銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】第1FA奇襲先【13日0時〆】

発言数:34
ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
2018年12月10日
 一回目のファーストアタックのアンケートスレだよ。
 救護とかのファーストアタックのアンケートスレじゃないから気を付けてね。

★特殊ルール
=======================
(『』内引用)
『今回は、2度のファーストアタックを行うチャンスがあります。

 1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、
特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
 この奇襲攻撃は、「最小サイズ(←と同じサイズまで)」の戦場のみを対象にできます。ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
 1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
 2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。
 このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。』


=======================
攻略に関わる条件
『最後の歯車』:(6)は(7)、(8)を制圧しないと攻略できない
『宝瓶宮創神の間』:(22)は(27)を制圧しないと攻略できない
『大ルーン結界』:(27)は(16)~(32)のうち8つ以上制圧しないと攻略できない

援軍に関わる条件
『要塞防衛拠点』:(6)へ(2)、(3)は援軍を送っている
『魔竜親衛隊』:(43)へ(33)、(34)は援軍を送っている
『ネレイデスパレス』:(44)へ(35)、(36)、(37)、(38)、(39)は援軍を送っている
=======================

→ケルベロスブレイド


1.(2)築地城壁

(1)

2.(3)月島城壁

(0)

3.(5)汐留城壁

(0)

4.(10)レインボーブリッジ

(1)

5.(11)京葉工業地域

(0)

6.(12)品川城壁

(0)

7.(13)石油化学コンビナート群

(0)

8.(16)川崎浮島ジャンクション

(0)

9.(17)東京湾アクアトンネル

(0)

10.(18)海ほたるPA

(0)

11.(19)東京湾アクアブリッジ

(0)

12.(20)木更津ジャンクション

(0)

13.(21)川崎港

(0)

14.(23)木更津港

(0)

15.(24)横浜港

(1)

16.(25)小糸川漁港

(0)

17.(26)八景島

(6)

18.(28)富津岬

(0)

19.(29)横須賀米海軍施設

(0)

20.(30)東京湾観音

(18)

21.(31)観音崎灯台

(0)

22.(32)新舞子海水浴場

(0)

23.(33)浦賀

(0)

24.(34)上総湊港海浜公園

(0)

25.(35)久里浜港

(0)

26.(36)城山

(0)

27.(37)三浦海岸海水浴場

(0)

28.(38)金谷港

(0)

29.(39)大浦海水浴場

(1)

30.(40)鋸山

(2)


  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月10日

    第四王女が完全放置されてるって、気になるんだよねー。 (4.(10)レインボーブリッジ)

  • 2018年12月10日

    (27)へいつでも攻められる橋頭保を築くとともに、上下に有力敵が逃げても即追撃出来る場所に。 (20.(30)東京湾観音)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月10日

    27へ行くためにエインヘリアル8体の撃破が必要でありますが、かなりターン数が厳しいであります。ファーストアタックで少しでも倒しておきたいでありますね。//39と40も重要でありますが、こちらは他師団で多数になりそうであります。 (20.(30)東京湾観音)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月10日

    ある種責任もあるんで一応ここおきます。 (30.(40)鋸山)

  • シルフィディア・サザンクロス (ピースフルキーパー・e01257)
    2018年12月10日

    出来るだけ数を減らしておきたいので、ここで……出来れば、他の師団と行き先を合わせて確実に倒せるといいでしょうか…… (20.(30)東京湾観音)

  • レシル・ファーセル (落ちこぼれアサシン・e10806)
    2018年12月10日

    制圧の条件はさっさと揃えたいかな。 (20.(30)東京湾観音)

  • 最上・白寿 (素直になれない・e01779)
    2018年12月10日

    うーん、あのユミルの子の事が気になると言えば気になるし此処かしら (15.(24)横浜港)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2018年12月10日

    五大巧にはもう糸口ができてる。死神2体を倒すなら39と40は開けときたい……けど、他師団でその2つが有力ってなら、やっぱり確実に条件が揃った時に27へ即座に攻め込めるようにしとくのが重要かな。29でもいいけど。 (20.(30)東京湾観音)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月11日

    早めのターンにダモクレス勢とは決着つけておきたいし6の援軍阻止で……うーん、こっちにしておくよ (1.(2)築地城壁)

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2018年12月11日

    理由??あそこいくのに時間かかると嫌だから。 (29.(39)大浦海水浴場)

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月11日

    ほかの師団を覗いても、39、40はやっぱりもう多い感じかな。エインヘリアルを潰したいとは思うけど、29、30は死神方面に流れる人が出そうだから、流れてもエインヘリアル勢力に攻撃出来るように26で (17.(26)八景島)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月11日

    拙者的には24~30の間までなら何処も。これの何処かをぶち抜いておけば、そこを拠点にして次のFAで奇襲攻撃がしやすくなると思う故。FA奇襲は制圧済みエリアから遠くなるほど、戦域を突っ切る移動で消耗する。道中の他の奇襲師団との連携必須。奇襲自体の効果が薄くなる。みたいな判定を見た記憶がある故、後の奇襲の選択肢を考えればここかなとは (17.(26)八景島)

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年12月11日

    津波のことを考えるとここかな? (20.(30)東京湾観音)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年12月11日

    制圧して安心したいのぅ (20.(30)東京湾観音)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月11日

    既に出てる通り39と40は他師団で大丈夫そうなのでエインヘリアルサイド。あと派閥で分かれがちな騎士団の調整役とあったので。 (17.(26)八景島)

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2018年12月11日

    24~30なら、というのは僕も同意見。調整役をはやめに叩くのは良いかなと (17.(26)八景島)

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2018年12月11日

    以下同文。 (20.(30)東京湾観音)

  • 結城・八尋 (その拳は護るために・e03795)
    2018年12月11日

    大ルーン結界を破る一助となる、(27)への足掛かりになる、(26)は別の師団で伸びてるってんで、俺はここにしよう。 (20.(30)東京湾観音)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月11日

    他師団と歩調を合わせないといけないとは思いますけど、とりあえずは、ここで。 (20.(30)東京湾観音)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月11日

    『大ルーン結界』攻略条件が、エインヘリアルの有力敵を8体以上「撃破」なのは気になりますが、2段構えのFAで今回のエインヘリアルの調整役を先に削れるのは魅力です。 (17.(26)八景島)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    ところで、皆さんは、2師団合同か各師団別か、どちらがいいと思いますか? めぐみはエインヘリアルをこれで倒せるなら倒したいと思うので、合同がいいと思いますけど

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2018年12月12日

    彼らの鬱陶しい大ルーン結界を早く無力化出来るならあえて数より確実を狙うのも良いよね。合同でもいいんじゃないかなと地異さんは思う。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年12月12日

    ここかな。 (20.(30)東京湾観音)

  • 村崎・優 (黄昏色の牙・e61387)
    2018年12月12日

    他師団が26担当するならここにするね。 (20.(30)東京湾観音)

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2018年12月12日

    此方に一票入れますわね~ (20.(30)東京湾観音)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月12日

    他との兼ね合いを考えて (20.(30)東京湾観音)

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月12日

    行き先が分散しないようにこっちで (17.(26)八景島)

  • 青葉・幽 (ロットアウト・e00321)
    2018年12月12日

    ハール陣営と死神陣営、どちらにも進攻出来るから。 (20.(30)東京湾観音)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2018年12月12日

    24から30の中ならどれでもっていうのは同意ですね。狙うならここかな。 (20.(30)東京湾観音)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年12月12日

    39と40は確実に落とせないとほぼ積むから2師団づつ欲しいところ。39は別師団で2師団木俣みたいだしこっちかな… (30.(40)鋸山)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月12日

    2師団で確定させるならここでしょうか~ (20.(30)東京湾観音)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年12月13日

    と、締め切りだね。と言う事で銀狐師団では(30)東京湾観音という結果になったよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻