蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【当日相談】

発言数:317
ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
2019年10月27日
戦争当日の相談を行うスレッドです。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30



≪スレッドの立て替えについて≫
発言数が増えて通信に負荷がかかる人が増えた場合、
相談のスムーズさを優先して適宜立て替えてください。

※リンク先:師団連絡所

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (6)のやつも立てるね。全方位への配慮まではする余裕がなかったんで、文面中になんかおかしいところがあったら広い心でもってご容赦願いたく……。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ということで、改めておはようございますだぞ! ルート案確認した。(13)提案は戦力次第のところも大きいので、集中で(12)(14)のどちらかが抜けそうならそのままゴーだな。蒼鴉の1T目推奨は(2)。二面制圧かスルー圏内まで行けるとよいのだが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    「蒼鴉は左側ルートから行くね」という表明を、とりあえずしてきてしまってもいいかね?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    よろしくお願いする! 表明すれば他も決めやすいものな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (13)提案は、そうだね。結局のところ「(12)(14)は両方おとすかそっとしとくかのほうがいいんでないか」論は、蒼鴉に限らずぼちぼちあるにはあるけど、そこから先の話になりにくかったんで、「やれるなら(14)から行こっか!」をベースにしていいと思う。(13)を行くのは、「今から(14)(12)のどっちかを落とすのは無理ィ!」という状況になったら、ぐらい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    そうですね、そんな感じでいいと思います。陣内さん連携所の方お願いします。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (6)のアレと推奨ルート概要立てて連絡も行ってきました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    あ、黒猫で(6)推奨を出すかもって話が出てるな。もしそうなったら、黒猫は(6)奇襲だったし、FA選択のときにこちらの意向を汲んでくれたこともあるし、(6)は黒猫にお任せする方向で考えようか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    お疲れさまのありがとうだぞ。FAの結果がどうなるものかついそわそわしてしまう。まだ1時間以上先なのだがな……。うむむ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    1師団分で充分な時はお任せするのもありかも知れない。2師団欲しければたびはみちづれも検討したい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そうだな。そんな感じで二番手立候補かな。とはいえ、どのくらい余裕あるかなー。前回のケルベロス戦力はざっくり2000くらいで、両面だと1000ずつぐらい削れてる。仮にテンションが500なら敵戦力1500まででギリギリ通過可能になる。前回の2面攻略があった最初の箇所は1200と1300だったから、同じくらいだと流出分を加味した上で(6)に推奨を出す余裕はないかもしれない。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    今回は前回戦力よりも更に減る可能性もあるかな……とぼんやり考えるわたしである。こればっかりは如何ともしがたいな。柔軟に行かねば。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    やることが多くて未だに自分の戦闘準備に手をつけられていない…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    サーヴァント連れは2人分だものな……大変そうだ。まだ時間はあるので落ち着いて素早く準備である。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    おはようございまーす。いろいろ、準備ありがとーっ♪さぁ、頑張りますかっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    【他師団動向】 ▼左側(2): 灰色狼、 紫揚羽、 金糸雀、 蒼鴉/ ▼右側(3): 黒猫、 緋色蜂、 黄鮫/ ▼不明: 銀狐、 白馬/ 初動はこうかな。(6)については黒猫と、それから黄鮫で希望が上がってるなー。その状態ならこっちは何もせんでもいいかもしれんね。むしろ(4)が他より堅い可能性がある分、「(4)に戦力回してください」と頼みに行く必要も出てくるかもしれないな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    レプリゼンタか…。確かに厄介な気も…。戦力低くて、強いだけならまだいいんだけどねぇ…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    「戦力自体はそんなに高くない」ってことらしいけどねえ。あと、あのギガトラルドン、めっちゃ強くて俺のチームは前中衛全滅して全員重傷だったんで、ここで重傷率上がりそうだな…とか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    シルせんぱいもおはようだ! 動向調査に感謝である。そういうことなら(6)は攻略時のお願いをチラつかせるだけのかんたんなお仕事になりそうだ。神造レプリゼンタ全体の傾向として『戦力は多くない』らしいが……仕留めそこなうと厄介なのだよな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    あー、なるほど。ってことは、半数以上重症かぁ…。厄介な敵だね…。まぁ、全体の時は打てる手が限られてたし、今回は、殲滅前提だから、きっと何とかなるっ!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    旅団パワーと物量でどうにかできるとよいのだが。さすがにここで足止めは食らいたくない。さて、あと20分ほどで開戦か。1T目の推奨は誰が立てようか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    俺は動けるときは連絡優先しようと思うんで、推奨スレは他の人に頼みたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    あっ。金糸雀は(3)に行きそうだな。というか(2)ってどこで読み取ったんだ、俺。20分前の自分がわからない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    えっと、うちは(2)でよかったんだっけ?それなら1ターン目は建てよっか?先のターンはなってみないとわかんないけど…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    では双方のお言葉に甘えよう。動けないときはわたしの方でフォローするつもりでいる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ん、シル頼んだ。あと7分だけど、もう立てとく? それともFA結果で万が一スルー可能になってたりすることを考慮してFAリプレイまで待つ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    んー、ちょっとまとっか。FAの結果出てからでも遅くないしね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    初手スルーはあったら素敵だがあるだろうか。まぁ受付開始を見てからでもよいのではないかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    FA来たね。(2)は900か…。よし、推奨建ててきますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    よろ。れんらくいってくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    【他師団動向】 ▼(2): 銀狐、 灰色狼、 蒼鴉、 紫揚羽/ ▼(3): 黒猫、 白馬、 金糸雀、 緋色蜂、 黄鮫/ 敵戦力から考えて多少の偏りが生じても問題ないが、各師団で調整してくれたおかげで綺麗にわかれたな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    救護準備、10%なら万々歳かな? 過去のFA結果を見た感じ、もしかして10%が上限なのかなあ……という気がするけど、どうなんだろうね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    うん、見た感じ10%が最大値かも?なので、ほんとFA相談から執筆まで、お疲れ様ですよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (2)、斬撃耐性が有効っぽいな

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    テンションアップ650はよいな。神造レプリゼンタをおそらくすべて1Tで通過できるようなものか。 救護で10%以上になった例はないのだろうか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    さすがにこのターンでつまずくことはないと思うのでその前提で話を進めるのだが、次(4)が最初からスルー圏内という可能性はあるだろうか。その場合は早々に7へ向かって問題ない?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月27日

    やー、宇宙環境っていう難しい条件で10%は御の字じゃない? 我々よく頑張りましたなあ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    そだね、スルー圏内だったら、さっさと(7)を落としに行きましょう。とはいえ、たぶん攻めないとダメっぽい気もするけどね。なんにせよ、左ルートは(7)をいかに早く落とせるかが勝負になると思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    リジェ…なんとか…で銀狐が10%出してて、「ダモ勢力を落とせば更に効果アップ」と言われていたので、もう少し上があるんかなーという期待も。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    うん、「(7)最速制圧」を指針にで異論無し。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    ほんと頑張った私たち……//【(4)が最初からスルーできるとき】早めに落とせた方が後で有利にできそうですからね、要所をさっさと落とすに越したことはないと思います。

  • 2019年10月27日

    FAソフィステギア奇襲のテキストで、マスター・ビーストがグランドロンをなんらかの計画(逃亡手段とか)に使う可能性があるのかも? みたいな書かれ方していたのは、戦争中のギミックの発動条件なのかもしれないと思ったのですが、考えすぎでしょうか

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    すると(4)の予想戦力は700くらいで見ておけばよいかな。1Tあればスルー圏内までは削れそうだ。 リジェ……リザレクト・ジェネシス? 今回は環境の劣悪さが如何ともしがたいので、10%はほぼ上限なのではなかろうか。特殊な戦場以外で、その他のFAの成果も勘案したうえで10%以上がようやく見えてくるのかもしれないぞ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ソフィステギアは戦争終了時に残っていたら何か起こるかも、という印象は受けたな。ああした情報が出てくるとなかなか放置もしづらくなってしまう。余裕があれば制圧しておきたいかもな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    でも、今回はほんとにすごくうまくいったと思うの。それに、次の時にも参考にできるものになったと思うしね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    うーん、(2)(3)の戦力が低いのは、奇襲したからだよね。(2)は400、(3)は300削ってるので、元の戦力は1300くらいある。(4)は戦力自体は少ないと言われているが、それが「他の中ボスマスに比べて」なのか「全体の中でも」なのかで違ってきそう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    そのためにも…。できれば3ターン目で(7)は落としたいところだね。ここを1ターンで行けるかいけないかで、アドバンテージ変わってくるしねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (6)の残戦力次第では、「いっそ集中して叩いて制圧して、戦力流出を防ぐ」ってのを検討してもいいのかね……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    両面攻略で制圧できるのは1000か1100くらいまで、というのが前回の味方戦力の体感なので、(6)流出がある程度発生しそう(推奨を出す師団もいそう)と考えると、一発で潰せるかどうかというのは俺は結構心配かな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    あ、そうか。奇襲の効果をすぽんと忘れていた。でもなんとなく1000は超えない気がするな……スムーズに突破したいな。うむ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    レプリゼンタマスが全部三桁だと俺のうさたんがここで退場になる可能性も出てくるのだな……。いや、全体の総意で決まることにはまったく異論を挟む気はないんだが、惜別の情が湧く。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    戦で散るのはもののふの誉れだぞ。……せめて介錯ができるとよいな……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    思い込めて行けば、きっと大丈夫っ!と信じたいわたしがいます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    まあ、別に個人としての何かがあるわけではないからね。月面突入でも別の班と戦ってたみたいだし。/ところで(10)スルー後に(9)(11)で分かれるものと俺は思っていたんだが、そのまま(14)を叩きに行く師団がある予感。かなり分散しそうだね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    …(←マスタービースト殴ることしか考えてないエルフ)え、ええと、まぁ、うちの師団としてなら…。どっち行きます?削りやすいのは、(11)ではありそうだけど(FA結果)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    いやまあ…個人で向かうのは自由だし……。(14)に分散しそうなら(9)(11)両面をやめてどっちかに集中、ってすればいいかなとも思うし。奇襲で削れてるところがあるのは有難いねえ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    分散しすぎるとかえってよくないですからね。うーん……目標が多いのも困りもの。(9)は左ルートの合流もありそうですし、(11)を落としに行くのがいいんじゃないかと思いますが……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    別に左ルート行くから(9)って決め方するわけじゃないしね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    落とせるところを落とすっていうのは大切だからねー。まぁ、そこは臨機応変にっていうことで。何もなかったら(11)へ行くっていうのはどうかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    連絡所の想定ならば(14)と(9)(11)は場合により前後、とのことではある。戦力集中は鍵持ちを倒した後の話だと思っていたな……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そうなんだよねー。そこは先入観あったかなあ…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (12)(13)は(9)を通らないと行けないから、実質鍵持ち撃破後なんだけど、(14)は前倒しも可能なんだな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    なんにせよ、最初の3ターンはじっくりと(7)狙いを目標にね?左は寄り道するところはないんだしねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そういえばFA中にクルウルクとマスター・ビーストの怪獣大決戦が観戦できてたっぽいな。ってことは遺跡の内部にはあんまり行かない感じかな?

  • 2019年10月27日

    時間が経つと勝手にマスター・ビーストがクルウルクを倒して、グランドロンで逃走しちゃう、みたいな嫌なギミックがあったり・・・あんまりこういう条件がややこしいギミックって戦争中ではないのでしょうか

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    そんな感じだね。で、マスタービーストが若干押している感じってところもだね。もしかして、ターン進むごとに、これ、変わってくるのかな?あと…。戦力けずれてくれたらうれしいよねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    事前にアナウンスされてないギミックが当日発動することは…多分ないはず…? でももしかしたら「クルウルクの方が戦力低いよ!」とかはあるかも。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月27日

    戦争中にやり合ってるのでターンが進むにつれ戦力減小!とかあればいいのに

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    例えばの話なんだけどさ、「(4)がs3師団でスルーできそう」な数字だったらどうする? (6)合流する? 敵の硬さを警戒して4師団で行く?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    極端に戦局に影響するギミックは事前に情報があると思うので、戦争が継続している間はあまり関係ないのではないかな。ビルシャナ、マスタービースト、クルウルクの三つ巴は戦力の大小を言い表したものなのでは、と考えるオウガさんだぞ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    んー…。個人的には、合流せずに(4)を確実に押したいところ。ここで躓いたら後々響きそうだからなぁっていうのが理由だね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    まあ、1300くらい…と思うと、テンション分差っ引いて650。1師団あたり200かなあ…って気もするから手堅く行く方がいいはいいよね。逆にそれこそ900とかだったらどうする?みたいな話なわけだよ。

  • 2019年10月27日

    なるほど、基本的には戦争前に発表されてないギミックは考えなくていいんですね。ついつい考えすぎちゃうところがあるのでほっとしました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    どしようかなー。うちとしてって動きなら、(4)のままでいいんじゃないかと個人的に思うの。全体を見て動く師団もありそうだから、早めに指針出してあげたほうがいいかなーって気もあるんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    【他師団動向】 相談中、他師団の様子次第、というところが多いが、ざっくりとこんな感じかな?/ ▼(4): 灰色狼、 紫揚羽、 ▼(5): 白馬(相談中)、 金糸雀(予定)、 緋色蜂(予定) ▼(6): 黒猫 黄鮫(相談中)、 ▼未定: 銀狐(前ターンは(2))、 /蒼鴉除く

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    最初の時みたいに、ということ?あー、あるね……で、増えてきたら都度調整する、みたいな?>シルさん

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    他師団の指針になるように決め打ち、でもいいんだけど、ずっと(6)狙いで大きく数が動くくらいなら、最初に潰しておきたいとも思ってしまうんだよなあ……。自分で思っていた以上に動くっぽくて、どうすっかな…という気持ちになってしまうだけなんだが。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    結果次第……かな……。6が少し気になってしまってはいるので。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    うんにゃ、蒼鴉で(4)行きます(びしっ)ってして、ほかの師団さんが調整しやすいようにするっていうイメージかな?もちろん、逆でもいいけど、今の動きなら(4)のままでいいかなーって思うんだ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    もっと少ない、レプリゼンタ…まさかの800とは…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    対してソフィステギア1100。個人的には応援に行きたいかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    まあ、シルの言うことはわかる。ただ(4)で推奨出す予定の灰色と紫は多分動かないから、もしも動くならこっちだな、と俺は思ってみた。という感じかな。もちろん戦力に余裕がなさそうなら(4)優先ではある。900(※仮定)の戦力で650でスルーできるんなら必要な戦力は250、2師団あればイケるよね?論。1300クラス、もっと下でもちょっとギリギリそうだな、くらいだったら(4)一択。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    …逆に(3)が残ってて驚いた…。これは予想よりかなり味方戦力が低いかもな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    12:05頃に推奨だすねー。でも、ほんとに悩むところだね、これ…

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    残飯処理に何人が動員されるかな。とはいえ、ルートの侵攻具合に1ターン分の誤差が生まれるのは違いないのかな。この次のターンにまた偏りが出ないとも限らないな。何が起こるやら。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    紫と灰色(4)確定。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ごめん、連絡行けない。席外す

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    了解ですっ!それじゃ、(6)行っちゃう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (4)でもいいよ。数字見て(6)に流れる割合増えるかもだし。任せる、すまんね…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    うむ。ではわたしが連絡に向かう。(6)に行こう

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    こちらも連絡完了だ。ではプレイングを書かねばな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    アイスクリームもあるみたいだね、宇宙食。でもフリーズドライだから…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    さて、次のターンは、(4)開通したら、予定通り(7)で行きます?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そだね。(4)(5)が4師団で(6)が5師団ってバランスだろうか。ちょっと他師団の確認行けてないけど。前ターンその配分で800、900ラインが結構キツかったから(6)制圧までは行けないかも。(7)一発制圧>(10)スルー>(6)制圧の優先度で配分できるといいなと思う。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    うむ。今回はスルー突破に足りるだろうから応援に行ったものの、優先すべきは本筋の攻略だろう。今回だけで6を落とすのは難しいと思うが……こちらは今後また余剰の機があれば、かな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    スルー可能になった戦場や本筋と関係ない戦場を非推奨として打ち出す、のも方法だろうか。あんまりやりたくはないのだが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    というか、次ターンについて「(7)制圧と(10)スルーを優先して行先配分しようぜ」って連携所に持ち込むのもアリかな…?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    言い忘れ。2Tのスレ立てと連絡やってくれてありがとう、助かった。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    【>全師団】ちなみに、3T目も(7)を落とすのが最重要、次いで10をスルー可能に、だと思うのだけど。今の所行き先予定、どんな感じかな? (6)は2T目で制圧できていない可能性あるけど、撃破必須戦場のない2T目と違い、3T目は可能な限り(7)集中がよいだろうしね。緋色蜂は(10)希望だけどにしてたけど、レプリゼンタの戦力が(4)同様800前後なら他に(10)する師団次第で(7)に移るのも考えるんだよ //引用ここまで。今丁度緋色蜂からその提案が出ていたな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    言い忘れ。そちらもおかえりだぞ。このくらいはな。うむ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    タイムリー。ありがとう緋色蜂。んじゃとりあえず「賛成。蒼鴉は(7)優先度で推奨出す」と返事しようかね。とか言って(4)通れてなかったら泣いちゃう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    陣内さん、おかえりー。そして、持ち帰りありがとー。さすがに、4は削れていると思いたい…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ただいま。とはいえまだ出先なのだ。とりあえず「蒼鴉は(7)最優先で推奨検討中です」と返事しといた。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    うむ、よろしくお願いする。……き、きっと大丈夫だ。大丈夫だぞ。大丈夫だったら。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    はーい、ありがとー♪今のところ、7行く前提で考えておくねー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    第三ターンきたね。いい感じに動けてるかな?ただ、(6)がちょっと残った感じかも?推奨(7)で出してきていいかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    思ったよりも7の戦力が低い。事前に最優先で検討、と表明しているしここは譲らず行こう。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    連絡は大丈夫か? タイミングが悪くなったらバトンタッチするので言うのだぞ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    たのむ、ごめん

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    推奨は出しましたー。ルイーゼさんはよろしくですっ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月27日

    (うむうむ、ルイーゼは働きものだにゃ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    ルイーゼさん、ありがとー♪本と助かるのー♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    ルイーゼさんは頑張るさんだ、すごいぞ。(声真似)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ……軽い気持ちで口にしたら思いの外おもはゆい。 (10)に2、(7)に5、(6)に2か。ここで(10)すり抜けと(6)(7)制圧が出来たらとてもよいのだけどな。上手くいくだろうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    んー、6がちょっと足りるか怪しいところだね。10・7は目的クリアーしていると信じたいね。ここでつまると、ちょっちしんどい…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ルイーゼありがとう。えらい。(7)が残ってたら(7)にしようか。(7)制圧できて予定通り(10)が通れるなら、(9)が1050予想の(11)が750予想か。(7)が5師団で攻めて余裕があったなら(9)5師団(11)4師団? (7)5師団でカツカツだと(9)は削りに留めて(6)にトドメ刺すか、ってなりそうかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    そだね。7がのこれば、そこを確実に落とすということでいこっか?ともあれ、落ちていることが一番だけどねー

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    (7)が残るとしても、(3)のときみたいな微妙残りなら(9)(11)に着手してよい気もするかな。ただ750を5師団で削りきれないとなると……(11)が同程度なら6師団投入で確実に1カ所落とすとか? 今回1番きついのはたぶん(10)で詰まるパターンのような気がする。大丈夫だとは思うのだが。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    それは、シャレにならない…。でも、さっきのターン乃を見る限りだと、行けそうな気はするんだよね。ここで詰まるようだと、勝つの難しくなるだろうね…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そういや実際に何かするってわけではないが、(7)が落ちたら皆で支部拠点移動開始だな。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月27日

    月面大移動…(ぼそ)実際どれぐらい距離あるんだろね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    今回、1師団あたりの動員戦力がまだ読めないんだよな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    うむ。(4)は2師団残180からの回復で500だったからな。最悪のパターンにはならない……と、おもう。先ほど確認したときには4T目について相談している師団が少なかったので調整もまだ読みづらいな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    あ、確かに移動開始だね。コンテナ移動準備はじめー、かな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    救護準備師団的には、いつ移動してもいいように準備は万端に、ってところだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    よっ。ルイーゼ、怪力王者かっこいい!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    紫揚羽で(7)の戦力250以下でトドメ刺しに行くっぽい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    うちは、どうします?(11)にしちゃう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    7があれでギリギリだったから、9も同じ配分で行くのはどうかなあ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (11)>(9)で配分するとどっちも残る。まあ残っても(14)がある分、その次で余る戦力の使い道はあるっちゃあるのだが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    俺(9)推し。早めに必要戦力埋めよう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    削りますか。最悪、次のターンで二面成功すればいいもんね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    わたしはどちらでも、という感じだな。戦力の大きい方を片付けておく方が気持ちに余裕ができるかもしれない?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ごめん、11と9まちがえてた…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    少ない方に必要戦力埋めよ、って言いたかった(搬送される)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    あや?ええと、11を落としに行く感じで行くであってる??

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そう…。均等に削りたい人は後から合わせてくれるしまあトントンになるんじゃねって思うので

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    はーい、それじゃ(11)でたててきまーすっ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    銀、灰、紫が9、緋色、白、11

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ありがと、すまんね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    連絡行ってくる

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    しまっちゃうぞ。(コンテナ) 9が1100の時点でワンターンツーキルはむりだな。2T使って2カ所落とせればおーけーということで。うむ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    連絡、よろしくですー。さて…。コンテナ運びますか(ずりずりずり)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    連絡行ってきた。ってことでみんなコンテナ運ぶぞー。(9)(11)方面はもう少し後になるかもわからんが、準備は始めとこうな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    推奨と連絡ありがたく。次も継続して(9)(11)へのアタックになるかな。(コンテナを引き摺っていく)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    どんどん行きましょう。(コンテナを引きずっていく)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    次…んーと11が落ちてて9が半減かな、と踏んで、残った9を「2ターンで叩ける配分」にして残りを14にぶつけるとかもアリかも。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    うるくる、さすがに叩くのはきついところかなぁ…。ベストは、1ターンで撃破して、うるくるへ行けるルートなんだけど…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    (がこん、ごこん)今度はわたしが9と11の配分を逆に見ていた……。うむ、9もいい塩梅に削れるとよいな。6もそろそろ落ちそうだ。ペースとしては悪くない……よな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    んー。5、6Tで9と14が叩けるなら、7Tでクルウルクさん狙ってもいいんじゃないかね。いや15がどんだけかにもよるけどさ。16とどっち取る?案件だけど、14落とす以上は16より12優先でもいい気はする。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    結構悩むところだよね~。レプリゼンタ化は、正直避けたいところだけど、ゲートもどきも気になるから…。ここは、要相談になるかもね?(ずーりずーり引きずるエルフ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    12と16どっち優先する?って他師団の話聞いといた方がいいかもね

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    怪獣大戦争でマスター・ビースト優勢とのことだったし、(12)は(14)よりひかえめな気配がする。(15)の戦力がすごくつよいでなければ狙いたいところではあるな。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    クルウルク残したままマスタービーストしか倒せないと後々まずそうなきがするので、個人的には16より12の方を優先したいですね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    うん、そこはいるかも?マスタービースト、くるうるくさんを削ってくれてたらいいんだけどね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    俺も14倒すんだったら12も巻き添えにしてしまいたいかなー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    連携所もちこもっか?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    ありがとうございます、陣内さん。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ちょっぴりうとうとしていた。提案連絡ありがとうだぞ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    ルイーゼさん、大丈夫?アラームかけて、少し横になったらどうかな?だいぶん違うよー

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    そういえば、7T目にビルシャナ大菩薩を制圧したら8T目には16以外の戦場には行けなくなるとういう考え方で良いんでしょうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    どうなんだろ?わたしは、いけるんじゃないかなーって思うけど…。でも、可能性はあるよね。16しか攻めれなくなったら、まぁ、それはその時、かな?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    その可能性があるなら攻める順番を変えた方が良いのかとも思いましたが、よそれもそうかもですね <それはその時

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    なんとも言えない書き方なんだよな。俺は(16)だけ行けるの方で解釈してるけど…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    おやつを食べてストレッチしたらしゃっきりした。おやつタイムの重要性。 うーん、どうなんだろうな? 例えば6Tに15を制圧した場合でも、延長できるのは1Tだけ……という認識はあったが、攻略場所が16のみになるかどうかはわからないな。でもケルベロスの勝利そのものが確定している以上、他のデウスエクスが撤退する可能性はあるのかもしれない。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    どちらにせよ12・16優先問題は7or8T目どちらに大菩薩を持ってくるかの話になるので、議題にはそれほど関係ないなと今更ながら…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    でも、考えておいて損はないことだしね。確かに、撤退しそうな予感はするね。なかなか、めんどくさい相手達だねぇ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    本気を出せば1T制圧できるんちゃうかなと思うんだよね。今までもそうだったし。だから「本気出す?温存する?」の足並みは揃えた方が、「本気を出したい」場合には有効かなと。温存が多数派なら「まあ出たとこ勝負で」だけど。(16)狙いたいなら本気出さざるを得ないから。「(16)行けたらいいね」くらいだったら、別にいいんだけどね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    自分の考えを整理しつつ…。「7Tに15が制圧できたら」という前提の置き方はたぶんあまり意味がない、と俺は思っている、という感じ。漫然と進むと分散を招いて1Tで15を制圧するのは難しいと思うから。全体の流れを把握できていない人にとっては「あと2Tあるなら他を落とそう」となりやすいだろうし。なので「16に行きたいという強い意志があるかどうか」みたいなところに注目してるかなあ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    結果来たけど…。11が落ちきってないっ!?でも、2面はいけそうかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    次は(14)かな。(9)は最悪ここで落としきらなくてもいい。どうせ14落とさないと行けないから。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    それじゃ、うちは(14)で建てちゃう?もうちょっと待とうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    440と1290では両方制圧できないと思う。仮に9を落としても14が落ちないと見ていい。14を落として9を落とせないのと結果としては変わらない。ルール上浮動票も9制圧に動くと予想されるので、蒼鴉は14推奨でいい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    連絡行ってくる

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    クルウルクも1400か……うむむ、二兎追うよりも堅実な勝利を目指すべきだろうか。(15)もそれなりに戦力がありそうな気がしている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    とか言ってスルー650の件を忘れてた猫です。マスタービーストを全力で殺す気しかありませんでした、すみません。(正座)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    わたしもちょくちょくテンションの存在を忘れている。このターンでなんで12に行けるのだったか、と少々考えてしまったのはひみつだぞ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    まあ、なんだかんだ言って14スルーに届くんちゃうかという気がするし、そしたら(12)(14)2面とかいうやり方も視野に入るのかなーって。(15)にワンパン入れたほうがいいかな…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    なははは…。わたしは、マスタービースト殺る気まんまんでっす。でも、うまくこのターンでスルーできればいいよねー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    勝利条件なら、15を一発殴ったほうがいいかもだけど…。そこは、見てからでもいいかなーって。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    緋色が一応ワンパン入れにいく予定でいるっぽいかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ところで、いいだろうか。俺は肉じゃがが食べたい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    シミシミのジャガイモがおいしいの~♪わたしは、いまは…。ビーフシチューな気分?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    もう既に地球の味が恋しい…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    たべたいもの……ジャーマンポテト、かな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    (せっかくなので、全部食べてきたエルフ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    皆で宇宙食漁ろうぜ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    もうやり遂げた奴がいるーッ!?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月27日

    しょっぱい物が食べたい…そういえば祝勝会(もう勝つ気でいる)どこでやるんでしょかねえ

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    じゃがいもと言われたら、皮がパリッと丸焼きのやつが食べたくなってきました…。宇宙食の中には再現した味もあるかも?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    ふっふっふっ(詳しくは、情報局で)//せっかくだから、月面?それか、ヘリオンでだいぶして戻ってからかなー?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    (胃袋四次元ポケットか)……そういえばブレイザブリクはこのまま月に突き刺さったまんまになるんだっけか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    緋色さんも、15が開いたら15ってなってるね。今のところ、2師団かぁ…。さて、このターン、どう転ぶやら?_

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    ヘリポート近くのスパリゾートとか…?<祝勝会 //突き刺さったままだとだれかに使われそうで嫌ですね…都合よく消えてくれると良いんですが…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ブレイザブリクは復路には使えないらしいし、壊せるような気もしないし……たぶん?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    帰還できたらアレ言おう、「地球は青かった」。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    あー、それいいねー。前回と違って、少しはのんびりできると思うしね。//そういえば、ヘリオライダーさん、帰り大変そうだね。何往復もしないといけないっぽいんだけど…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そういえば「(16)と(12)どっちとる?」の話、少しずつ反応が集まってきている。/ ▼(16)優先: なし/ ▼(12)(14)優先: 銀狐、 黄鮫/ ▼勝利条件重視: 紫揚羽、 緋色蜂、 黒猫/ 回答があった師団は、今のところ5師団かな。(16)制圧ワンチャンに賭けて(15)攻略をなるべく早くしたい、という意見はあまりなさそうだ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    なるほど…。うち的には、どうしよっか?個人的意見除けば、さっさと15を落としてから残敵処理の方が精神的余裕が生まれるからいいよねーって感じかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    15落とした後で16以外に行けるかどうかっつーところだね。俺は16しか行けない、という「より悪い予想」に基づいて、「残敵処理したいなら15潰す前にね」ってスタンスでいるよ。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    6ターン目はどうするかもありますね。あと3ターンありますし、15への道が確保されていても寄り道で12(残ってたら14も)視野に分かれて攻めるのもアリかなーとも思ったりですが。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    16の制圧を強く希望するというよりも、安全のために15を早めに落としたい……という感じなのだな。個人的にも、15の戦力が1T集中で落とせる範囲であると確信できない限り寄り道は尻込み気味かもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    んーっと、場合分けすると、 「(9)制圧+(14)通過可能」 「(9)未制圧+(14)通過可能」 「(9)制圧+(14)通過不可」 の3つが分岐かな?  次が6Tで、3T残ってる、(16)ワンパン権までは残り2T、だが(16)はどちらかといえば「できそうなら…」という消極的支持が多い印象、って感じになるか。 (15)が明らかに全力で叩いても制圧しきれない戦力だったら、行っちゃってみるのもアリなのかな、という気もする。ただ、戦力が少なくてもクッソ堅い可能性も否定できない。まあ、そこは「残り3T」のスケジュールに甘えてもいいのかな…。少なくとも緋色蜂が威力偵察に向かってくれるようなので、どのくらいの堅さかは7T開始時には判明するだろう。場合によってはその時点で(16)ワンパン権を逃す可能性もあるけど、それはそれ、という大勢かなと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    15制圧後は、16しか行けないっていうのもわかるんだよなぁ~。でも、16を責めるチャンスは1ターンだけですってことだから、ほかにも行けるんじゃないかなーって気もしてるんだよね…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    「(9)制圧+(14)通過不可」だったら、残り戦力が、まあ…仮に800とか……? そんなような具合になるかと思うので、通過を確実にする意味も含めて「(14)制圧」を優先する、ということでもいい気がするね。通過不可となると少なくとも5~6師団の推奨が必要なので。そんで残りが(12)行き?かな? そこで削って(12)が1000くらいになると仮定して、これで6T終了。残りは2T。まず安全のために、多分(15)にワンパンくれるよね。戦力が多ければ行くし、少なくて硬ければ(12)に流れつつ(15)制圧しきれず、7Tまでに(15)制圧未達成。…こう、(14)に対して不完全燃焼のままな状況だったら、きっと(16)より(14)が優先されるんだろうな、という感。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    めっちゃくちゃご都合主義な考え方だと思うけど、6Tで15殴ってスルー可能にして16の戦力見られたらいいよね、とか、…………なんでもないです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    陣内さん…。そのきもちはよーくわかる。ま、次ターンは、結果見てから行きますか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    どっちでもイケるように(15)を半殺しにしておく、というズルい方法でも可。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    大菩薩1800かよ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    うーん。全力で殴って、あちらさんがそんなに堅くなくて、それで1Tキルできるかできないか微妙……という数字かな。予め殴りに行っておいてもいいんじゃないかな、という気がした。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    1800はちょっと多いかもね、今の戦力だと。なので、ワンパン入れるのはありかなーって思うの。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    中々タフですね。これは――どうしましょう?6Tでクルウルク、マスター・ビースト2面して、7,8Tで大菩薩――難しいか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    んじゃ15にすっか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    マスター・ビーストへのトドメ、クルウルクの削りにある程度戦力が流れると予想されるから、師団としては(15)推奨で問題ないと俺は思う。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    これは……安全策だな。全力でも1Tは厳しい。マスター・ビーストを落としつつ15の削りが無難そうな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    連絡行ってくるー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    行ってきた。旅団単位だと14トドメ方針が多そうな印象だな。ここでマスター・ビーストは一旦ご退場願えそうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    師団は、15と12、かな?旅団でどこまでいけるかがってところだね~

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    推奨と連絡お疲れさまだ。わたしは旅団で14に行ってくる。それぞれどの程度削れるかだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    俺も個人的に14に行く。まあ、あれだけ不穏な空気醸し出してるし、ウェアライダーにとっては「なんだてめえ!」と顔面ストレート決めたさMAXな野郎だからな。戦力が集中したとしてもそれはそれで必然だろう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    ウェアライダーさんへの絶対制御コードがあるから、落としたいよねー。わたしも個人的に14行ってたりして…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    というわけで俺はコンテナ移動に行ってくるぜ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    でも支部拠点移動もこれでラストと考えれば…(ゴトゴト)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    オウガすげーーーー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    重機持ち込めなかったのは残念だったなあ。よいしょ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    まぁ、そこは仕方ないよ。コンテナ持って行けた分だけよかったもん。(ずーるずる)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    すごい…(時折引きずりつつ付いてく)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    ところでさ。さっきの戦場で「命中率0%、クリティカル確定(?)」な命中判定の敵がいっぱいいたんだが、あいつら何なんだ…?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    あ、それ私も会いましたね。庇われた時によく出てた気がしましたが。なんなんでしょう?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    もしかして、1000%超えて、カンストしてぐるんって回ってるんじゃないかなー?1000%なら、クリティカル率、とんでもなくでかいと思うしねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    1000超えはダンジョンだと表示されるんだよなー。でも戦争って見た目的に闘技のシステムで動いてる気がするし、そこんところの仕様の違いかなあ…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    不思議だよね~。ま、でも、強敵以外だと、そんな感じなのかな?でも、0%、わたし自身は見たことないなぁ~

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    あともう少しで結果が出ますか……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    次、(16)希望がそこまで多くないのであれば、「15が制圧できちゃうレベルなら12殴り」とかにする…? それとも「どう頑張っても12落とせないなら、いっそ15落として16殴る」?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    12落とせないなら、15って感じかなぁ。個人的には、レプリゼンタを阻止したい気持ちはあるけどね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    んー、じゃあ「頑張って12が落とせそうかどうか」がラインかね。ところで結果遅いね…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    個人的には12を狙いたいかな、と思わないでもない。結果が若干遅れているがまさか15は落ちていないだろう。たぶん。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    と、言っていたら来たな。12と15、ともに970だ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    と、シルせんぱい大戦果ではないか! お見事!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    わーいっ!マスタービーストだから、ものすごくうれしいっ!ありがとー♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    シルおめでとう。ちょっと離席するので個人的な希望だけ。12>15の配分で行って16諦め、の方向で良いのではないか、と思う。判断や諸雑務、任せる、すまない。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    シルちゃん、流石だな。おめでとう。さて、次は何処へ行こう

  • 2019年10月27日

    トップおめでとうございます。マスタービーストとの見事な決着、胸がすく思いでしたわ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月27日

    シル、マスター・ビーストの討滅おめでとう! 次はクルウルクだね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    表明完了だ。15推奨が現在5師団になった。旅団や個人も含めてよい感じに分散するとよいのだがな……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    ちょっぴりご飯タイムで抜けますー。最終ターンには戻りますのでー

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    ほっとくとクルウルクちゃんレプリゼンタになるんだっけ? 捨て置くと面倒が増えるもんなぁ……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    お疲れさま。ありがとう。ただいま。もし次ターンで(15)がちょっぴり残っちゃってたらどうしようか。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    ……班分けで揉めそうだ。唐揚げ美味しく作るなら

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    少しオーバーキルする程度でいいと思います。舐めて届かなかった、が一番嫌なので。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    たっだいまー。んー、15残った場合は、念のため行くのも一つの手かな?

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2019年10月27日

    ウィンディアさんはマスタービースト撃破おめでとうございます。スマホ参戦の悲劇というか状況把握せずに15に行っちゃいました……。まぁ両方スマックダウン出来るよう信じて……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    そだね。補強で行くのも方法かな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    っていうかさ……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    これ、お月見パーリナィできるやつじゃね!!?(パァァア)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    素朴な疑問なんだけどさ。たとえば、富士山に登頂したとして、そこから見える光景は富士山の絶景ポイントになるのかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    ビルシャナ撃破完了だけど、さて、どーしますか?12行けるし、16も取れそうな予感…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    16が1300、12が470で引き続き攻略可能である。……どうしようか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    私は12でいいと思います…ギャンブルで16へ攻め込むには少し不安…ドラゴンのゲートが1ターンで破れなかったことを思い出すと、ああいうのは硬そう…

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    どうせ16に殺到するんじゃないかなーと思うけど……あれを残したら厄介だ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    よし、それじゃ、12で推奨出しますっ!

  • 之武良・しおん (太子流降魔拳士・e41147)
    2019年10月27日

    どちらを残すのがより厄介でしょうか……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    レプリゼンタ残るのは、ちょっと厄介かなーって。倒せない敵が増えるのは、ね?かといって、回廊も気になるんだけどねー

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年10月27日

    次にレプリゼンタを滅ぼせるチャンスがいつ来るかわかんないしな。それに、1300を一度で攻め落とせるかどうか怪しい。仮にそれで両方が残ったら、クルウルクはレプリゼンタに返り咲くことになる。リスクが高いのはどっちかと考えれば……あたしは12攻略を選びたいなぁ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    推奨、出しましたー。まぁ、悩むところではあるけどね

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    報告してきた。時間が差し迫ってきている。皆送信忘れのないようにな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    ルイーゼさんホントにお疲れ様です。あと少しですっ、頑張りましょう。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    あとは野となれ山となれ。送信したので少しのんびりしてくるな。一兎、仕留めたいところだ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月27日

    えっ……あと少し……残り、60で、大回廊制圧できたの……?と、とはいえ、勝利です、はい!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    無事に終わったー。ほんと長丁場、お疲れ様でしたー♪

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2019年10月27日

    代わりにクルウルクを倒せましたし、不足はないかと。あまりお力になれませんでしたが、FAから当日相談まで、本当にありがとうございました。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月27日

    みんな、お疲れ様。フルターン戦ったのって久々な気がする。次はきっとセントールの加入イベントだ。

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2019年10月27日

    両方スマックダウンお疲れ様です……。神造レプリゼンタ全員生存は意外でした……がしかし能力がわかった今……通常の8人依頼とかでも何とかなるんじゃないかなぁと思ってます。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    もう少しで完全に近い勝利だったのか……と思うとやや無念ではあるが、クルウルクを倒せたことはとても胸のすく思いだ。覚えてはいないが、きっと故郷の借りを返せたのだろう。告知から終戦までお疲れさまだ! すこしでも助力できたならわたしもうれしい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月27日

    回廊はほんと惜しかったけど、でも、レプリゼンタ化を防げたのは、よかったんじゃないかな?五日、ちゃんとけりつける日が来ると思うしね

  • レス タイトル 最終更新時刻