銀狐師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA:救護準備】具体的に何をしようか

発言数:136
吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
2016年2月3日
銀狐のFAは【救護準備】です。
前回の振り返りを軽く行いつつ、今回何をすべきかを考えよう。

・事前の準備
 戦争当日までに何をすべきか、何を準備するべきか
(前回:腕章の作成、救護マニュアルの作成と救護講習による看護技能の習得、
 食料や物資の搬入)

・当日の行動
 当日、救護として何をすべきか。
(前回:救護本部の設営や分所の設営、防具特徴を使った物資の搬入など、
 応援担当師団との連携、一般人の救出に関する行動、上空と地上によるチーム編成、
 携帯電話・アイズフォンを活用した情報連携)

・撤退時、相手が自爆した時の行動など
 今回は敗北そのものの目は薄いけれど、可能性として考えておかねばならないこと。
(前回:撤退時は一般人>ケルベロスの優先度で撤退、交戦は避ける)

ほぼ前回のコピペだけれど、前回とは全く違う状況ではあるので。
何が重要になってくるかを考えつつ、「救護準備」に何が必要か、
具体的な内容を考えます。

• 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2016年2月3日

【救護について】今回は戦場が移動すると言う特性を考慮して、救護ルートの選定と周囲地形並びに最短搬送路を割り出す体制を整えておいた方が良いかもしれぬ。動力炉を止めるまではガイセリウムの全体が見える位置から挙動を観察し、逐一情報を報告する部隊を編成するのも一つの案では無かろうか。途中でガイセリウムが進路を変更した場合、当初の進行方向を想定したままの布陣では救護に時間が掛かる可能性も有ると思うのである。

• 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月3日

【事前準備について】搬入も含め、ここはほぼ前回めぐみが書いてくれたものをベースに改良を加えるでよいと思う。ただ、今回戦場が市中でなくガイセリウム内がメインになることと、そのガイセリウムが護国の言うとおり移動することから、キャンプを張る位置に関しては慎重に選びたい。あるいは公的機関(救急、警察)を頼って一般人被害が出るようなら市街誘導、でいいかなと思ってる。ちなみに、また本部、分所形式取ったら、効果出ると思う人どれだけいるかな。問題は本丸をどこにおくかだけれど。

→銀狐師団 - ケルベロスブレイド

• 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2016年2月3日

今回のガイセリウムの行軍ルートは多摩川周辺から千代田区までの、大田区、品川区、港区の三区を縦断するルートよね、都心だけあって病院はかなりあるから、分所はルート上の病院でいいかもしれない。 本部については周辺があまりに平地だから地形的に有利な場所もないし、通信設備が充実してる場所がいいかも? あと、都内は入り組んでるから搬送の妨げにならないように警察に協力してもらって交通規制かけたほうがいいかもね。

2016年2月3日

日取りも日取りだし思いつきレベルで。前回の結果考えると、一般人の取り扱いに関しては警察と連携が取れる前提なら逐一アイズフォンほかで状況取り合いつつ、ガイセリウムに入れなかったメンバーに護衛お願いして戦場外へ誘導、を今のイメージとして考えてます。あくまでイメージとして。あとブレストスレで出てたビル分所案とかもいいなと思ってます。みんな思いつき垂れ流してこうぜ。

• 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2016年2月3日

いっそ、本部は指揮所機能だけ独立させて、ヘリで近くに張り付いてても良いかも~。ヘリオライダーの協力が貰えればハイパーステルスもあるし安全だと思うわ~。戦場外の救護所は、侵攻予想経路から少し外れた地点の病院や診療所を基本に、簡易な治療施設を学校や公民館のような大きめの施設を利用して設営できれば、と考えてます~。あと、戦場内にも使い捨てを前提とした救護施設をテント等を利用して設営できれば、前線復帰も迅速に行えるんじゃないかしら~。

2016年2月3日

ビル・病院・広場などの分所に広く使えそうな場所を進行予想ルート全体をかこうように陣取って、本部はガイセリウムが制止次第設立、という閃きがやってきたので取り急ぎメモ代わりに書いておきます。分所というよりは広い場所だけ借りて後から必要次第でテントはるようなイメージだけど。/あとこれはもう俺がプレイング描くね。ほかに立候補者いないっぽいし。それと前回プレイング書いためぐみさんに聞いておきたいんだけど、今回どんだけ一般人重視すりゃいいかな。相手の目的が目的自爆てのと、前回FA結果受けた率直な感想として。

• 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年2月3日

一般人についてなのですがー、事前に避難訓練を行うっていうのはいかがでしょうかー?地震の時みたいに地域ごとにいくつか退避場所候補を決めておいて、ガイセリウムが来そうなら指示を出してそこに避難してもらうって形にすればケルベロスや公共機関の負担も少なくなると思いますー。  ……それと、老人や病人等には事前の都外避難を強く推奨しにいくべきだと思います。正直、戦闘前中に動けない人の面倒を見るのは負担になってしまいますし、その程度の数でしたら一時的な移住志願者で補えると思いますのでー。

2016年2月3日

「ガイセリウム内部」での立ち振る舞いについてまだぴんと来るものがないから、誰かアイデアあればお願いします。今のところブレストで上がった案は気づけたものしか入れられてないから、できれば改めて提案していただけるとありがたい心構え。 避難訓練と老人・病人の戦場外移動はどこまでできるかわからないけど、入れるだけ入れてみる。それとヘリオン本部にする案も俺の案と混ぜて使わせてもらうね。ありがとう。

2016年2月3日

「ガイセリウム内部」は詳細は分からないものの、ヴァナディース暗殺の時にはザイフリート王子が情報くれた「ダクトからの侵入」を行ったみたいだし、ザイフリート王子はある程度ガイセリウムの構造を知ってるみたいだから、情報提供の為に本部に連れてくるのも良いかもしれない。 // それと本部から連絡網、ガイセリウムの挙動の監視体制が揃えられるのなら、奇襲攻撃を仕掛ける師団ともアイズフォンなどを通して連絡取れるようにしておけば、同時に奇襲を仕掛けて対応しにくくしたり、ガイセリウム外部を飛び回るシャイターンの監視の緩い場所を伝えたりと役に立つかもしれないし、こちらもアイズフォンなどを通して内部の映像を得れれば、内部の負傷者を搬送するための経路とか割り出しやすくなるかもしれないし、リアルタイムで映像が見れれば王子が「これは叩いておいたほうが良い」って情報をくれるかもしれない。

• アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2016年2月3日

【一般人】ガイセリウムって移動するんだったかしら? その場合、避難指示出すのって大変よね。そこで提案なんだけれど、場所が東京ということもあって情報部門に関しては抜き出ていると思うのよ。防衛線の被害状況次第ではどれだけ活用できるかわからないけれど、各地に設置されている監視カメラの情報を用いて避難経路や安全な場所の発見。逃げ遅れている人や建物に閉じこもっている人の捜索。それらの情報を電波を使って一般人やケルベロスに伝達。伝達方法としてはラジオとかがいいのかしら? 地域に設置されているスピーカーだと敵にも聞こえちゃうからね。相手がダモクレスではないからそういう電子機器を用いた情報戦には弱いんじゃないかと考察するわ。ラジオは各家庭にあらかじめ配っておけばいいしね?

• アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2016年2月3日

【避難経路】電車の線路って重要拠点を結ぶように敷かれているわよね? あれも活用できたりはしないかしら? もちろん、電車に乗るのは無しね。攻撃されて脱線したら大変だもの。地下鉄に関しては崩れてくる可能性があるから一般人には使わせられないわね。ただ、ケルベロスが使う分にはいいかもしれないわ。敵の目を避けて運搬が出来るもの。障害は地上に比べたら少ないかもしれないわね。トロッコを飛行して押して運んだりキャリバーで牽いてみたり? 通路が際の対処も忘れずにしておけばひとつの手となり得るわ

2016年2月3日

【ガイセリウム内部】王子に協力を依頼するのは良いアイデアであるな。事前にMAPを作成出来るのであればそれを基に進攻ルートや負傷者の搬送ルートが手早く指示出来そうなのである。突入時もマッピングに回ってくれる人を集め、随時MAPを更新して行けば内部で孤立した部隊への支援もスムーズに行えるかも知れぬ。

2016年2月3日

【電波活用】そういえば、前回は応援メッセージとか届いていたかしら? ラジオを活用するなら聞いている一般人の不安を紛らわすために『銀狐放送局(仮)』みたいなのをやってもいいんじゃないかしら? 応援メッセージの読み上げや戦況の実況、けるトークの再放送。内容は至って普通のラジオ番組。そこに避難勧告するタイミングがあったりとかして安らぎと緊張感を与えたりできたらいいわね。あとは情報局と連動したりすればケルベロスたちの声が一般人にも届くかしらね? 全国放送にすればケルベロス・ウォーへの関心が高まるわ。全国放送の欠点は、日本に潜伏しているデウスエクスたちに聞かれてしまう恐れがあること。次回以降の対策が必要になる可能性があるのよねぇ

2016年2月3日

避難に関してだけれども、詳細に【東京から全都民を避難させるべきですが、それを行ってしまうと予知の内容が狂い、ガイセリウムが日本中のどこで自爆するか全く不明になってしまいます。なのでケルベロスは、希望する都民のみを避難させた上で、残ってくれた人々を守りつつ、ガイセリウムの自爆を阻止しなければなりません!!】ってあったので、予知から出ない範囲の避難指示に留めるやもしれぬ。 あと、今日は帰りが遅くなるので、ひとまずガンガン議論進めてください。●●さんに賛成、あるいはこんな案や懸念もあるよって意見でもおさるさん助かります。 細かいプレイング内容は家に帰ってから詰める。

2016年2月3日

【一般人】令佳としては事前に『○○町○丁目はガイセリウム接近が予想される場合、○○小学校に徒歩で避難。○○小学校にも接近が予想されるなら次点候補の□□市民ホールへ避難、以下第三、第四候補に続く』という指示を出しておけば、当日は『避難しなければならない地域』と『避難してはいけない避難所』を指定するだけというイメージでしたー。そのほうが当日にルート検索や避難所の指定を行うよりも楽で効果が高いと考えたのですが……。 ただ、確かに逃げ遅れについての対処も考えないとですねー。建物内の監視カメラはその建物の中に管制室がある事が多いのでその建物の中を見るために建物内に入るという事になりかねないので効果は怪しいですが、公道や公園、あとショッピングモールのように広い場所なら効果は高いと思いますー。

• イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年2月3日

【避難経路】地下鉄も地上に面している区間がありますから、可能なら駅にすら拘らず一気に横並びに乗降できるのではないでしょうか?入り組んだ地下道や地上への出口が遠い駅は多いものです。//【ガイセリウム内部】情報の妖精さんはより早く、スーパーGPSでより正確に王子の作ったMAPを利用できないでしょうか。

• ルナ・リトルバーン (白刃の剣士・e00429)
    2016年2月3日

【避難】あらかじめ予想が立っているのであれば逃げ遅れの起こりそうな屋内ではなく屋外にて待機してもらうのもいいんじゃないかねぇ。/【本部】ガイセリウムは千代田区に向かってくるなら千代田区に本部置けばいいと思うけどどうかねぇ?勝手に向こうから来てくれるんだろ。あとは紫織の言っているように棄てていく拠点をいくつかルートに作っていけば便利な気がする。

• ツヅラ・ロクドー (お狐さま・e13713)
    2016年2月3日

【事前準備】直接意味が有るか…は、わからぬが。前回教護室の早生になったケルベロスなども多かろう。改善点はその利用したものたちから意見を広く集めてはどうかと思うんじゃよ。手当たり次第やるよりも現場に即した改善点を見いだせると思うんじゃが、どうじゃろうか?

2016年2月3日

【ガイセリウム内部】令佳もザイフリートに協力を求めるのに賛成なのですがー、どうも緋色蜂師団では『ザイフリートからリアルタイムに情報を聞きながら奇襲』という流れで固まっているみたいです。それで、向こうの方では師団合同司令部を設置しないかというお話になっているみたいなのですがー……銀狐からはその提案どうしましょうかー?

• 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2016年2月3日

まずは、救護準備の公式説明をこっちにも書いておきますね「怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。」//【一般人】通過地域の皆さんを近くの避難所(学校など)に避難させるくらいはこちらの領分でしょうけど、それ以上は応援募集の組と相談した方がいいですね//【本部】輸送の都合を考えると、真ん中の品川辺りにしたいところですけど、踏まれてしまっては元も子もないので、ルナさんの意見がいいのではないでしょうか、幸い始点まででも車で20分くらいのようですし

2016年2月3日

3連投申し訳ないです。 上で貼り付けたスレッドに詳しいことが書いてあるそうなのでぜひご確認頂けるとー。

2016年2月3日

【ヘリオライダー】前回のFAのリプレイからの予想ですけど、物理的な補助(輸送の手伝いなど)は無理なようですし、戦場に来させるのも不可能だと思います(危険すぎるという事でしょう)。で、王子はこっちはリアルタイムで聞く必要はないと思います。//【分所】置くなら、前に述べた品川の広い場所と12制圧後にそこに置くくらいでしょうか//【合同司令部】交流会議室の内容だと、合流する意味はないようですね(そこから奇襲するみたいなので)//【放送】これも、応援依頼の属する部分が大きいので、該当担当師団との相談次第だと思います

• 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2016年2月3日

【地下】カイゼリウムのせいで崩落してる可能性もあるんじゃ? 【市民の避難】兵員輸送車とか借りてこれれば、少しは楽になる・・・かなぁ。どうだろ。

• ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2016年2月3日

【市民の避難】そうですね、むしろ交通規制じゃないですが、各個が車で移動されたら逆に大渋滞になりかねないかと。あと気になるのが『希望する都民のみを避難させた上で、残ってくれた人々を守りつつ』なので、●●に避難より□□に接近中のような台風予報みたいな感じが良いのかな、と。

• 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2016年2月3日

一般人、怪我人の移送に関しては自衛隊やレスキュー隊の力を借りるのもアリだと思うっすよ。勿論、しっかいりと護衛する必要はあると思うっすけど,餅は餅屋っす。プロに任せれば安全かつ確実だと思うっすけど、どうっすかね。

• ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2016年2月3日

【護衛】神宮寺殿の意見に追加してじゃが……ケルベロスが救助を直接担当するより、自衛隊やレスキュー隊に任せて、それらを護衛したほうが動かす人数は少なくて済むのぅ。なによりデウスエクスは我らでしか倒せぬ。戦闘になれば限られた人数で「必ず戦闘を担当」しなければならないしのぅ。襲われた場合の対策とかって既出じゃったかの?

2016年2月3日

【合同司令部】了解しましたー。では、他の皆さんも同様の意見ならめぐみちゃんにその旨をあちらの方に伝えていただきたいのですが、大丈夫でしょうかー? // 【ヘリオライダー】前回はヘリオン稼働数が3台しか無かったのが原因だと思うのですが、どっちにしろ戦場に着陸させるのは危険だと思うので異議はないです。分所からガイセリウム近くに重傷からの復帰人員を送るのには使えそうなのですが、そのあたりは車や普通のヘリで問題ないような気がー……。そう考えると結里花ちゃんの言うようにそちらの力を借りたほうが良いかもしれません。

• ツヅラ・ロクドー (お狐さま・e13713)
    2016年2月3日

【市民の避難】…思ったんじゃが 東京千代田区なら隅田川があったような気がするんじゃが…屋形船とかの水路を脱出路に使えぬかの?下ってひとまず海上に一時避難するという手が使えそうな気がしたんじゃが…無理そうかのぅ?

• イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年2月3日

【地下】進路の先だけで運行なら大丈夫だと思っていましたが、そうとも限らないでしょうか?埋まったり道が塞がれたりしないとしても電気が通わなくて電車は移動できないということはあり得そうな気がしてきました。//【避難】東へ東へと後退するのは戦いとして順当だは思うのですが、避難としてなら西側、ガイセリウム通過後の瓦礫を南北へ避けるように直近の被害を受けていない場所へ待機する形も安全なのでは?

2016年2月3日

【個人の車移動】ああうん。それで確か阪神の震災の時は大渋滞になって、緊急車両が走れなくなったはず・・・ 【地下】進路の先、と言われて気付いたけど、アレが移動したら結構な揺れが周囲に来るんではなかろうか。電気ストップもそうだけど、脱線とかそっちの心配もありそう。

2016年2月3日

【重傷者】えっと、前回のFAを見てもらえれば判ると思いますけど、重傷者にはケルベロスも含まれてますので、忘れないよう検討しましょう。//【防寒】前回は念のため程度でしたけど、今回は間違いなく必要(予報では当日の気温は最低1/最高8)だと思いますので、そこも検討しましょう )

• 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2016年2月3日

【防寒】地震並の揺れがあるんじゃ、暖房は期待できないか、自治体が備蓄している非常用のアルミ保温シートとか、毛布を供出してもらって、拠点に集めておく感じかな。// 【自爆時の行動】自爆されたら、どうあがいても被害そのものの軽減はできないだろうからな……。隣県等に、救助と医療のためのスタッフ・輸送機・物資なんか集めて待機させておいて、万一の時にすぐ出動してもらえるようにしては?道路のがれき等の撤去のための重機・燃料・オペレーターも。ヒールした方が早いかもしれないけど。

• 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2016年2月4日

(パッと見なので変なことを言っていたり、もう言ってることを言ってたらごめんなさい。)//【防寒】暖房期待できないならカイロとかは?暖房期待できなくてもこれなら持ち運ぶのも軽い。それと、カセットコンロと水さえあれば暖かいお湯を提供できるし、もし用意できればリウォームカイロ(お湯で3・5分ゆでるともう一度使える)が使える。これも一つの手なはず。//【自爆時の行動】隣県案は賛成。神奈川・埼玉・千葉・山梨。(山梨は隣接が山岳部なせいで期待できないかもだけど。)複数方向から対応できる。//【水路】・・・その手があったか。ただ、瓦礫とか川の浅さとかで期待できないところがあるかもしれないね・・・。隅田川なら良さそうだけども。//【個人の車移動】一言で言おう、アカン。

2016年2月4日

今からレスポンスできる状態になります。おかしいところあったらツッコミください。 / 【合同司令部】該当のスレッドを読んだよ。趣旨が陽動であることと、奇襲を支援するものであることから、積極的な会議と参加は不要かと。 / 【ヘリオンの使用】ふむ、なるほど。ひとつの「非確定要素」になりうるから、積極的に頼るのはやめておく。もとより前回はヘリオンなくても救護活動できたしね。 / 【怪我人の輸送に関する公的機関への依頼】一般人って括りなら、警察、救急に加えて自衛隊とレスキューに一部の仕事を頼むのは有用だと俺も思う。特に一般人の戦闘範囲外輸送は、積極的にお願いしたい。ただ戦闘で要治療の怪我を追ったケルベロスは、ほぼ違いなくガイセリウム内で運びだして、本部や分所での治療を行うことになるだろうから、そちらは俺らでやんないとね。

2016年2月4日

ごめん追記!他にも沸騰させるとか何かを暖めるってだけなら"発熱剤"って方法もあるじゃん!って思ったよ!アレなら電気も火も要らないから、どうだろ?

2016年2月4日

【ガイセリウム内部】おっけ、ザイフリートに現状の戦場MAPより詳細な地図を用意できるか、あるいは他に脱出経路なんかがないかの「避難経路MAP」が作れないかを聞いてくる。それ以上はザイフリートのことは頼らないつもりです。あんま引っ張りだこにしても非効率だろうし。ガイセリウム内部でどう重傷者をうまいこと運搬するかのアイデアなんかも是非。【放送】応援やテンションアップの師団が主に利用すべきと考えてるから、基本放送はやりません。そっちを担当する師団から要請があれば別。避難放送(ラーナの「ガイセリウム予報」)は他の人の意見も聞きたい所。【本部、分所】本部は千代田区で決定します。具体的な場所まで書いたほうがいいかな。分所はルナとめぐみのを複合して、品川区→港区→千代田区を横断してルートを作るように…でどうだろう。本体が停止次第、その近辺の分所へ本部を移す形で。

2016年2月4日

【ガイセリウム内からの重傷者運搬】ブレストに書いたけど、エアライドがあればガイセリウムから一人抱えたまま飛び降りても無傷で住むっぽい、上層部からの緊急搬送には一考の価値はあるかも。 // 【本部、分所】私はそれに賛成で、具体的な場所よりも、医療機関、もしく野戦病院になれる広い場所など条件で書いて、ガイセリウムの動きに合わせて柔軟に対応しておいたほうがいいかも? // 【コギト玉】今のところ【10】に奇襲予定の青鴉がヴァルキュリアのコギト玉を持ってこれたら持ってこうようか的な話ししてるみたいだけど、これをヴァルキュリアに戻すのって、私たち救護班の担当になるんじゃないかしら?、すぐ戻せる物なら、ガイセリウム勤務のヴァルキュリアだし有用な情報を聞き出せるかもしれないし。、まぁ、戦争中に戻すのは無理という判定もあるかもだけど…

2016年2月4日

今ぽてとが上げたものも含めて、取り急ぎ。【ヴァルキュリア】もしかしてヴァナディースが死んだ今ならヴァルキュリアの協力を仰げるのではないか?という意見がブレストで多数上がっていたので、議題として上げたく思う。今あるコギトも復活させられる可能性も出てくるので。仮に作戦に組み込む意見と、具体的な協力内容が多数上がるのなら、前日準備の際にザイフリートに聞いてみる。これもひとつの「非確定要素」であることは違いない事だけは注意してね。

2016年2月4日

【本部、分所】令佳も異議なしです。//【ガイセリウム内からの重傷者運搬】あと、あまり緊急性のない負傷者を複数人まとめて運ぶ方法として『翼飛行』を持つ人達複数人でカゴのようなものを持って降りるというのを考えたのです。重さなどで下に降りた後の移動速度が下がってしまいますが、移動量の効率が上がるかもしれないです。//【コギト玉】引っ張りだこにしても非効率というというお話の後になんですが、戻す方法、具体的に言うとコキトエルゴズムにグラビティチェインを注ぎ込む方法についてもザイフリートに聞く必要があるかもしれませんねー。ケルベロスに出来る方法だと良いのですが、もしデウスエクスじゃないと出来ないとなると……。

2016年2月4日

【個人の車移動】勇気を出して残って、集まってくれる方々なのですから…でも混乱はありえますか。車を路上に残さないようにお願いすれば邪魔にならないとだけ思っていました。【防寒】ケルベロスの手荷物を圧迫しないのなら、断熱には発泡スチロールが身近なものでは一番有効ですね。いっそ家庭用ぐらいのLPガスボンベを用意して貰えれば大人数でも容量は安心です。発電機も可搬式ディーゼル発電機にグレードアップできるなら余裕が出ますが、小さな自治体や工場でも工面できるものながらも現実的かどうか。//水があるのなら発熱剤も十分に使えると思います。//グラビティは使えないと思っておくべきなんですよね?

2016年2月4日

鼓さん、ありがとうございます。【コギト玉】方法がわかってもケルベロスに復活させる程のグラビティを注ぎ込むことができるのか、その後まともにそのケルベロスと復活したヴァルキュリアは戦闘できるか疑問です。1・1ぐらいで復活させられるなら効率はいい気はします。

2016年2月4日

【個人の車移動】残さないようにしてても、どこかに道路の分断等などある場合はそこを起点として渋滞するからね…。護衛でケルベロス積んでる救急車輌ならヒールなり破壊なりで無理矢理通れるとは思うが。【コギト玉】設備とか儀式的なのが必要ならアウトーかな。流石に面倒な感。復活可能で、光の翼が飛行として機能するなら、カイゼリウムからの救助活動手伝って欲しいけど。【防寒】うちの国のレーションとかに入ってるような発熱剤とかは酸素触媒だから、水無しでもいけるっぽいよ。結構ガーッと熱くなるので取り扱いには注意が必要なようだが、まぁそこは水ありも同じか。

• 超・電磁郎 (超電磁サイボーグ忍者・e23461)
    2016年2月4日

【コギト】うーむ、ヴァルキュリアの協力でござるか。やろうと思えばできるとは思うでござるが、軽く考えても状況を説明する手間+必要グラビティ量+戦場で奪取した後の移送時間+ヴァルキュリアの消耗度合いなど不確定な要素が多いでござるからなぁ…【重傷者輸送】ガイセリウムから重傷者を運び出した後、分所までの移動手段はどうするでござるか?拙者的にはそれなりの人数を迅速に輸送するためには車などを利用するといいと思うでござる。あまり大型過ぎても小回りが利かないと思うのでそこそこの大きさがベストござるが…ぶっ壊していいのならば装甲兵員輸送車的なので派手に飛ばすのが一番でござるな。ただこの場合一般市民へ交通規制をする必要があるのがネックでござる。

2016年2月4日

【個人の車移動、避難経路、地下】現場のリアルな地図見た感じだと、水路は転覆の可能性を配慮すれば十分有用だと思う。一度交通規制は事前準備の段階でお願いするつもりだけれども、悠やイッパイアッテナが言うような落盤やら何やらの不慮の事故を避けるなら、当日はケルベロス載せた緊急車両のみ車が走れる状態にしといて、基本地下に潜らない経路で、非難してもらったほうがよさそうかな。【コギト】ふむ。…反応を見る限り、どちらかと言えば戦後処理にまわしておいたほうがいい案件と見た。

• 歯車・巻菜 (体は歯車でできている・e15522)
    2016年2月4日

【コギト玉】戦後処理の方が良いと思う。 おそらく1ヶ所に集めるという事はそこでしか行えない とか何かしら理由があると思うし。 FAや前日準備で理由がわかりなおかつ 実行に移せそうな場合は試す。程度で良いんじゃないかな?

2016年2月4日

【プレイング担当より】このスレッドでの議論を参考に書き始めているけれども、ちょっとガイセリウム内での救護活動が「エアライドを使って落ちる」「翼飛行を利用する」だけだと少し心許ないかな?と感じてるので、まだまだアイデア求む。基本的に入れないと名言したもの以外は全部入れてます。 【コギト】で、これは蒼烏の方とも話して救護本部で保管するでもいいんじゃないかなとは思う。仮に奇襲で取れた場合でも、戦争中に確保できた場合でも。どうだろう。それ以上のことは戦後処理に回すべきとして今回入れないでおこうと思います。

2016年2月4日

【ガイセリウム内】あ、まった。翼飛行を使うまでは大丈夫で、「かごのようなもの」を使うのは安全面を考慮すると入れられない。出来れば「要治療者を安全・迅速に運ぶ手段」が求められるかな。最悪重傷レベルでない怪我人の方には自主的に分所や本部に来てもらうのはアリかな。

• 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月4日

【ガイセリウム内からの運搬】動力が死んで、かつ脚が傾いてしまえば、高高度侵入のできるビル群へ橋でも渡して運びだしーなんてのも視野に入るんだが。いかんせんその状況になるのは戦争の終盤手前だろうからちょいと弱いかね…。

• ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2016年2月4日

【ガイセリウム内】いわゆるトリアージってやつだなー。色の違うタグを用意しておいて(歩ける人は緑、歩けない人は黄色、ガチでやばい重傷者は赤)ガイセリウム内救護班がその場で判断してタグを渡していく。緑色の人にはエアライド付きの防具を渡すなりして自力で離脱してもらい、自分で分所や本部に行ってもらう。そのほかの人は救護班員が分担して運ぶけど、優先順位は重傷者が先、って感じか?そうなるとガイセリウム内で救護の混乱が起こることはある程度避けられるかもなー。救護班の講習は必要そうだけど。

2016年2月4日

【ガイセリウム内】確かに直接来てもらったほうが手っ取り早いですね……カゴNG、了解です。 それで、エアライド付きの防具を渡すなりして自力で離脱してもらうという意見についてなのですが、まあ当たり前といえばそうなのですが、エアライド付きの防具を渡すためにはどこからか持ってくる必要が出てくると思うので戦場内なり分所なりにエアライド付きの防具の集積所を作成したほうが良いのではないでしょうかー?

2016年2月4日

【ガイセリウム内】救護班の一人にアイテムポケットを持たせて、エアライド防具を詰め込んだ1m×1m×1m以内の大きさなの収納BOXを持ち運ばせるとか…可能なのかな?、無理そうなら制圧した場所に集積所を用意して、動ける人はそこまで行ってエアライド防具を受け取るとかかな?、場所は制圧済みのダクト前とかがいいと思う。

2016年2月4日

【ガイセリウム内】ふと思ったのであるが、防具特徴の『巣作り』は使えぬであろうか。完全に制圧して周囲の安全を確保出来た地点が有るのなら即席簡易救護詰め所に出来そうな気も。

2016年2月4日

【ガイセリウム内】脱出に使えそうなのだと後は「壁歩き」あたりか? 走れねェから急速離脱には向かないが。「巣作り」は簡易拠点の構築にはもちろん、救護本部とかでも役立ちそう。

2016年2月4日

【ガイセリウム内】怪我を負ってるけど動けそうな人には自主的に来てもらうのに関しては「ペインキラー」とか使え ばより迅速に出来そうだね。 重傷者を抱えて「エアライド」ないし「翼飛行」 問題があるのは安全性かな? 今の所だと護国さんの言ってる「巣作り」での簡易拠点なら 確実そうかも 何ヶ所かに簡易拠点を置くならその拠点毎に レプリカントを最低1人配置して「アイズフォン」による 連携が取れれば尚いいかもね。

2016年2月4日

【プレイング担当より】みんな優秀かよ。素早いレスポンスありがとう。出先だから精査がまだだけど、トリアージは間違いなく採用させてもらいます。アイテムポケット案も確認、他師団が穴開けにいくそうだしそも窓だらけだから脱出口には苦はしないと判断してます。巣作りに関してはあれ結構条件厳しかった気がするので、家に帰ってから精査。ガイセリウムの外見的に「壁歩き」は厳しいような気がする。

2016年2月4日

で、これは半分プレイング担当半分俺個人として。【目標】これをプレイングに書いておきたい。全員が何を目的に動くかが明確になるので。今暫定的に書いておいてるのは、「一般人被害の阻止、ケルベロス重傷患者率:全参加者の3%以下・死者0」。何か過不足あったり、そもいらないってんなら削るので言ってください。 【物資】ここらへんは前回のものをほぼそのまま流用しつつ、今回に合わせて防寒対策の物資を追加する形を取りたいんだけどどうだろう。

2016年2月4日

良いと思うであるよ。物資は個人携帯用の耐寒具が有れば足りるであろうし、寒さによる筋収縮が原因となる肉離れや心筋梗塞なんかのガイドも有れば大丈夫ではないか?

2016年2月4日

【コギトについて】蒼鴉の知人に以下の伝言を託しました。/「救護準備、銀狐師団プレイング担当の吉備津・鼓より。そちらの奇襲で回収予定&戦争中に確保できたヴァルキュリアのコギトについて、こちらで千代田区に立てる予定の救護本部で保存する提案を致したく伝言する次第。戦場外への運び出しをする場合、一般人被害者を公共機関(自衛隊、レスキュー等)経由で戦場外に運び出す依頼をする予定なのでその延長線上で可能だと思う。ご検討を。」 / なんで、この話題はその反応待ちです。 あと見てて思ったんだけど、俺が議題に出したこと以外も議論していいのよって。(色々書き連ねつつ)

2016年2月4日

【物資】そうですねー。エアライド装備の事前調達もそちらで行う扱いでいいんじゃないでしょうか? //【目標】一応確認としてだけ聞くのですが『重傷患者率:全参加者の3%以下』というのは、ターン毎ということでよろしいでしょうかー?

2016年2月4日

【目標】あー、「戦争全体を通して」のつもりだったけれども。目標基準が高すぎるなら訂正入れる。

2016年2月4日

【目標】正直高すぎる気はするのですが、目標なんて高めくらいでちょうどいいような気がするので他の人たちが問題ないと思うのならお任せいたしますー。 // 【話題】今のところ出ているものを大まかに分けると『救護本部・分所の設置』『ガイセリウム内での活動』『一般人被害の阻止』といった具合ですねー。……そういえば戦争は何回かの波状攻撃を行う感じだと考えているのですがその波状攻撃の合間、ようはターン合間の準備時間(プレイング記入時間)の行動として何かできないでしょうかー?いえ、分所設置などがその時間に行われているという扱いでしたら特に何もないということになってしまいますがー……。

2016年2月4日

【トリアージ】指定の色のところで着るだけの、トリアージタッグが100枚一箱とかで販売されてるはずなので、その辺を用意しよう。 【コギト】まぁ、確かに復活させたらさせたで状況説明を一人ひとりする羽目になるから、いいか。

2016年2月4日

【目標】前回がどのくらいだったかわからんが、まァそのくらいでいいんじゃなかろうかね? スローガンっぽく掲げれば、師団全体の士気高揚にも役立つかもしれねェし。【避難放送】ちょっと巻き戻るけど、俺はアリだと思うんだ。基本は応援要請やらテンションアップの師団の受け持ちだとは思うけど、そこに遣いでも例えば1時間毎に10分とかでも、放送時間を借りるとか出来れば。

2016年2月4日

【目的】出すこと自体は問題ないと思いますけど、「一般人被害の阻止、ケルベロス重傷患者率:全参加者の3%以下・死者0」は的外れだと思います。救護準備の目的は「怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。」なので、発生した怪我人をどうケアするかを示すべきではないでしょうか?//あと、一応FA提出者が戦争師団の代表扱いになります(リプレイもそういう扱いになってます)ので、対外的に名乗る時は「代表」と言っていいと思いますよ。

2016年2月4日

【ガイセリウムからの脱出】撤退時は別ですけど、それ以外では制圧エリアは時間を掛けずに移動できますから、無理やり飛び降りる必要はないと思います。ただ、13,14を制圧せずに19に行く場合と、17,18に進行する場合もありますので、その場合は必要になるかもしれません。15,16から来れても戻れる保証はないのですから//【15,16について】めぐみは1とこの2つは固定地点ではなく随時変わってると思うんですけど……//【巣作り】あまり推奨できませんけど、最後の手としてはありだと思います(理由は前回のFA参照)//【戦争中のインターバル】前回のFAではその間に重傷者の捜索と必要なら分所の設置を行う事にしてました。//【一般人の協力】戦場外では頼れるというか、メインになってもらう方がいいかもしれませんね。戦場には一切入れませんし、入ってほしくもありませんけど

2016年2月4日

【目標】えっとー……《目的》を遂行する上での達成度の目安が『目標』ですから、《目的》と『目標』は別のものということになりますので、的外れではないと思いますー。 具体的な効果は大きくはないですが芳尾君の言うように「目的の達成度をここまで持っていくために頑張ってみよう」程度の意識向上は期待できるかとー。

2016年2月4日

【コギト】回復時間もどれだけかわかりませんし、説得時間もある程度かかりそうですから、戦力外と思った方がいいと思います……というか、戦争中はコギトのままの方が、彼女らは安全ではないでしょうか?//【一般人の救護】前回は戦場にいることが示されてたので、出来る限りのことをするようにしましたけど、今回は戦場外(厳密には1,15,16にはいるかもしれませんけど、制圧済みの領域ですから除外してもいいでしょう)ですので、ある程度安全が確保された(要塞が通過中でない)場所は専門の人に任せた方がいいのではないでしょうか?(壊れた建物や道の回復はしてもいいかもしれません)。戦場内にいた場合は精一杯フォローしないといけませんけど

2016年2月4日

……うー、ん。俺自身が迷走し始めてるかこれ。プレイングの根源をちょっと直す必要が出てきたかもしれないなーと思い始めたから、ちょっともっかい何を入れ込むべきで何を削るべきか精査します。その上で、全員の意見は大切に尊重させて頂きます。引き続きの議論をよろしくお願いします。

2016年2月4日

【ガイセリウム内】確実さはわかりませんがハイパーライダーとダブルジャンプも特に脚や内部の移動なら円滑にしてくれるのでは?戦場が上に移ったら重症者脱出はエアライド・翼持ちに任せてライダーは往復したり。//【15,16について】足場になるだけのビル群ですものね。ガイセリウムを停止させた後ならずっと同じビルを使えると思います。//【一般人の協力】各分所の更に東の地域から余裕をもってガイセリウムから遠ざかって欲しいですね。専門家なら位置や速度を随時知らせるだけで私達より的確に動いてくれる?人数の確認もして貰えればそれに合わせて万が一の逃げ遅れも対処できると思います。//【コギト】大量にあるでしょうから、袋や箱…アイテムポケット・ミミック・ライドキャリバーへBOX装着など一気に安全に運び出せると安心だと思います。

2016年2月5日

【コギト】の運び出しは俺らのメイン作業ではないので考慮しません。あくまで、戦時中に手に入ったら本部で保管するよってだけです。【一般人の救護】これはもう、(ガイセリウム外限定で)9割、警察、救急、消防、レスキュー、自衛隊の応援要請に頼ろうと思うが、どうか。今まで避難の議論に参加してくれたみんな、すまぬ。ただ、ラーナの提案した「ガイセリウム予報」は彼らの助けになると思うからプレイングに入れ込んで見る。

2016年2月5日

ただし彼ら(公的機関)も一般市民にカウントします。そこで死者を出したくないので、ガイセリウム至近は俺らでカバーして、その周辺(主にガイセリウム通過後・予想ルートの通過前)のフォローをお願いする形になると思う。

2016年2月5日

【建造物のヒール】とりあえず戦争中にどうしても利用したい道や施設以外は戦争後に後回しにしたほうがいいと思う、戦争中の恐らくはそこまでの余力はないだろうから。 // 【ドックタグ】ドックタグをケルベロスに配布しておけば、血液型とかも直ぐに分かるから重傷者の治療中に輸血とかもスムーズに行えるかも?

2016年2月5日

ごめんなさい、よく読めてなかったです。//【一般人の救護】一般市民カウントが素晴らしいと思います。要請と連携はするのですし、重傷率を下げる効果を第一に考えるなら英断だと思います。//【ドックタグ】いいですね、回復が早まりそうです。輸血は輸血用血液と生理食塩水に輸血セットなどの用意とそれを判断して扱える人材が欲しいのでウィッチドクター他医療従事者にお願いしたいところです。

2016年2月5日

【一般人の救護】了解しました。時間もあまり残されていないからということもありますし、気にしないでくださいねー? // 【建造物のヒール】ぽてとさんと同意見です。重要ではないところは『バレンタインヒーリング』でヒールすると思うので、最低限すぐに使えないと困るものだけで十分だと思いますー。

2016年2月5日

【ファーストアタックプレイング】クッソボロボロだけどかけたよ!!! 後はここに足りない部分がないかと誤字脱字がないかをお願いします! 下手したら俺の解釈ミス起こってるかもしれないからそれも可能ならご指摘お願いします!!!

2016年2月5日

ちょっといくつか使えないか?と思ったのがありますので、報告します。【割り込みヴォイス】邪魔されずに声が届くので、これは色々と使えるかもしれません。【情報の妖精さん】これは情報整理用に使えると思います。どうでしょう?【凛とした風】一般人を礼儀正しくさせるので、落ち着かせるのに使えないでしょうか?//一応"使えないか?"ってだけなので反映させなくても大丈夫です。

2016年2月5日

(「凛とした風」をひとまず一般人沈静化のために入れ込みつつ)Ver,1は所謂叩き台なのでここからガシガシ誤字脱字見逃し含め追加のご意見言っていただければ。Ver,1.1はそれらを参考に金、土またぐくらいに出します!

2016年2月5日

鼓さん、意見をまとめての3246文字もの大仕事、ありがとうございます。//「ガイセリウム停止後」項にある毛布と使い捨てカイロは、「用意する物資」項で既に毛布と携帯カイロがあります。//アイズフォンと携帯電話を指定している箇所では“改造スマートフォン”も説得力のある装備ではないでしょうか。//「ガイセリウム停止後」項の本部の表現を“一番近い分所を本部へ変更。”“残った分所と元本部でも治療を続け、新本部の治療作業がパンクしないように勤める。”のようにしてはいかがでしょうか?2行目を読み間違えていたらすみません。

2016年2月5日

よく見たら交通規制について入れ込み損ねてたんでまとまった時間を作り次第即事前準備に入れる文面を作ります。イメージはケルベロスの運転車両と緊急車両のみ戦争当日は車運転できるよって感じ。 改造スマホは通信昨日明文化されてないけど説得力はあるし入れて損はないと見た。割り込みボイスはガイセリウム近辺探す際に使おうか考え中。 あと、制圧地点なら一瞬で移動できる(めぐみの言より)なら、ガイセリウム内での活動はチームとかでなく単独ごとのがよさげかな。互いに連絡取り合う体制は作りたいなという雑感。

2016年2月5日

それとこのままだと制圧した後のエリアに救護所とか設立できなそうだね。護国案の「巣作り」を搬入などが出来なかったときの最終手段にとっておいて、予め地上に作った複数の分所にテント置いておいて合間にそれを搬入する形を取ればいいかなとか考えたけどどうだろう。

• 超・電磁郎 (超電磁サイボーグ忍者・e23461)
    2016年2月5日

直接あちらに書いてよいかわからなかった故こちらで報告するでござる。【ガイセリウム停止前】の項目、30~40設立するの辺り、「分所を」が抜けているでござるよ。

2016年2月5日

確かにそれ入れないと意味通じないね!ありがとう!今なおした!

2016年2月5日

うへぇ、とんでもない長さになっちゃったわねぇ、吉備津くん本当にお疲れ様…最後まで頑張って煮詰めていい結果出していきましょう☆ // 【物資】ドックタグで輸血云々書いてるから、物資に輸血パックとか加えておいたほうがいいかも? // 【アイテムポケット】説明を見ると1m×1m×1mのまでのサイズを『ひとつだけ』収納できる、だからエアライド防具を詰め込んだカバンとかにしないと一つしか運べないかも。

2016年2月5日

だいぶ悩んだけど【目標】について。俺の意図は令佳が上げてくれた通りの意味(目的を達成するための目標)で違いないんだけど、ノイズになりうるもしくはあまりにも準備としての意図を大きく外れるのなら削ります。元々必要不可欠、というほどではないし。ご迷惑おかけしました。 ぽてとの案までチェック済み、落ち着いたらプレイング修正に入る。

2016年2月5日

鼓さん、お疲れ様ですー……。ここまで来ると大詰めって感じがしますねー?残り24時間を切りましたが最後まで頑張りましょうー。 // 【誤字、脱字】読む方で察してくれそうな気もしますが、『◆分所、本部』項の『当日は真冬日が予想~』の文《体力減少》が《体力現象》になっているので一応確認しておいてくださいー。 //【物資】『◆用意する物資』の『・情報端末及び、その情報を拡大表示できる器具(大型ディスプレイなど)』についてなのですが、これ大型ディスプレイと一緒にプロジェクターも持っていけば、ディスプレイより大きな画面を建造物の壁なんかに写せる気がするのです。//【分所、本部】追加で体温低下防止セットにペットボトルの暖かい飲み物も欲しいかなー?って気はしましたー。

2016年2月5日

こっからまずイッパイアッテナの表現に関する意見を細かく、最終的には特に問題ない範囲の意見を反対ないかぎり反映させていくね。現状確認したいかたはひとまずこっちのURLで。【http://ideapad.jp/59300854/show/】順次更新します。 / それと今更だけど、前のめぐみのFAをだいぶ参考にしつつ独自解釈混ざってるかもしれん。その場合で問題が発生してたりイメージの矛盾が発生してたら指摘お願いします。

2016年2月5日

吉備津さんありがとう♪わかり易いし私はこれで問題ないと思うよ!

2016年2月5日

【誤字脱字】訂正しました。ご指摘ありがとうございます。 / ◆物資 【防寒セット】文章に修正加えて、『「非常用アルミ保温シート・毛布・発熱剤・携帯カイロ」を用意、物資から利用・自治体から借り出し。体温低下による体力減少などを極力まで防ぐ。』にしました。【輸血パック】前回専門知識がないと危ないからNGってくらってたね、よく見たら。今回外部に専門家呼べるけれど、全ケルベロスの被害がどうなるのかって考えると医師の負担も相当量だし、治療が終わるまでそこに拘束しなきゃだと思うし。基本治療はヒールと目に見える傷の手当で行こうと思うんだけどどうかな。【温かい飲み物】震災地帯相当の現場と仮定して、携帯コンロでお湯をあっためればあるいは。ペットボトルの温かい飲み物よりそっちのほうが手っ取り早いかと。意見求む。

2016年2月5日

【アイテムポケット】個人の感覚だけど鞄だとかさばって戦闘時も救護時も邪魔になるし、個人的にはいくらかの人がアイテムポケット持っていくでいいかもとは思ってる。あるいは一部の人がエアライドつき装備を着込んでその人をかついで降りるか。たぶん「制圧した戦場は一瞬で移動できる」なら、緊急を要する場合やそれこそ高高度からの襲撃からの怪我人を運びこむときとかでない限り、持ち込む数はそこまで多くなくていいと思う。

2016年2月5日

【トリアージ】一応懸念点を挙げておきます。ケルベロスウォー中のケルベロスは、ターン終了時に全ダメージが回復します。重傷者も行動に不都合はありませんし、グラビティも普通に使用できますので、色の区別の意味はあまりないかもしれません。(使うこと自体は賛成しますし、念の為という事なら、色分けもいいと思います)/なお、一般人への使用はすべきですし、その内容を救助担当の一般人に伝えるべきだと思います。//【制圧地域】一応、不測の事態はあり得るので、無警戒に移動するのは危険です。まあ、健全なケルベロスが1~2人付いていればほぼ大丈夫だと思いますけど//吉備津さん、ここからが大変ですし、結果出るまで胃が痛くなるかもしれませんけど、頑張ってくださいね。

2016年2月5日

【医療行為】医療行為になりそうな部分はやめておいて、応急手当までに留めておいた方がいいと思います//【お湯】飲み物以外にも使えるから、合った方がいいですね。ただ、主飲料にするのは、微妙かもしれません。味気ないのが一番問題ですけど、冬でもイオンバランスを大きく崩せば脱水症状は起きますので。ただ、この問題は、スープの素などを併用するだけで問題は解決すると思います。

2016年2月5日

【トリアージ】そういえば重傷でも動けるには動けるのですよねー……でも、時間の経過で防げる重傷が悪化するのも問題だと思いますし何より付け足しても他に悪影響が出るわけでもないので残していいと思いますー。//【お湯】基本はめぐみちゃんと同意見です。ペットボトルなら移動中でも飲めるのではないかという考えでしたが、地味にごみ処理とか大変そうですしその辺りはお任せしますー。

2016年2月5日

【ウィッチドクター】既に相談しておったり、前回の戦争で出ておる議題ならばスマヌ。ジョブ、ウィッチドクターの扱いってどうなっておるのじゃろう?専門知識を有している扱いにはならないのかのぅ?各分所に一名は配属するようにバラけさせる。等の行為は有用じゃろうか?

2016年2月5日

上の文の訂正です。 【トリアージ】そういえば重傷でも動けるには動けるのですよねー……でも、救護所内での時間の経過で防げる重傷が悪化するのも問題だと思いますし何より付け足しても他に悪影響が出るわけでもないので残していいと思いますー。

2016年2月5日

【ウィッチドクター】医療の専門知識は保障されてないですね……彼らの専門治療は病魔召喚し倒すというものですし。あと、当然ですけど、召喚された病魔の強さ次第では、大参事になりますね

2016年2月5日

しゃああああああラストスパートいくぞオラァ!!! あ、こっからは反対なかった意見は極端に不利でない限り俺のでも全部プレイングに反映させます。 / 【トリアージ】なるほど、今の文面だとケルベロスのみに使う感じだから一般人にまで拡張するのはアリやね。公的機関に伝えるのも了解。【お湯】スープの素か。よっしゃ、ならカセットコンロであっためたものと非常用電源で用意できそうなポッドのお湯の両方を用意しておけばいいかな。【ウィッチドクター】説明文だと「ヒール不能な病気を「病魔」に変えて倒す医療従事者です。難病であればある程病魔も強くなる為、彼等は高度な戦闘訓練を積んでいます。」だから、怪我を見たりする医者とはまた違った専門家とは違う感じではないかなと。

2016年2月5日

【大事な事】吉備津さん、明日は早起きしてくださいね。締め切り日の朝は意見の修正は不要ですけど、誤字脱字の指摘は出来る限り反映すべきですから

2016年2月5日

“・コギトエルゴズムの保管”との誤字があります。//【輸血パック】ケルベロス内の医療従事者や本部での治療ならとは思いました。移動でも救急車なども医師の判断を受ければ救急でも処置が可能で、同乗なら問題なくできます。でも強く勧めたい訳ではありません。【温かい飲み物】一応、水及びスポーツドリンク、簡易コンロ、調理具があるのでの組み合わせでお湯はできます。でも用途を指定するのはより安心だと思います。//経口補水液があるので最低限脱水症状対策は備わっていますが、スープの素はより元気が出て心に栄養がいくものだと思います。

2016年2月5日

【脱水】むしろ冬は積極的に水分を取らない場合が多いので、お年寄りとかは地味に危険。…まぁ、実際経口補水液はおいしくはないからねぇ。スープの素とかは大いにありだと。ちょっとした炊き出し気分もあるし。 【ウィッチドクター】…まぁ、治療(物理)だし、怪我とかは病変じゃないからねえ。 【輸血】成分のみにせよ、そうでないにせよ、凍結血液を大量に積んで歩くのは大変かと。ルート周辺の病院設備を借りるという手もあるが… それなら保存が用意でいっぱいありそうな生理食塩水でも…という気がしないでもないし。

2016年2月5日

とりあえず一回更新。みんなの意見反映できてるだろうか。 / 【輸血】結論として「やりません」。俺も本部ならできるんじゃないかなと思ったけれど、本部だけでやると絶対的な仕事量が増えてしまうことと、血液が切れてしまったり、保管や管理をどうするのかという問題がつきまとうから、それと今回部外から専門家を呼べたとしてもその人を戦場に巻き込む可能性が出てきてしまうので、やりません。輸血を提案してくれた方は、申し訳ない。

2016年2月5日

それと自分で言っててガイセリウムの制圧エリア内に簡易分所立てる旨を書くの忘れてた書いてくる!!! それとガイセリウム内での相互の連絡の取り方な、一応携帯とアイズフォンとイッパイアッテナが提案してくれた改造スマホも説得力あると思ってるから混ぜ込むけれどこれ2~3人で1チームくらいで動く前提のほうがいいな!

2016年2月5日

しゃあ更新だオラァ!! これで一回あげようと思うんだけど誰か確認お願いします!! 俺は今から確認作業に入ります!!

2016年2月5日

URLは前のと一緒でいいんだよね?

2016年2月5日

http://ideapad.jp/59300854/show/ あ、そうです。いい忘れてた

2016年2月5日

特に問題ないと思う!ここに通信機やらに関しては加筆して行く感じかな?

2016年2月5日

あ、ぽてとが話題に出してた本部の通信機能のお話かな。それ以外なら基本的に「アイズフォン」や改造スマートフォン、携帯電話って言葉で済ませてるからどこかに足りない部分があるんだと思う。

2016年2月5日

そんでもって改めて更新!

2016年2月5日

【アイテムポケット】あとはコレか。重傷者本人が着込んで飛ぶのも選択肢としてはアリだと思うので、要素のひとつとして入れます。 コレ入れたら一回更新してプレイング上げるよ!

2016年2月5日

お疲れ様です!ごめんなさい!誤字です!//【誤字】『◆ガイセリウム内での活動』項『・コギトエルゴズムの保護、輸送』節、《コギトエルゴズムを公的機関に託しを戦場外まで運び出す依頼を行う。》の所「を」が一個多いです……《コギトエルゴズムを公的機関に託し戦場外まで運び出す依頼を行う。》が正しいかと思います。

2016年2月5日

http://ideapad.jp/59300854/show/ 最終更新! 誤字は修正しました! 一旦この状態で上げます!

2016年2月6日

今起きた! 具体的な修正がなければきっちり8:00にはこの内容で上げます!! http://ideapad.jp/59300854/show/

2016年2月6日

「・コギトエルゴスムの保護、輸送」項の、項目名と3行目に“ズム”との誤字がありました。//「ガイセリウム停止後」項の6行目も改造スマートフォンの名前が入れられると思います。2行下に名前があるので大丈夫だとは思います。//【通信】ブレストでハインツさんが携帯電話の基地局、移動基地局を出せないかと言ってましたね。余もう裕はないかも

2016年2月6日

それそういう誤字の指摘だったのか全く気づかなかったすまぬ…! 【ガイセリウム停止後】のスペース開けた長い文章は共通項目のつもりだったんだけどわかりにくいかな。改造スマートフォンは入れた!>イッパイアッテナ

2016年2月6日

こちらもはっきり伝えられなくてすみません。 慎重に見てしまっただけなので、同じ所に書いてあるのから伝えたいことは分かると思います。素早い対応ありがとうございます。

• セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2016年2月6日

大丈夫だとは思いつつも、ふと気になった点を一応報告しておきます~。◆一般人の避難について ⇒ ・基本方針 にある 「事前準備」 についてですが、その四文字で画面内検索しても引っかからないですね~。もちろん文脈でどこの事かは普通に分かりますけど、カギカッコ付で書かれた文言だったので、揃えた方が確実かもしれない~?(個人的に気になっただけなので判断はお任せしますっ)

2016年2月6日

このタイミングで緋色蜂さんからの要請も受けたのでそれも合わせて更新ドン! 移動基地局は難しいかな…!

2016年2月6日

シンプルに「◆事前準備」ってしたほうがいいねコレ…! 直した!

2016年2月6日

「◆事前講習、準備」の「周囲の安全圏に徒歩で移動して頂く。」の部分、「周囲の安全圏”を”徒歩で移動して頂く。」ではないでしょうか?/同じく「戦争前日までにザイフリート氏へ、ガイセリウムの『避難経路マップ』を用意できるか依頼。」は「戦争前日までにザイフリート氏へ、ガイセリウムの『避難経路マップ』を用意できるか”尋ねる”。」(または同様の意味の単語)の方が意味が通ると思います。

2016年2月6日

よっしゃ直した!! ギリギリのギリギリまで更新ばっかりになってごめん!!

• セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2016年2月6日

修正ありがとう~ // ◆ガイセリウム内での活動 ⇒ ・「黄」タグ所有者への対応  『「アイテムポケット」付き防具を来た人員』『一時的に重傷者に「エアライド」つき防具を来てもらい』 の2か所、「着」の気がしますがどうでしょう~?

2016年2月6日

Oh……誤字だらけ。直した!>セレネテアル、めぐみ

2016年2月6日

5分後に現在の内容で投下します! http://ideapad.jp/59300854/show/

2016年2月6日

まだあった。//「◆分所、本部」の「また、経口補水液などで栄養失調を抑え」は「また、経口補水液などで”脱水症状”を抑え」になると思います。

2016年2月6日

そして、さっきの部分の後ろに入れた方がいいかもしれないグラビティを見つけてしまった。要検討なので、流してもいいですけど、「ドリンクバー」も使えそう

2016年2月6日

このタイミングで直すとか女神か! 直した! 今更だけど誤字発見してくれたみんなすごいありがとう! 意見全体への感謝は締め切り過ぎたら言います!>めぐみ

2016年2月6日

使えるものは梃子でも使います! ぶち込んだ! そして現状を一度最終版として上げます!

2016年2月6日

師団掲示版でアーティア殿が疑問点を揚げておったぞ。公共機関に託したコギト玉について

2016年2月6日

前回も言いましたけど、こっちで言ってもらわないと反映しづらいと思います……それにこの時間ですし>ワシカナさん

2016年2月6日

【公共機関に託した場合】俺個人の判断としては、ヴァルキュリアのコギト確保のために動くとすればそれこそエインヘリアルくらいではないか(ヴァルキュリアを奪取する意図理由が他のデウスエクスにあるかわからないから)という予想の元、現状のままで行こうと思います。

2016年2月6日

下書きからの明らかな転記漏れとかは無さそうですね~(纏まり単位でさらっと合わせ見ただけなので、細部までは確認できていませんっ)

2016年2月6日

……さすがにここから5分で何か在っても修正は不能だな。 現状の「最終版」でプレイングを提出します!

2016年2月6日

【最後に】まずは、全員の積極的な意見出しに感謝を。前回のめぐみが残してくれたノウハウやプレイングがあったものの、今回と前回ではやはり状況が違って、でもそれに柔軟に対応してくれて。ほしい部分があればすぐにレスポンスがあって、みんなの発想力にびっくらこいたしどれだけ感謝してもしきれない。逆に俺の未熟で何も言わずに流してしまった意見だとか、採用しきれなかった意見、あるいは把握しきれなかった意見まであるかもしれない。本当にすまなかった。 ここまで付き合ってくれて、本当にありがとうございました。結果と戦争当日を、粛々と待ちます。

• レス タイトル 最終更新時刻