朝まで遊ぼう、ケルベロスハロウィン

2017年まとめ ページ25
 今年のハロウィンも、南瓜行列で盛り上がりましたね!
 ですが、その行列の中にはドリームイーターの寓話六塔『王子様』の作戦にまつわる予兆もひっそりと紛れ込んでいました。
(見つけられたかな?)

 他にも『壺中天占い』をやりまくった結果、カンギ戦士団の一員『燕迷公主』の居所を割り出すことに成功するなど、お祭りリアイベからも「ケルベロスブレイド」の物語は進展していきます。
 お祭り騒ぎ中も、「あれっ、これは?」と思うことがあれば、旅団や師団、一行掲示板でどんどんみんなに話してみましょう!

●関連するできごと

2017年

8月25日

精霊馬事件
精霊馬(牛)型ドリームイーターが、老人を取り込んで暴れる事件が発生しました。
9月19日

ワイルドハント調査
調査を行っていたケルベロスが、自分の暴走した姿を模したドリームイーター『ワイルドハント』に遭遇する事件が起き始めました。
9月26日 【予兆】ワイルドスペース
10月13日 【予兆】ママのココアにも匹敵する芳醇なワイルドスペース
10月16日 【予兆】東京・六本木
10月31日
五方面侵攻作戦
ハロウィンの魔力を狙い、ドリームイーターによる大規模侵攻が発生しました。
10月31日 【予兆】ワイルドスペース『アリス・パーティのガーデンテラス』
10月31日 ケルベロスハロウィン
『ケルベロスハロウィン』が開催されました。賑やかなイベントの最中、ドリームイーターによる『創世濁流』の開始が予知されました。
11月7日 【予兆】『王子様』の居城へ
11月15日
創世濁流撃破作戦
ワイルドスペースの膨張、結合によって日本を覆い尽くそうとする『創世濁流』を阻止しました。
11月20日

24日
失伝の調査
『失伝した職能(ジョブ)』の末裔が失踪しているとの情報が得られたことから、一斉調査を行いました。
11月22日
『王子様』決戦
ワイルドスペースに隠された寓話六塔『王子様』の居城で『王子様』を撃破しました。
12月7日
燕迷公主撃破作戦
『燕迷公主』を撃破し、カンギ戦士団による螺旋大伽藍への侵略を退けました。
12月8日
失伝攻防戦
『失伝ジョブの末裔』達を戦力にすべく回収を図る寓話六塔の配下達を撃破しました。
12月17日
寓話六塔戦争
 東京上空5000mの『ゲート』から「ジュエルジグラットの手」を地上へ侵攻させていた寓話六塔(ジグラットゼクス)の一塔『赤ずきん』を撃破し、ジュエルジグラットの手の侵攻を止めました。また囚われていた『失伝ジョブの末裔』を救出、失伝者の中からはケルベロスに覚醒する者が現れています。
『赤ずきん』を除く寓話六塔は『ゲート』に謎の『鍵』をかけて破壊不能としたまま姿を消し、切断されたジュエルジグラットの手は東京都港区に浮いています。

●2017まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全39ページ)。