他にもこんなシナリオがありました!

2017年まとめ ページ33
 他にも2017年には色んなシナリオがありましたね!
 ↑の『竜技師アウル』以外にも、酉年様とか、五月病とか、バナナとか、ローカストの残党とか、傀儡使いとか、エピリアとか、ホラーメイカーとか、パッチワーク達とか、幻武極とか、炎彩使いとか、ネクロムとか、自然に還ろう計画とか、ミス・バタフライとか……。
 そして、シナリオ1本で倒された沢山のデウスエクス達。彼等もすべて、状況と戦況に応じて揺れ動く「ケルベロスブレイド」世界の状況(主にケルベロスによる情勢の変化と、デウスエクス同士の牽制)に応じて現れた者達です。トータルで俯瞰してみると、それぞれのデウスエクス組織ごとの戦力差や余力差などもうっすら見えてきて、面白いかもしれません。

 ケルベロス達の実力も上がったからか、こうした陰謀を企む者達も、2017年からは、比較的早いペースでケルベロス達によってその野望を潰されるようになってきました。来年はどんな変化があるのでしょうか?

 陰謀だけではなく、ローカストの生き残り5体が定命化を受け入れたことも忘れられませんね。彼らは今、ケニア(今年の大運動会の舞台ですね)に移住してのんびり平和にやっているみたいです。


●関連するできごと

2017年

1月25日
酉年様事件
ビルシャナ『酉年様』によって、ビルシャナ化された人々による殺戮を阻止し、元に戻しました。
2月14日

復讐者ドラグナー化事件
ドラグナー『竜技師アウル』が、一般人をドラグナー化する事件を起こし始めました。
2月28日
大酉年様祭り開催!
大酉年様祭りを開催することでビルシャナ『酉年様』を誘き出し、撃破しました。
5月17日

5月31日
五月病事件
『五月病』の病魔を退治し、患者たちを治療しました。
5月20日
バナナイーター出現
大阪城周辺地域に、攻性植物『バナナイーター』が現れ始めました。
6月13日
ローカスト調査隊
 ローカスト調査隊がローカストの巣穴を発見。ローカストと交戦しました。
6月28日
ローカストのコギトエルゴスム
 ローカスト調査隊の説得に応じ、装置によってコギトエルゴスム化していたローカスト5名が定命化。地球の住民となりました。
8月27日

傀儡使い・空蝉の家族合成
螺旋忍軍『傀儡使い・空蝉』が一般人を屍隷兵(レブナント)化し始めました。
8月29日
死神エピリアの屍隷兵
死神『エピリア』が、屍隷兵(レブナント)を使った事件を起こし始めました。
8月30日
ホラーメイカーの怪談
ドラグナー『ホラーメイカー』が、屍隷兵(レブナント)を使った事件を起こし始めました。
9月1日
決戦バナナイーター
攻性植物『バナナイーター』本体の撃破に成功、出現を止めました。
9月5日
決戦第五の魔女アウゲイアス
魔女集団パッチワークの第五の魔女アウゲイアスを撃破しました。
9月5日
幻武極と最高の武術
ドリームイーター『幻武極』が武術家を狙い始めました。
9月9日
決戦竜技師アウル
ドラグナー『竜技師アウル』を発見、撃破に成功しました。
9月11日
決戦第十の魔女ゲリュオン
魔女集団パッチワークの第十の魔女ゲリュオンを撃破しました。
9月27日
『炎彩使い』の勇者生成
シャイターン『炎彩使い』によって生成されたエインヘリアルが人々を襲う事件が発生し始めました。
9月30日
決戦因縁を喰らうネクロム
デウスエクス回収作戦を行っていた死神『因縁を喰らうネクロム』を撃破しました。
10月1日
人は自然に還ろう計画
『人は自然に還ろう計画』なる計画の元、人間を攻性植物化させる人型攻性植物たちが事件を起こし始めました。
10月3日
決戦ミス・バタフライ
バタフライエフェクト作戦を取り仕切る螺旋忍軍『ミス・バタフライ』を撃破しました。
10月18日
決戦エピリア
死神『エピリア』の出現地点を調査から突き止め、撃破しました。
10月19日
決戦第三の魔女ケリュネイア
魔女集団パッチワークの『第三の魔女ケリュネイア』を撃破しました。
10月24日
決戦傀儡使い・空蝉
螺旋忍軍『傀儡使い・空蝉』を撃破しました。
10月24日
決戦ホラーメイカー
ドラグナー『ホラーメイカー』を撃破しました。

●2017まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全39ページ)。