては有名なアナウンサーなどを起用するのが良いのでしょうか。/2会場で、踊りと料理と言うくらいで、纏めるのが良いのかも知れません。踊りもカーニバルのサンバや、阿波踊りくらい乗りやすい物が良いでしょうか?料理ならすぐ出来るとすれば都内有名ホテルなどの協力を仰ぐと言った所かもしれませんね。此処ら辺は、皆様の意見が欲しい所ですね。

2016年2月5日

今夜一杯は、随時覗きますので、協力など出来る事させて頂きますね。

2016年2月5日

あと、他師団との連携として挙がっているねぶた作成ですね。作るのはサイトや放送の手配と同時期に、一般人と連携し避難所で行い、そしてこれを踊りと一緒にイベントに用い、最後に奇襲班に引き渡すので良いでしょうか。やると言った手前、無碍にはできませんからね

2016年2月5日

そうですね。それもありました。どうなるかと思っていましたが、出来る事はやっておいて良いと思います。流れ的にはアシュレイさんの仰る通りでそのまま行けるのでは無いかと思いますし。プレイングに盛り込めるなら頑張って見たいですね。>ねぶた。

2016年2月5日

何人かで仮プレらしきものを纏めて付き合わせてみるのもありかも知れませんね。そこから良い所を抜き出して纏める形ではどうでしょう?最終皆様にも見て頂かないと行けませんし。自分も・・・拙いながら纏めて見ましょうか。他にも準備しておられる方があればいいのですけれど。/あとは、何か掛け声のようなものとかがあっても良いのではと思いましたが、どうでしょうね。

2016年2月5日

他師団連携のねぶた製作への要望だけど、使い終わった後に奇襲班に引き渡すので良いと思うぜー。その際、トロイの木馬みたいに中に乗り込んで使ったり、単純にデカさで目を引きたいみたいなんで、とにかくデカいのを作って欲しいんだそうだ。 ま、実際ケルベロスの協力もあればデカいのも作れると思うし、そんな巨大なねぶたが出来上がったらテンションもかなり上がるって思うぜ。 詳しい事は、こっちの最新発言あたり。上にリンクがもうあるけど、改めてな。

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

2016年2月5日

【ねぶたの件】提案された方からご連絡がありまして、【ねぶた】については以下の様なものとして考えているとの事を補足として上げておいて欲しいとの事、皆様にお知らせしておきますね。★★これは単なるねぶたではなくて、奇襲での陽動や攻城兵器として使える、ガイセリウムの「膝」くらいまでの高さのある「巨大ねぶた」を「全9師団分用意する」であるという点を留意したものにして欲しい★★此方については製作は手伝いにも行きますよと言った事なので、《作戦での運用のための詳細な仕様とかを共に作りながら調整していく》と言ったイメージを共有して欲しいとの事でした。取り急ぎ連絡と言う事で、失礼します。

2016年2月5日

ということで、そのあたりは 白刀神さんが張り直して下さってリンクでも辿れるかなと思いますので宜しく頼みます。そして白刀神さんはねぶたの使用などの言及有難うございます。

2016年2月5日

どうもお疲れ様です。締め切りギリギリになってしまいすみません。なるほど、ねぶたの製作ですか……流れとしてはアシュレイさんの仰っていたように、ケルベロス達や一般人の方々全員でねぶたを作成しつつ、その周りで全員の士気高揚の為の祭り(料理を振舞ったり、踊りを行ったり)を開き、その様子を動画サイトを通じて全世界的に展開し、コメント等でも応援メッセージを送ってもらう……といった流れで考えていくのが良さそうですかね。(間違いがあればご指摘ください。)詳しい内容に関しては仮プレを考えて掲載し、出来るだけ早くこちらに提示できるように致しますので、何卒宜しくお願いいたしますね。

2016年2月5日

えフィーさんはいつもお疲れ様です。此方も現状プレになるよう纏め中ですね。多少なりとお役に立つと良いのですが。

2016年2月5日

【ねぶた】御連絡ありがとうございます。えー、9個ですか……。仕様までならともかく、限られた時間でそれだけ用意するのはあまりにも非現実的かと……。全師団の分を用意する必要性もよく分かりませんし、ひとつあれば十分だと思うのですが、そのあたりの必要性の根拠を明確にしていただからないと、こちらからはなんとも……

2016年2月5日

そうですね~。>9個 上のリンク先で質問してみるのが手っ取り早そうですが、此方先程大きさ(高さは)聞いておきましたが、台数は確かに。実際、準備時間としてどの位を想定されているのかという点も鑑みるとなかなか厳しそうですし。ちょっと聞いておきますね。【ねぶた】

2016年2月5日

対策としては廃材を集積してヒールを掛けて作ると言う手もありますね。>巨大ねぶた多分それが現実的かも知れません。攻城設備としての側面製を持たせていきたいと言う事で、奇襲を掛ける側では既に意見が固まっているようですね。今質問はしておきましたので返答待ちです。

2016年2月5日

ねぶたの気のん構造を櫓の廃材で汲めぁ、ヒールでそれなりの方には出来そうです。後は有路なるのねぶたをそれに重ねてヒールすれば、・・・とも思いますが、複数を構成して出来るかという問題はありますね。とは言え、1から作るのでは、時間が足りないのは確かですし・・・ファンタジー要素があるにしても。工夫するしかないですかね?良い案が有る方居られますでしょうか?

2016年2月5日

通常のねぶたでは耐久力の問題もありますし、元々耐久がそこそこあるものを元として製作するのが良さそうではありますね。数をそろえられるかはわかりませんが、折角付近に「東京駅」がありますし、その付近にあるトラック等の車両や、可能であれば電車の車輌を利用するというのはどうでしょうか?ヒールで見た目を変えるのであれば、問題は無いかなと思いますし、ケルベロスの方々で運び出せばそう時間も掛からないかなと。

2016年2月5日

ネット検索でねぶたの完成図を頭に入れてゴーストスケッチ+インソムニア……で少しは軽減出来ないかな……っ(かなり苦しそう)。後は背の高い乗り物を利用する、とか……クレーンくらいじゃ足りないんだっけ? 他だと怪力無双利用でひたすらコンテナを積み上げとか……っ!どれも現実味なさそうだね……

2016年2月5日

なるほど、ヒールで仕上げるのは良いですね。細部まで正確に組む手間を、大幅に短縮できます。とにかく時間との闘いなので、省略できる手間は全て省略したいです。運搬に際しましては引き渡すタイミング、則ちどこの師団がどこまで運ぶのかも決めておきましょうか。

2016年2月5日

現状までのご意見を聞いてきましたが、ねぶたは、目を引くのが一番の目的になりそうな気配ですので、構造は、通常のものに近くても良さそうですね。大きさも5~7メートル程度で良いなら実際のものと変わりませんので、過去使用のものや、それに類するものをヒールで構成し直すと言った事で行ける可能性は高くなりました。

2016年2月5日

引き渡しのタイミングは、テンションアップ終了前に持っていって貰う事になるでしょうか。それを声援を持って見送るのも良いパフォーマンスになるかと。どこまで運ぶかは彼方にお任せすると言う事で良いかも知れませんね。どちらにしても結構遠距離になる気はしますが。

2016年2月5日

伝えるだけ伝えて、後は投げっ放しで申し訳無い。特に折衝してくれた穣はありがとうな。話聞いた時点では9個希望されてるとは知らなかったんだ……。とはいえ、どうも1個かつ普通の大きさでも大丈夫って風に落ち着きそうな感じっぽいな。耐久力を考えて、廃材などの鉄骨を基礎に、怪力無双や翼飛行で突貫工事って感じになるんかね? ヒールはあれか、まず見た目を気にせず作りやすさ前提で可能な限り早く組んでから、適度に傷つけて回復って流れになるんかな。どんな見た目になるかは、出来上がってからのお楽しみって事かー。

2016年2月5日

そうですね。作成から引渡し、そして見送りまでをまるっとテンションアップとして扱うのはありだと思います。それこそ、自師団だけではなく、他師団へのテンションアップとして扱われれば、効果が大きく働くのではないかなと。勿論、本来の目的を忘れてはいけないので、引渡しの地点に関してはあまり遠くまでというわけにもいかないかなとは思いますね。あまり踏み込みすぎると、そこから先は「奇襲攻撃」の分野になってしまうかもしれませんので。

2016年2月6日

お恥ずかしながら現状まで纏めたものを晒しますね。これで固めて行くもよし、他の方の参考になるならそれも良い事かと思いますし。ともあれ見て頂かない事には何がどうなのか分かりませんので。宜しくお願いします。

→生明邸 - ケルベロスブレイド

2016年2月6日

穣さんは纏めありがとうございます。大元のFAの内容としては問題は無いかなと思います、重要な点としては、挙げて頂いてる「応援募集との連携の方法」と「鼓舞する演説に、最後の〆の言葉(これを掛け声としても良いかなと)」そして「ねぶたの引渡しのタイミングと場所」でしょうか……時間の許す限り、ギリギリまで詰めていきましょう。

2016年2月6日

そうですね。その辺りが出てくれば、大凡纏まるかと思いますが。〆の言葉を言ってくれるその役を買ってくれる方とかが居ましたら。と言うのもありますね。後は誤字なども潰していきたいですが、その辺りはこれを叩き台にするのか、他の方の書いて頂いた纏めで行くかで変わるでしょうか。ともあれ、えフィーさんの仰る辺りを詰めたいですね。

2016年2月6日

目を通しているかもだけど一応貼り付けとくねっ。他師団さんの直接の書込も良いみたい。時間が無いから連携についてちょっと消極的になってるみたい?

• アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年2月6日

ちょいちょいっと。〆の言葉、影響力の強い人とかにお願いしたいなってわたしは思ったね。名指ししてしまうとドロレスさんとか、大規模旅団の有力者にお願いしてみるのはいかがかな、と思うな。ちょっとこのプレイング関連、どうもわたしも詳しくなくて曖昧な意見になってしまったけれど、少しでもお力になれれば・・・と。

2016年2月6日

成る程影響力ですか……確かに様々な分野において手広く活動されているアルテミス空挺旅団のドロレスさんにお任せするというのは、私も賛成ではあります。できればご本人様の合否が求められればと思いますが……この時間ですし難しいでしょうか?

2016年2月6日

まとめありがとうございます。他師団との連携から細部を詰めていくと、特に通信関連では師団間の連携を強める恩恵が強いと見ています。締めに関しましては、確かになるべく広く交友関係を持つ人にお願いするのが良いですね。そして、引き渡しに際しましては、テンションアップは我々だけでなく全ケルベロスに関わるものなので、奇襲に向かわれる師団の方々にこちらに来てもらい、引き渡しを以ってイベントのフィナーレとしたいと思いますが、いかがでしょうか。

2016年2月6日

現在連携に関しては黒猫師団の方とコンタクトをとってプレイングに組み込んでいければと考えています。ねぶた引渡しの内容に関して、フィナーレを飾る際に関しても問題ないかなと。

2016年2月6日

有力な方への〆が間に合うのであればお願いしたいですが、難しければ此処へいる方で了承取れる方にお願いするのも良いでしょうね。何しろ、完成していなければいけない訳ですし。/引き渡しのタイミングを〆にするのも良いかなと思いますし、引き渡し後、見えなくなるくらいまでは引っ張っても良いかも知れないですね。どちらにしても一番盛り上がる瞬間ではありますから大事な場面でしょう。

2016年2月6日

失礼被りましたね。

2016年2月6日

被ってしまいました(もにゅっ)それを踏まえたプレイング草案も考えていきましょうか、あと黒猫師団の方から祭りの全世界配信を黒猫師団の方で全部行うか、紹介・インタビューに留めて、メイン放送はこちらでやるか。というご相談が来ていますね。応援の部類に値するので、連携を行っていると判断して全面的にお任せしても問題ないのかなと思いますが、どうでしょう?

2016年2月6日

そうですねぇ。相互分担でもいけない事はない気もしますがどうでしょうか。恐らくは被っていても問題はないように思いますし。此方は予備の機能を帯びていると考えれば併存もあって良しでしょうし。ただ、此方の負担が大きくなるようなら、彼方にお任せしても良いとは思います。

2016年2月6日

私としては、配信関係はテンションアップよりも応援に近い位置にあるため、黒猫師団さんにお任せしても良いかと考えています。代わりに、こちらはイベントの内容、放送内容に集中しましょう。若しくは、配信関係でもさらに細かく分担、あるいはこちらを予備と扱うのでも良いですよ。

2016年2月6日

「報道関連」に関してはどちらかといえば応援に値するものなのかな?と考えてはいますので、この面に関しては連携を取れると判断して、黒猫師団の方々にお任せしても良いかなと思っています。現状様々な面で連携を取り合っている状況なので、あまり個々に力を分散させすぎても良い結果にはならないのかなと。

2016年2月6日

そうですね、此方で役立つとすると相互の繋がりが有って、テンションのフィードバックが見込める相互放送、ネット関連と言った所ですし、お任せできる部分はお任せしましょうか。

2016年2月6日

あと、非常に細かい事になりますけど、放送に際して「いたずらに全世界に戦争という生々しい様子を見せて不安にさせるために放送するのではなく、現場の様子を包み隠さず伝え、事実として向き合うことで、全世界一丸となって闘う連帯感を意識して頂く」ことを念頭に置いている事を、放送やサイトに記載することをプレイングに追記しておきましょうか。文章が下手ですみませんが、誤解によって一般人の皆さんを不安にさせないためにも。

2016年2月6日

そうですね。その部分は必要かと。ともかく、戦前の式を挙げていくための一連の行事ですからそこを前に押し出していきましょう。我々は負けないぞ!と言う意気込みでしょうかね。

2016年2月6日

えー、一旦離脱してもよろしいでしょうか。お任せする事とになるので心苦しいのですが、早朝また参りますので。一旦下がりますね。

2016年2月6日

了解いたしました、お疲れ様です。本プレイングのスレは我々が建ててよろしいのでしょうか

2016年2月6日

あ、夜遅くまですみません。大変貴重なご意見を有難うございました。お気になさらないでくださいね。

2016年2月6日

当方のスレに返信がついてるとは思いませんで、見落としておりましたが、すみませんでした。本プレイングの方に関しましては、現状出来る方で上手く纏めて頂ければ結構かと思います。ただ、ねぶたの件で少し大変な注文があったようですから、そこは何とかしたいですね。やはり土台を鉄骨櫓で組み、そこへねぶたを乗せてヒールと言った所が1番手早いでしょうかね。40メートルはかなり巨大ですし。

2016年2月6日

一応、確認には来ますので、暫し休みますね。宜しくお願いします。

2016年2月6日

あとすみませんが、最初に陽動作戦の連絡があった旅団で、当日、師団間の相互連絡を取るための連絡役を、各師団設定することを要請したいです。進行ルートの相談等に際して、必須の役割だと考えますので

2016年2月6日

それが居ると言う事を明言しておくだけでも良いので有ればいいのではないかと思いますね。>連絡役  恐らく書いてあれば有効の扱いにはなるはずですし。何事も可能性が有ればと言う事で。萎縮さえしなければ大丈夫だと思いますので。

2016年2月6日

寝落ちしていませんよの確認です。現在FAプレイングの草案の纏め中です。第一草案をもう少ししたら上げる予定です。

2016年2月6日

おはようございます。少々遅くなりましたが、状況は如何なものでしょうか。あの後も色々と動きはあったようで、大変だった様ですね。

2016年2月6日

おはようございます。草案は出来上がってますので、スレを立てて公表させて頂きますね。

2016年2月6日

どうもおはようございます。とりあえず収める所は収めたつもりです……少々お待ちくださいませ。

2016年2月6日

大変お疲れさまです。残り時間も後1時間ですし、是非宜しくお願いしますね。>草案

2016年2月6日

スレッド建てお疲れ様です。私としては、相談しあった間なので確認という感じですが、何か御座いましたらご意見などを宜しくお願いいたします。

2016年2月6日

一通り読ませて頂きました。現在まで出た色々な方面からの餡も入れてありますし、大方これで良いのではと思いますが、後は皆様の承認次第でしょうか。時間が押していますので、8時10分頃までに大きな修正の意見がないようなら、本番のプレイングとして提出して良いかと思います。遅くとも8時20分頃までに最終稿を上げておくようにしたいですね。

2016年2月6日

救護準備担当の銀狐師団から、「ガイセリウム進行予報」の情報を提供いただき、これを放送するよう追記いたします。また、細かい文章の修正を行いましたので、再投稿させて頂きますね。

2016年2月6日

ギリギリまで折衝が続いていますね。本当にお疲れさまです。

2016年2月6日

2案の掲示ありがとうございます。追加項目に関して確認いたしました。他、追記が無いか黒猫師団等には連絡済みです。特に反応は無さそうですので、現状では2案のままで問題ないかと思いますが、20分まで待ちましょうか。それでも連絡が無ければ最終稿としてスレッドを建ててもらえればと思います。

2016年2月6日

確認させて頂きました。現在までの所、私はこれで良いかと思いますので、後はご意見待ちと言う事で。20分まで待ちでよいかと。お二方には最終稿まで色々とお疲れ様です。

• ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2016年2月6日

おはようございます……エフィ―さんに呼ばれてまいりましたが、何をすればいいのでしょうか?

2016年2月6日

ドロレスさんおはようございます。朝早くにご連絡申し訳御座いません。イベントの〆の言葉に関して、影響力の強い人にお願いしたいと思い、大規模旅団の団長であるドロレスさんが候補に上がりましたので、合否をお伺いしなければと思いご連絡させて頂いた次第で御座います。(頭下げ)

2016年2月6日

ただ今からだと、状況把握から合否出すまで厳しいですよね……。

2016年2月6日

ん、構いませんよ協力しましょう。言葉についても大凡必要な文字数を頂ければすぐにでも用意しましょう。

2016年2月6日

保健で、現状草稿を最終で上げ、確認と文言入れ替えが間に合うようなら其方を最終で提出と言う事で。/ドロレスさん、おはようございます。

2016年2月6日

大変申し訳ないのですが、残り時間も迫ってきてしまいましたので、お気持ちだけ……こちらからご連絡したというのに本当にすみません。(土下座ッ)

2016年2月6日

おはようございます、ドロレスさん。もっと早く連絡できなくてすみませんでした……。ええと、最終稿を投稿しておきました

2016年2月6日

うーん……では、そのようにしましょうか?反映されなければ申し訳ないのですけど。

2016年2月6日

ん、了解です。 朝方のギリギリまでご苦労様でした。

2016年2月6日

失礼。上の発言は無かった事に。これまでのご相談、本当にお疲れ様でした。

2016年2月6日

おきになさらずに、です♪ まだこの度の戦いが始まっても居ない状況ではありますが、また機会があり、私が何かしら多くの人に役立てられるのであれば、いつでも声をかけてくださいね?

2016年2月6日

FAの相談お疲れ様でした。尽力頂いた皆様に本当にお疲れさまです。。ドロレスさんも早朝より有難うございました。

2016年2月6日

はい、その際には何卒宜しくお願いいたしますね。師団の皆々様、そして関係した他師団の皆々様に感謝を。とはいえ、まだ本番は始まっていませんので、ここからが勝負ですね……ルートに関する相談や、当日にはまた色々とご迷惑をお掛けするかと思いますが、そちらでも何卒宜しくお願いしたします。

2016年2月6日

おー、草案ありがとうございます。一通り読みましたが、これで問題ない、と思いますよ。 …じゃ、僕は買い出しを始めるかな…

2016年2月6日

みなさん、お疲れ様でした。

2016年2月6日

お疲れ様ーっ。

2016年2月6日

みなさん、お疲れさまなのですよ。FAうまくいくことを祈ってるのです。

• レス タイトル 最終更新時刻