螺旋大伽藍

2017年まとめ ページ37
スパイラル・ウォー』の舞台となった螺旋大伽藍がダンジョン化しました。
 この螺旋大伽藍、一見して立派な浮遊要塞ですが「操縦手段不明」「内部空間が歪んでいて破壊時の影響不明」「そもそも浮いている原理が謎」という迷惑な代物です。

 ボスのマザー・アイリスの残霊は、ドレッドノート攻略戦での撤退時に持ち出した、
残霊精製機構『ゴースト・ファクトリー』で残霊を大発生させましたが、何故か残霊になってない人達もいるとか……。

●関連するできごと

2017年

5月11日

6月2日
螺旋忍軍大戦開戦
東京都内で勃発した螺旋忍軍同士の『忍軍大戦』に介入し、戦いによる被害を防ぎました。
6月6日
正義のケルベロス忍軍
正義のケルベロス忍軍を名乗り、螺旋忍軍の拠点を襲撃、謎の巻物『螺旋忍法帖』2巻を奪いました。
7月21日
螺旋忍軍大戦強襲
奈良平野に移動しつつあったダモクレス、エインヘリアル、屍隷兵を強襲。指揮官型ダモクレスの一体マザー・アイリス、エインヘリアル第十一王子マン・ハオウをはじめ、多くの敵を撃破しました。
7月30日
スパイラル・ウォー
 螺旋帝の血族イグニスによって地球に召喚された、螺旋忍軍の浮遊要塞『螺旋大伽藍』へ突入、イグニスを撃破しました。さらに緋紗雨を破り、螺旋忍軍の『彷徨えるゲート』を破壊することに成功。史上二度目のゲート破壊を成し遂げました。また、レプリゼンタ・ロキを撃退した際に『如意棒』の力によってロキの位置が分かるようになった他、『オウガ』の女神ラクシュミと接触するなどの戦果を挙げました。

8月9日 『螺旋大伽藍』ダンジョン化
奈良平野の浮遊要塞『螺旋大伽藍』に残霊が沸き出し、ダンジョン化しました。

●2017まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全39ページ)。