銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】全面戦争を勝ち抜こう

発言数:127
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2018年12月18日
ルート相談スレです!

FAは完全勝利、当日のマップも確定し
後は銀狐師団の進攻計画を相談しましょう!


勝利条件
(6)(22)(41)(42)の制圧

サブ条件
(6)への進攻には(7)(8)の制圧が必要。
(6)には(2)(3)から援軍。

(22)への進攻には(27)の制圧が必要。
(27)への進攻には(18)(19)(20)(21)(23)(24)
(25)(28)(29)(31)(32)
 のうちの「有力敵5体以上の撃破」が必要。

(43)には(33)(34)から援軍。
(44)には(35)(36)(37)(38)(39)から援軍。


気持ちよく年末を迎えられるよう
しっかり対策を練りましょうです!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月18日

    ペテスさん、立て乙ですな。//セラフィさんが貼ってくれた黄鮫さんからの提案//【ルート】についてご相談。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思っているよ。それで、もし狙う場合、他師団との意思統一を行って、協力して攻める必要があるかな、と考えている。その為、各師団は(43)(44)を狙うか否か、狙うならどのような条件か、ご意見をお聞きしたいな。忙しい中申し訳ないけれどご検討頂ければ幸い!//私の意見も直貼り【ルート】(43)(44)撃破を狙うなら【ブレスト10】を理由に、(43)から先に制圧することが条件なら賛成します。

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月18日

    勝利条件を勢力ごとに、死神、エインヘリアル、ダモクレスに分けると、条件の難易度からいってエインヘリアル>ダモクレス>死神の順で優先して倒す必要があると思う。各勢力の勝利条件達成のルートは、死神が(41)(42)を潰せばいいだけで、ダモクレスは(8)→(7)→(6)、エインヘリアルは(18)(28)(29)+1でどこか→(27)→(22)が1番無駄の無いルートかな

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月19日

    【師団間連絡】緋色蜂師団さんから、「戦争当日のルートについて、ダモクレスを中心としたルート、エインヘリアルを中心としたルート、すでに開通しておるゆえルートという表現も微妙なところじゃけれど、死神を攻略するルートと、三つのルートが存在して、特に前者ふたつは二正面作戦も考慮せねばならぬように思うゆえ、事前にある程度…例えば、ダモクレスとエインヘリアルと、どちらを先に狙うか、などといったあたりのすり合わせを進めて置けたら、と提案させていただきたいのじゃ。各師団セカンドアタックのプレイングに忙しいころ合いと思いますゆえ申し訳ないのですけれど、なにとぞご検討をお願いいたします。」との打診がありました。内容が内容故外部連絡にも貼りましたがご意見募集中です!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月19日

    終末機巧三体は、間近にいるからさっさと討滅したいって気持ちもあるけど、やっぱりメインになるのはエインヘリアルだね。大ルーン結界の戦場は二面~三面が必要。それが片付いたら、一旦戻って終末機巧を撃破し、死神も片付けて、第二王女たちを葬ろう。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月21日

    幸い(27)も(22)もすぐ攻められるのでつまみ食いせず結界破壊したいですね。欲を言えば魔竜討ちたいですが。あと第四王女が戦争の途中で役割得ないかは心配。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月21日

    反対なければエインヘリアル→ダモクレス→死神の目安でいいです? 具体的な戦場は当日の戦力とか見てかなぁ……ただ第一ターンだけは変更の可能性ありにしつつもどこか推奨決めといたほうがいい気がしてるです

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月23日

    これ黄鮫さんへの返答や緋色蜂さんへの返答は……これ意見僅かだけどいいのかな。//第一ターンは結界のルーン持ちエインヘリアル相手なら何処でも?ばっちりと決めますか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    エインヘリアルからでいいと思うであります。//第一ターンでありますが、エインヘリアル側を攻める黄鮫様が【18】を攻めるようですので、合わせていくのが良いでありましょう。//後は毎ターンの推奨戦場のスレ建てでありますが、誰か対応できる方はいるでありますか?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月23日

    (6)を制圧すれば救護の効果あがるみたいだけど・・・とりあえず最初の方針通りエインヘリアル?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月23日

    6は激戦(ボスます)の最初に落としておいた方がいいかもしれませんね。……でも、初手18はいいと思います

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月23日

    18はルーンを守ってるエインヘリアルの中でも一番戦力多いっすよ?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月23日

    ただその分、落とせれば有力敵2体倒せますし、様子見にはちょうどいいかも!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月23日

    (8)は他の師団もいってるし(18)で大丈夫だと思うの!スレ立てありがとう。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月23日

    有力敵が二体いること忘れてたっす。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    大ルーン結界に関しては、奇襲の入っている【18】【20】【24】【29】を制圧すればちょうど5体撃破で解除の条件を満たすであります。まずはこの4ヶ所の制圧が目標でありますね。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    21と24て一応16と26で挟み撃ち出来ているんでしょうか?それならそこを追い込んでいくのも手かもしれませんが。次の結果次第かな

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2018年12月23日

    相談してくれたメンバーの皆はありがとう、そしてお疲れ様。事前準備が出来なかった分、せめても今日当日は尽力しようと思う。お互い頑張ろう。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    師団間連絡所をみると、【18】が残った場合は黄鮫師団様が攻めていただけるようでありますね。また、緋色蜂師団様が【20】を攻めると表明されているであります。ですので、【24】か【29】で考えるのが良さそうでありますね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    【参考:戦場戦力】(18)海ほたるPAを攻略する(戦力1200) (20)木更津ジャンクションを攻略する(戦力450) (24)横浜港を攻略する(戦力750) (29)横須賀米海軍施設を攻略する(戦力400)

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    20と29は1師団あれば確実カナー。他が行かないっていうなら29をウチがイケバ問題なく落とせると思うデスネー。24は2師団くらいが妥当カナー。ってことで他の師団の動き次第?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    20が1師団。29も1師団。24が2師団くらいだと・・仮定すると・・・。まあ4師団分くらいの行動は決まってる感ありマスが・・。それ以だとどこっていうのはアルデスデス?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    24を早めに表明するのもアリ?ってか3師団でも1200削れてない?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月23日

    思った以上に固い!これ、(24)も3師団必要かもだし(24)に賛成な気分。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年12月23日

    24の横浜行ってみない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月23日

    まあ、18はボス2でしたから、削りづらいのは仕方ない……。24に重ねるか、メディックとしては、SA結果に従って、6を早めに落とすため、8に加勢するかですね。めぐみはこのターンは24重ねに1票です

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月23日

    24かなぁ、今回大幅に減ったところに戦力を集中させたくはないし…

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    私もそこかと思いますね。24。

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月23日

    私も24は2師団は欲しいと思うから24で。あとは1師団ずつでエインヘリアルは落とせる。……という希望的観測だよね

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    20とかは他師団に任せておいて24で良いと思います

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月23日

    24でおっけーだと思うよ。ただ、微妙に残りそうだね……。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    もう1師団は要らないケド、ある程度は24に流れて欲しいナー。微妙に足りなくなるのはコワイ

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    どっか旅団あたりが24狙ってくれればナー。取りあえず、24で立てるヨー

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月23日

    私も24に賛成かな。7に結構流れ込んじゃうかなって感じがする

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月23日

    トドメ狙いの援軍があるかもですしそのまま24で良いかと~

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2018年12月23日

    そうですね、24でいいと思います

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年12月23日

    24ですね。了解です。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    エインヘリアル側が倒せていたら一度7.6に行くのもありかと。

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月23日

    結果にもよるけど、ルーンが全部破壊出来ていなければ引き続きエインヘリアルで、出来てたら27かなとは思う。6、7の戦力が大きそうならダモクレス狙った方がいいのかなとも考えてはいるよ

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    私もそれで!上の方は引き続きほっといてもいいかと

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月23日

    (27)落として(22)への道を開けときたいね

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2018年12月23日

    27でいいと思います

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    【27】の勝率が低いので、1師団は行ったほうがいい気もするでありますね。他に行く師団があれば【6】には同意であります。

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月23日

    私もほかにいなければ(6)って感じかな。1師団か多くて2師団は欲しいところ

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    見回ってきましたけど、他の師団はほぼ6か下にいってますね。どうします27の1師団になります?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2018年12月23日

    6かなぁ。仮に27が落ちなかったら次ターンは41にいけば良いと思うんだぜ。2ターンあればペルセウスも浮動票で落ちるんじゃないかと推測、それよりは6をしっかり今回落としときたいんだぜ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    ボクも他の師団を見てきましたが、【27】に積極的な師団はなさそうであります。確実に落とすため、【27】で如何でありますか?

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    戦力的に見ても6が妥当でしょうね

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    あー、他が行かないなら27……そだなぁ……

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    ペルセウスという有力敵が残っている関係上ある程度は有力敵を叩ける戦力が欲しいので少なくとも1師団は向かいたい。現状・・6が多いデスガ・・・。他がどこも行かなければ27に行く必要もあると思うデス

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2018年12月23日

    あーでも、今回死神を攻める師団もいるのか!次ターン一気に全ボスが解放されて戦力が分散するかもだけど……27にする?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月23日

    後4回攻撃で【6】【22】【41】【42】を落とす、で【27】落とさないと【22】に行けないって事は…【22】の戦力不明だから【27】を落として判明させたくはある…が、他三つも結構元気なのが気になる…【27】を1師団は欲しいけどそれ以上は割けないわね…

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    そういえば下にもただいましたね。分散して抜けなかった時がこわいですから、他に推奨師団がなければ27、あれば6で、みたいな感じです?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    他の師団は灰色狼が相談中で【6】か【42】、他は全て【6】のようでありますね。(黒猫は次点に【41】【42】)

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    決まりですね!

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月23日

    家だけでも動いて確実に潰しておきたいわね…27に一票

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年12月23日

    6の敵の強さがどの程度なのかこのターンで倒しきれれば幸いかな?他の師団が27いかないのなら行った方がいい感じでしょうか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月23日

    真面目に言って、3勝あれば十分な場所に、師団推奨出すのはやめた方がいいと思います

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2018年12月23日

    今回勝率60%だったから一師団300人と考えて6戦場中3戦場の制圧が必要、と考えると、結構かつかつな気もしなくもないぜ。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    でも多分、銀狐が6に加わったとしてもこのターンでどこまでいけるかわかりませんし、遊撃に任すのも怖いのが個人的な意見ですけど。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    浮動票で130はちょっとコワイのと、賛成票多いノデ27で。推奨だから別に6行きたければそっちでOK

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    他と比べて明らかに勝率が低いでありますからね。確実に落としたいことを考えれば、1師団の推奨は妥当かと思うであります。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    あんまり遅くなってもプレイングが大変なのと推奨ルートの意味がなくなっちゃうノデ27で書きマシタ。6に行きたい方は自己判断で

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月23日

    有力敵の22への移動を考えるなら、2師団で押す。出ないなら、浮動票に期待でいいとは思うんですけどね。5戦2勝で事足りるので

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    次(6T)で22が開いたらそのまま22と6に分かれそうですね。42はちょっとずつ削っていってくれていますが。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月23日

    22にしましょう……6は誰かお願いで大丈夫だと思いますし

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    まあこっからは基本的に足並み揃えて一気に突破がベストでショウし、22でイイデスネー

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    残数によりけりで41>42=22>6?6は制圧できたと思いたいですが。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    デスヨネー。22制圧できてなくて他が居なければ22.そうじゃなきゃ41カナーって

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    できてませんね

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2018年12月23日

    私は賛成です

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    私もそれでいいと思います>他師団が行かなければ22

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    緋色蜂さんの方が22推奨にしていますが、どうします?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    緋色蜂さん22か。うーん・・・2師団イケバ確実には確実ダケド、若干過剰気味ナンデスヨネ・・。ただ有力敵がまだだからそれなりには戦力集中したい。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年12月23日

    最終ターンで戦力分配を考えなくて済むように、2師団で確実に潰してしまってもよいかとは思うであります

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月23日

    お見合いになるよりははやく決めちゃったほうがいいかも

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月23日

    最終T41.42に集中できるなら、2師団で22も悪くないかと。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月23日

    あ、緋色蜂さんもう確定なんですね。過剰すぎると思ったらIDの偶数奇数とか、(22)>(41)みたいな感じにしてみるとか。個人的には(22)集中でもいいかなーと

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年12月23日

    んー・・じゃあ推奨は22。だけど緋色蜂もいるしそこまで強くは求めない感じで。有力敵がまだだし戦力はいくらいてもいいしネ

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2018年12月23日

    あー、(22)>(41)ってのはいいかもな。22じゃなければ41に行った方が良さそうだからな!

  • レス タイトル 最終更新時刻