カンギ戦士団の侵略

2017年まとめ ページ38
 タイトルで「カンギ戦士団の侵略」と言っていますが、実際に侵略を仕掛けていたのはボスの『燕迷公主』の操る分身軍団『壺中天』です。
『燕迷公主』がカンギ戦士団の一員なので、間違ってはいないんですけどね。
『燕迷公主』は遠隔地から分身だけを送り込んでいましたが、居場所を隠蔽していた力を壺中天占いで削いだことで、潜伏場所の巣中古墳を突き止め、見事に撃破できました。

「カンギ戦士団」はカンギへの忠誠を誓った戦士団で、色々な種族が所属しています。
 まあカンギって性格的にはかなりマトモっぽいですしね。
 カンギ戦士団はユグドラシルゲートの守りを担当していましたが、『爆殖核爆砕戦』で大きな被害を受けたので、次に攻める時は違う編成になっているでしょう。

●関連するできごと

2016年

12月9日
光明神域攻略戦
 淡路島と琵琶湖に出現した植物迷宮に乗り込み、中枢部にいた『光明神バルドル』『光明神ナンナ』を撃破。無敵の樹蛇『ミドガルズオルム』召喚を阻止しました。
12月18日
爆殖核爆砕戦
 大阪城地下のゲートから攻性植物の母星である世界樹「ユグドラシル」の一部が突如として出現大阪城一帯を制圧。さらにユグドラシルは「はじまりの萌芽」と呼ばれる急成長を行おうとします。
 ケルベロス達は成長をもたらす6つの爆殖核を爆砕し、敵将レプリゼンタ・カンギを退けて、被害の拡大を阻止しました。

2017年

8月9日 『螺旋大伽藍』ダンジョン化
奈良平野の浮遊要塞『螺旋大伽藍』に残霊が沸き出し、ダンジョン化しました。
9月15日 『カンギ戦士団の侵略』開始
『螺旋大伽藍』にカンギ戦士団が攻め込み、侵略を開始しました。
10月31日 ケルベロスハロウィン
『ケルベロスハロウィン』が開催されました。賑やかなイベントの最中、ドリームイーターによる『創世濁流』の開始が予知されました。
12月7日
燕迷公主撃破作戦
『燕迷公主』を撃破し、カンギ戦士団による螺旋大伽藍への侵略を退けました。

●2017まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全39ページ)。