灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレッド作成相談所】

発言数:35
上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
2016年1月29日
ここは、どんなスレッドが必要か提案し話し合う場所です。

…まずは早急に必要なものを用意できればいいと思う

1.提案するよ

(0)

2.建てました!

(4)


  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    スレッド立てお疲れ様です。とりあえず【ファーストアタック相談】はアンケート期間を設けた上で作成した方が良さそうですね。具体的な期間は、こちらで相談した上でということで。 (無効票)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    あとはまぁ……師団で行動する上では【侵攻ルート相談】も欠かせないかなと。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年1月29日

    当日用いるものは、あとは応援やコンビ出撃の要請スレですね。あとは敵に関する情報を纏めたスレ、過去の戦争で有用とされた作戦事例を挙げ、参考に用いる情報交換の場などがあると良いかもです

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    軽く探せば見つかるとは思いますが、前回の戦争時の相談やFAの内容と効果に関してはこちらから。各師団のリンク先では相談等も参照可能です。(個別で参照専用スレッドが必要そうであれば、【前回の様子】で立てておきます)

    →ケルベロスブレイド

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月29日

    ……あと、作戦とか関係なく話せる場所とかあってもいいかなって思うんだ。【雑談】とかね。 (無効票)

  • ニコル・エストレリタ (砂糖菓子の弾丸・e04972)
    2016年1月29日

    【簡易FAQ】 はあってもいいかもしれない? 初心さんや、急きょ参戦の人の助けになるかな?

  • ミスティアン・マクローリン (レプリカントの鎧装騎兵・e05683)
    2016年1月29日

    あと「重要なスレッド」がありますよ。「この戦争において『死』に意味などない」ということを明記するスレが。まあ単に『重傷状態で戦闘に出るな』というだけの話ですが。『暴走』も避けた方がいいかと。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月29日

    ……色々必要そうなのは一杯ですね……とりあえず、【簡易FAQ】や【雑談】を作ってきますが…重要そうなのは、出来ればほかの人が作ってくれると嬉しいです…(誤字りそうというか間違えかねないので…)

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月29日

    現状他旅団にあるスレをサルベージするのも良いのでない?とりあえず早見表がてら。→

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月29日

    【リアルタイムイベント】東京防衛戦【初めての方へ】(黒猫)、『会議室』または『ブレインストーミング』(黒猫)

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月29日

    【ファーストアタックアンケート】(銀狐)、【当日ルート相談】(銀狐)、『前回のFAプレイング』(銀狐)

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2016年1月29日

    とまぁ連投失礼。こんな感じだったよ。特に初めての方向けのスレはしっかり書き込まれててよく理解できたから見に行くも許可貰って転載させていただくも参照URLで引っ張るも良しだと思うけれどそのへんは任せるよ。会議室、またはブレインストーミングは片方あればいいかなって感じかな。会議を二分割するとわかりづらいし参加しづらい・・・というか前回しづらかったし。武器交換はまずわたしはやり方をしらないのであったー。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    どうもです。なるべく乱立は避けたいので、【会議室】で良いかなと思います。武器交換はただ単純に武装をパスワード化してお渡しする感じでしょうかね。勿論パスワードを貼り付けただけだと分かり辛いので、装備の詳細だけ載せて、欲しい人にメールで送る感じになるでしょうかね。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月29日

    ……なるほど…色々あるね。アルケミアさんありがとうございます。…とりあえず、参考にしながら、少しずつ立てていくよ…とりあえず、【簡易FAQ】を【Q&Aスレ】っぽく描いてみるよ…建てるときにここで宣言すれば、被りはないと思うしね。///……後【雑談】スレッドは建ててきた。 (無効票)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    重要スレッド……【戦争に参加する人達へ】という題名で、ちょっとその辺りを纏めてみましょうか。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月29日

    【ファーストアタック相談】ですが、2/1〆で建てようかと思います。問題が無ければ宜しくお願いしますね。

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年1月29日

    では【会議室】と題して、意見を出し合う場を設けておきましょう。作戦候補を出し合ったり、思いついたことを言っていくためのブレインストーミング的なものですね

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月30日

    少し遅れましたが、【ファーストアタック相談】は建てておきました。あと【侵攻ルート相談所】も建てておこうと思います。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月30日

    おっと……アンケート忘れですね。【ファーストアタック相談】と【侵攻ルート相談所】を新たに建てておきました。それぞれ自由にお使いいただければと思います。 (無効票)

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年1月30日

    とりあえず【会議室】を建てておきました。上二つに該当しない、その他の作戦にでもどうぞ。 (2.建てました!)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2016年1月30日

    ……あと【Q&Aスレ】建てました (2.建てました!)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月30日

    【戦争に参加する人達へ】を建てておきました。何か不足があればスレッドに書き込んでもらえればと思います。 (2.建てました!)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年1月30日

    っと、色々と重要そうなスレッドを立て切ったかなと思いますので、もし他に必要そうなスレッドを建てる際には別の方に立ててもらえればと思います。こういう面でも交流が出来たり、やったことの無い事をやるというチャレンジになりますし、この機会を足掛かりに今後の活動に活かして貰えればと。

  • アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月1日

    スレ建てお疲れ様です。あと必要そうなスレってありますかね……。先に出ていたのだとレベル上限も上がりましたし、武装交換や配布スレは需要はあるのでしょうか?//あとはFA専用スレですが、FA相談スレの方を見たらもう建てる流れがあるみたいですね。(スレ建てる人も決まったよう?なので良かったです)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月1日

    武器交換スレはあってもいいかなとは思いますね。☆を使うコンテンツなので、ダンジョンを解放していない方々に少しでもお渡しできればと思います。スレッドの内容は他師団様を参考にしても良いかなと。

  • アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月1日

    そうですね。他師団を見ると行動力を譲渡する形もあるようですが、一先ず武装だけでいいかな……。アンケは提供、希望、それのお礼などで、希望に対する提供はパスワードは個別でお手紙で送る形、とかの方がトラブルは起きにくいですかね?一先ず、他師団を参考にしつつ建てるならどう建てるか考えてみます。

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2016年2月1日

    いきなり建てるのが不安であれば、どこか旅団やideapad等を仮案として建てて貰ってもいいかなと思いますので、お気軽にご相談ください。

  • アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月1日

    ええ、お気づかいありがとうございます。一度自旅団で仮文章を纏めてみたいと思いますね。あとは……実は他師団で良いなと思う武装交換スレがありましたので、そちらの方式をお借りしても良いかお手紙で送ってみる事にします。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2016年2月2日

    アルバさん、お疲れさまです。武装交換の文章読ませて頂きました。内容的には問題無いと思います。私見ですが注意事項などをもう少し目立たせるようにしておいたらいいのでは、と思いました。(【】や◆などで囲むなど。)

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2016年2月2日

    交換スレ原案ありがとうございます。同じく問題ないと思いました。スレ立てもこのままお願いしてもよろしいでしょうか?

  • アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月2日

    お返事ありがとうございます。記号があった方がメリハリはついて見やすくなりますね。注意事項は◆◆ 項目を【】で目立たせてみます。内容は問題ないとの事なので、全体を整えたら早速スレ立てしてきますね。

  • アルバ・トラオム (流浪のもふり手ーまたは医療師・e17032)
    2016年2月2日

    少し遅くなりましたが、『【武装交換】希望、譲渡、提供、+お礼スレッド』という名称で武装交換スレを建てました。何か間違った部分や足りない点等ありましたらスレッドに書き込んでもらえると助かります。どうぞお気軽に活用ください。 (2.建てました!)

  • レス タイトル 最終更新時刻