銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【外部連絡用スレ】

発言数:60
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2018年12月12日
銀狐師団以外の師団との情報やりとりのスレです。

師団間相談スレを立てていただいたので
「銀狐にこんな提案がありました」
「銀狐としてこんな提案や返答をしたいですが、どう思いますか?」
「各師団のFAアンケートの流れはこんな感じです」

といった情報を扱うためのスレです。

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    ええと、めぐみが早速提案してるけど、これって師団内で話し合ったっけ? 白馬さんからは「銀狐師団の方針如何?」って逆質問来てるよ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月12日

    全く話し合ってないというかそこら辺話し合う場所がなくね?という問題。 個人的には確実撃破の2師団合同多め配分が順当かなぁと。エインヘリアルの有力に逃げられたら割とキツイ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月12日

    あと、其処以外だと各津波条件ポイントルートの真上2箇所は2師団突っ込んでもいいんじゃねぇのとは真面目に思います。ただこれ個人意見の範疇を超えないので……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    うん、いきなりだったよね……。これからは連携所との遣り取りが必要ならここで相談しよう。 // 今回は有力敵は戦場からいなくなるわけじゃないみたいだけど、変なところへ逃げ込まれても困るしね。津波の上側二箇所は、有力敵を仕留める必要までは無いから、そこは師団一つでもいいかなぁって意見。 // 個人意見を出し合って繋げていって師団の統一見解にするんだから、その辺気にせず意見出していこう。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月12日

    ごめん、ちょっとタイミング悪かったですね。もうちょっと早く相談所で言ってこのスレ立てればよかったんですけど、ちょっと行き違いが。次回以降の反省点ですね

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月12日

    いや、どっちかっていうと『制圧デキマセンデシター』を避けるため。確かに有力敵を撃破する必要全くないのだけどさー。 >津波ギミック真上2箇所を2師団と取る理由

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    拙者も津波の所は二師団推しでござるね。一師団で万が一のパターンになった場合、問答無用で詰みルート直行になりかねない故。これ故にエインヘリアルの所で二師団使うのは、師団数が足りなくなりそうって小並感(ずずー)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月12日

    ペテスさんは遅くなかったですよ!//「2師団で確実に落とす」いいと思います。目の前としては私達は(30)東京湾観音が優勢、11日の15時時点も今見ても黒猫さんと被りそうですな。ここ調整必要か有効な状況かだけ考えればいいのでは?全部を共同で調整するならそれこそ何処でも!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    えっと、第一FAに提起しましたが、あまり反応がないようですね。それとあちらも議題の提起にしたはずですが

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    アンケスレは相談する場所じゃない。相談場所がないなら、スレ立てスレでこういうスレ立てますって言ってから、スレ立てて意見を募ればよかったんだ。で、「あちら」っていうのは、連携所のことだよね? 向こうで、個人の意見を師団全体の意見みたいに発言したから問題なんだってば! ――今更取り消せないからどうにもならないけど。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    じゃあ、師団数も考えて、4×2+1で5ヶ所落とす計算でいいのかな? それでいいのなら、21時頃に報告に行ってくるよ。それまでに追加で意見募集しておくね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月12日

    連携スレで提起した3分後のアンケでの提起ですね、最初アンケ用スレだと思ってて見落としてました!また、このスレ立ったのでこっちで話すものかと。//提起内容は問題ありません!【銀狐師団】使用だったので独断で銀狐として発言したと誤解が生れました。slashで区切ってても。あと、返事は即ごめんまだと一言置き今夜表明だっていい筈が連携スレでめぐみさん以外が言うとまるであなたを……錯覚があり躊躇ってます。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    前には、FAアンケートで相談もしてたんですけど、そういう事なら、これからはそうしますね。(後半は長くなったので、分けて連投しますごめんなさい)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    ルドルフさんの言うことが一番なのかもしれませんね。とりあえず、この後行ってきます。期限が厳しい上にメンテで24時間持ってかれるので、先走りすぎました。ごめんなさい

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    で、肝心の意見ですけど。プレイング次第とはいえ1師団で目標から1~2マスを抑えるのは失敗が怖いので、2師団4か所+1師団に賛成です。ただ、それでも39,40は失敗がないとは言えないので、プレイングに力を入れないといけないかもしれませんね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月12日

    (こそこそ)39と40は失敗するとかなり致命的だから2師団合同がいい気がするの。その他の場所は師団間での連携も大変だしアンケートで行き先が被ったらくらいでもいいんじゃないかな?

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    他の師団を見て回りましたが、今の所【黒猫】と【銀狐】が『30』【緋色蜂】と【黄鮫】が『26』で被っていますね。ただここで2師団で4ヶ所攻めと言っても他の師団へは提案ぐらいでどうなるかわかならい現状ですので、リリエッタさんの言うように被ったらがぐらいになりそうな気もします。ちなみに現状『40』は【紫揚羽】だけです。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月12日

    39,40に関しては、有力敵は倒す必要が無く、制圧するだけで良いのでありますよね。また、1師団でも基本的に制圧可能とありますので、こちらは1師団に抑えておきたいでありますね。//今回の戦争では勝利条件とそのために攻略しなければいけない戦場が多いため、エインヘリアル8体撃破の方に戦力を傾けないと勝利条件の達成はかなり厳しいと考えるであります。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    まずはごめんなさい、勘違いしてました。2師団で攻めれば、制圧は確定なんですね。//で、1師団だと「プレイングによりますが基本的に制圧可能」と確実性に欠けますので、万が一落とせなかったときにかなり厳しいというのが、2師団を推す理由だと思います>クリームヒルトちゃん

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    さて、連絡の方は、各師団のFAが決まり始めてるので、今から合わせるのは厳しいという流れの様です。で、一応向こうには今日中と言ってきましたけど、どうしましょう? 他の意見も出てますしもう少し話し合います?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    方針と言えるかどうかは分からないけど、行き先が被ったら協働するのでいいんじゃない。といっても、各師団のアンケートが固まったら、わざわざ口出しする必要もないと思う。まあ、今日いっぱい意見待ちしてみようか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月12日

    その「基本的に制圧可能」の確度と勝利条件に対してのターン数のあたりをどの程度見積もるかというところでありますね。勝利条件に余裕があるならばもちろん39、40を2師団で確実に行きたいでありますが、かなり厳しいと予想しているのであります。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    付け加えというか、私的には2師団4ヶ所+1師団には賛成なんです。ただ今各師団アンケート結果にあわせると、相談にもよりますが確実性のほしい40が1師団であるのが気がかりなんです、これを1師団でもいいならあとは他の師団へ調整してもらえないか持ちかければ白馬と蒼鴉が複数選択状態なのでもしかしたらいけるかもしれません。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    えと、現状39,40共2師団ずつ優位(一部決定)です

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    39は灰色狼さんと白馬さんが確定のようですが、40は緋色蜂さんが26とで微妙なところですがこれでしょうか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    ごめんなさい、ポカりました……40は黄鮫さんだけですね。で、今のままだと、蒼鴉さん次第ですけど(16or17or26),30,39の3か所が2師団になりそうですね

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    39、40は普通に考えると一番奇襲難度が難しい(戦場が他戦場を通過しまくる場所。制圧済み戦場から遠い、道中他師団の連携が取れない)と予想出来るの所、且つ一師団で基本的に制圧可能という文から、成功して当たり前、失敗すればほぼそこの師団が戦犯。みたいな状況になるのも嫌な感じでござるよねぇ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    普通のFAでも諸々の理由で難易度が高いので、一師団では失敗は十分あり得るんですけどね……<39と40

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    黄鮫さんは「(17)東京湾アクアトンネル」だよ? とりあえず、よそはよそとして、自分たちがどうするか考えよう?

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    今だと緋色蜂さんの結果を待つ、かつ40を2師団で確実に落とすほうをとるか、アンケート結果を優先するか、でしょうか?後半もここで言っていても仕方ないですけど。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    26でも30でも合同FAになった可能性(小並) 40、30、どちらを合同でやるか。みたいな所でござろうね。まあ、アンケートで40希望は此処では少数希望故、普通に希望を通すなら、30で合同確定感(ずずー)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    なら30で黒猫師団と何をどうやり取りして攻めていくか、とか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    アンケート結果からしたら(30)。そのつもりでいようか。複数師団を繰り出すって事は、小細工なしに数の暴力で押し潰すイメージだけど、皆はどう?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    数の暴力、だけでは無理な気がする感。小細工なしでどうにかなるなら、2師団で有力敵は確実に撃破出来ます。という表記になると思う故。何かしらの工夫をしないと、逃げられるのでござろう、撃破する確率が高くなるという表記だと。数の暴力を生かして、精鋭を有力敵へ、他は邪魔されないように護衛の引き剥がしやら、逃亡されないように逃げ道の封鎖やら(云々)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月12日

    2師団で行くなら制圧は確実だし、有力敵を逃がさないような工夫をやりたいかも?

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月12日

    (30)は山頂の観音像付近とあるから、麓から囲う感じで敵を目指していけば結構逃げる隙は減らせると思う。この方法の問題点としてパッと思いつくこととしては、有力敵は元ドラゴニアンだそうだから、飛んで逃げられることも想定する必要があることかな

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    数の暴力で取り巻きを速攻落として、包囲するのが一番簡単に思いつくけど……薄いところを抜かれない工夫が必要かな?<戦術

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    あ……ルーンを先に壊さない事は必須条件かも。壊すと即逃げそう

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    ルーンを壊せば大ルーン結界にダメージ行くんだから、むしろそっちが出来れば御の字だと思う。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    それも踏まえて戦場観察して、飛んでたら飛べる人は飛んで追跡します?撃ち落とされたらあれですけど。>元ドラゴニアン

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    ルーンを守ってる。有力敵を倒さないと結界解除出来ない。の辺りから命をかけてでも護ってるor殺さないと壊せないタイプでござろうか。そうなると負けそうと感じれば即逃走を選んでもおかしくはない感じでござるよね //有力敵が飛行使えると想定して、空からの離脱を許さないように此方も飛行使える部隊で追い詰める。包囲するとかの手段した方が良さそうでござるかな

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月12日

    「制圧できたらルーン破壊」では駄目?有力敵撃破だと結界解除につながるとして、有力敵が他に移動ないし逃亡しても制圧できたら結界破壊もしておきたいとは思いますが。・・・逃亡放置しなさそうかなあ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    そろそろFA専用スレ立ててそっちで話したい内容になってきたね。でもまだアンケートの締切時刻になっていないのか。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    終末機巧大戦でやられた嫌がらせ、大量の「足止め」付与攻撃はありかも<逃がさない//守ってるルーンが壊れたら、そこに危険を冒して、いる意味がなくなりますから、逃げるのは十分あり得るかと。逆に有力敵を落とした後なら、たやすく壊せると思います。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    「エリア制圧」、ではなくて「有力敵を撃破」が結界の解除条件。多分、ルーンって有力敵が授かっているもの、と予想するのでござるよ。ルーンがその地域に根付いたものなら、エリア制圧での解除。となる気がするのでござるよね。故にルーン破壊=有力敵撃破、エリア制圧は結界には関係ない。という感じかと。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月12日

    ラプチャー殿の考えと同じく。有力敵を逃さずに仕留めることに注力するほうが良いかと。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月12日

    そうだのー。単独でもそうでないにしても巧く囲いこんでルーン持ちの撃破はしたい。エリア制圧を考えるだけなら下方は確かに1師団でいいジレンマ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    飛ばれても、なんとか、地対空で落としたいですね。飛行のポジション効果がしょんぼりなので

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月12日

    2とかなら、単独師団でも余裕余裕。とやれるのでござるが、2と40辺りって奇襲難度は同じだと思えないでござるし、奇襲でやらかしと判断される基準が明らかに違いそう(小並)と等々から、今でも拙者個人は下方の方が2師団欲しい勢。でも、アンケ結果考えると銀狐は30行き。それだけ感

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月12日

    厄介な戦場に逃げられる心配以外は1師団の奇襲があってもいいのでは?幸い逃げるなら推定仲の悪い派閥以外のエインヘリアルの許。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    それはないと思いたいけど、絶対否定はできないので、一応。27(22)に逃げるかもしれませんけどね<逃亡先

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月13日

    なんか少し間違えた気もしますけど、一応、FAの行き先と「師団で合わせるか」の話し合いの結果を無効に書いておきました。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月13日

    黄鮫師団さんより提案だよ。以下コピペで失礼。 // 【ルート】についてご相談。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思っているよ。それで、もし狙う場合、他師団との意思統一を行って、協力して攻める必要があるかな、と考えている。その為、各師団は(43)(44)を狙うか否か、狙うならどのような条件か、ご意見をお聞きしたいな。忙しい中申し訳ないけれどご検討頂ければ幸い!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月13日

    セラフィさん、連絡ありがとうございます!【ルート】(43)(44)撃破を狙うなら【ブレスト10】を理由に、(43)から先に制圧することが条件なら賛成します。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月14日

    【師団間連携】黒猫さんから、作戦の基本枠組み提示。内容的にSAスレにも同じの張っておくね。 // 「【黒猫師団】一応こちらでは東京湾観音の立地と2班合同という人数の多さを利用して、時間差で奇襲をかけて挟撃、というのを考えてみたんで報告しときますねぃ。ご検討をお願いします!」

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月19日

    【師団間連絡】緋色蜂師団さんから、「戦争当日のルートについて、ダモクレスを中心としたルート、エインヘリアルを中心としたルート、すでに開通しておるゆえルートという表現も微妙なところじゃけれど、死神を攻略するルートと、三つのルートが存在して、特に前者ふたつは二正面作戦も考慮せねばならぬように思うゆえ、事前にある程度…例えば、ダモクレスとエインヘリアルと、どちらを先に狙うか、などといったあたりのすり合わせを進めて置けたら、と提案させていただきたいのじゃ。各師団セカンドアタックのプレイングに忙しいころ合いと思いますゆえ申し訳ないのですけれど、なにとぞご検討をお願いいたします。」との打診がありました。内容が内容故ルート相談にも貼りますがご意見募集中です!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月23日

    これ黄鮫さんへの返答や緋色蜂さんへの返答は……これルート相談見ても意見僅かだけど伝えていい?

  • レス タイトル 最終更新時刻