蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】戦力集中の可否と攻略優先地点について

発言数:17
ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
2019年10月26日
緋色蜂師団からの提案により意見を募らせていただきたい。
開戦までの残り時間が迫っているが、よければご協力願えると幸いだぞ!







(以下提案概要)
==========

勝利条件である『(15)ビルシャナ大菩薩』へ攻め込むにあたって、
そこに至る道となる
●『(12)クルウルク』
●『(13)ネカルギャハタ』
●『(14)マスター・ビースト』
のいずれかに戦力を集中したい。

==========


確認したいのは、

①【戦力集中に賛成か、反対か】
②【集中攻略を行う場合優先したい戦場】

……の、ふたつになるだろうか。
理由があれば書き添えていただけると大変参考になるものの、「なんとなく」でも問題ないので安心してほしい。
お気軽にぽちっと投票してもらえるだけでもありがたいのである。うむ!



(師団推奨ルート等を考えるための参考調査になります)
(当日の戦力や攻略状況にも大きく左右されるため、投票内容が絶対の指針になるようなものではありません)
(手軽に貢献できる重要な相談です。お気軽にどうぞ!)

(各戦場の情報はこちらをご覧ください)

→ケルベロスブレイド


1.戦力集中には反対

(0)

2.『(12)クルウルク』

(0)

3.『(13)ネカルギャハタ』

(2)

4.『(14)マスター・ビースト』

(9)

5.その他

(1)


  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    プラブータの仇らしいので。 とかそんな理由でも大丈夫なのだ。 (無効票)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年10月26日

    【戦力集中賛成】これ、1の方の選択肢は本文に入れて手動集計しかないかな? 攻める戦場はマスター・ビーストで。ロキが警戒するくらい危なそうな相手だし。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年10月26日

    2.以降を選択してれば自動的に【戦力集中賛成】って事になるからだいじょぶじゃない? ただなー、悩むんだよなー。クルウルクとマスター・ビーストは両方叩くか残すかしときたいし。なので戦力集中重視なら鳥かな、って (3.『(13)ネカルギャハタ』)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    綺麗ーに割れてら。「母星の仇」ってのは、いい動機だな。いやよくはないけど。自分たちの居場所をあんな風のされちゃあな。俺はビルシャナが嫌いだから(16)を殴りに行く時間が欲しいな。即ち(15)を7Tに制圧し切るペースで行きたい。 (5.その他)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年10月26日

    個人的意見だけど、ここかな。理由はね...。全体依頼の時メディックだったので直接殴りたいっ!という理由ですっ! (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年10月26日

    【戦力集中賛成】最初に(13)を落とせばボスとクルウルクの2体のどれにも攻めこめるようになるんですよね。そうすれば状況に応じてクルウルクを殴りながら時間を見てボスを殴る、とできそうですし。 (3.『(13)ネカルギャハタ』)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    (9)落とせば行けるよ。だから、分岐点としては(12)(14)を落とす体力がこっちにあるか、片方だけでも落としたいか、両方揃って落とせないなら触らずにおくか、ってことになるかなあ。[12)(13)(14)のどれに集中する?って議題だと、「ここでどれかを落とさないとマズい」って局面想定かな…?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月26日

    まぁわたしは地球で目覚める前のことは覚えていないので仇と言われてもあんまりピンと来ないのだけどな? 細かい議論は引き続きルート相談に移動するとよいかもしれない。ここではとにかく気軽にぽちっとすることを考えていきたい。そんな夕暮れである。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月26日

    オッケー、了解。

  • クルト・ファータル (堕栗花の剣士・e58494)
    2019年10月26日

    【戦力集中賛成】(14)に一票。特殊ルールに(12)(14)両方残してもレプリゼンタ化の可能性があるというし、より性質の悪そうな(14)を狙うのがいいかと思う。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2019年10月26日

    余裕がないなら13……あるなら14に行こうかと……。/何か16を落とせたとしてもゲート所在地と決戦勝率が判明するだけでビルシャナの調子は変わらない気がするんですよね……いつものヘリポートを見るに……。大きな一歩ではあるのでしょうが。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • ロージー・フラッグ (ラディアントハート・e25051)
    2019年10月26日

    何してくるか分からない、という意味でこっちですかねー。出来るコトなら全部落としたいところではあるのですけれども! (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2019年10月26日

    絶対制御コード。意思を無理やり抑えつけ従わせるアポロンと同じ創神の力。ギガトラルドンに使用していることから、現在でも力を残しているのが分かります。後、ここで逃がすと、(例えレプリゼンタ化しなくても)ここから先嫌なちょっかいをかけては延々逃げる、物凄いしぶとさを発揮しそうな気がします。ドラゴン、恐らくは魔竜王直々に、倒す(コギト化)のではなく封印という手段を選んだことからも、当時もきっと物凄く苦労したのだろう、と推測できます。レプリ化阻止のクルウルクとの二択だとしても、ここで単独でも落とし切りたいです。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2019年10月26日

    個人的に殴りたいとか、螺旋忍軍のほかにもまだ切り札ありそうとか、そんな感じで。千載一遇の機会なので、出来ればガンガン進んで(16)までがっつり殴りたいです。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • 岡崎・真幸 (花想鳥・e30330)
    2019年10月26日

    9落とした時点で全師団で一か所集中攻撃するか、各師団で調整するってことで良いんだろうか。 あいつの姿を二度と見たくないという超個人的理由でマスタービースト。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    やっぱりこっち。ロキの思惑にのってやるのは少々面白くないところだが、よりろくでもなさそうな方を倒しておきたいかな。無論余裕があれば(12)も狙うのはやぶさかでない。 (4.『(14)マスター・ビースト』)

  • レス タイトル 最終更新時刻