銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【第3ターン攻略相談】泥沼状態?

発言数:27
鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
2016年2月7日
 第3ターン目の戦場の制圧相談場です。
 アンケートとコメントをよろしくお願いします。

1.【3】左後足ルクバト

(2)

2.【5】左前足ルクバト

(1)

3.【9】右後足ルクバト

(5)

4.【10】フォールクヴァング

(0)

5.【11】大ジャヒール要塞

(8)

6.【17】イグニスのハーレム

(0)

7.【18】霊朝宮キンキ

(0)


  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2016年2月7日

    18の字が何か違いますが突っ込まないで欲しいです。

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月7日

    がらすのしょうねんじーだーいのー。とりあえず本丸落としを優先する。 (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2016年2月7日

    他に手立てはない。戦力過剰になっても構わん。ここ2Tで落とさないと都心が壊滅するぞ。 (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2016年2月7日

    よし、さっくりさっくり征くか!目指せ動力炉! (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2016年2月7日

    私は裏方として、足を落としにかかろう。たぶん5はなんとかなるとは思うんだけどね……3いっとこう (無効票)

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2016年2月7日

    そうするしかないのであれば、そうしなければな。こちらへ。 (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2016年2月7日

    俺はこっちに行きます。 (3.【9】右後足ルクバト)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2016年2月7日

    5は一番落としやすいから人が集まると思うし、9に援軍してくるわね (3.【9】右後足ルクバト)

  • 長月・春臣 (勇気の鎖・e03714)
    2016年2月7日

    裏方、大事 (3.【9】右後足ルクバト)

  • 霧崎・天音 (ラストドラゴンスレイヤー・e18738)
    2016年2月7日

    残った足を…壊すから…みんな急いで…先に行って… (3.【9】右後足ルクバト)

  • 夕弦・アスカ (アスカら頑張る・e15252)
    2016年2月7日

    前進しようと思います。 (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2016年2月7日

    ……このターンはこっちへ…。 (1.【3】左後足ルクバト)

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月7日

    裏方過剰になってもバランス悪くなるだけだから、余裕があれば他の師団や旅団の様子見つつを推奨しときます。結構いまきっつきつです。

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2016年2月7日

    とりあえず、どこ行こうかな って悩むヒトは(マップマーカーの関係で)ヒトが集まり易い【11】行っとけばいいと思う。ここ数ターンの傾向で、10と両方攻めて、戦力不足で両方落ちない、通過もできない、が一番まずいので。 あと2Tで都心が消し飛ぶぞ。

  • ミリナ・ブリミナー (腐っても食べたい・e11337)
    2016年2月7日

    さっきまでの集計だけど推奨が出てるのは【11】進軍に5師団、【3】左後脚(戦力850)【9】右後脚(戦力350)に1師団ずつ、って所かな?このままの進撃スピードであんよ落としきれないとあっという間に16進軍されちゃうかな…って事で、ミリナも引き続き脚落とし!【5】左前脚行ってきまーす! (2.【5】左前足ルクバト)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2016年2月7日

    現状、【3】を潰しても意味はあまり無い故に脚潰しなら【5】か【9】、戦力減らしなら【10】か【11】でござろくな (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • ルチル・ガーフィールド (シャドウエルフの弓使い・e09177)
    2016年2月7日

    今回は残った足の方に回りたいと思います (1.【3】左後足ルクバト)

  • 星野・優輝 (戦場は提督の喫茶店マスター・e02256)
    2016年2月7日

    詰みの事態は避けるべきかな。 他に回ることも考えていたが。 (5.【11】大ジャヒール要塞)

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2016年2月7日

    左様。【3】は正直残敵も多く戦略的価値も皆無ゆえ。

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月7日

    今のうちに次のターンの指針考えとこう。【12が攻められるのなら全員12を攻める】を前提として、責められない状況になった時どうしておこう。足を潰すか引き続き(10)(11)を潰すか。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2016年2月7日

    攻められない状況になった場合はほぼ詰みでござるが、おそらく【11】の戦力は減っている故に師団の戦力で狙うとすれば【10】でござろうな。【18】に手を出すのはまだ怖い故

  • 2016年2月7日

    足って何ターンまでに潰さないといけないのでしたっけ… 戦力によっては両方イケるかもです?

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月7日

    仮に今回足が潰れなかった場合として9+4だから13。(5)(9)あたりが落ちたとしても+2~3で11~12だからすごく余裕がない、はず。

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2016年2月7日

    【速報】11制圧完了!! 12に攻められるぞ!!!

  • レス タイトル 最終更新時刻