銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレーンストーミング】思ったことを書いてみよう

発言数:30
呉鐘・頼牙 (過去の亡霊・e07656)
2016年1月29日
ここはブレーンストーミングのスレッドです。
頭の中で思ったことを、ちょっと書いてみませんか?
その思い付きが重要な事だったりするかも?

ルール
・話し合う事が出来たら、内容に当てはまるスレッドで。
 書かれた内容に関してはこのスレッドで反論しないように。

【前回の戦争のブレストスレをテンプレにしております】

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2016年1月29日

    【移動式治療所】ガイセリウムの進路は八王子から千代田区に向かうとのこと。並走するように走る中央本線、途中でそれてしまうが多摩川。貨車、船舶等を使い移動式大型病院なんて作れぬかのぅ?治療しながら敵の進軍に合わせて逐次出撃可能。逃げ遅れた市民を拾うなんてこともできるじゃろうか?

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2016年1月29日

    10並びに11の制圧でヴァルキュリアを解放し自陣に加える事は出来そうであろうか。12も制圧し確実に自爆を阻止しておきたい所であるな。気になるのは18の霊廟であるな。もし此処にコギトエルゴスムが有るのならば是非とも破壊して置きたい。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2016年1月29日

    【FAについて】今回は前回より時間はありますけど、油断してるとあっという間に締め切りになってしまいますので、気を引き締めていきましょう

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2016年1月29日

    四つの脚を破壊していって、10・11でヴァルキュリアの回収さえできれば、あとは上空からの侵入で敵本陣の19まで突っ込む、という選択肢はありそうだ。だが、12・19での戦闘に13・14からの増援でも来られると面倒だな。鎌倉の時のように「敵増援が接近中で決着を急ぐ必要がある」なんてことにならない限り、全面制圧していった方がいいのかも知れねえ。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2016年1月30日

    【FAについて】前回、応援FAで他師団と協力した青鴉師団が優秀な結果を残してるから、可能ならば他師団との連携をとった方が効果が上がるかもしれないと思う。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2016年1月30日

    移動式大型病院は拠点としての機能を発揮させ重症者の管理。そこに運ぶためにライドキャリバーや飛行部隊による複数の小班で怪我人探しとかどうかしら? // 進行ルートに関しては動力を最速で止められる片側のみのコースを作って、残ったターンで全方面制圧が私の描いている理想ね

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2016年1月30日

    そういえば、戦争の手引きを銀狐旅団の方に作って欲しいわ。戦争前から勉強したい子に情報提供できるし、常設されているって便利だと思うのよ。戦争のしくみ、マップの見方、重症・死亡判定、プレイング、装備やグラビティ、などなどどこまで細かくするかは問題になるけれど必要なことはいっぱいあるからね

  • 狼森・朔夜 (迷い狗・e06190)
    2016年1月31日

    ガイセリウムの進行ルートはある程度予想できるので、ルートから外れたところに拠点となる病院をいくつか設定しておいて、重症者の搬送・復活したケルベロスの輸送の体制を整えておくのも良いんじゃないかと思う。

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2016年1月31日

    【高速道路】護送車を使うなら中央自動車道かの?国道20号線と同様に並列に並んでおる。【最終防衛ライン】山の手線内部及び、新宿中心部に入られれば相当な被害が予想されるのぅ。これ前までにはなんとしてでも進行を止めたいものじゃな。【飛行場】関係あるかわからぬが進路上に調布飛行場があるみたいじゃ。広大な空間を要しておるので何かに使えぬかの?(仮本部、ヘリオンの離着陸等など)

  • ルナ・リトルバーン (白刃の剣士・e00429)
    2016年1月31日

    今回の戦いは敵要塞への潜入となるよな、作戦の終了時にガイセリウムがどうなるか予測ができない。撤収時の負傷者搬出についても考えておかないといけないかもしれん。

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2016年1月31日

    今回って、上空から潜入する人も出るんですよね。 彼らが重傷を負った時の救援のためには、飛び移るビルの屋上とかにも救護拠点を作っておく必要はないのかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年2月1日

    道路に車を放置しないようにお願いしておくことで移動が円滑になったりしないでしょうか?コギトエルゴスムを安全に運ぶ為の袋や箱・アイテムポケット・ミミック・ライドキャリバーへBOX装着……出番はあるだろうか?旅団ショップを巡ると救護や戦闘に使えそうなアクセが充実していますが各々が作戦に合った装備をすることで説得力を増したりはしないかな?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2016年2月1日

    TOPで戦後のヒール活動も師団で話し合えってことだったけど何を話し合えばいいんだろう。東京のどこの地区を優先的に直すかとかかい?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年2月2日

    優先する施設や設備を選ぶことで復興速度や依頼の傾向に影響があったり?電気、水道、ガス、通信、道路、住む家、公共施設みたいな。それともみんなで一緒にヒールすることで幻想の方向性を決められたり、何かを生み出せたりするかもっていうのがメインかな?

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2016年2月2日

    【修復活動】とりあえずインフラから優先的に治していく方向には賛成。そのあとはみんなで休める場所→個別の家のほうがいいと思うー。後者のほうが数が多いだろうし /【拠点】最寄りに作るなら、隣のビルとかビルの中とかでもいいんじゃないかなー。

  • 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年2月3日

    そういえば、ヘリオライダーの人数は鎌倉奪還戦の時の3人から2月3日時点で76人まで増加したわけですがー……。 これの師団ごとの割り振りってどうなるのでしょうかー?まあ、まだ銀狐がどれほどの数のヘリオンを必要とするのかわからないですがー一応頭の片隅にでもということで。

  • 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年2月3日

    連投、失礼します。  戦闘不能者をガイセリウムの外へ送り出す方法として「誰か近くの人が投げ落として下で回収」というのを考えたのですがー…………。幾らグラビティ以外でのダメージを受けないからといっても、これはちょっと……って感じですよねー。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2016年2月3日

    ガイセリウムの外に見回りの敵が居るかもしれないから、投げ捨てるのは流石に危険かもしれないけど、素早く外に出るために救護班に防具特徴の「エアライド」を持たせておくと良いかもしれない、人一人まで抱えてかすり傷すら負わずに着地できるみたいだし。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2016年2月3日

    ガイセリウムに携帯の基地局ぶっ壊されたら周辺の連絡取れなくなるから、移動基地局(車みたいなあれ)を出してもらうのはどうかな?//ガイセリウムの高さがわかんないけど、オラトリオやドラゴニアンの翼飛行も役に立つ可能性はあるぜ。>戦闘不能者

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月3日

    事前にケルベロス直通のホットラインの番号とか用意してもらって、避難の遅れた人やらが自分からこっちへコンタクトとれるような仕組みがあるといいかもな?

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月3日

    そういや、ヴァナディースが死んだことで洗脳も解けたことだし、ヴァルキュリアに救護の協力をあおぐことは出来ねェだろうか? 前は死に瀕した人を見つけ出してはエインへリアル化させてた訳だし、もしかしたらその死に瀕した人を探し出す能力が活かせれば、俺達がすぐ救援に向かうなんてこともできるかも、とふと思った。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2016年2月3日

    明治神宮とか、あの辺はほぼ直進上にあって相当広いので色々使えそうな気はするんですけど、ケルベロスは基本ガイセリウムに取り付いたり侵入して諸共に移動していることと、救護と戦争開始からの避難が主と考えると有効利用できない気も。そもそも使うべきではないのかも知れない。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2016年2月3日

    ヴァルキュリアは兵站と看取りを司る妖精っすから、死にそうな人を見つける力は強いと思うっす。あと兵站を司ることもあって戦闘のバックアップとかはかなり得意な筈っす。だからヴァルキュリアに救護の支援を依頼するのは効果的だと思うっすよ。

  • ケルン・ヒルデガント (ジャンパーのやべー奴・e02427)
    2016年2月3日

    よくよく見れば防具特徴の中にも使えそうなものが結構あるの。アリアドネの糸があれば拠点に素早く戻れそうじゃし、怪力無双があれば楽にがれきを動かせそうじゃし。地味にハイパーリンガルとかあると意思疎通が素早くできて避難が楽にできるやもしれぬのー。

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月3日

    ウェアライダーも種族特徴で何とか活躍したい! ってことで無理やり考えてみたんだけど、動物変身した状態なら倒壊した瓦礫とかの隙間にも多少容易に潜りこめるんでないだろうか。そうやって閉じ込められた一般人を救出して……怪力無双で瓦礫ごと退かせ? あ、はい……

  • 石流・令佳 (赤い特攻服の社長令嬢・e06558)
    2016年2月3日

    ヴァルキュリアに協力を仰ぐとなると、まずエインヘリアルに反乱を起こすようなエインヘリアルはコキトエルゴズムにされてると思うのでどうにかして復活させないといけなさそうですよねー……。ケルベロスでもコキトエルゴズムにグラビティチェインを注ぐことは出来るのでしょうかー?

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月4日

    ザイフリートあたりなら何か知ってるかもだが…まァうん、FAスレで言われてるように不確定要素が多すぎるよな…。まだ生き残りが居りゃぁなんてことも考えたが、ザイフリート救出ン時の奴等はコギト玉になってるし、ヴァナディース暗殺からの帰還を支援してくれた奴らも大方コギト化されて保管されてるだろうしな…

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2016年2月4日

    冬場ってェことで日没早いし、今回の相手は移動するデカい城ってことで、投光に関しちゃしっかりしたものを用意しとくべきだろうかねェ。暗くてガイセリウムの輪郭もぼやけるようじゃァ、外で活動する面々が色々とめんどくさそうだし。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2016年2月6日

    吉備津さん、FA作成お疲れ様でした。//で、次回に向けた提案。やっぱりFA作成は負担が重いので、次は別の人がやった方がいいと思います。

  • レス タイトル 最終更新時刻