蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA種別アンケート】《10/20(日)20時〆》

発言数:17
2019年10月18日
このスレッドは、どのファーストアタックを選ぶかを決めるため
アンケートを取ることを目的としたスレッドです


☆ファーストアタック
 戦争の開始前に各師団で行う行動です(戦争1ターン目より前に発動)
 師団各自でプレイングを行い、その内容に応じて結果に影響があります。
 
 【奇襲攻撃】
 指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行い、ダメージを与えます。
 複数の師団が同じ箇所を対象にすると効率が悪くなります。

 【救護準備】
 戦争当日の重傷率を低下させます。
 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えます。

 【応援募集】
 戦争当日の重傷回復率が増加します。
 世界中の人々にケルベロスの応援をお願いします。

 【テンションアップ】
 戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
 (完全に戦場を制圧しきれなくても、その先の戦場へ進軍できる)
 様々な方法でケルベロス達のテンションをアップします。


また、今回の戦争では、戦場が《暗夜の宝石》という特殊な遠隔地です
現地へ到達するための手段が限定的なことなどを踏まえて
プレイングを考える必要があると思われます。

詳細は参照URL先の戦争の説明ページを参照してください。

1.奇襲攻撃

(1)

2.救護準備

(6)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(1)


  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2019年10月19日

    ぴえりんはいつもどおりのテンションアップ!神造レプリゼンタのいる戦場は戦力500未満だと500まで回復するだって?そんなら500より大きな戦力をスキップできるぐらいテンション上げればよかろうなのだー! (4.テンションアップ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月19日

    取りあえず、真っ先に殴りたい。 (1.奇襲攻撃)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    んー…。迷うところだが、救護に一票入れておこうかな。テンションアップとの連携(救護なのかテンションアップなのか両方なのか、というような領域とか)に関して救護準備の視点から考える機会があったらいいなと思ってたし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月19日

    (入れ忘れた) (2.救護準備)

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年10月19日

    だいぶ…だいぶ今回は難しいなって思うのですが……重症率の低下による救護がおいしそうかなと…。今回かなり選択が難しいです! (2.救護準備)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月19日

    ものすごーく悩むけど、今はこれ、かな?正直、意見変えるかもしれないです。だって、ほんと難しいんだもん… (無効票)

  • 2019年10月19日

    《他師団の動向情報》【黒猫師団】◎救護△テンション、【銀狐師団】○応援△奇襲、【灰色狼師団】◎テンション、【黄鮫師団】◎奇襲、【緋色蜂師団】○テンション○奇襲、【紫揚羽師団】◎奇襲、【金糸雀師団】◎奇襲 // ◎はほぼ確定、○△は票がちょっと割れてる状況です

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月20日

    情報ありがとう、ルーシィド。白馬師団が抜けてるな。/【白馬師団】◎テンション△奇襲/こうかな? 記号、見やすくていいね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月20日

    個人的にやりたい、で言うなら救護やテンションなのだが……黒猫の票が集中している状態を考えると救護は躊躇ってしまうな。今は応援に入れておこう。あとで変更するかもしれない。 (3.応援募集)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月20日

    (先方の選択は選択として尊重したいと俺も思うが、黒猫のログを確認すると「救護の希望がなさそうだから」という理由で票が入っているようなんだよな。むしろ「救護をやってみたい」と思う人が蒼鴉にいるなら、遠慮する必要はないんじゃないかなと個人的には思う)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月20日

    それじゃ、後押しっ!やりたいものを抑えるのはもったいないしね。それに、重症率の低下は抑えたいところだしね。 (2.救護準備)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月20日

    応援1師団とテンションアップ2師団があるなら救護か奇襲、で、黒猫師団さんがそういう状況なのでしたら、救護に蒼鴉が回るのもいいんじゃないかと思います。 (2.救護準備)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2019年10月20日

    正直に言えば苦手ジャンルですが、前回の戦争で初手重傷を受けて、救護の大切さが身に染みたので。やってみましょうか。 (2.救護準備)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月20日

    そうねー、前回特殊条件あったから結局救護無しでやることにして、かなりキツかったもんね。 そんなわけで投票〆切りです!ダメ押しのあたしの1票入れなくても【救護】で決定ですね。 やるからには頑張ろう! (2.救護準備)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月20日

    締め役お疲れさま、ひさぎ。皆も投票ありがとう。それから全体のバランスを考慮してくれて、かつこちらの意向も汲んでくれた黒猫師団にも感謝と敬意を。ありがとうございます。

  • レス タイトル 最終更新時刻