銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】敵に一泡吹かすため

発言数:72
吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
2016年1月29日








俺らはまず何をやりましょうかね。


【救護準備】
 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

【応援募集】
 様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【テンションアップ】
 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。
 
【奇襲攻撃(戦場指定)】
 戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
 プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
(※おさるさんより:場所を指定する選択肢を用意しときました)

1.【救護準備】

(56)

2.【応援募集】

(0)

3.【テンションアップ】

(1)

4.―奇襲攻撃は下の選択肢を選んで下さい―

(0)

5.(2)左後脚アルカブ

(0)

6.(3)左後脚ルクバト

(0)

7.(4)左前脚アルカブ

(0)

8.(5)左前脚ルクバト

(0)

9.(6)右前脚アルカブ

(0)

10.(7)右前脚ルクバト

(0)

11.(8)右後脚アルカブ

(0)

12.(9)右後脚ルクバト

(0)

13.(10)フォールクヴァング

(0)

14.(11)大ジャヒール城塞

(0)

15.(12)動力炉アル・ナスル

(1)

16.(13)カウス・ボレアリス

(0)

17.(14)カウス・アウストラリス

(0)

18.(17)イグニスのハーレム

(0)

19.(18)霊廟宮ヌンキ

(0)

20.(19)イグニスの天空神殿

(1)


  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年1月29日

    他の師団の動向も見ながらになるけれど、前回のノウハウを活かす意味でひとまずこちらで。 (1.【救護準備】)

  • 呉鐘・頼牙 (過去の亡霊・e07656)
    2016年1月29日

    さてさて、どうするとしようか

  • 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年1月29日

    スレ建てお疲れ様ですー。 令佳としてはテンションアップを希望します。…他の人も考えていそうですが、ザイフリートに協力を取り付けて戦意高揚演説を打ってもらえると盛り上がると思うのです。 (3.【テンションアップ】)

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年1月29日

    あ、後は流れで誰がプレイング書くかもきめねば。いつごろ締めにするのがベストかね?

  • 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年1月29日

    前回は水曜日の23:59までだったそうですがー…あくまで個人的な意見なのですがお休みをはさむことですし一日早い火曜でもいいと思うのです。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2016年1月29日

    まぁ前回のものと同じでも良いかも知れぬな。 (無効票)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2016年1月29日

    おっと、アンケミス。 (1.【救護準備】)

  • 星野・優輝 (戦場は提督の喫茶店マスター・e02256)
    2016年1月29日

    ノウハウ生かせるからこれかな。//前回、9/7(月)22時のアンケ作成→9/10(木)0時に締め切ってるから3月2日(火)0時でいいと思う。 石流さんの提案でいいかと。 (1.【救護準備】)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2016年1月29日

    ここが前回と同じなら他とも連携を取りやすいでござろう。//拙者も石流殿の案で良いと思うでござるよ。ギリギリだと修正が効かなくなると思う故 (1.【救護準備】)

  • 城川・なゆき (名探偵女子高生・e19971)
    2016年1月29日

    戦に参加するのは何分これがはじめてなので、諸先輩方に習って私も救護準備に一票。 備えあれば憂いなし。 (1.【救護準備】)

  • 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2016年1月29日

    星野さん、1か月多い。

  • コロッサス・ロードス (金剛神将・e01986)
    2016年1月29日

    まあ前回と同じが無難だろうし、下地があるだけ更なる改良改善に時間を割けるだろうからね。// 俺も火曜日締め切りで問題無いと思う。 (1.【救護準備】)

  • 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2016年1月29日

    と、ボクはノウハウどうこうも確かに良いんだけども、"周りがどうか分かってない今"はここに入れるね。2・4崩した後高高度から攻めやすいと思うけど・・・どうかな?まぁ、他師団の動向も見て考え直すけど・・・。 (無効票)

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2016年1月29日

    そうね、前回に引き続きと言う感じでいいと思うわ。前回からどれだけ改良が出来るかもあるけれど… (1.【救護準備】)

  • 原・ハウスィ (バーニングハウスィ・e11724)
    2016年1月29日

    どうせまた救護車で轢き逃げすることになるってハウスィ知ってるよ! (1.【救護準備】)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2016年1月29日

    いつもここと言われるのは嫌という意見もそのうち出てくるかもしれませんけど、今のところその様子もないので、めぐみもここに一票。 (1.【救護準備】)

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2016年1月29日

    私もこれで~。本領発揮するわよぉ。 (1.【救護準備】)

  • ヴェルサーチ・スミス (サキュバスのウィッチドクター・e02058)
    2016年1月29日

    これならば私もお役に立てそうなので…! (1.【救護準備】)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2016年1月29日

    ノウハウ使えるっていうのは大きいと思う!石流ちゃんが言うように火曜日で締め切ると良さそうだね。 (1.【救護準備】)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年1月29日

    何を担当するかを決めておくことは、師団同士の擦り合わせを円滑にすることに繋がるのではないでしょうか?銀狐としても前回の経験を下地に条件の違いに気をつければ、より大きな効果を生めそうです。 (1.【救護準備】)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2016年1月29日

    前回は話し合い見てなかったのでよく分からないですけど、前回のノウハウ?が使えるならそれでいいと思います (1.【救護準備】)

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2016年1月29日

    経験がある、というのはやはり魅力的に思えるものだ。 (1.【救護準備】)

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2016年1月29日

    とりあえず選択するならばここ。備えあれば憂いなし。 (1.【救護準備】)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2016年1月29日

    とりあえずはこれだな。やっぱり前回の経験は大きいぜ。 (1.【救護準備】)

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2016年1月29日

    乗るしかない、このビッグウェーブに。 (1.【救護準備】)

  • 龍神・機竜 (その運命に涙する・e04677)
    2016年1月29日

    僕も前回と同じで良いと思うよ (1.【救護準備】)

  • グレイブ・ニューマン (躍動する大胸筋・e01338)
    2016年1月29日

    経験があるならこちらの方がスムーズかなと (1.【救護準備】)

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2016年1月29日

    吉備津さんスレ建て有り難う御座います! 前回の経験からよりよく出来ると良いですわね。 火曜締切も賛成ですわ。 より早めに方向性が決まると他師団もやり易いのではと~ (1.【救護準備】)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2016年1月29日

    まあ、前回を活かしつつって感じにするなら救護で良いとは思うっすけどねぇ・・ (1.【救護準備】)

  • コルティリア・ハルヴァン (グレイガンズディーヴァ・e09060)
    2016年1月29日

    他の師団さんの傾向にもよるけど、前回と同じで大丈夫だとおもう! (1.【救護準備】)

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2016年1月29日

    前回は回想でしか知らぬが、他の息を合わせる為にもコレが一番かのぅ? (1.【救護準備】)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2016年1月29日

    俺としてはなんでも構いませんが。まあ、前回と同じようにいきます。 (1.【救護準備】)

  • 御陰・陽 (アホ毛龍・e00492)
    2016年1月29日

    他の人も言っているけど他の師団との兼ね合いで変更するかもだけど、第一希望としては前回と同じの救護希望かな。 (1.【救護準備】)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2016年1月29日

    重要なお仕事だしね。他の師団が話し合いしやすくする意味でも早めに押さえておいて問題ないと思うよ (1.【救護準備】)

  • 螺堂・セイヤ (螺旋竜・e05343)
    2016年1月29日

    一番最精鋭が集うという場所だしな…先手で削れればそれに越した事は無いと思う…。 (20.(19)イグニスの天空神殿)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2016年1月29日

    2回の戦争で同じところをやれば他の師団も察してくれるでしょうね。 (1.【救護準備】)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2016年1月30日

    他の師団から「今度は私達にやらせて」って言われなかったらこれかな~? (1.【救護準備】)

  • イリヤ・ファエル (イカロスの翼・e03858)
    2016年1月30日

    経験を活かせるというのは大きいと思いますので (1.【救護準備】)

  • 歯車・巻菜 (体は歯車でできている・e15522)
    2016年1月30日

    んー私もこれが良いと思う。 (1.【救護準備】)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2016年1月30日

    取り敢えずは前回と同じで様子を見たい感じ、どこかが救護班をやった方がいいしね。 (1.【救護準備】)

  • 月宮・朔耶 (天狼の黒魔女・e00132)
    2016年1月30日

    奇襲もだけど、何処かが救護を取らなけりゃ不味いのも事実だから俺も此方で希望しておくな。 (1.【救護準備】)

  • 狗衣宮・鈴狐 (これからも一緒に・e03030)
    2016年1月30日

    前回と同じく今回も救護で良いと思う、動きや経験も生かせるしね (1.【救護準備】)

  • 超・電磁郎 (超電磁サイボーグ忍者・e23461)
    2016年1月30日

    拙者は今回初参加ゆえ何でもオッケーでござる。ノウハウがあるのは心強いゆえ救護に一票を。 (1.【救護準備】)

  • 黒鋼・鉄子 (アイアンメイド・e03201)
    2016年1月30日

    『ノウハウというのは大事でございます故、こちらに一票を』 (1.【救護準備】)

  • ベアトリクス・アストレイア (癒しを望む探求者・e05730)
    2016年1月30日

    他の師団の様子もふまえて、こちらを選択させていただきます。 (1.【救護準備】)

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2016年1月30日

    私は前回の事は良く知らないのだけれど、ノウハウがあって経験者の方が多数いらっしゃるのであれば、それを活かした方が得策だと思うわ。 (1.【救護準備】)

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2016年1月30日

    強行救護強行救護。 (1.【救護準備】)

  • 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2016年1月30日

    みんながそういうなら・・・ (1.【救護準備】)

  • 蓮見・刻 (ずっと明日を刻めるように・e11076)
    2016年1月30日

    便乗票。 (1.【救護準備】)

  • 内藤・武運 (単三電池一個で動く・e00555)
    2016年1月30日

    みんなは救護押しか。なら俺も一票だ。 (1.【救護準備】)

  • 結城・八尋 (その拳は護るために・e03795)
    2016年1月30日

    救護準備が優勢か。ならそれに一票だな。 (1.【救護準備】)

  • 2016年1月30日

    過去のプレイングで足りないところを見つけたり埋めたりすれば、もっと重傷死亡率が下がるかな? (1.【救護準備】)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2016年1月30日

    ……個人的に気になるここに入れておく…。 (15.(12)動力炉アル・ナスル)

  • 杉崎・真奈美 (呪縛は今解き放たれた・e04560)
    2016年1月31日

    救護で行きましょう! (1.【救護準備】)

  • ルチル・ガーフィールド (シャドウエルフの弓使い・e09177)
    2016年1月31日

    前回、だいぶ(全体の)お役に立てたみたいですし~ これで (1.【救護準備】)

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2016年1月31日

    前回は、かなり重傷者続出しましたしね。 救護準備に一票です。 わたしも重傷しましたけれど、最終戦にぎりぎり復帰できたのは、救護のおかげだったと思っていますし…。 (1.【救護準備】)

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月1日

    個人的には、あんまり硬直化するのも良くねェとは思うんだけども。他の師団でやる予定が無さそうならコレでいいと思う。 (1.【救護準備】)

  • 烏羽・光咲 (声と言葉のエトランジェント・e04614)
    2016年2月1日

    備えあれば憂いなし。 想定される被害の規模を考えると、私もこれかしらね。 (1.【救護準備】)

  • 足羽・喜矩 (破邪顕正・e14487)
    2016年2月1日

    救護準備に一票です。前回の経験を活かせますしね。一人でも多くの少年を救うため、全力を尽くす所存です。 (1.【救護準備】)

  • ツヅラ・ロクドー (お狐さま・e13713)
    2016年2月2日

    周りのこともあるんじゃが、救護は前回やってるわけじゃし 事前準備を含めたマニュアルを差性できれば今後宝ともなろう と思うんじゃよ (1.【救護準備】)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2016年2月3日

    そろそろ締めきって具体的内容について相談してもいい頃合いでは?アンケートの様子でも救護が圧倒的ですし (1.【救護準備】)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2016年2月3日

    もう水曜日っすから、銀狐師団の方針として救護をするって対外的にも言っていったほうがいいかもっすね。

  • 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年2月3日

    異議なしですー。スレッドは立て直しということになるのでしょうかー?

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月3日

    反応が遅れてすまない。そうだね、内容的には【救護準備】で固めてしまってスレッド立てなおしてでいいと思う。というわけで、ちょっと準備してきます。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2016年2月3日

    救護は「複数の師団が行なっても~」って事らしいので、具体的内容・対外的報告ともに異議なしです~

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月3日

    あとプレイングに関してなんだけれど、特に立候補者なければ俺がやろうかと思う。銀狐と場合によっては戦争全体の責任を背負う可能性は十分承知の上で。いかがか。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年2月3日

    太鼓さんは戦争の準備についてよくわかっているお方に見えるので、喜んでお任せしたいです。責任は……みんなの意見をまとめるのですからみんなのものだと思いますよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻