灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】まったり雑談

発言数:59
上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
2016年1月29日
…皆で交流を深めるための雑談スレッドだよ

戦争に関係ない話題でもいいし、会議する程でもないようなちょっとした話など
そんな軽い雑談はココ

待ったり行きましょう。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    スレッド建てお疲れ様です。しかし、バレンタインの日に来なくて良かったですね……別の意味で爆発するかもしれませんでしたし。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月29日

    しかし今回はまた随分と背水の陣というかなんというか・・・。都民全員の避難はできないってことで残る勇気ある都民の覚悟の強さよ。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月29日

    ……確かに…あと一週間ずれ込んでたら、それが現実のものになってますからね…

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    総力戦ですからねぇ……仮に私達が敗北した場合、一般人の方々には対抗手段が無いので、全てを任されたと考えていいでしょう。その方々の為にも、負けるわけには行きませんね。

  • 淡島・死狼 (シニガミヘッズ・e16447)
    2016年1月29日

    スレッド立てお疲れ様です。都心に残る人たちの心の強さに感服です

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月29日

    あっはっは。こりゃ責任重大だね。とはいえ攻めてくるならこちらも情け容赦一切なく相手をしないとね。どうなるかは結論、わたしたちの頑張り次第といったところだけど。

  • リコリス・ラジアータ (錆びた真鍮歯車・e02164)
    2016年1月29日

    いくつか気になる点はありますが、まずは成功の目処ですよね…。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年1月29日

    それだけ我々が信頼されているという事ですね……。もし彼らが、追い込まれた捨て鉢の気持ちで、藁をも掴むつもりで我々を頼っているのだったら、指示を無視して勝手に避難したくなると思います……。この絶大な信頼に応えるためにも、絶対に負ける訳には参りませんね……!(ぐっ、と拳を握り締め

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年1月29日

    いくつもの戦略計画が立てれて面白いMAPだと思いますけどね。 まず初手から「高高度進入を行えるようにするため4つ同時攻撃」「片側部分に攻撃集中、高高度進入は1つだけ」「一転突破で12を制圧、正面からイグニスをたたく」・・・などが考えられますし。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月30日

    皆さん色々とご意見ありがたいです……やっぱり戦略ゲーは良い物ですね。(緊張感がまるで無い)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月30日

    …色々考えることが一杯だし、頑張らなきゃ……少なくともここではまったりしてて大丈夫だから問題ないですよ(だらり)

  • 淡島・死狼 (シニガミヘッズ・e16447)
    2016年1月30日

    今はひとまず休んで英気を、ということですね

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年1月31日

    英気といえば、テンションアップって何するです?できれば、東京に残ってくれる人と連携したものがいいけど、流石にそんな余裕はないかな……?

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月31日

    連携っていうのは面白そうだね。前回は確か炊き出しとかやった気がするし、一般人でも手伝ってくれるひとはいるんじゃないかな。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月31日

    折角何千万人も残ってくれていますし、できれば皆さんにもお手伝いしてもらえれば、かなりの効果を得られるのではないかなと思いますよ。こちらはケルベロスとはいえ、高々2万程ですしね。

  • 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年1月31日

    スレ立てお疲れ様でござるよ。師団は流れが早いゆえまったりしている此方へ顔出しさせて貰ったでござる//都内に残ってくれてる一般人からの応援メッセージとかを動画等で配信すればテンションは上がるでござるな。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年1月31日

    一応今までに助けた有名人などもいるわけですし、売った恩を返s・・・いや、協力を仰ぐというのも手ですね。・・・こちらのほうにそのリンクを張ればよかったですね。自旅団へのリンクを連続で貼って回るのはあれだと思うので、ここでは貼りませんが。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月31日

    ジュリアスさんは有難うございます。(こっそり確認させてもらってました)その方々とも協力態勢を仰げれば良いですね。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月31日

    しかし……来月になると平日にここに訪れる機会が激減してしまうので、お話に参加できるか凄い怪しいです。ちょこちょこっと顔出しはするつもりですけど。……出来る限り大枠は建てたり、考えたつもり(本当にある程度ですけど)なので、後の事は皆さんにお任せすると思います。中途半端ですみません。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年1月31日

    まあ、背後の事情はどうしようもないですし、ノワールさんの場合は兄弟機の兼ね合いもありますからねえ。無理をしないようにしてくださいね?

  • 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年1月31日

    ジュリアス殿はリンクありがとうでござる♪テンションアップの有名人にお菓子関連の人が多くて驚いたでござるよ。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年1月31日

    今までのリプレイに登場した「場所」のほうも提供していただきましたよー。やはり私が調べたものではないのですが、ね。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月1日

    あれからまた考えたのですが、やはり気になるは「霊廟」の正体……。霊廟とは先祖の霊を祀るもの、だそうですけど、死のないエインヘリアルたちの事を考えると、コギトエルゴスムでもあるのかなあ……?

  • 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年2月2日

    その可能性は十分あるでござるな。緋色蜂の奇襲はその辺の情報を少しでも得る為に霊廟を標的としたようでござるよ。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月3日

    コギトエルゴスムと言えば、あれを復活させる方法って明らかになってましたっけ?有り体に言えば、保管されているヴァルキュリアのものが登場しますが、あれを復活させて洗脳を解かれた彼女たちを味方にできるのかなと、参考までに。

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2016年2月3日

    グラビティチェインを一定量注ぐ事で可能な筈、現状こっちで保管してあるのは復活させても良いとは思う。あの子達にも伝えなきゃならんだろう。ヴァナディースの残した言葉

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月3日

    そう聞き及んでいますが、特別な方法を要したり、復活に時間がかかるといったことは無かったですよね。もしそうなら復活させたいところですが、念のため、比較的私達に好意的だった者から、彼女たちに縁のある人を通じて伝えたいですね。

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2016年2月3日

    まぁな、その辺りはザイフリートに聞くのが一番だと思うな。せっかく味方にいるんだから、聞きに行っても良さそうだけど、行けるのかな?

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月3日

    なるほど、それが良いですね。当日、情報局で質問を受け付けてくれたりするのでしょうか……?

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年2月3日

    ……前回はねむさんが答えてたみたいだけど、試す価値はあるんじゃないかな…?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2016年2月3日

    一応彼の証言の中に双魚宮「死者の泉」・・・というものが出ています。もしかしたらこれが関係しているのではないですかね? 

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月3日

    双魚宮に関しては、後々の全体依頼等で登場しそうな予感はしますね……それこそ「竜十字島」等と同じように、ゲート所在地として設定されているような気もします。

  • 朧・武流 (春に霞む月明かりの武龍・e18325)
    2016年2月4日

    その記憶が浄化されて無いと良いでござるな。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月4日

    ゲート所在地に関しては、地下深くに存在するといった情報がでてませんでしたっけ?

  • 光谷・皇輝 (ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)
    2016年2月5日

    FAも決まったね…料理は僕に任せて!格好良く作らせて貰うよ!//具体的にどこの地下か分からないなら情報としての価値はあまり無いよね…。

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2016年2月6日

    FA草案お疲れ様!ねぶた制作手伝いたいな。爆発の機構か…花火でも仕込むのか?週末仕事の身なので、まとめてくれた方がたには感謝感謝だよ。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月6日

    どうもおはようございます。ファーストアタック当日は何卒宜しくお願いしますね。巨大ねぶたの爆発機構に関しては一応攻城兵器の役割を担っていますので、「潜入~脱出の際に目くらましとして使用できれば」といった感じでしょうかね。

  • 彼方・悠乃 (永遠のひとかけら・e07456)
    2016年2月6日

    【霊廟やコギトエルゴスム】FA提出も終わりましたし、興味をお持ちの方がおられるなら、調査や確保のための協力プレイングの相談をしてみるのも楽しいかもしれません。【灰色狼霊廟調査】とか【灰色狼戦乙女救出】とか。もちろん、有力敵と戦いたい方はそのプレイングでいいと思いますし、 攻略に問題がない範囲でにもなるとは思いますが。

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2016年2月6日

    フル参加できるんだったらコギトエルゴズム回収に挑戦したかったなぁ。爆発機構は攻城兵器か、燃えるな!ていうかMAX40mて大きいなー戦艦竜よりずっとでかい!

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2016年2月6日

    今更ながらFA相談、プレイング提出ともにお疲れさまであった。本当に夜遅くまで、そして朝早くから、であったな……成功を祈ろう。 霊廟もコギトエルゴスムも気になるところで、僕もフル参加が可能であればどちらか調査したかったところである。残念ながら当日は戦況を追うだけで忙しそうであるが。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月6日

    そうですね……非常に気になるところではありますが、とりあえず戦争の勝利を目指す流れからは外れないようなルートを推奨していくことになります。ただ、状況によりけりになりますので、余裕があればそちらの攻略も視野に入れて行こうかなと。当日のFAに期待ですね。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年2月6日

    ……ノワールさん…それにほかの方々もFA相談やプレイングお疲れ様です。…ルートもある程度把握しておかないとですね…

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月7日

    そうですね……、ヴァルキュリアの居る(10)や(11)、霊廟の(18)など、個人的に思い入れのある場所を攻略したい方のために、その方面でもなんとか機を見て展開するチャンスを作りたいところではございます……。ですが、まず戦いに勝たない事にはそれらも意味を成さなくなってしまいますので、容易に展開できないのが心苦しいところ……

  • 彼方・悠乃 (永遠のひとかけら・e07456)
    2016年2月7日

    まあ、師団としては該当する場所に行く時にどうするということでいいと思います。「師団推奨ルートとして⑩⑪が示されたら『コギトエルゴスムを確保する。逃走する敵が持ち出そうとするなら~   とプレイングに書いてみようとか。各自の行動はそれぞれの方が決めることですが、師団掲示板では推奨ルートを大切にするのは当然だと思いますから。

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2016年2月7日

    FA見たが、最後のねぷたは焼けましたが妙に壺にきた

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2016年2月7日

    いいオチだったと思うよぉ。効果のほどはあまりなかったみたいだけど……。

  • 彼方・悠乃 (永遠のひとかけら・e07456)
    2016年2月7日

    前回は2師団合同で600、今回は450。単純な合算ではないかもしれませんがいい結果だと思います。

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2016年2月7日

    まったく不発ということでもあるまい。ねぶたも立派に役割を果たしてくれたさ。//ああいや、未練がましい言い方になってしまいすまぬ、推奨ルート自体にはまったく異存ないぞ。こちらの余力、敵戦力の様子を見ながら寄り道できそうなら考えたい、というような具合で。

  • 天風・昴 (解き放たれし風・e03478)
    2016年2月7日

    FA作成にまったく顔出しできなかったな。申しわけない。そしてねぶたはのオチはみとごだったな。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2016年2月7日

    ねぶたは立派な最期だったよ……。// 確かに450はなかなかのもんだよねぇ。うん、次はこちらが結果を出す番だと思ってがんばればいいさ。ってことで。というわけでお姉さん張り切っちゃう!

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2016年2月7日

    ねぶた焼けたー!!(ゲラゲラと笑い)背後はどんど焼きを思い出したね。450、なかなかいい結果だね。黒猫との連携も上手く行ってて良かった。

  • 彼方・悠乃 (永遠のひとかけら・e07456)
    2016年2月7日

    順調に行ければ次はコギトエルゴスムのある⑪ですか。 「【灰色狼戦乙女救出隊】 奇襲で情報収集した白馬師団から大ジャヒール城塞の現地情報を頂いて仲間に配布します」とでも書いてみようと思います。 探してみたい方、よろしければどうぞ。

  • 八難宮・七苦 (何をしてる人か分からない・e22753)
    2016年2月7日

    丸い数字めっちゃ見づらい(目をこする) ねぶたちゅうかオブジェちゅうか……キレキュンは惜しいやつやった。ああいうの嫌いやないぞ。

  • 鬼柳・京二 (不満足・e22069)
    2016年2月7日

    ねぶたは犠牲となったのだ//サティスファクションッ!

  • 八難宮・七苦 (何をしてる人か分からない・e22753)
    2016年2月7日

    満足という英単語を発する不満足さんという地味にクスリとくる現象。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月7日

    TOPおめでとうございます、リトさん。ヴァルキュリアのコギトエルゴスムを回収できたと思われますが、ここから何か動きがあるのでしょうか……?

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月7日

    なんとか(11)を攻略できましたね。コギトエルゴスムを回収できた事で、今後の展開が期待できますね。定命化すれば、ケルベロスとして活動できるようにもなるでしょうし、槍武装も使えるようになればいいですね。

  • 八難宮・七苦 (何をしてる人か分からない・e22753)
    2016年2月7日

    (10)にもコギトエルゴスムがあるってんで向かったケルベロスも居ったみたいやな。そっちも期待したいところや。

  • レス タイトル 最終更新時刻