蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】奇襲先:10/21(月)23:59〆

発言数:4
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2019年10月18日
【『暗夜の宝石』攻略戦】において蒼鴉師団のFA選択が「奇襲」に決定した際の奇襲先を決めるアンケートです。

------------------------------------
 ◆実施期間
 10月21日(月)23:59まで
------------------------------------

【侵攻ルート相談】や【FA相談スレッド(未設置なので仮)】などで
当日の進み方や戦場の考察が行われていることもある。
「より効率的な選択を」と考える人は、
そちらのスレッドを参考にしてみるのもいいだろう。
もちろん、「この宿敵を一発殴っておきたいんだ!」という熱い動機でもOK。
「奇襲」は「他の師団と重複すると効率が悪くなる」ので、
他の師団の動向もチェックしに行ってみよう。
わからないこと、迷うことがあったら遠慮なく訊いてみるといいぜ。


【凡例】
◎…勝利条件
★…◎へ侵攻するために攻略必須
△…戦力回復ギミック有
♪…妖精『セントール』のコギトエルゴスム

(各戦場の詳細はケルベロスブレイドTOPページから行ける戦争解説を参照してください)


※リンク先は【侵攻ルート相談】スレッドです。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


1.取り消し・リセット用

(0)

2.(2)スター・ピルグリム

(0)

3.(3)死合世明王

(0)

4.(4)△レプリゼンタ・ギガトラルドン

(0)

5.(5)ギガンティック・スター・ピルグリム

(0)

6.(6)♪ソフィステギア

(1)

7.(7)★浄化菩薩

(1)

8.(8)△レプリゼンタ・パントファルドス

(0)

9.(9)★浄妙菩薩

(0)

10.(10)△レプリゼンタ・ジェイダリオン

(0)

11.(11)★悪意の鋒

(0)

12.(12)クルウルク

(0)

13.(13)ネカルギャハタ

(0)

14.(14)マスター・ビースト

(1)

15.(15)◎ビルシャナ大菩薩

(0)

16.(16)大菩薩大回廊

(0)


  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月19日

    ここを推奨ルートから外す提案をしたので、逆に有志で落としやすくするために。 (6.(6)♪ソフィステギア)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    推奨ルートから外すんであれば、触らないでおく方がいいんじゃないかなーと思ったが、どうだろうね。「減っているならワンチャンあるから行っておこう」という戦力流出が発生しそうなのと、当日の状況で「(6)はノータッチで」となった場合に奇襲1か所分の戦力ロスがもったいないなあと。今回そこそこタイトな感があるし。 /やるなら両面攻略が求められるかもしれない鍵ビルシャナを削っておきたい。特に(7)は(10)と同じタイミングで攻略可能になる可能性が高いんで、このときにガツンと行けたらいいなって気持ち。(7)が他師団の意向と被るなら(9)(11)への票としてカウントしてもらえれば。 (7.(7)★浄化菩薩)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月19日

    まぁ、個人的願望だけど、ここかなー。依頼で行ったのメディックだったから、直接殴ってみたいっていう、ほんと、個人的願望。まぁ、でも、削るっていうよりは、強行偵察ってイメージだね。ハードル高いけど、まぁ、一種の選択肢ってことでー (14.(14)マスター・ビースト)

  • レス タイトル 最終更新時刻