蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

△【(6)ソフィステギア】攻略時のお願い

発言数:7
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2019年10月27日

緋色蜂師団より「今後、グランドロンに協力してもらえる局面があるかもしれない」という意見があった。
グランドロンが妖精の一種であること、宇宙航行能力を持っていることに着目して、
(6)を攻撃する際のプレイングに、『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』といった文章を盛り込む、という提案になる。

蒼鴉師団では、記載の有無、具体的な表現方法はあくまでも個人の判断に任せる、とした上でこの提案に賛同し、周知のためにスレッドを掲示する。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    各ターン、推奨スレ作成と同じくらいのタイミングでぼちぼち上げて行ってもらえればと思う。あとは「どんな文面にする?」とかいう相談や雑談をしてもいいのではないだろうか。そうすれば自然と上がるし。

  • 2019年10月27日

    極端な話、場所的に、グランドロンさえダッシュできれば放置しても敵の撃破・制圧よりもグランドロンの奪取を優先してもいいと思うのですけれど、ルールに【(6)ソフィステギアを制圧することで、このコギトエルゴスムを入手できます。】と明確化されているから、制圧せずにグランドロンを奪取はできないと考えるのが良いのでしょうか・・・?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    「敵の持ち物は制圧しないと奪えません」みたいなイメージでいるかな。コギトエルゴスムもグランドロンも、今はソフィステギア側の所有物だし。

  • 2019年10月27日

    そう考えると「グランドロンを戦闘中に傷つけたり、敵に傷つけられないように注意」というのをプレイングに書いておけば良さそう・・・でしょうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年10月27日

    うん、そんなところかね。あとは、あれが妖精だっていうんだったら何某かの意思や感情があるかも……という推測の下に、何か語り掛けたい人がいれば積極的にやってもいいんじゃないかな?というのも思った。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年10月27日

    ということで(6)に向かうぞ! 余裕があればグランドロンの様子を気遣っておいてほしい!

  • レス タイトル 最終更新時刻