蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【お手伝い】何かしたい人募集中!

発言数:26
佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
2018年7月21日

【戦争クエスト1 難しい相談の手伝いをしよう!】
難易度:★☆☆☆☆
内容:相談に必要な調査、検証などの準備を手伝おう
報酬:アイス
場所:主に師団内(冷房完備)
推奨レベル:なし

==========

戦争だ!と思ってここに来てみたけど、皆めっちゃ難しい話してる……
自分が口出しして的外れてたら不安……
手伝いたいけど黙っとこ……当日頑張ろ……

って感じのそこのキミ!
難しい相談ばっかが仕事やない!
どうか手を貸したってください~。

ここは難しい話してる人達が難しい事に集中出来るように、雑務を引き受けるところです。
例えば「リプレイから敵の攻撃を抽出」とか、相談しながらやるの無理やん。
暇だから読み込みして纏めるよーとか、そういう感じです。
1つだけなら出来そう~とかでもOK!
単発のバイト感覚でどうぞ~。

<お仕事の頼み方&受け方一例>
●お願いする方
「手伝い募集!」を選んで【クエスト1】とかの数字つけてお仕事をぺたり

●お仕事する方
「引き受けた!」を選んで【受注1】とかでお仕事を受ける

▲今仕事出てないけど何かあれば言って欲しい方
「手伝えます!」を選んで【フリー1】とか書いて待機

▲今なら時間あるし手伝えるけど何かある?って方
「今!手伝えます!」を選んで【今フリー1(○時まで)】で動ける時間を書いて待機

1.手伝い募集!

(2)

2.引き受けた!

(4)

3.手伝えます!

(0)

4.今!手伝えます!

(0)

5.リセット用

(0)


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月22日

    【クエスト1】「初心者向け」のスレッドを作成するにあたって、前回使用した文面の再チェックしてくれる人を募集します。リアイベ名や固有名詞等の差し替え、戦闘ルールやAI判定部分の正誤チェック、誤字脱字や文章表現の校正等、何名かで分担してくれると嬉しいかな。スレッドは『戦争当日の流れ解説』『ポジション解説(簡易版)』『ポジション解説(詳細版)』の3つです。(こちらのリンク先は『戦争当日の流れ解説』です) (無効票)

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月22日

    「戦争当日の流れ開設」ならば細かい差し替えで出来そうなので、僕で良ければお手伝いしたいです!「ここ直したらどうかな?」みたいなのはスレ立て相談所でやってしまって大丈夫なのでしょうか。 // 「ポジション解説詳細版・簡易版」についてはもっと戦闘ルールに詳しい方に見て頂けると助かりますです! (無効票)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月22日

    あー…、結果をどう持ち込むか、は悩ましいな。1発言に収まる程度ならここでもいいけど、仕事内容によっては改行のできないレスじゃ無理、ってこともあるだろうし。何かいい案ないかな?

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月22日

    うーん、これだけのために相談所内にスレッドを立てるというのも違う気もしますしね。IDEAPADとか活用出来たらよかったのですが。 // ひとまず今「戦闘当日の流れ開設」を見てたんですが、こんな感じでどうでしょうか。(前回のに直に修正したものを立てていいか悩んだので、修正案だけピックアップしてます。見づらくてすみません!)質問スレッドがまだ立ってないので、実際に立てるのはそれを待ってからの方がいいですよね?

    →風疾家 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月22日

    早速ありがとう。有能。めっちゃ助かる。質問スレは昨夜もスレ立て相談で話題に挙がってたし、そっちがどうなるか、かな。紫狼が「当日の流れ解説」のスレ立てをしてくれるんなら明日になるんだっけか。だったら、その時まで保留しといて、立ってなかったらその部分はカット、スレ立てタイミングより後に設置されたらレスでリンクをぶら下げておくって形でいいかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月22日

    『ポジション解説(簡易版・詳細版)』も引き続き募集中。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月22日

    りょーかいです!手伝うよーと言いつつ質問ばかりでかえって手間増やしているような。恐縮です。ポジション解説もついでに目を通してみました。誤字脱字や読みづらい箇所は見当たらなかったのですが、詳しい戦闘ルールに自信がないのでその辺チェックしてくださる方がいると有難いです!(スレ立て自体は手間ではないので、3つまとめて僕が立てるとかでもだいじよーぶですよっ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月22日

    ポジションの簡易版・詳細版、今見てたけど、誤字とか脱字はなかったよー。スナイパーの命中率3倍の所を、クラッシャーの旅団パワーみたいにしてあげたほうがいいかなーとは思ったけど(ポジション効果で2倍+旅団パワーで+100%って感じで)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月24日

    【クエスト2】過去の大規模戦闘や戦争で、敵側の電波妨害がどうだったかっていうのを再度確認してくれる人を募集してもいいだろうか。その際、「ラジオ放送」に言及があったかー、とかがわかるといいな……。(基本的にジャミングが発生してるはず、ではあるんだけれども) (1.手伝い募集!)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月24日

    【クエスト3】あ、あともう一つ。「今回の反省点をメモするスレ」を立て直したので、前のスレッド(【反省・改善点をメモするスレッド】)から、メモ内容をサルベージしてくる人を募集したい。議論で話があちこち行って拾いづらくなってしまってるだろうけども…。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月25日

    アストライオス達、魔竜の血族達が今(魔竜顕現シナリオ~戦争当日までの間)どうしているか、魔竜顕現のリプレイか何かでわからないか調べてくれる人いないかなーと思ったわ。 (1.手伝い募集!)

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月25日

    【クエスト3】(前回もらったアイスを食べつつメモスレ見なおす)うーーん、見直してみたんですが、確かにほとんど議論だけになってる印象ですねー。 // 『【プレイング】掬いきれない案などの対策として、先にプレイング執筆者を決めたい。(正解のない問題も執筆者に準ずるということで議論が進めやすくなるのでは)』という発言が最初の方にあったんですが、これはリアルタイムでのメモというより前回からの反省に近い=意図してた用途とはちょっと違う感じでしょうか?(スレ自体がそう捉えられる表現になってたので、発言者さんの意見を否定するわけではありませんですよ!) (2.引き受けた!)

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月25日

    そうするとリアルタイムなメモとして挙げられてたのって実は『【スレッドの用途、内容】スレッド本文に「使用例」があると、皆のイメージの行き違いが軽減できるのでは。』という発言だけのような気がします。あれ、ほんとにこれだけかな。スレ自体は伸びてるのでちょっと不安になってきたぞ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月25日

    うーん…そうだな……。俺も似た様な感想……。「プレイング担当者を決めるタイミング」とか「プレイングを分担すること(前にやってよかった)」あたりは、プレイング提出が終ったときに「こうやってみたのがよかった」って流れになってたら改めてメモる、って感じでもいいかもしれない。紫狼、いつもありがとう。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月25日

    (アイスをダブルでおかわり)ほいさ、また何かありましたら! // 魔竜顕現の報告書、全てを念入りに読み込んだわけではないのですがざっくり漁った感じでは「その後どうなったのか?」ってのはイマイチわかんない感じですよねー(ほぼ「なんかでっかくなったやべえぞひとまず逃げろ」で終わる)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月25日

    【クエスト2】まず戦争FAを鎌倉戦から読み返してみたんだけど、ローカスト・ウォーまでは敵拠点内部でも通信はできてるのね。(鎌倉戦では無線機、東京防衛戦のガイセリウム内ではアイズフォン、暴殖要塞アポルオン内では通信機を使って奇襲師団が連絡してた) 爆殖核爆砕戦以降、敵本拠内での通信は基本的に不可。 寓話六塔戦争や菩薩累乗会では内部通信を試みた描写はないけれど、本拠外での通信は出来てた模様。 で、肝心のラジオ放送についての言及は「特記なし」。 ラジオ放送乗っ取って自殺誘導ソングを流すミッション24-3のディマンシェが菩薩累乗会の時も出てきたけど、その際通信機材から歌が流れてきてるのでラジオ特化ではなく幅広く電波ジャックしていた感じ。 (2.引き受けた!)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月25日

    じゃあ今回の熊本はどうかというと、やっぱり通信妨害されています! しかしどうもそれを仕掛けてたのが裕美ちゃ…中村・裕美個人っぽいので彼女が死んだ今、熊本市内の通信がどうなってるのかはよくわからなかったり。(物理的に施設が破壊されてて不通、とかあるかも…)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年7月25日

    【魔竜顕現リプレイ】私も一応読んでいますが、その後にまで言及しているところはなかったと思います。魔竜顕現戦の時系列としては、 [地上での19竜の19班による足止め]→[次元の歪み内部での四竜の8班による足止め]→[19竜で崩れた場所への8班分の支援]→[4班でのオーブ破壊]→[隊が崩れたアストライオスとエウロスが突破し、オーブ破壊班へ近づきオーブ残滓の力で強化](以降歪みから漏れ出たオーブの残滓で全竜強化)→[歪みから出てきた強化アストライオスと強化エウロスからの撤退支援2班] という流れになります。志羽MSの『魔竜顕現~破却の途』(強化アストライオス戦)と長谷部兼光MSの『魔竜顕現~血戦』(強化エウロス戦)の2つが、時系列上最後のリプレイになるはずです。それぞれのリプレイは『【データ】FA・戦争に向けての情報収集【考察】』に後ほど貼っておきますね。 (2.引き受けた!)

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月26日

    皆ありがとう、とても助かる。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【クエスト4】推奨ルートスレの作成を依頼したい。第1~4ターンまではとりあえず俺が受け持つが、第5~8ターンを担当できる人がいたらお願いしたい。俺ができないって訳ではないんだが、今回ちょっと回線重めでな…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【クエスト5】合わせて、当日全体相談所に連絡してくれる人、他師団の動向をまとめてくれる人なども募集。気が向いたらジャンジャンどうぞ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【受注5】おはようございます!全体相談所への連絡は任せてください!動向まとめは、できれば。どの辺で確定と見て書き込めばいいかわかりにくいので。 (2.引き受けた!)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【全体相談所】引き受けありがとう! とりあえず第1ターンの推奨は報告済みなんで、第2以降任せた!

  • レス タイトル 最終更新時刻