蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】スレ立て相談もここで

発言数:120
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2019年10月18日

「『暗夜の宝石』攻略戦」に関する相談をするスレッドです。
個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います。
相談が進行して「これは単独スレッドで話を進めよう」となった場合は
適宜該当スレッドを作成してください。

※また、『スレッド作成の相談』もこちらで行います。

【月面への移動】(例)
【ファーストアタック】(例)
のように、話題の種類を発言の頭に付けると読みやすくなります。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    とりあえずたてておいたのであとよろしく…。(出荷される)

  • 2019年10月18日

    とりあえず別に立てておく良さそうなスレッドは、【挨拶】(旅団パワー回収)【ファーストアタック】相談、【侵攻ルート】相談あとは【雑談】などでしょうか?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    ルーシィドは必要スレの数え上げありがとう。これが第一陣かな。第二陣として、【奇襲先選択】アンケ、【ブレスト】、【Q&A】くらい? // あたしは今回ひっそりと動くから、スレ立てなんかはお願い出来たらって。手間を押しつけてごめん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    ルート相談スレ立てよっか?って言いに来たら一歩遅かったぜ……。ルーシィド、ありがとう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    初心者向けの【当日の流れ解説】【ポジション解説(詳細版)】【ポジション解説(簡易版)】、立ててよければ立てる。(リンクは前に立てた「当日の流れ解説」)

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    ルーシィド。スレ立てお疲れ様。 // 初心者向けのスレ一式、陣内が立ててくれるならお願いしたいな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    【手伝い募集スレ】、前に立ててもらって便利だったので。/ブレストは【FA相談】(アンケートじゃなくて、内容を相談するスレ)で「FAが決定するまでの間、場をあっためるために実施」って方向でやってるので、それでいいかなと。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    おっと、挟んだ。では、やる。

  • 2019年10月18日

    わわ、拙いスレ盾で申し訳ありません。今、FA選択のスレッドを作ろうとしているのですが、〆切はいつにしましょう? 10/20(日)23:59が多いので、それぐらいでいいでしょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    いやいや、「ルーシィドに全部やってもらうのは大変だから分担しよ」と思ったんだけどね、タイミングが悪かったのは俺の方だから。/【FAアンケート】真夜中より、多少なりとも人のいそうな時間帯で締め切る方がスムーズでやりやすかった体感なので、20時とかその辺でどうかなあ。日曜日のどのくらいの時間に他の人が動きやすいのか、俺は疎いので意見もらえれば。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    アンケートが確定してそのまま相談に入るなら、20時くらいで閉めるのにあたしも賛成。日付が変わる頃だと、その日の相談は実質出来ないからね。

  • 2019年10月18日

    正直、すごく大変!だとさっき気がついたので、最初に自分で作ると宣言したFA選択のアンケートまでを作ったら、「FA侵攻先アンケート」以降のものはお願いしたいと思います!/そういえば、17時や22時ぐらいのところの方もありました。それに、FA侵攻先アンケート、と時間をずらしているところもありますね。

  • 2019年10月18日

    ご意見ありがとうございます。それでは、FA種別アンケートの〆切は20時としてスレッドを作成しますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    【奇襲先アンケート】、もし奇襲に決まった場合は奇襲以外の選択をした人にも奇襲先の希望を挙げる時間がほしいっていうのと、あとはルート相談を進めていくうちに「あれっ? これ、最初に話してたのと違う場所を削った方がいいんじゃね?」という流れになることがわりとよくあるからだね。奇襲決定から奇襲先決定までのタイムラグの間に「奇襲の基本的な事項」を押さえてまとめる、という風に時間を使えば、奇襲先決定を多少先延ばしにしてもうまく回る……はず、ではある。/ルーシィド、スレ立てありがとう。奇襲先は俺がやろうか。少し時間もらえるとありがたい。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    二人ともスレ立てお疲れ様。じゃあ、最後の締めは陣内ね。よろしくお願い。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    …〆、いつにする? 「ルート相談の内容も踏まえられる」というメリットを挙げた立場としては、多少時間にゆとりがあった方がいいのかなと思うが、あまり遅くても相談を詰めるのが大変になりそうだし。長く取っても「火曜日の朝」あたりが限度かなあという気がする。

  • 2019年10月18日

    お役に立てて何よりです。スレッドをいざ立ててようとすると難しくて、とてもよい勉強になりましたわ。/奇襲先スレ立て、引き受けてくださってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    【しめきり】そうねぇ。日曜夜20時に種別アンケが締めでしょ。その日の深夜までと、月曜夜を合わせれば大丈夫じゃないかな? ということで月曜24時を提案。アンケを締めたら気持ちをリセットして、祝日22日から相談再開で。どうかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月18日

    ルーシィドさん、陣内さん、スレ建てお疲れ様ー//【締切】FAアンケートは、20日日曜の20時か21時頃でいいんじゃないかな?で、奇襲になった場合、奇襲先アンケの〆は21日中一杯とっていいかも?それか、22日8:30にするか、だね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    オーケー、俺も「月曜いっぱいってとこかな」と思ってたんで、それで立てたぜ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    あと、ひさぎも前回のやつありがとう。FA相談でエンジンあっためるのにブレストから入るのがいい、っていうのと(主に俺の意見だけど)、ブレストがほしいっていうので結論が出なかった感じかね。あとはFA相談スレが伸びた場合の立て替えをどうするか。急いで立てずに、運用について少し相談してみようか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月18日

    スレ立てお疲れさまー。あと戦争リンク集とかもあるんですけど要るかしら。 【https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b】 外部なんで行きづらくてスマヌ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    あーっ、すごいわかりやすいやつ来た。ありがとう。デキる女。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    ひさぎ、ありがとう。ブックマークさせてもらったよ。陣内もスレ立てお疲れ様。これで一揃いかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    【ブレスト】前回の反省スレを読み返してみて、シルが「最初はいろいろ考えるから発言が増える。FAが決まるまではブレスト、決まってから改めてFA相談の流れにしたらどうか」って言ってたね。確かドレッドノート戦あたりでそのやり方を一度やってると思うんで、試しに今回はその方式にしてみるのはどうかね?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月18日

    小車さん、陣内さん、ルーシィドさん、スレ立てありがとうございます。……えっと、『ブレイザブリクの攻略数報告』、なんてものはアリですかね? 現在の1.8万からだと無理筋な攻略数な気もしますが、報告する場所があれば少しは伸びないかなー、とか思ったりで…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月18日

    前回、300とか500超えて、PCからでも重い状態だったからね。リミット300発言位かなーって思うけどどうでしょ?//【ブレスト】私がそうなんだけど、結構思い付きで、ポイポイ言っちゃうから、変に長くなったり、読み込み遅くなっちゃう原因になったからね。なので、試してみていいと思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    『ブレイザブリクの攻略数報告』、その路線アリだと思う。FA相談は敷居が高いけど…って人にも参加しやすい気がするし、「ブレイザブリクの攻略をするといいのか」って周知にもなるかなーと。「攻略数報告」だと淡々と数字をカウントアップしていくイメージだろうか?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月18日

    陣内、発掘ありがとう。『FAのため』のブレストなら、必要十分だと思う。ただ、その他のことについての意見は言えないよね。そういう部分は取り上げなくていいの? // 【攻略数報告】あるといいと思う。攻略しようって気になるし、FA考えるときに三万に届くかどうかダンジョンのページに飛ばなくても見られるしね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月18日

    あー、ダンジョン攻略数報告はいいかも。あと、1万以上いるから、ぎりぎりな感じはするね。自分が攻略した時の、攻略数を伝える感じになるかな。で、千切ったら、カウントダウンとかも面白いかもね?//【ブレスト】(はいな、そんな感じでいいと思いますよーと、電波発信)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月18日

    【攻略数報告】カウントアップの方が手軽で良さそうかもですね。 師団で独自に集計or期間時点の攻略数を書き込む、など思いつきましたが前者の方が敷居が低そうな気がしますがどうでしょうか。こまめか纏めてかはお好みでやったりとか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    【攻略数報告】「自分がダンジョンに行ったときに確認したトータル攻略数」がシンプルでいいと思う、シルのやつに一票。/【ブレスト】とりあえずFA相談用のは立てる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    【ブレスト@その他の話題】とかは、 たとえば戦場考察とか(敵キャラについて云々とか)リプレイにこんなこと書いてあったよーとか、そういうのを出し合うスレっていうのを立てたことがあるけど、あんまり使われなかったかな。 あとは「雑談スレで情勢に関する個人的な気持ちとかいろいろ話してもモチベーションが上がっていいんじゃないか」って提案したことはある。賛成もあったし反対もあったかな。 /

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    連が言うところの「ブレスト」は基本的にこの「総合相談」に受け皿的機能を持たせている状態なんだけど、それだと「不慣れな人が発言しにくいから」というニュアンスでの提案、と受け取っていいかな……?  となると、「不慣れな人がブレストで発言した」あとのことを考えるのも大事かなーと、個人的に思ったりする。「せっかく勇気を出してブレストに書き込んでみたけど、拾ってもらえなかった」という体験に繋がると、「やっぱり師団会議室は行かないでおこう」ってなりそうだな、と。それを回避するには提案を拾って吟味することをかなり積極的にやった方がいいだろうなと思う。俺としては、「ブレスト」で敷居を下げるよりは、他のスレッドで敷居を下げた上で総合相談やFA相談でもお待ちしていますよ、という形でいいんじゃないかな、と、そういう風に考えていたかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月18日

    ただまあ、俺のその辺の感覚はあまり一般的ではない気がするので、他の人の話も聞けたらありがたいね。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月19日

    【ブレスト】んー、確かに、意見は出したけど拾ってもらえなくて店晒しって案件も多いし、逆に全部拾って検討する余裕も無いよね。となるとブレストで出す意見の対象をFAだけに絞っていくべきか。――とにかく、参加のハードルを下げることが肝要だよね。気軽に発言してもらうにはどうしたらいいだろう?(悩)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    茜、おつかれさま。いい感じだと思う。「例:【18773】行ってきたー」みたいな、書き方の例をつけるのどうかな?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月19日

    ご指摘ありがとうございます。特に問題がなさそうなら、陣内さんの使用例を付けて上げてみますか。//投げてみたものの誰も拾えないままというのも、確かにあるあるなんですよね…戦争や情勢についての雑談スレッドはスレッド数の問題さえ気にしなければアリな気もしますが…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    今回いろいろ情報が出てきて、考察のし甲斐もありそうだからねえ。そういう話はFA相談でも総合相談でもしづらい気もするし、なんかそんなような話題を気楽に持ち込めるところがあるといいのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    言い忘れ。茜、準備ありがとう。俺は問題ないと思うので、時間のある時によろしく頼む。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月19日

    【制覇数報告】立ててきました。ドシドシ使っていきましょう。(先頭に括弧を付けるか迷いましたが、目立たせるためあえて統一せずに立ててみました)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月19日

    読んできた!良いんじゃないかなって思いまっす! この戦争までにいろんな勢力入り乱れてあれやこれやあったからねー、情勢スレはあると嬉しいと思うですよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    チェックありがとう。んじゃ立ててくる。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月19日

    【情報整理】ぐっすり寝ていたらもろもろ充実していた。スレ立てに感謝だ。持ち込まれたものにゆるく呟いたり、など。あちらの使い方はあんな感じでよかっただろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    【情報整理】反応ありがとう、ルイーゼ。そうそう、あんなゆるさで使っていけたらいいなと思うよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月20日

    ルート相談の流れを読み返して、当日までに【副目的の相談】をやっておいた方がいいんじゃないかな、と思った俺です。 今回の主目的(勝利条件)は「(15)ビルシャナ大菩薩の制圧」だが、途中で 「(6)ソフィステギアの制圧→セントールのコギトエルゴスム入手」に戦力を割くか、 「(16)大菩薩大回廊の制圧」を目指すために(15)突破を優先するか、 「(12)(14)を両方制圧してクルウルク神族のレプリゼンタを消す」か、 もしくは「(12)か(14)のどちらかだけでも倒す」か、 「敢えて(12)(14)のどちらも触れずにおく」か。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月20日

    理想は全部取りだけども、取捨選択をしなければならない局面にもブチ当たることもあると思うので。当然ながら他師団の意向や当日の状況にも大きく影響を受けるから、「現場を見ながら柔軟にベターを模索する」のが大前提なんだけども、事前にある程度の「師団としての希望、意向」を整理しておくと当日の相談もスムーズにできそうかな、と。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月21日

    【副目的】うん、優先順は決めないとね。「(6)ソフィステギア(セントール)」は、(3)が開き次第遊軍が集まるだろうし、師団推奨を出すところでもないかなって思う。「(16)大菩薩大回廊」は、切るというより、ターン数的に「届かない」可能性もあるかなって。ここは当日に進展次第の努力目標にしたい。「(12)(14)」は両方制圧したいな。それぞれに1ターン全師団集中するために、序盤は確実に二面攻略したいところ。あと、1ターンずつ全戦力集中するなら、他師団さんとも連携しなきゃね。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月21日

    ええと、【FA相談スレ】って立ってる? 現状、全部【ブレストFA】で意見だけ出てる気がして。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月21日

    今日いっぱいはブレストスレで意見出しして、その後(明日)改めて相談スレ立てる予定…のはずなので準備はしといた方が良いかもー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月21日

    取り急ぎまとめ作ってるよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月21日

    今出てるやつのまとめ。こんな感じでどう? 取りこぼしないかどうかチェックしてもらえたら助かる。とりあえずある分だけまとめたけど、もちろんまだ受付中なのでよろしく。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月21日

    陣内さん、整理お疲れ様ですっ!今のところ出ている物で取りこぼしはないはずだよー。しかし、いろいろ出てくるものだね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月21日

    確認ありがとう。これ、FA相談の本文に入れるにはちょいと長いだろうか…。どうかな。長すぎて見づらくなるようなら単独でスレ立てしてリンク貼るか、師団会議室ではなくて俺の旅団にスレ立てしてリンク貼るかーで済ませる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月21日

    うん、確かに長いかな?でも、今出ている物を整理したら、それ位にはなるよね。んー、リンクだと飛ばないといけないけど…。でも、情報整理スレをたてて、そこに、10/21 ○時現在とか、レスつけて行って、外部メモなり、旅団のスレなりに誘導するのはありと思うの。相談の本文につけると、埋もれる可能性あるからね

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月21日

    陣内、整理お疲れ様。陣内自身言ってるけど、スレトップにするには長いね。シルが言うように、別スレか現状立ってるスレへのリンクにして、参照してもらうのがいいと思う。FA相談スレが立ったら、それ以上ブレストスレを使う意味はなくなるだろうから、何時現在というのは無理には要らないかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月21日

    長いとスクロールめんどくさいしねー。個人的には会議室内に「ブレストで出た案のまとめ」って貼り出しておく方が好みだけど、可読性やら利便性やらで外部の方がいいって人が多ければ俺んとこに改めて最終まとめ貼るよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月22日

    特に問題なさそうなので、【ブレストまとめ】と【FA相談】を立てておきました。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2019年10月22日

    まとめと、スレ立てありがとうございます、お疲れ様です。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月22日

    ミレッタもいろいろ意見出してくれてありがとう。引き続きよろしく。 / 【副目的】 (12)とか(14)とか戦場ナンバーが頻出する話題になるとやっぱりルート相談で話した方がよかったかな…と思ったりもするんだけど、あっちはあっちで目を通してくれる人がわりと限定されてる印象もある。なるべくなら「どこに人の流れが行きやすいか」をふんわり感じつつ「じゃあ師団としてどのラインを基準にするといいですかね」ってのを当日までに(ある程度の)形にできたらいいなと。なのでできれば色々な人の意見を聞きたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月23日

    【師団間連絡所】でもそれに関連する話題が出ていたので持ち帰り。(以下引用) 【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】 検討をお願い申し上げたい件について、二件、議題提起させていただきます、のじゃ。 「①『戦力集中の是非』: 緋色師団では(15)へ攻め込むにあたってそこに至る道(12)(13)(14)を切り開くのに、戦力を集中したい、という方向で話をしています。。 この点について、師団を跨いで認識を共有させていただきたいのですが、どうでしょうか?」 「②『どこに行くか』:つきまして(12)(13)(14)のいずれを攻め、通過していくべきと考えていますか。 この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。いかがでしょうか?」 以上二件、ご検討をよろしくお願いいたします。のじゃ。 (引用以上)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月23日

    この話題について、緋色蜂からの議題提起以前に俺が総合相談スレに持ち込んでしまっているけど、 「ルート相談でやるか(ルートの話なので)」 「総合相談でやるか(具体的なルート構築というよりも各人の希望や戦争全体の目標をすり合わせるので)」 「新しくスレ立てするか(ルート相談にアクセスしない層の意見吸い上げを期待したいので)」、 この辺り軽く意見欲しい。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月23日

    個人的には新しくスレッドを立ててみたいような気もする。総合相談(いろんな話題があって把握できないかも!)ルート相談(戦力と手数とか事前に考えるのは難しいなあ……)で足が遠退きがちになるのかな? などと思ったもので。可能な限り多くから意見を募りたいときには『範囲を限定する』『用途を分かりやすくする』の二点が重要であるかと。個人的所見の域は出ないけどな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月23日

    意見ありがとう。んじゃスレ立てしてみようかー、と言いつつ、今ちょっとスレッド立てる系の作業ができない状態なんだが、誰か頼めないかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月23日

    そういえば…。今回のFAのプレイング、誰が行きます?そろそろこれも決めないと時間が無くなりそうな予感が…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月23日

    プレイング担当か……。以前から関心のあった救護準備だから挙手したい気持ちはあれど、「未経験の希望者>前回から間隔の空いてる希望者」的な優先度が俺の中にあるので、やりたい人がいたらぜひ頼みたい。(やりたいことがあるので、っつって俺がやらせてもらったFAからもそんなに期間空いてないし)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月24日

    【プレイング】部分的な提案や調整など細々としたお手伝いからはじめたいわたしだぞ。(メイン執筆はお任せする気満々の顔)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月24日

    【プレイング】(一度挑戦してみたくはあるけど今回の自分の相談への参加度合いからしてしゃしゃり出るのもなぁ……と他にやりたい人がいたら譲る気な顔)

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2019年10月24日

    【プレイング】(何それ?美味しいの?って顔)。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月24日

    【プレイング】それじゃ、わたしいこっか?ただ、プレ仕上げるリミットが、翌日後ろの人がお仕事なので、粘れて1時までなので、それ以降はバトンタッチになるけど、それでよければ頑張るよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月25日

    【プレイング】「やりたい」という立候補が、璃音、シル、俺なら、璃音を推す。ただ璃音が「もっと万全な環境の時にやりたい」と考えているなら、シル推し。ちょっと文脈読み取れないので間違えてたらごめんだけど、シルの立候補が「やりたい人がいないなら空席を埋めるためにやる」ということなら俺を挙手カウントしてもらえるとありがたい。いずれにせよ、そこは遠慮なく行こう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月25日

    【プレイング】取り急ぎ...。時間の制限があるので、わたしの優先順位は一番最後でお願いしますっ。帰るのも遅いですしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月25日

    【プレイング最終執筆】じゃあ、私がやりましょうか?万全な環境、というよりは今回自分が相談に途中から少ししか参加できてないのにいいのかなぁ、と思ってた、ってのもあるので。今日は恐らく深夜1時以降まで行けそうですが、もし皆さんの中で不安があるならシルさんや陣内さんでも大丈夫です。(これが陣内さんがやめようと言ってる遠慮だったらすいません)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月25日

    いいか悪いかは誰かが決めることじゃないから、やりたいかやりたくないかで決めればいい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月25日

    とか言いつつそろそろ「こんな感じでどうよ」とか「ここの詳細白紙だったわ」とかの洗い出ししといた方がよかろうと思って俺の方でもまとめ始めてた。すまん。このフライングについては気にすることないんで。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月25日

    【プレイング最終執筆】じゃあ私、手を上げてもよろしいでしょうか?大役で緊張しますけど、皆さまのお力を借りれれば幸いです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月25日

    オッケー、よろしく。プレッシャーかけようってわけじゃないんだけど、時間も時間だから「ここ、どうやって書いたらいいかわからない!」ってなったら速攻で他の人を頼っていいからね。今までもパートごとに分担したりすることもあっただろ、あの要領でさ。(深夜になって行き詰っても反応できる人がいないと、璃音がめちゃくちゃ大変になっちゃうからね……)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    明日はルートや優先順位に関して、残り時間を活用する形になるかな。【緋色蜂からの検討要請】FAに集中してほったらかしになってしまっていたな……新規にスレ立てするなら、連絡文言を引用した上で『各自の優先したい戦場をアンケート形式』がよいだろうか。『当日の戦力や戦況によって変更する可能性がある』という点も明記して……そんな感じでよければ草案を作ってみようか? ただ早くても昼頃になりそうなので、手早く動ける人がいたらお任せする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    そっちの方まで手が回らなかったな。スレ立てできるよ、と言いたいところだが、俺も今はしんどい…。寝て起きて立ってなかったら立てる、でいいかい?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    うむ。では早起きできたほうが頑張るさんだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    了解。ではそれで。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    【戦力集中可否と優先地点】ひとまず草案を作ってみた次第。立ててから末尾に『(→ 各戦場の情報はこちらをご覧ください)』等入れたくなった。確認と修正案があればいただきたく!

    →廃屋の床 - ケルベロスブレイド

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月26日

    ルイーゼは草案ありがとう。内容は問題ないと思う。で、このアンケートは、締切決めて結果を連携所で報告するのかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    緋色蜂からの連絡では『この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。』とのことなので、『報告に足るある程度』に至らない場合当日調整の指標になるか、といった程度になりそうかな……。その場合でも一度連携所に報告をした方がよいだろうが。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    立てずにルート相談スレでそのまま取り扱うのとどっちがよいだろうな……? 遅くなってしまったので新規のスレ立てをやや躊躇してしまうところではある。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月26日

    アンケ機能があることで気軽に意思表示できる効果とかありそうだし、新規で立てちゃっていいんじゃないかなー。 ルイーゼはこの件覚えててくれてありがとね(完璧にスッ飛んでた猫)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    う、うむ。では一念発起でたててしまうぞ。その後遅くなった旨を連携所にお詫びしてくる。うむ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    連携所より。『緋色蜂師団としては(15)への道に(14)を希望している』『マスター・ビーストが危険という意見が多かったことに加えて、余裕があれば(12)も制圧することでクルウルク神族両方のレプリゼンタ化も阻止したいからである』  とのことらしい。これまでのルート相談の意見から少し拾いつつ、連携所に進捗の報告をしてくるのだぞ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月26日

    ルイーゼ、スレ立てお疲れ様。連携所の方はよろしくね。あたしも緋色蜂さんと同じ感じの考えかなぁ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    (12)と(14)を危険視する向きが強かった旨も書き添えて報告してきた。あとはどれだけアンケートに反応してもらえるかというところかな……。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    引用ここから 【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】ところで、緋色蜂より先述の件とは別件での提案なのだけど。緋色蜂では現在、「グランドロンが宇宙航行能力を持っているなら、今後を見据えて利用(グランドロンが妖精であるなら協力要請?)できるよう、(6)へ攻め込むときはプレイングで『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』といったような記述をしてみる」方向性で話が進んでいるんだよ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】かつての戦争でも、プレイングにおける『鎌倉戦争の時のヴァルキュリアへの呼びかけ』『スパイラル・ウォーの時のロキへの如意棒攻撃』が反映されたことがあったからね。師団のヒトたちに意識してもらえるよう、かつての戦いのように、下記リンクのように推奨ルート(6)時にスレタイや中身で表記すれば師団員のみんなに意識してもらいつつ、後は各自の意思にお任せ、できるんじゃないかなって話になってるんだよ。ただ、緋色蜂が(6)に推奨出すかはまだ定まっていないし、内容的には(6)に推奨を出す時に行ってもらえれば有効、という手だから紹介させてもらったのだけど。どうかな?  引用ここまで。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    これに関して特段返信等は不要だそうだ。(6)に向かうことがあれば、という提案であるな。個人で向かう場合の方が多いだろうか? 一応持ち帰りで共有しておくぞ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    おはよ…(ショボショボの目で入ってくる猫) ルイーゼ、いろいろありがとう。/【グランドロン】そういや妖精だっけか……。妖精の要請。一番のネックは(6)を推奨先にするタイミング・師団共に、当日あるのかな?というところだね。なんとなく「(6)は有志が削り落としてくれるよね」という感覚でいる人が多いという印象、というか。「(6)を攻略できるようになったら、ターンごとの推奨スレに書き添える」とかにする? それとも「(6)について」というスレを朝に立てて、目を通してもらえるようにしようか?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    ゆうべはお疲れさまなのだな。 【(6)ガイド】スレッドにすると下の方に流されていく懸念があり、推奨スレに毎回添えるのも負担にならないだろうかというのがすこしある。より目に付きやすいのはどちらだろうな……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    レスをつければ上がってはくれるんだよな…。推奨スレ立ての手間を考えると確かに毎回添える方が大変そう。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    レスつけ上げ。その手が。 であればスレタイを少し目立つように工夫して、攻略可能タイミングでちょこちょこ浮上させるのがよいかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    多分、当日はかなり人手が限られるだろうしね。コストのかからなさそうな方にしとくか。スレ一覧で埋もれなさそうなタイトル、パッと見て概要がなんとなく把握できる文面、って感じで明日朝までに案をまとめられればいいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    そう…。当日はかなり人がいない…。俺もスレ立てや連絡にリソースを割ける環境ではないんだが、明日、その辺のことを頼めそうな人はいるだろうか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    なんだったら今日のうちに立ててしまっても大丈夫かもしれないな。明日は終日いる予定なので、できる範囲のことはがんばるぞ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月26日

    ごめん、あたしも当日は自分のことで手一杯。お手隙の方にお願いするよ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    明日の朝にアンケートの暫定結果を連携所に持って行こうとおもう。といったところでそろそろ休んでおかねばな。 わたしは決断力に欠けるので……推奨決定に協力が見込めるなら、告知などは多少受け持てるかと。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ちょっとねむい。宣言通り連携所にいってきた。当日用スレッドなどもそろそろ準備しておくべきだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    おはようさん。連絡ありがとう。そっちまで手が回らなくて悪いね。当日用スレッドは、あると嬉しい。連携所のリンクがあると便利と思う。(6)攻略についてのアレのスレ案作ってきた。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    うむ、おはようだ! 当日スレをシュッとしてポーンと作っておいた。スレ案感謝、そんな感じで問題ないのではなかろうか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    【スレ案】問題ないと思います。あとは周知のために上げるか否か、ってところですね。【当日スレ】ルイーゼさんありがとうございます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    いや上げるって…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    あ、ごめんなさい。見落としてました。顔洗って目を覚ましてきます……

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    推奨スレに埋もれてきたら適宜レスを付けて上の方に置いておくのだ。テンアゲというやつなのである。

  • レス タイトル 最終更新時刻